<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

JO-HOUSEでランチ♪

c0216949_16443519.jpg

石川動物園で遊んだ後はお楽しみのランチタイム♪
行こうと思ってたお店はお休みだったのでchocoさんオススメのJO-HOUSEへ♪
カレーの美味しいお店なんだそう!

c0216949_16471250.jpg

外観はこんな感じ。

c0216949_16473883.jpg

時々ジャズのライブがあったりとちょっと大人空間のお店です^^

c0216949_16482966.jpg

お昼のカレーランチを注文してみました♪

c0216949_1650152.jpg

チーズがのったカレーにライスとチャパティ、めちゃめちゃ美味しくってw
正直もっと食べたい感に襲われましたが我慢^^;

c0216949_16511838.jpg

全員カレーランチ注文したんだけどKだけ別のものにしてみました。
ホワイトソースがかかったカレー、子供でも食べやすいそう♪

c0216949_16523237.jpg

食後のチャイと。

c0216949_1653051.jpg

デザートは2種あって私は小豆とアイスのココナッツミルクがけ

c0216949_16534415.jpg

もうひとつはチーズケーキでした♪

c0216949_16541368.jpg

ここの箸置きが可愛くってパチり☆

美味しくって満足ランチでした!また、食べたい〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-30 16:55 | KANAZAWA

石川動物園に行ってきました♪

c0216949_102744.jpg

『この足跡はだ〜れだ?』石川動物園に行ってきました!
前回訪問したのはKが1歳の時なので約7年ぶりの訪問ですw
入場料大人810円、子供400円です。

c0216949_10284443.jpg

アザラシのこの子、つぶらな瞳がキュートで♪
飛び込もうかどうか迷ってる感じが可愛かったです^^

c0216949_10323017.jpg

ガラス越しなんだけど、すぐ目の前に虎がいます、、、^^;
ガラスがあるのはわかってるんだけど、こ、怖かったですw

c0216949_10334586.jpg

奇跡的に撮影できた1枚です。
なかなか現れてくれないのーw
現れてもすぐどこかにいっちゃうし、ところでこの子はリスじゃないしネズミじゃないし何だったかなー?

c0216949_1036641.jpg

ペンギンのご飯ターイム♪

c0216949_1036432.jpg

ところで私はキリンが大好きなんだけど、これってどうよー!
もっと明るくて緑のあるところにキリンさん移動させてほしいですw
いつかアフリカにあるジュラフホテルに泊まるのが私の夢です♪

c0216949_10383236.jpg

やっぱり最後はゾウさん!!!
なかなかこっち向いてくれなくってw
少し小さめの像でした。

カバさんは前にいた子が亡くなった、、、とのことで見れませんでした〜残念w
もう少ししたら新しい子がくるそうです。もう、来たかな?

c0216949_10404958.jpg

ベタな顔出し写真も撮って、動物園限定プリクラも撮りました。
1枚500円と高かったけどw

しっかし、私って動物写真とかこうやって見るとものすごく下手だわーw
キレイに撮影できるようになりたいですw

こんな感じで石川動物園レポおしまい。
Kは親戚の中1の女の子にベッタリだったので私も楽だったー^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-30 10:45 | KANAZAWA

タイで買ったマグネット♪

c0216949_2117784.jpg

春旅のバンコクで買ったマグネット♪
たしか7個でいくらとかだったんですが値段忘れちゃった^^;
すっごい安くて7つで100円とか150円くらいだったと思いますw

c0216949_21194062.jpg

お気に入りはやっぱりタイビールのこの4つ♪
バラまき土産にしてもよかったんだけどちょっと安っぽいかな〜と思って自分の分だけw
冷蔵庫、マグネットだらけになっちゃいました^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-29 21:21 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.7 ~屋台めしで朝ごはん〜

c0216949_13215997.jpg

バンコク旅行2日目、泊まってるホテルは朝食なしだったので朝から買い出しに。
ラチャダーピーク通りにはたっくさんの屋台があるのでとっても便利!
あれこれ買い込みました〜♪

c0216949_13243932.jpg

オムレツのせごはん。
これは美味しいの間違いないですよね!

