<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

南へ♪八重山諸島の旅 vol.13〜ライオン食堂で夜ごはん。〜

波照間島から石垣島に戻ってきましたー♪
帰りのフェリー、かなり揺れましたw
酔い止め飲んでおいてよかったです、、、

c0216949_17261654.jpg

夕食は相方が宿の書き込みで見つけた「ライオン食堂」さんでいただくことに。
こうやって写真で見ると町内とかにある集会所みたいですねw
ま、美味しければいいのです^^

c0216949_17284832.jpg

私は豆腐チャンプルー定食をいただきました。
これ、美味しかったなー。また食べたいですw

c0216949_17295690.jpg

K様はマーボー丼を注文したんだけど美味しいんだけど辛くってw
なのでまた半分こして食べることになった^^;

c0216949_17312549.jpg

相方はミックスフライの定食。
サックサクで美味しかったみたい♪

c0216949_17332899.jpg

夕食後は街をぶらぶらしてお土産探し。
あんまり欲しいものなかったんだけどねーw
明日は竹富島に行く予定です♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-30 17:35 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.12〜波照間日本最南端と郵便局〜

c0216949_10492068.jpg

あやふふぁみでお昼ごはんでお昼ごはん食べた後はチャリンコで波照間最南端を目指します。
途中、こんな景色があってほんとのどかだわー波照間島♪

c0216949_10523926.jpg

途中可愛いヤギちゃんがいたのでより道。
K様が気になるみたいw

c0216949_10543343.jpg

「ヤギだし紙食べるよね?」とティッシュをヤギちゃんにあげてたw

c0216949_10553825.jpg

『日本最南端の碑』に到着。
小さな島なんだけどアップダウンがあるので結構しんどかったなーw

c0216949_1058499.jpg

ここからもうちょっとで台湾ですw
遠かったなー日本最南端。やっと来れたよ♪

c0216949_111263.jpg

日本最南端で記念撮影^^

c0216949_1114124.jpg

戻る途中、誰もいない静かなビーチでのんびりしたり。。。

c0216949_1124549.jpg

日本最南端の郵便局から絵はがきも出しました!→届いたはがきはコチラ

c0216949_1143129.jpg

フェリーの時間が近づいてきたのでターミナルでお買物しました♪
買ったお土産はまた後日紹介しますね。

c0216949_1161766.jpg

さよなら、波照間島、、、
今度来るときは泊まりで来たいです♪

島人もびっくり!!!
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-30 11:13 | ∟八重山諸島11/SW

大阪カフェ巡り@パンケーキ専門店 Butter

c0216949_11323853.jpg

万博公園で1日遊んだ後は気になっていた江坂にあるパンケーキ専門店Butterに行ってみることに♪
江坂駅を降りてちょっと歩くとありましたよ。

c0216949_11355339.jpg

明るい店内にグリーンのソファ、こういうの嫌いじゃないですw

c0216949_1136506.jpg

パンケーキ専門店なのでパンケーキ食べないとね♪
夜なのでおかず系パンケーキにしてみました。
生しょうがを使っているというジンジャーエールは期待はずれw
え?本当に生生姜?薄いんですけどーw


c0216949_11401416.jpg

『海老とアボガドと野菜のフリッターパンケーキ』
横から見るとこんな感じです♪

c0216949_11405487.jpg

パンケーキの中にはエビ・アボカド・野菜がいっぱい入ってて美味しかったです。
でも注文してから出てくるのに結構時間かかったような〜w

c0216949_1143302.jpg

K様はパスタを注文。
パスタはいまいちでパンケーキあげたらそっちがいいって言われて結局半分こしましたw
パンケーキ専門店なのでパンケーキ食べるべし!と思いましたよ〜^^;

次回はシンプルな普通のパンケーキが食べてみたいです♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-29 11:46 | カフェ(関西)

