<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クリスマスランチビュッフェ☆

c0216949_1253571.jpg

クリスマスは義父、従兄弟家族と一緒に某ホテルのクリスマスランチビュッフェに行ってきました♪

c0216949_1255048.jpg

ワールドフェアみたいのをやっていたので地球儀があって可愛い〜。
チョコフォンヂュも美味しそうです♪

c0216949_1256574.jpg

欲張ってあれこれ食べましたw

c0216949_12562750.jpg

スイーツも何種類かあったけどこれ1個にしてみましたw
チョコフォンヂュも食べる気満々だったけどお腹いっぱいで無理でした〜^^;

c0216949_12582171.jpg


美味しかったです!
お義父さん、ごちそうさまでした。。。
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-25 12:53 | おいしいもの(関西)

ドイツクリスマスマーケット大阪2011

今年も?今年は行ってきました!クリスマスマーケット072.gif
毎年代わり映えしないんですがなんとなく行きたくなるんですよねー不思議だw

c0216949_12365293.jpg

すぐにサンタを発見できたので一緒に記念撮影できましたー♪
一昨年だったかはものすごい人でサンタさん疲れちゃったのか途中で帰っちゃって撮影できなかったんですよーw今年はラッキーでした^^

c0216949_124465.jpg

真っ先にメリーゴーランドへ走る。
前は500円だったのに400円に値下がりしてた。
しかし2回も乗りやがったwww

c0216949_12461866.jpg

c0216949_12463188.jpg

c0216949_12464262.jpg

でもこのメリーゴーランド、装飾がめちゃくちゃ可愛いのです♪

c0216949_12474030.jpg

今年も見れたわ、大きなツリー。

c0216949_12484211.jpg

c0216949_12485539.jpg

毎年欲しいと思う可愛いオーナメント♪
高いから買ったことありませんw
ちゃっかり写真だけ撮る。

c0216949_12502259.jpg

可愛いお菓子の家〜☆

c0216949_12504530.jpg

せっせとお菓子を作ってます♪

c0216949_12512267.jpg

ポップコーンのパケが可愛い〜♪欲しい〜。

c0216949_1252194.jpg

可愛いデコレーションクッキー。

c0216949_1254149.jpg

見てるだけで楽しいです^^

c0216949_12544330.jpg

キャンドルハウスも可愛くってお持ち帰りしたい!!!

c0216949_1255364.jpg

そして私の愛するマトリョーシカちゃんよ☆
K様がチェブのを発見して大コーフン、、、w
しかしちっさいのに3500円もしたので写真だけ隠し撮りして帰ってきましたw
ここのお兄さん、怖いのよ〜触ったらものすごく怒ります^^;

c0216949_12582775.jpg

一昨年訪問したときはものすごい人出でなにか食べるのも買うのも大変だったんですよねー。
なので今年は神座でラーメン食べていったんだけど今年はそうでもなくてw
ならここで買い食いもしたかったな〜って^^;

こんな感じでクリスマスマーケットレポでした^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-21 13:01 | おでかけ(関西)

南へ♪八重山諸島の旅 vol.18〜海老そばと泡盛ジェラート〜

竹富島から石垣島に戻ってきましたー。
午後からはグラスボートに乗る予定なんだけどその前にお腹がすいたのでお昼ごはん。
川平湾近くのお店に適当に入ってみました!

c0216949_12135464.jpg

海老そばをいただきましたー♪
適当に入ったお店なんだけどここには麺が手打ちでもちもちで美味しかったー。
もちろん海老も美味しかったですよ^^

c0216949_12151945.jpg

八重山そばが入った器がとってもカラフルでした♪

c0216949_12162572.jpg

お食事をされた方はジェラート特別料金でいただけるということで泡盛アイスをチョイス☆
これがものすご〜く美味しくて美味しくて、また食べたい〜w
ちなみに泡盛アイス食べたら運転は×ですよー。
この日は相方が運転担当だったのですw

[PR]
by tabi--photo | 2011-12-20 12:18 | ∟八重山諸島11/SW

クジラがやってきたー!!!