c0216949_1325193.jpg

豚串、ガイヤーン(鳥の唐揚げ)にソーセージ。
ソーセージ以外はと〜っても美味しかったです^^
ソーセージは失敗でしたw

c0216949_13264167.jpg

サンドイッチとコーンも屋台で♪

c0216949_13271223.jpg

マンゴーはスーパーで買いました!
お願いするとカットしてくれますよ〜

c0216949_13275532.jpg

ポメロもスーパーで。
パサッとしたグレープフレーツみたいで美味しいです!
アイスコーヒーはSUZUKIコーヒーで買いました!
鈴木さん、日本の方が経営されてるのでしょうか!!!
とっても美味しくて毎日通いましたw
お店のお姉さんに顔覚えられてちょっと恥ずかしかったです〜^^;

こ〜んな感じで安くて美味しい屋台めしの朝食でした〜♪

明日からGWですね〜♪
うちの相方はなんと9連休ですwww
今年はKが病気なので交代で釣りに行ったり、お買物やお散歩に〜って感じです^^;
ではでは、皆さん楽しいGWをお過ごしください☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-27 13:34 | ∟バンコク12/03

フォルムカードの旅(福井)

金沢帰省中のある天気のいい日、父、母、Kの4人で福井にドライブに行ってきました〜。
ドライブというのは口実で実はフォルムカードが欲しかったのですがw
途中、加賀郵便局と芝原郵便局により道〜。

c0216949_16282247.jpg

フォルムカードとオリジナルポストカードをゲットした後は福井観光へ。
まずは越前海岸に到着。
地味〜で暗い感じの日本海の海ですが嫌いじゃないですw

c0216949_16322761.jpg

お隣から流れてきたゴミがちらほら。
地元のおじさんがボランティアでゴミ拾いしてましたよ!偉い!

c0216949_16333773.jpg

せっかくなのでここで記念撮影。
父が昔、母とデートでここに来たことがあるそうでミニスカート写真があると言ってたなw
あの頃は可愛くて〜と言ってたが誰だって若い時は可愛いんだよ!!!

c0216949_16355714.jpg

福井のご当地めしを食べようと企んでいたのに父に観光客が来るよーなお店に無理矢理連れてこられてランチをいただくことに^^;
せっかくの福井なので私は蟹丼をチョイス!

c0216949_1638388.jpg

むき身になってるので食べやすいのは嬉しい♫
ご飯の上にのせてさっそくいただきま〜す!

c0216949_16385243.jpg

おっと!食べる前に蟹のフォルムカードと一緒に撮影してみました〜^^

c0216949_16415956.jpg

話それるけどサンダーバードの中で食べたお弁当のかに飯もなかなか美味しかったですw

c0216949_16425378.jpg

父と母は焼き魚定食を。
写真ではわかりにくいけどものすっごい大きなアジの干物で一口もらったけど美味しかったです^^

c0216949_16441733.jpg

Kは海老フライ定食。
値段はどれも1500円くらいとお高めでしたがw

c0216949_16455654.jpg

お店のお手洗いに入ってビックリです〜
ものすごく広くて豪華でバブルの匂いを感じました(笑

c0216949_16471790.jpg

食後は東尋坊に連れてってもらいました〜。
写真に写ってる親子は私ではありませんよ〜w

c0216949_1649242.jpg

この場所で落ちて亡くなった方がいると聞いてKが走り回るたびにひやひやしました〜w
それにしても東尋坊って昔はいつ来ても人がいっぱいでお土産屋さんもいっぱいあって、、、
ってイメージだったけどなんだか寂れててちょっと悲しかったなー。
この日は平日だったこともあるけどお土産屋さんはひとっつも開いてなかったw
なにもねだられなくて助かったけどね^^;

c0216949_16515645.jpg

福井といえば水仙が有名ですよねー。
時期が終わってたのが残念でしたがw
フォルムカードの第四弾は水仙でなかなか可愛かったです。

c0216949_16533765.jpg

こちらは東尋坊の隣にある島、雄島です。
ぐるっと散歩コースになってるそうですが逆まわりに進むと恐怖体験をするとかいう噂があるので
ヘタレな私は写真だけとってさっさと退散です^^;

こんな感じで福井フォルムカードの旅でした〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-24 17:04 | KANAZAWA