ト・モ・ダ・チ

c0216949_11481671.jpg

万博公園と言ったらこのコでしょ♪

c0216949_11491320.jpg

モノレールを降りてすぐK様が「あっ!トモダチだぁー」ってw
言うくらい有名になってしまった『太陽の塔』です。
コスモスフェスタ満喫して、みんぱく(その1)(その2)楽しみましたが最後はやっぱりこのコで♪

c0216949_11554423.jpg

後ろ姿、、、w

c0216949_1156364.jpg

私達が訪問した時は期間限定でこんなコもいました^^

c0216949_11563488.jpg

ツーショット♪♪♪

c0216949_115779.jpg

夜のト・モ・ダ・チ。
目がピカーン!と輝いてます☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-28 11:59 | おでかけ(関西)

南へ♪八重山諸島の旅 vol.11〜あやふふぁみでお昼ごはん。〜

c0216949_11293725.jpg

ひさびさに八重山旅行のつづきをー。
なかなか進まなくてすいません、、、w
ニシ浜で遊んだ後は調べておいたお店にお昼ごはんを食べに行きます。
島にはそんなにお店がないので早めに行かないと売り切れちゃいそうでねw
早めに行ったけどまだ営業してなかったので近くをぶらぶら。。。
普通の民家にあったシーサーが可愛くて思わずパチり☆

c0216949_1136181.jpg

波照間島にはお花がいっぱい。
ブーゲンビリアがと〜ってもきれいだったな♪

c0216949_11371230.jpg

パーラーみんぴかさんの看板が可愛くってw
バス停じゃないよ〜(バス走ってないし)

c0216949_11435494.jpg

モンパの木さんを覗いてみたり。

c0216949_1145959.jpg

気づいたらOPENしてたのでランチタイムにします♪
お店は『あやふふぁみ』さん。
旅雑誌で見て気になってたお店です!

c0216949_11471669.jpg

ポストカードがいっぱい、旅人からの便りでしょうか〜?

c0216949_1148113.jpg

早めに行ったんだけど既に先客の方が2人いらしゃって、、、
どちらも一人旅の方のようで本を読んでまったりされてました。

c0216949_11492132.jpg

メニュー、私は前もって食べるもの決めてたのですがw

c0216949_1150413.jpg

注文したのは軟骨ソーキのラフテー定食(800円)

c0216949_11514485.jpg

お肉が柔らかくて美味しかった〜♪
付け合わせの野菜も美味しくってまた食べたいです!

c0216949_11523714.jpg

相方はスーチカ定食(900円)
豚バラ肉を塩漬けにして焼いたもので1口もらったけどこちらも美味しかったです♪

c0216949_11543973.jpg

K様はカレーにしたんだけど、スパイスたっぷりで子供は苦手なやつだったw
なので半分こして食べました^^;

c0216949_11555257.jpg

お酒もおいてあったけど私が訪問した時期は夜は営業していないみたいだったw

行ってみたかったお店でランチ食べて満足したのでチャリンコ飛ばして最南端目指します。
つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-24 11:58 | ∟八重山諸島11/SW

『みんぱく』ってたのしー♪(その2)

『みんぱく』ってたのしー♪(その1)の続きです♪

c0216949_1216415.jpg

ヨーロッパエリアを見た後は楽しみにしていたアフリカエリアへ♪
ここが1番楽しかったです〜。
アフリカ行ったことないのでね^^;

c0216949_12181938.jpg

お菓子屋台があった!

