<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャピタル東洋亭でディナー♪

親族集まって京都にあるキャピタル東洋亭で食事してきました♪
ワインを飲みながらのスタートです!

c0216949_1132420.jpg

湯剥きされたトマトサラダ。
トマトの下にマヨネーズであえた玉ねぎとツナ、トマトの上にもソースがかかっていてこれが美味しいー☆
おうちでも作ってみようと思います♪
なにげにハマってしまいましたw

c0216949_11342487.jpg

メインはいろいろあったけど私はオムライスをチョイス☆

c0216949_11353281.jpg

相方チョイスのパスタ、この頃にはワインが廻ってたので写真ぶれぶれですが、、、w

c0216949_11361872.jpg

ほたてとブロッコリーのパスタ、これ美味しそうでしたw

c0216949_11365584.jpg

マルゲリータ。

c0216949_11371116.jpg

東洋亭ハンバーグステーキ。
ベイクドポテトがめちゃうまでした☆

c0216949_1138895.jpg

メレンゲがカスタードのお風呂に浸かってる?っていうくらいジャンボなデザート!
ふわふわなので食べれちゃいそうですがものすごく甘いですw
どこかの国のデザートだって書いてあったな〜忘れちゃった^^;

c0216949_1140485.jpg

私は冒険せず無難にクリームブリュレを。
美味しかったです^^

最近はビンボーでほとんど外食してないのでお腹いっぱい美味しいもの食べれて満足でした〜^^
お義父さん、ありがとうございました☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-01-26 11:41 | おいしいもの(関西)

お手紙いろいろありがとう^^

c0216949_14414183.jpg

UPするの遅くなりましたがお手紙いろいろいただいてました♪
紹介するの遅くなってごめんよ〜w

c0216949_1443449.jpg

ソウルからのエアメールはchloeさんから♪
chloeさんは旅先から必ずエアメール送ってくれます^^
いつも、ありがとう☆

c0216949_14441578.jpg

切手がチョゴリで可愛いのですよ〜♪

c0216949_14444740.jpg

ハングル文字のぷちぷちシールが貼ってありました^^
ハングルの丸文字って可愛いですよねw

c0216949_14453673.jpg

こちらはお友達のミミさんから♪
仮面ライダーのポストカード嫌いじゃないです!
かっこ良くて好きです^^
ミミさん、ブログ復活してくれないかな〜w

c0216949_1447292.jpg

こちらは海月さんから♪
印刷とマステのコラボで素敵ですね^^
メッセージもありがとうございます!

今年は喪中で年賀状送れなかったので落ち着いたらまたお手紙書こうと思ってます☆
皆さん、ありがとうございます♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-01-24 14:49

お正月は福井で蟹三昧vol.2

c0216949_13242547.jpg

福井蟹ツアー2日目の朝食♪
お正月だったのでおせちチックな朝食でした^^

c0216949_1326110.jpg

泊まったホテルのまわりはあんまり雪も積もってなく、、、
でも寒かったーw

c0216949_13265865.jpg

チェックアウト後は敦賀にある観光客用っぽい魚市場に行ってみましたが高い〜www

c0216949_13282182.jpg

さばへしこ、美味しいよね〜♪
パスタとかにも合うので買えばよかったかな〜w

c0216949_13291266.jpg

炭火焼きの魚がその場で食べれるお店もありました^^
美味しそうだったw

c0216949_13303526.jpg

越のルビー、気になったけど値段見てパスw
一瞬でなくなりそうなので^^;

このあとはアウトレットに寄ってみたりもしたんだけどものすごい人で何も買えなかったw
福袋もほとんど売り切れで疲れにいっただけ?って感じでした〜。

1泊2日の福井蟹ツアー、サクッとおしまいです^^

ちょっと人間関係で凹む出来事があったのでコメント閉じます^^;
意外とガラスのハートの持ち主なのでね、、、w
仲のいい方はtwitterやメールでやり取りできるのでいいかなーと。ごめんねw
[PR]
by tabi--photo | 2012-01-24 13:34 | 旅行(日帰り・1泊)

お正月は福井で蟹三昧vol.1

今年のお正月は従兄弟やら親戚やら集まって福井に行ってきましたーw
私はお財布管理をしてたので写真あんまり撮れず旅行記?サクッと終わりますがUPしますね〜♪
宿はワンコもOKな某ホテルに宿泊。
宿は普通っていうかあんまりパッとしない感じだったけど料理は豪華でした!
ちなみに予約したのは蟹ふぐコース♪

c0216949_1421925.jpg

まずは焼きガニから〜♪
レモンたっぷりしぼっていただきましたw
写真は3人前です〜美味しかったです^^

c0216949_14221422.jpg

ゆでズワイ蟹〜♪
皆、黙々と食べておりましたw

c0216949_1423582.jpg

そして、ふぐ鍋〜☆
ふぐ好きー!美味しかったです^^

c0216949_14234946.jpg

お造りとふぐの唐揚げもいただいて満足です♪
ふぐの唐揚げってなんであんなに美味しいんだろう〜。

最後は雑炊いただいてかなり満腹、満足な食事でした☆
2日目に続くー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-01-20 14:26 | 旅行(日帰り・1泊)

遅くなりましたがw

c0216949_13102060.jpg


忙しくてブログ放置してましたーw
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします☆

正月疲れがたまってるのかちょっとやる気ない感じですがぼちぼち頑張りますw
[PR]
by tabi--photo | 2012-01-12 13:11 | ごあいさつ