<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

南へ♪八重山諸島の旅 vol.7〜大好き!沖縄そば&玉取崎展望台〜

右肩首の痛みがひどくてしばらくパソコン触らずにいました、、、
なんだか右半身だけ、へんな感覚の時があったので怖くなって、、、
globeのKEIKOさんのニュース聞いたら頭痛持ちの私は気をつけないとなーって思いました。
KEIKOさん、回復してるようでよかったです^^

あんまり無理せずマイペースでブログも続けていこうと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さてさて八重山旅行記の続きを。
米原海岸でシュノーケルした後はランチを食べに行きました。
調べておいた明石食堂に2時半頃訪問したのですがまさかのすごい人。
外まですごい人が溢れててびっくりしましたー^^;
待つの嫌だということでソッコーでUターン。

c0216949_13165592.jpg

お腹ペコペコ状態なのですぐに近くのお店を調べ行ってみることに。
こういう時スマホは便利ですよね♪
こちらはなんていうお店だったかなー?
島田紳介さんのお店『トムル』の隣にあったお店です。

c0216949_13193897.jpg

屋根の上にシーサーがいて沖縄建築が素敵なお店でした♪

c0216949_1321683.jpg

外に休憩スペースみたいのがあって天気がいいと青い海が見えて素敵なんだろうなぁぁあああ。
天気が悪いと写真もいまいちに写ってしまってほんと残念です、、、

c0216949_1323866.jpg

ランチタイムではなかったのでお客さんは私達だけでした。
落ち着くわーw
座敷でしばしマッタリさせていただきました♪

c0216949_1325239.jpg

私は大好きなソーキそばにジューシーとじーまみー豆腐のセットを。

c0216949_1326146.jpg

沖縄に来るのは7年ぶり、K様が1歳の時以来なのでソーキそば大好きでずーっと食べたいと思ってましたw
お肉がとろっとろで美味しい。

c0216949_1336692.jpg

K様は八重山そば。

c0216949_1336545.jpg

相方は海老フライ定食を。
見ただけで美味しそう♪

c0216949_13391919.jpg

海老フライ、1つもらったけどすっごく美味しかった!

c0216949_1340346.jpg

サラダにドラゴンフルーツ入ってるところが沖縄らしいね^^

c0216949_13404015.jpg

お店の看板犬、可愛かったー☆

c0216949_13413965.jpg

お腹いっぱいになったあとは玉取崎展望台に行ってみました。
が、あいにくのお天気で展望台からの景色はこんなです、、、とほほ。。。
晴れてるときの景色は本当に最高みたいです。
素敵な写真を載せてる方がいたのでそちらで美しい風景を見てください→

c0216949_13461827.jpg

ここは1年中ハイビスカスが咲いているそうです056.gif

c0216949_13475375.jpg

提灯みたい可愛いお花も。。。
それにしても天気がー^^;
タダでさえ写真の腕がいまいちなのに自然光がないとキレイに撮れないよーw

続きます♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-31 13:49 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.6〜曇りの米原海岸とカラフルシーサー〜

c0216949_1110410.jpg

相方を空港でピックアップしたあとは石垣島ドライブへ♪
まずは、ひざまでつかれば熱帯魚が見られるという米原ビーチへ。

c0216949_11124760.jpg

しかしこの日は曇りという残念なお天気、、、w
楽しみにしていた石垣ブルーは見られませんでした。

c0216949_11135588.jpg

曇りでこの青だから天気のいい日はきれいなブルーなんだろうなぁ、、、残念!
シュノーケルしたのですが岩に足をぶつけてしまい血がでました(涙
頑張って岩の向こうにいくとカラフルなお魚ちゃんがいたらしいのですが
ケガでテンション下がった私は怖くて行けず、、、

c0216949_1118751.jpg

海はあきらめて散歩を。。。
可愛いヤシガニちゃんがたくさんいました♪

c0216949_11192275.jpg

ビーチのすぐ近くにカラフルなシーサーを発見!!!

c0216949_11195524.jpg

c0216949_11205948.jpg

すごいカラフル♪♫♬沖縄らしいね^^

c0216949_1122353.jpg

シーサー作りも体験してみたかったなー☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-27 11:23 | ∟八重山諸島11/SW