c0216949_1219326.jpg

可愛くてカラフルなお菓子達。
買いたかったけど売り物じゃなくって残念w

c0216949_12201221.jpg

c0216949_12204180.jpg

c0216949_12205861.jpg

カラフルなアフリカンアートは見てるだけでも楽しい♪

c0216949_12214692.jpg

床屋さん、カットする勇気はないけどねw

c0216949_12222636.jpg

可愛いカフェ!ここでお茶してみたいなー。

c0216949_1223812.jpg

空き缶で作ったトランクがカワユスw

c0216949_12235636.jpg

お次はイスラム圏の民族衣装。
マレーシアでしか見たことないけどw

c0216949_12255644.jpg

刺繍の入ったストール可愛い〜♪
これ、欲しいなー。

c0216949_12271656.jpg

ベリーダンスの衣装もあったw
むか〜し、トルコ村ってところで見たことあるのを思い出した!
気になって検索したらトルコ村もロシア村も閉園してたw

c0216949_12354989.jpg

ここから、アジアエリア♪
フィリピンとかバングラのトゥクトゥクかな?
ちょっとわかんないw

c0216949_1237573.jpg

シクロはホーチミンで乗った^^

c0216949_12373482.jpg

インドのタバコ屋さん、可愛いねー♪
アジアはちょこちょこ行ってるので見慣れたものがいっぱいあってあんまり写真撮りませんでしたー。
とにかくアフリカエリアが楽しかった!
いつか現地に行って本物を見てみたいです^^

これでみんぱくレポはおしまいー!
ショップもあってゆっくりみたかったんだけどK様がいたのでゆっくり見れなくて残念だったーw
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-22 12:40 | おでかけ(関西)

『みんぱく』ってたのしー♪(その1)

万博公園レポの続きです♪
コスモスフェスタレポはコチラ→
レストランみんぱくレポはコチラ→

c0216949_1230043.jpg

国立民族学博物館(みんぱく)を見学してきました!
入ってすぐに目に入ってきたのがこちらの大きな海老ちゃん。
これ、テレビで観て私は何か知ってます^^
ガーナの棺なんですよ〜、ガーナでは生前の生活を象徴する形の棺で死者を弔うようです。
私だったら何かなー?旅行カバンとか飛行機とかがいいなぁー。

c0216949_12351931.jpg

まずはポリネシアとかオセアニアのコーナーから。

c0216949_12364039.jpg

大きなモアイ様がおられましたー。
いつかイースター島に行って本物を見るのが夢♪

c0216949_12381152.jpg

オセアニアっぽい木彫りの人形。

c0216949_1239628.jpg

こちらは正装でしょうか?
日本と違って締め付けないし楽チンでいいねーw

c0216949_12423954.jpg

ここからはアメリカエリアに入ります。
牛の仮面、中南米っぽいねw

c0216949_12434616.jpg

民族衣装いろいろ、カラフルで可愛いなー☆

c0216949_12445286.jpg

小物も可愛くって♪
中南米はメキシコしか行ったことないのでいつかグアテマラとかアルゼンチンとかいろいろと行ってみたい!!!

c0216949_12463719.jpg

大きな大きなトーテンポール。
カナダに住んでた頃を思い出しました、、、懐かしいな。。。

c0216949_12475559.jpg

リオのカーニバルの衣装も!
いつか本場ブラジルでカーニバルを観賞してみたい〜w

c0216949_12493475.jpg

↑こういうの好き〜♪旅に出たくなる〜^^;

c0216949_12504236.jpg

そしてヨーロッパエリア。
ヨーロッパ大好きなんだけどなんだか見たことあるものが多くってササッと観賞のみ。

c0216949_12522358.jpg

たぶん東欧だと思う、、、のイースターエッグが可愛かったー。
個人的にヨーロッパは東欧が1番好きです。
なかなか再訪できないのが悲しいですけど、、、、w

次はアフリカエリアなんだけど楽しくてコーフンしすぎて写真が多くなってしまったので(その2)に続きます〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-17 12:55 | おでかけ(関西)

山奥の素敵なイタリアンレストラン『アルベロ』

c0216949_1314521.jpg

夏の金沢帰省日記(これで最終回)
お天気のいい日に金沢市内から車で15分くらいでいける素敵なイタリアンレストランに行ってきました!