しぶ〜いランチ!黒百合。

c0216949_11425566.jpg

金沢グルメレポ!女子2人ですがしぶ〜いランチに行ってきました!
お店は金沢駅にある黒百合さん♪
金沢おでんで有名なお店です。

c0216949_1149018.jpg

私は1000円の茶めし定食にしました!
金沢おでんに堅豆腐、茶めしと私の大好きなものばかりです。
もちろん、美味しいー♪

c0216949_11505554.jpg

サービスでミニビールもいただけるということでいただいちゃいました^^
昼からしあわせですね〜w

c0216949_11513965.jpg

お友達のchocoさんはすじ鍋定食780円、こちらも美味しそうでした!
chocoさんのレポはコチラ→

お腹いっぱいになったあとは、ショッピング♪
お気に入りの服が買えて満足です!

c0216949_11552020.jpg

ちょこっと休憩はnana,s green teaにて♪
同じに見えるけど抹茶フロートとグリーンティーフロートですw
もっと素敵なカフェだと思ってたけどフードコートちっくでちょっぴり残念な私達なのでした、、、
お値段はちゃんとしたカフェ料金だったので〜
ならスタバでよかったね〜っていう2人の意見でした^^;
chocoさんのレポはコチラ→
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-23 11:59 | KANAZAWA

春旅はバンコクへ♪ vol.6 ~サイアムぶらぶら&タイスイーツ 〜

c0216949_14225294.jpg

トゥクトゥクに乗ってカオサンからサイアムへ、結構距離がありました!
サイアムといえばMBK!
おもちゃ箱のようなごちゃごちゃ感が結構好きです。迷うけどw

c0216949_14245050.jpg

サイアムスクエア周辺は工事中みたいでガイドブックに載ってるお店とか見つからなかったよ〜(涙
ぐるぐる歩いてたら相方にキレられましたw
この怒ってるキャラクターよく見かけました^^
タイでは人気なのかな〜私は知らなかったけどKは知っててびっくりしましたがw
なんでもカートゥーンネットワークで登場してるらしい。

c0216949_1428877.jpg

あまりに暑くてタイスイーツのお店で休憩しましたー。
ひんやりしたもの食べてすっきりしたくてw

c0216949_14285843.jpg

相方は抹茶氷、タイに来て抹茶?とちょっと心の中で思ったのは内緒。
ここのは氷自体に味がついててふわふわで美味しいです。

c0216949_1430074.jpg

Kはメロン氷、メロンボールがいっぱい入ってて美味しそうです。

c0216949_14303541.jpg

私はタイミルクティーの氷、これめちゃめちゃ美味しかったー!
また食べたい〜w

体もひんやりしてスッキリしたので再びショッピング開始♪

c0216949_14352832.jpg

夕食はMBKのフードコートで。
あんまり食欲なくてソムタムとスイカジュースにしたけど激辛で半分も食べられなかったー(涙

c0216949_14363241.jpg

Kは餃子食べてた^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-21 21:20 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.5 ~カオサン通りを歩いてみた 〜

c0216949_13472539.jpg

チャオプラヤクルーズのあとはずーっと前から気になっていたカオサンストリートへ♪
バックパッカーの聖地とかなんだか楽しそうな街で昔から気になっていた場所です。

c0216949_13493448.jpg

街歩きの前にお腹がすいたので少し遅めのランチをいただくことにしました。
暑かったのでエアコンの効いてるお店がいいなー。って言ってたんだけど
1軒だけあったけど満席でした〜w

c0216949_13511065.jpg

なのでオープンエアのこちらのお店でいただくことに。
ファンとか廻ってたので思ったより暑さが気にならなかったです^^

c0216949_13521817.jpg

フライドチキンレッグ、一緒についてたパンもおいしかったです〜

c0216949_13531099.jpg

ぶれぶれですが大好きなカンクン炒め。
あるとどうしても頼んじゃう^^;

c0216949_13534886.jpg

え〜っと名前忘れましたw
私一口も食べてないや^^;

c0216949_13543133.jpg

フライドライス、美味しかった〜。
どれもこれも美味しかった〜値段も安かったと思います。

c0216949_13553321.jpg

満腹になったあとはカオサン通りをぶらぶら。

c0216949_1356239.jpg

この辺はなかなか素敵なお店が多くってこの近くに泊まってもいいかな〜と思ったけど
アクセスがいまいちなのでやっぱり不便かなーw

c0216949_1358532.jpg

私は青が好きなのでこのお店とか素敵だな〜って♪
写真撮るのも楽しいー。

c0216949_1359979.jpg

お土産屋さんもいっぱいあったー。
安い旅行会社もちょこちょこあってツアー申し込もうかな?と思ってたんだけど
集合場所がカオサンだったので遠いのでやめときました〜w

c0216949_1411468.jpg

サワディカー♪

c0216949_1421469.jpg

暑くてバテてきたのでサイアムのショッピングエリアに移動することに。
トゥクトゥクに乗りたいというので交渉しました。
てか、どうせなら?と思って派手なデザインのトゥクトゥクを選んでみました。

c0216949_1435099.jpg

運転手のお兄さんも楽しい人でよかったです^^
納得価格で行ってくれたしね♪
ちなみにお兄さん、インパルスの板倉に似てました(笑
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-20 14:07 | ∟バンコク12/03