近江町市場でお買物♪

c0216949_10542055.jpg

金沢帰省日記。
相方にお土産は金沢の美味しい魚をヨロシク♪と言われてたので近江町市場に行ってきました!
朝早く行ったので人も少なめですがちょこちょこツアーの方がいたり観光客の方がモーニングを
食べてるのを見かけました。

c0216949_10572723.jpg

どこのお店がおすすめとかよくわからないので魚の種類が多かったこちらのお店で買うことに。

c0216949_1103632.jpg

金沢といえば、のどぐろが有名ですよね♪
高級魚ですがやっぱり美味しいです^^
白エビすすめられたけどちょっと前に新湊で食べたばかりなので遠慮しときましたw
それに自分であんなに美味くかき揚げ作れそうにないし、、、

c0216949_1134040.jpg

甘エビとかもめちゃくちゃ美味しそうでしたが生魚は日持ちしないので却下、、、

c0216949_1145360.jpg

干物に絞り込んでいろいろ購入しました。
のどぐろ、ハタハタ、イワシ、鯵など買い込みました♪
大阪帰ってからいただきましたがどれもとっても美味しかったですよー☆

c0216949_117265.jpg

ここのコロッケも有名ですよね!
甘エビコロッケ250円とちょっとお高いのですがぷりぷりの甘エビが入っていて美味しかったです♪

c0216949_1181931.jpg

美味しそうな海鮮丼やさんもあったよー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-26 11:09 | KANAZAWA

南へ♪八重山諸島の旅 vol.5〜さよこの店のサーターアンダギー〜

c0216949_233533.jpg

朝食後、相方を空港まで迎えに行くまでちょっと時間があったので気になっていたお店に行ってみました♪
サーターアンダギーが美味しいとクチコミがあった『さよこの店』です。

c0216949_23372823.jpg

メニュー、時間ごとに違う揚げたてのサーターアンダギーをいただけます♪
私達は朝早かったので、、、

c0216949_23391774.jpg

プレーンとドラゴンフルーツの2種類でした!

c0216949_2339531.jpg

プレーンだけじゃおもしろくないのでドラゴンフルーツもいっときましょ!
ちなみに1個50円です♪安いねー^^

c0216949_23405871.jpg

入り口の張り紙見てびっくり!!!
今日来といてよかったー明日からしばらく休みだったよ、、、w

c0216949_23414699.jpg

さっそく車の中でいただきます♪
味の違いはあんまりわからなかったけどなんとなくドラゴンフルーツのほうが美味しかったような気がします☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_23434040.jpg

そして石垣空港へ♪
相方待ちっす。

c0216949_23441753.jpg

台風の影響で名古屋からの便が欠航になって心配してたのですが関空からの便は
何の問題もなかったようで定刻通りに到着したようです♪

相方をピックアップしたので今からドライブに行ってきます♪つづく☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-24 23:46 | ∟八重山諸島11/SW

神戸で美味しいものを。

日帰り神戸おでかけレポ、ランチはたまには素敵なお店で食べたいね♪とのことで街歩きをしていた時に
見つけたレストランに入ってみました^^

c0216949_1352094.jpg

外から見た感じと中とちょっとイメージが違ってて子連れで入ってまずかったかな〜って一瞬思ったけど
何も言われなかったのでランチをいただくことにしました。
暑かったのでなんだかわからない素敵な名前のドリンク注文しました。
カシスとオレンジとミルクだったかな〜?詳しいこと忘れちゃったw
でも、美味しかったです♪高かったけど、、、

c0216949_13573279.jpg

『前菜』キッシュとローストビーフとサラダ&スープ♪

c0216949_1359364.jpg

メインはパスタにしました。(写り悪いね、、、
見た目、バジルとかに見えるけどシーフードの葱ソース♪
まぁ、美味しかったです。

c0216949_1401568.jpg

K様はカルボナーラ、麺が太くて美味しそうでした。
ベーコンの変わりに生ハムみたいのが入ってて「苦手〜^^;」って言ってた。
そっちの方が高くて美味しいのよ〜と言ってもいつものベーコン(安い)のがいいんだって〜w

c0216949_1424775.jpg

デザートは紫芋のティラミス♪
これが美味しくって「おかわりできないの〜?」としつこく言ってた^^;
おかわり言えばできそうだけど追加料金高そうなのであとで何か買ってあげると言ってなだめる、、、、w

