<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

八重山旅行(お土産編)

c0216949_1742278.jpg

八重山旅行、そんなに買わなかったけどちょこっとだけお土産買ったので紹介〜♪
沖縄と言えばシーサー、玄関に置くと魔除けになるというのでひとつ買ってみました。
ちょうどSALE中のお店があったので安く買えました(ラッキー♪)

c0216949_1764058.jpg

沖縄っぽいエコバッグ。
これもSALE中のお店で購入〜w

c0216949_1773618.jpg

コンビニで買ったゼブラパン。
まったく買う予定なかったんだけどコンビニ行ったら女子ふたりが「これケンミンショーで紹介してたパンだよね」と言っていたのを盗み聞きしてちゃっかり購入〜w
美味しいけどものすごくでかいです!

c0216949_171051.jpg

塩屋で買った塩いろいろ。
えび塩はかけるとかっぱえびせんみたいな味になります^^

c0216949_17114844.jpg

友達が美味しいと言ってたミミガーなんだけど私的にはいまいちでした〜w
なので王子のおやつになりましたw

c0216949_1713362.jpg

波照間島で買った幻の泡盛♪
大きいサイズはどこのお店も売り切れでしたw
小さいサイズだけど買えただけでもラッキー☆

c0216949_17144228.jpg

波照間島で作られている黒糖、めちゃ美味しいです^^

c0216949_17152041.jpg

ステッカー。

c0216949_17154071.jpg

ステッカーは泡波買ったらおまけでついてきました♪

c0216949_17163846.jpg

ヤギさんの手ぬぐい。

c0216949_1717121.jpg

農園の販売所で買ったフルーツ。

c0216949_17252261.jpg

シークワーサー搾って食べるとめちゃウマです♪

これで八重山旅行記すべておしまい〜。
次はいつ旅にでれるかな〜w
[PR]
by tabi--photo | 2012-02-29 17:26 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.23〜琉神マブヤージェットで那覇、そして関西へ♪〜

c0216949_14184190.jpg

八重山旅行5日目。
今日はもう帰るだけなのでチェックしていた朝ごはんのお店に行ってみるもなんとお休み、、、
沖縄って夜遅くまで開いてるお店は多いんだけど朝早くからOPENしてるお店って少ないw
途中、朝早くからOPENしてるお弁当屋さんがあったんだけど唐揚げ弁当しかまだできてなくて、、、
朝から唐揚げはキツいのでコンビニで朝ごはん買ってベンチに座って食べましたー。
目玉焼き、スパム、ウインナー、漬け物、昆布が入って200円ちょっとだったような?
こんな感じの朝ごはん弁当、大阪でも売ってほしいですw

c0216949_14233656.jpg

海を見ながらの朝ごはんです(一応^^;
食べたら空港に行かなくちゃー。
旅時間って本当短いwww

c0216949_14252533.jpg

石垣空港に到着!
なんか、天気いいんですけどーw
帰る日に天気よくなるってどうよ???

c0216949_14264471.jpg

空港内には琉神マブヤーがいっぱい♪
たしかISSAとか山田優の弟が出てたやつ、、、

c0216949_14281016.jpg

ちっさい飛行機で那覇に飛びます。

c0216949_14284569.jpg

後で気づいたんですが琉神マブヤージェットでした!!!

c0216949_14292415.jpg

石垣島、さようなら〜。。。

c0216949_14295380.jpg

今回の旅は本当に天気が微妙で、南国は天気で旅の善し悪しが決まる!と思いましたよw

c0216949_14314133.jpg

那覇に到着〜♪
蘭の花がきれいだわー♪

c0216949_14323059.jpg

シークワーサージュースと島バナナジュースで休憩です^^

c0216949_14332012.jpg

お昼ごはんは金城かまぼこで買ったじゅーしーをいただきます!

c0216949_14342222.jpg

K様はじゅーしかまぼこ。かまぼこの中に炊き込みごはんが入ってるの。

c0216949_14353269.jpg

私はブラックじゅーしー。イカスミを練り込んだかまぼこにカレーピラフが入ってるの。
どちらもなかなか美味しかったですよ^^

こんな感じで八重山旅行記はおしまいで〜す。
あといっかいお土産編に続きますw
[PR]
by tabi--photo | 2012-02-28 14:37 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.22〜台湾料理 美好〜

c0216949_12165419.jpg

八重山旅行、最後の夜ごはんは迷って迷って『台湾料理 美好』というお店に勇気を出して入ってみましたー(笑
なぜ、勇気?といいますと。

c0216949_12185182.jpg

お店の外観なんですが、中がまったく見えないの〜^^;
なのでどんな料理があるかもお客さんがいるかも値段も一切わかりませんwww

c0216949_12201841.jpg

ガラガラッとドアを開けると日本語カタコトのおばちゃんが暇そうにテレビを見ておられましたw
お客さん誰もいないし、もしかして失敗?と思ったけどメニューを見たらお手頃価格だったのでこちらで夕ごはんをいただくことにしました。
写真は私達が座った席です。
なんとなく台湾チック?