c0216949_1351897.jpg

レストラン アルベロ』さん♪

c0216949_1313375.jpg

ワンコ連れだったのでテラス席に座りましたよ。

c0216949_13143090.jpg

薪で焼かれた釜焼きピッツァ、マルゲリータをいただきました。
美味しかったですよ^^
ここはピザも美味しいのですが、素敵なのが‥

c0216949_1318158.jpg

テラスの目の前がこの景色なんですよ〜。
もう最高に気持ちいいです♪

c0216949_13193538.jpg

c0216949_1319582.jpg

c0216949_13201483.jpg

c0216949_132183.jpg

c0216949_13212282.jpg

c0216949_132223.jpg

K様、大喜び♪
店主の方がやぎのエサをくれたので喜んでヤギとずーっと戯れてました^^

c0216949_13241732.jpg

店内の席はこんな感じ〜♪

c0216949_13245797.jpg

ここ、すごく癒されます!
天気のいい日はオススメですよ〜^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-16 13:25 | KANAZAWA

南へ♪八重山諸島の旅 vol.10〜波照間ブルーに会いに行く。〜

c0216949_12293059.jpg

八重山旅行3日目、今日は頑張って憧れの波照間島に行くことに。
八重山観光フェリー乗り場は離島行きの人でいっぱいでした^^

c0216949_12351839.jpg

波照間島行きのフェリーは6番乗り場、うしろのほうが揺れないとのことで早めに後ろの席をゲット。
次から次とお客さんが乗ってきて最後には席がたりなくなる、、、という状態に^^;
「6歳未満のお子様は抱っこでお願いしまーす」で無理矢理席空けてたなw
8歳で助かったーw
噂通り、船は揺れたので船内写真なし。
私、乗り物に弱いので何かするとすぐ気分悪くなっちゃうのでね、、、
酔わないように頑張ること1時間ちょっと、波照間島に無事に到着しましたー。

c0216949_12434764.jpg

バスに乗ってレンタサイクル屋さんまで行きます。
5分くらいでレンタサイクル屋さんに到着しました♪
赤と青の自転車は子供用です!
ちなみに1日レンタルして1000円くらいだったかな?
かなりの人が借りてたのでぼろ儲けですねw
相方が引っ越してレンタサイクル屋さんでもしようか!って言ってました^^;

c0216949_1242347.jpg

波照間島はきれいな花で溢れててキレー056.gif
ハイビスカスを見ると南国にキター!!ってテンションあがります。

c0216949_12505738.jpg

自転車に乗ってまず向かうのはもちろん「ニシ浜」でしょw

c0216949_12513974.jpg

なんか青いのが見えてきました。
テンションあがります♪

c0216949_12524497.jpg

やっと会えたよ、波照間ブルーに♪

c0216949_12532936.jpg

何年も前から君に会いたくて会いたくてやっと会えたね^^

c0216949_12545391.jpg

あーあ。ちょっと曇っちゃった、、、w
しばし海水浴を楽しむことにします♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-15 12:55 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.9〜あさひ食堂のごはんはボリュームあって安い!〜

最近、サボり気味がクセになってきてるのでなかなか旅行記がすすみませんw
ま、次の旅予定ないのでゆっくり書いていこうと思います!
あ、お正月に家族&従兄弟で温泉旅にでかけます、、、
国内旅行好きだけど海外に旅したいこの頃ですw


c0216949_12134990.jpg

石垣島での最初の夜ごはんはあさひ食堂さんで♪
どのメニューも安い^^

c0216949_1216250.jpg

相方注文のあさひ定食、このボリュームでなんと600円!

c0216949_12172931.jpg

K様は八重山そば(300円とか400円とかだった、、、)

c0216949_1219361.jpg

私はソーメンチャンプルー500円!
写真ではわかりにくいけどものすごいボリュームw
汁ものもこれでもかーって言うくらい具がたくさん入っててびっくり☆

c0216949_12205580.jpg

さすがに食べれなくて困ってたらおばちゃんがお持ち帰りにしていいよーって。
お言葉に甘えさせていただき、お風呂に入った後夜食でいただきましたw

こんなにすごいボリュームなのに3人で1500円の夕食なのでした^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-14 12:23 | ∟八重山諸島11/SW