c0216949_10555944.jpg

我が家にクジラちゃんがやってきました^^
和歌山からクジラのフォルムカードでお手紙くれたのはcanacasaさん♪
とっても可愛いです〜。

c0216949_1058525.jpg

和歌山と言えばパンダが有名ですよね♪
とっても可愛くパンダデコしてくれてました^^
アドベンチャーワールド、K様が1歳の時に1度だけ行ったことあります。

c0216949_1113957.jpg

なんと貴重な平成11年のご当地切手を貼って送ってくれましたー!
すんごい山道の郵便局で見つけられたそうです。

canacasaさん、ありがとうございました^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-16 11:06

南へ♪八重山諸島の旅 vol.17〜なごみの塔にのぼってみた♪〜

c0216949_15282118.jpg

竹富島の中心にあるなごみの塔にのぼってみました。

c0216949_1530163.jpg

塔から見渡す景色は素敵です♪

c0216949_15312263.jpg

なんか日本じゃないみたいですw
古い商店みたい建物が異国っぽいですねー。

c0216949_1539395.jpg

塔に上ったあとは島の小さな村をお散歩♪
先ほど、お世話になった水牛車がお客さんをのせて頑張ってました。

c0216949_15405539.jpg

歩き疲れたので島のカフェで休憩しました。

c0216949_15412637.jpg

島のおじい手作りのアイスキャンディー、素朴な味です。
現代人の私達には美味しいとは言えない味でしたがなんというかとても懐かしい味。

c0216949_15431940.jpg

この日の気温。
曇ってたのであまり暑くなかったなー。

c0216949_15442050.jpg

島にあった民宿、お花がとてもキレイでパチリ♪

c0216949_15445882.jpg

小さいけれど雑貨屋さんもありましたよ。

c0216949_15453247.jpg

竹富島半日トリップ、そろそろおしまいです。
石垣島に戻ります。。。
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-15 15:46 | ∟八重山諸島11/SW

兵庫カフェ巡り@SPACE R

c0216949_11361696.jpg

トマトラーメンを食べて芦屋の街をうろうろ。。。
駅前を中心にうろうろしてたんだけどなかなか好みのお店が見つからないw
少し離れたところにやっと好みのお店を発見!SPACE Rさん☆
ステーショナリーと雑貨とカフェがひとつになってるお店です^^

c0216949_11394521.jpg

外にカラフルな可愛い席があったけどこの日は寒かったので誰も座ってないw
私達ももちろん中へ♪

c0216949_11405963.jpg

冷えきった体を温めたかったのでハニージンジャーをいただきました!
生姜のすりおろしがたっぷり入ってて美味しかった♪

c0216949_11421439.jpg

K様は抹茶プリン。
濃くて大人味だったようですw

店内は人がいっぱいで写真撮りにくかったのでここからまたまたiphone画像です↓
雑貨やステーショナリーがいっぱいで可愛いお店だった〜
近くだったらいいのに〜w

c0216949_11443742.jpg

c0216949_11445368.jpg

c0216949_114568.jpg

c0216949_11452492.jpg

c0216949_114636.jpg

可愛いポストカードもいっぱいあって素敵なお店でした〜。

c0216949_11465770.jpg

こちらでクリスマスカードを購入〜♪
お手紙仲間のぴのさん、chloeさん、canacasaさんに送らせていただきました〜♪
どれが誰に届くかは届いてからのお楽しみです^^
無事に届きますように☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-13 11:49 | カフェ(関西)

トマトラーメンとサラダバー♪

先日、初めて芦屋に行ってみました♪
突然だったので特に情報もなくK様がお腹すいたー温かいもの食べたいとうるさいので
駅ビルにあるラーメン屋さんに入ってみました!