c0216949_12251287.jpg

テーブル席もありました。
冷蔵庫もドーンと置いてあって食堂チックです。

c0216949_12282494.jpg

料理単品でいろいろ頼んでいただきました。
こちらは卵焼きなんですがザーサイとかネギとか入ってて美味しかったです♪

c0216949_12292712.jpg

大好きな青菜炒めもメニューにあったのでいただきました。
うちの家族みんなこれが大好きです^^
めちゃ、美味しかったです☆

c0216949_12305415.jpg

見た目悪いけど餃子ですw
これが想像以上に美味しくて奪い合いになりました(笑

c0216949_12314727.jpg

台湾そばはあんまり、、、というかほかのが美味しくて負けちゃったんだけどね〜w
これだけ食べてたら美味しかったのかも?

めっちゃ悩んで入ったお店だったけど正解でした〜♪
お腹いっぱい美味しいもの食べれて満足です!

c0216949_1233487.jpg

夕食後はおーりとーりという通りをちょっと歩いてみました。

c0216949_1235086.jpg

テレビで見たことのある夏川りみさんのお店を発見です。

c0216949_12354331.jpg

ぶらぶらしてたらヤギ汁のお店も発見!!!
完食できる勇気がないのでチャレンジしませんw

c0216949_12372241.jpg

ホテルに戻って食後のデザート♪♪♪
まあじゅんのフローズンヨーグルトとブルーシールアイス。
ヨーグルト、めっちゃ美味しかった〜また、食べたい。
[PR]
by tabi--photo | 2012-02-27 12:38 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.21〜平久保崎灯台〜

c0216949_16411752.jpg

石垣島サンセットビーチでまったりした後は平久保崎灯台へ行ってみました!
石垣島最北端の灯台だそうです。

c0216949_16442316.jpg

すぐ側まで車で行けないので車を停めて歩きますw

c0216949_1645063.jpg

灯台が見えて来ましたー。
天気がよかったら灯台と夕日がコラボして素敵な写真が撮れたのかな〜残念w

c0216949_164674.jpg

曇ってたのでちょっと肌寒かったです。
明日は大阪へ帰る日、、、と思うとちょっと切なくなりました^^;

c0216949_16475464.jpg

キレイな空気、思いっきりすっときました(笑

沖縄最後の夕ごはんを食べにいきましょー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-02-23 16:49 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.20〜石垣島サンセットビーチ〜

c0216949_1102259.jpg

川平湾でグラスボートを楽しんだ後は次の目的地へ車を走らせました。
途中、農園の販売所があったのでドラゴンフルーツ、パインアップル、シークワーサーなどをお土産に購入♪

c0216949_114263.jpg

ガイドブックに載っていた「石垣島サンセットビーチ」に到着。
ちなみにこちらのビーチ、有料ですw
そして後で知ったのですが映画「花より団子ファイナル」のロケ地でもあるようです。

c0216949_1174727.jpg

有料なので人も少なく穴場なのですがなにせ天気がいまいちでして、、、w
晴れてたらもっと海の色もキレイだと思います♪

c0216949_1184932.jpg

たぶん、ロケ地に使われた場所はここだと、、、↑
無人島っていう設定だそうですよ。
私はこの映画、香港行きの路線でたしか見たんですがよく覚えてないです^^;

c0216949_11103975.jpg

せっかくなので、しばしまったりさせていただきました〜。
波の音を聞いてぼーっとしてただけですがねw

c0216949_11113382.jpg

こんな感じのスペースもあって晴れてたらほんと最高なのに〜とちょっとトホホ。。。でしたw

あと、ちょっとで八重山旅行記もおしまいです!(やっとかよ!)
[PR]
by tabi--photo | 2012-02-22 11:13 | ∟八重山諸島11/SW

山守屋でおでん&串カツ!

c0216949_21264583.jpg

母が大阪に遊びに来てくれてました♪
が、K様のインフルがうつってしまって週末は寝込んでしまいました、、、
今日、帰って病院に行ったのですがやっぱりインフルだったようですw
せっかく遊びに来てくれたのにごめんよ〜^^;
皆で一緒に奈良に行こうって言ってたのにな、、、(涙
母が来た日にリクエストで食べに行った居酒屋さん。
おでんも串カツもあるお店。
梅田にある仕事帰りのおじさんがいっぱいのお店だったけどなかなか美味しかったです^^
こういうお店だ大好きです〜^^
特に串カツ!!!また、食べたいな〜