金沢カフェ巡り@パウンドハウス

c0216949_10144467.jpg

久しぶりにお友達のchocoさんと金沢カフェ巡り♪
パウンドハウスというお店に行ってきました!
chocoさんのレポはコチラ→

c0216949_1020815.jpg

そろそろ夜ごはんタイム?という時間に行ったのでカフェは私達で貸し切りでしたw
せっかくなので素敵なテラス席に♪
4月だというのに寒かったのでブランケット必須ですw

c0216949_10221988.jpg

ケーキセットを注文♪
2人ともドリンクはミルクティーにしたよ^^

c0216949_10231677.jpg

私はバナナと栗のタルトにしました!
1個がものすごく大きくてお腹いっぱいになっちゃいましたw
お値段400円しなかったと思います。
ドリンクは+315円でいただけるので良心的価格なのも嬉しかったです。
肝心のケーキだけど美味しかったです^^
私はあまり生クリーム得意じゃないのですが最後まで飽きずに食べれましたし。

c0216949_10271318.jpg

chocoさんオーダーの苺タルト♪
ビジュアルがとっても素敵ですね〜
こちらも1つが大きくてなのにお値段400円ちょっと?
お得です〜。

時間があんまりなかったので長居できなかったのが残念でしたが楽しかったです♪
chocoさん、ありがとうございました!!!
ちなみにゴチになってしまいました〜^^;Thanks!!!
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-20 10:15 | KANAZAWA

春旅はバンコクへ♪ vol.4 ~チャオプラヤエクスプレスに乗船 〜

c0216949_11272586.jpg

朝ごはん食べてちょこっとプールで遊んだあとは早速おでかけ♪
MRTとBTSを乗り継いでサパンタクシン駅へ。
タイ通の人はもうわかっていると思うけどチャオプラヤエクスプレスに乗ってみたかったの^^;
チケット売り場で行き先を言ったら30バーツとかで言われるままに購入〜w

c0216949_11305510.jpg

この船に乗船します。
バンコク3回目だけど初めてのおのぼりさんです〜w

c0216949_11323040.jpg

船の中にいるお兄さんが船着き場に着くとアナウンスしてくれます。

c0216949_11332394.jpg

チャオプラヤ川沿いは高級ホテルがいっぱいで〜す^^;
こちらは映画「サヨナライツカ」のロケ地にもなったマンダリンオリエンタルホテル。
1泊くらいなら1番お安いお部屋なら泊まれそうだったんだけど映画を観た人はわかると思うけど
あのサマセットモームスイートにどうしても泊まりたくて〜w
でも貧乏一家にはとてもじゃないけど泊まれませんけどね〜^^;

c0216949_11373234.jpg

このホテルはなんだったかな〜?
お友達のmikiさんが泊まったシャングリラかしら?
素敵なホテルです^^

c0216949_11401714.jpg

高級ホテルは専用のボートがあって移動できるみたいでうらやましー。
いつかマンダリンオリエンタルのボートに乗ってサマセットモームスイートに泊まってみたい〜w

c0216949_11422415.jpg

素敵な教会があったのでパチリ。

c0216949_11431077.jpg

え〜っと、この方は国王でしょうか?
詳しい方おしえてプリーズwww

c0216949_11441422.jpg

ものすごく高級そうなコンドミニアム。
どんな人が住んでるのか気になるー。

c0216949_1145129.jpg

これもなんだか忘れちゃったけど建物が素敵だったのでパチリ。

c0216949_1147359.jpg

お兄さんがワットアルンが見えるよ〜とのことでみんな撮影開始。
こんなんしかとれなかった〜w

c0216949_11484621.jpg

だんだんと人が減ってきて〜

c0216949_1149990.jpg

私達が下船したのはここ。
タイ通の人ならわかると思います^^

つづくー。
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-19 11:51 | ∟バンコク12/03