c0216949_1182188.jpg

ラーメン屋さん、久しぶりかも♪
うどん屋にはよく行くのですがw

c0216949_119666.jpg

最近トマトにハマってるのでトマトラーメンをオーダーしてみた。
食べた感想はというと美味しいんだけどラーメン食べてるって感じではないなーw
パスタ食べてるみたいでした!!!
あと、汁が服に飛ぶので要注意ですw

c0216949_11113064.jpg

K様は普通のラーメン♪
こっちのほうが無難で美味しいかもw

体も暖まったので芦屋の街をぶらぶらしてみたいと思います^^

ここからはiphone画像です↓

c0216949_1113867.jpg

夕食はサラダバーをどうしても食べたかったので「ステーキけん」へ♪
iphoneなかなかキレイに撮れるので最近はiphone撮影にもハマってます^^
サラダ山盛り、おくら大好きなのでたくさん食べちゃったw

c0216949_11155554.jpg

ハンバーグって気分じゃなかったのでチキンをチョイス。
あつあつジュージューで美味しかったです^^

最近、ほとんど外食してないので久しぶりのお外ごはんでしたーw
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-13 11:17 | おいしいもの(関西)

canacasaさんからお手紙いただきました♪

c0216949_11183471.jpg

先日、素敵な姉さんの結婚式に参加されていたcanacasaさんからお手紙いただきましたー♪
鎌倉郵便局のポストカードです!
ポスト型のカードでお手紙いただくの初めてなので嬉しかった〜^^

c0216949_11212945.jpg

とっても素敵にコラージュされてました〜☆
可愛いワンちゃんとフィレンツェの切手はなんとオーダーメイドだそうです!
そんな素敵な切手を貼ってくれたなんて本当に嬉しいです^^
canacasaさん、ありがとうございました♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-12 11:23

南へ♪八重山諸島の旅 vol.16〜コンドイビーチと星の砂♪〜

c0216949_11483058.jpg

水牛車観光のあとは自転車をレンタルして島の探索へ♪

c0216949_11491895.jpg

子供用自転車もちゃんとありまっせー。

c0216949_1150354.jpg

やってきたのはコンドイビーチ。
エメラルドグリーンの美しいビーチということですが残念ながら曇りでこんな写真ですw

c0216949_11515159.jpg

遠浅で美しいビーチです。

c0216949_11521372.jpg

海に入って撮影w
かなりの遠浅なので泳ぐにはいまいち?ですが小さな子供連れの方にはいいんではないでしょうか?
それにしても天気が残念です^^;

c0216949_11544345.jpg

島ねこものんび〜り。

c0216949_11551417.jpg

星の砂ビーチにも行ってみた♪

c0216949_11555198.jpg

真剣に星の砂を見つける人でいっぱいですw

c0216949_1156505.jpg

c0216949_1157225.jpg

竹富島は小さな島なので自転車で1時間あれば島一周できちゃいます。

c0216949_11575242.jpg

こ〜んな道をのんびりとね。
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-08 11:58 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.15〜竹富島 ゆるゆる水牛車観光〜

とうふの比嘉で朝ごはんで朝ごはんをいただいた後はフェリーターミナルから竹富島に向かいました♪
波照間島は1時間ちょっとかかったけど石垣島から竹富島は15分くらいで楽だったなー。

c0216949_11491331.jpg

竹富島では絶対に水牛車に乗る!と決めていたので島に着いてすぐ水牛観光の車に乗り込みました。
今回利用したのは新田観光さん。
水牛ちゃんは雄のぴーすけ君でした^^

c0216949_11524366.jpg

ゆ〜っくり進んでくれます!
ぴーすけ君、重くてごめんよ〜w頑張って♪

c0216949_11534772.jpg

ゆ〜っくり進むので写真もいろいろ撮れちゃいます。
シーサーは普通の民家のもの、カラフルで可愛いですよね^^

c0216949_11545842.jpg

波照間島もそうだったけど竹富島もお花がいっぱいでほんとキレイだった〜

c0216949_11564450.jpg

こ〜んな感じの普通の民家がある小道をゆっくりと。

c0216949_11575572.jpg

車の屋根になにやら貼ってありましたw

c0216949_11584315.jpg

おじさんが歌う歌詞だったようです。
三味線弾きながら沖縄民謡を歌ってくれてほんと楽しい島時間でしたよ〜。

ぴーすけ君も本当にありがとー♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-06 12:01 | ∟八重山諸島11/SW