帰りに朝ごはん用のベーグルも買ったよ♪

私も体調いまいちなので(頭痛かったり、気持ち悪かったりするので〜)
よくなるまではコメントお休みします〜w
[PR]
by tabi--photo | 2012-02-13 21:33 | おいしいもの(関西)

南へ♪八重山諸島の旅 vol.19〜川平湾でグラスボート〜

c0216949_12115660.jpg

自分でも忘れていた八重山旅行記の続きを。
最近、郵便ネタばかり載せてたせいか検索ワード1位がご当地フォルムカードになってて「これはヤバい!」と思った(笑
一応、旅ブログですw
最近、旅に出てないしネタないな〜って思ってたんですが八重山旅行記終わってないじゃん!ってことで、、、

川平湾でグラスボート体験してきましたー^^
私の色気もくそもない指が写っててすいませんがw
ネイルとか駄目なんです〜^^;
爪が息苦しくて、結婚式の時とか長時間本当に苦痛でした(苦笑
人のきれいな爪見るといいな〜と思うんですが苦しくなってすぐネイル取っちゃうアカンタレですw

c0216949_12182468.jpg

この日は曇りだったんで写真いまいちですが川平湾がエメラルドグリーンで美しかったです♪
曇りでこれだから晴れの日はものすごく美しいと思います^^

c0216949_12204034.jpg

こんな感じのグラスボートで出発します。

c0216949_1221167.jpg

座って下を覗きながらお魚ちゃんを観察♪
こういうの子供は喜ぶと思います!K様も喜んでたし^^

c0216949_12223770.jpg

写真写り悪くってごめんよ〜www
一応、お魚ちゃんが泳いでます。

c0216949_12243494.jpg

グラスボート体験の後は周辺をぶらぶらお散歩。
なんか赤い実がなってる〜と思って近づいてみたんですが、、、

c0216949_12233354.jpg

よく見ると虫でした〜ひぇぇぇぇぇ〜w

c0216949_12261019.jpg

そしてちょっと凹んだこの場所でラテン系外国人カップルが見ているだけでこっちが恥ずかしくなるようなポーズで写真撮影していましたw

c0216949_12281830.jpg

ゴミ箱をあさろうとしていた猫。
私が近づいたら睨まれました(笑
でも、この写真お気に入り〜(キレイに撮れてるし、うちのワンじゃ無理なので)

グラスボート体験も終わったので次に移動で〜す。
[PR]
by tabi--photo | 2012-02-06 12:30 | ∟八重山諸島11/SW

フォルムカードの旅(岡山・香川・徳島)

1月の3連休のある日、日帰りでフォルムカードの旅にでかけてきました!
できるだけ多くの県に行きたかったので朝3時半出発ですw

c0216949_1332910.jpg

朝ごはんは高速にあるサービスエリアでかきあげそばをいただきましたw

c0216949_1333670.jpg

岡山と言えば桃太郎!
ちゃんときびだんご買いましたよ^^

c0216949_13334826.jpg

祝日だったので空いてる郵便局は倉敷郵便局のみ。
無事に桃太郎ゲットです☆

c0216949_13344619.jpg

お次は香川へ♪
ちょっぴり時間に余裕があったのでるみばあちゃんで有名な池上製麺所でおお昼を食べることに!

c0216949_13362012.jpg

お〜!!!本物のるみばあちゃんだわ☆

c0216949_13365516.jpg

るみばあちゃんはお店の隅っこにいてお土産用のうどんを販売しています。
以前買ったことあるんですがお土産用のうどんとかラーメンってあんまり美味しくないですよね、、、w
なので今回は買わず^^;

c0216949_13382224.jpg

お店で釜玉うどんをいただきましたー。
美味しそう〜♪♪♪

c0216949_13385740.jpg

お醤油かけてまぜまぜしてカルボナーラ状にしていただきまっす!

c0216949_13395097.jpg

香川は祝日でも4時まで営業してるお店があったので無事にうどんのフォルムカードをゲットしました!
が、私でうどんのフォルムカード売り切れちゃいましたw

c0216949_13414938.jpg

最後は徳島〜♪
道に迷ってぐるぐるしてたらK様が気分悪くなったので途中休憩、、、ごめんよ〜w
写真とれなかったので大昔のコンデジで撮影した鳴門の写真、、、(写り悪いし)
もちろん渦潮なんて見れませんでした〜

c0216949_13445585.jpg

徳島も4時まで営業している局があったのでギリギリ買えましたw
渦潮のフォルムカード。
徳島の局員さんはなんにもお願いしないのにミニカードくれましたよ〜
なんていい人だ〜^^

こんな感じで3県ゲットして終了〜♪
が!かなりハードで疲れました、、、w
2県が限界ってところです〜

また気が向いたらフォルムカードの旅にでたいな〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-02-01 13:49 | 旅行(日帰り・1泊)