うーん、素敵なお店だったけどK様とじゃなんかいまいちだったなー。
友達とかと来てたらよかったんだろうけどw
K様とはサイ○リアとかジョリパで充分だな〜^^;

家に帰ってお店の名前調べたら、リストランテ トレディチというお店でした♪

c0216949_14102148.jpg

食後はK様が飛行機グッズが欲しいというので海岸ビルヂングへ♪
しかし気に入ったものがなかったらしい、、、
航空会社の制服着たバービーちゃんが欲しかったんだけどお値段1万円もしたので却下!!!

c0216949_14131937.jpg

この日はあまりに暑くってこちらのお店で一休み、、、
カフェに入りたかったんだけどどこもいっぱいでね〜^^;

c0216949_14141321.jpg

自家製大人の生ジンジャーエールがめちゃくちゃ美味しかった!!!

c0216949_1415336.jpg

K様はバナナのクレープ、美味しかったらしい♪
ふたりでこのお店、家の近所にあるといいのに〜と大のお気に入りに♪

c0216949_1416363.jpg

ザクロ100%のジュースとかも気になる〜!

という感じで日帰り神戸レポ、終わりです♪
またどこか行きたいなー☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-24 14:17 | おいしいもの(関西)

万博公園コスモスフェスタ

やっと風邪も治ってきたのですが相方が出張中なので今日は頑張ってK様とおでかけしてきました♪
本当は家でテレビ観てゴロゴロしたいのだけれど〜w
子供がいるとそういう訳にもいかないのだ。

とりあえず季節外れのレポになる前にコスモスフェスタだけ先に頑張ってUPです♪
相変わらず、花の撮影は苦手でして、、、^^;
いまいち画像でよければ見てってくださいー。いまいちなので画像小さめですw

c0216949_23445644.jpg

ファンタジックフォーカスで撮影w

c0216949_23455213.jpg

このコスモス初めて見たかもw

c0216949_2346478.jpg

実は蜂きらいなのだけど頑張って撮影w

c0216949_23473187.jpg

c0216949_23482019.jpg

K様は3DSで一生懸命撮影中、、、

c0216949_234914100.jpg

c0216949_23494556.jpg

トモダチの顔出し写真があったので、、、^^;

c0216949_23501511.jpg

ピンク色の可愛いコスモスカフェがあったのでもしかしてコスモスソフトなるものがあるかと思ったけど
メニューは普通でガッカリw

c0216949_235264.jpg

コスモス畑の中で撮影♪ほんとキレーで☆

c0216949_23531469.jpg

c0216949_23533615.jpg

この時期にヒマワリ咲くんですね〜ビックリ☆
でも、と〜ってもキレイでした!

c0216949_23544411.jpg

黄色のコスモス畑も素敵でした♪

コスモス畑本当にきれいで頑張って歩いた甲斐がありましたー♪
11/3まで開催中とのことですので気になる方はお早めに^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-23 23:58 | おでかけ(関西)

おのぼり神戸2011/10@目次

c0216949_14353486.jpg


日帰りおのぼりさん神戸は楽しかったです♪

【目次】

1.*タビハナ神戸*
2.異国情緒あふれる街神戸
3.神戸テディベアミュージアム
4.素敵な看板がいっぱいです♪
5.神戸異人館めぐり♪
6.神戸で美味しいものを。
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-23 14:34 | 旅行(日帰り・1泊)

南へ♪八重山諸島の旅 vol.4〜ホテル日航八重山のモーニングビュッフェ〜

c0216949_15415081.jpg

八重山旅行2日目、朝食のついてないプランだったのですがホテルの方から割引券をいただいたので1階のレストランでモーニングを食べることにしました♪

c0216949_1544118.jpg

窓際席をゲト♪
キレイなお庭が見えます^^ちょっと天気悪いけど、、、
本当は大きな水槽の横の席がよかったんだけど子供連れのお客さんでいっぱいだったのでね、、、
K様は水槽の隣がいいな〜ってずっと言ってたけど^^;


c0216949_1547365.jpg

ホテルのオムレツって大好き♪
目の前で作ってくれるので出来立て食べれるのいいよね^^
自分で作るとこんなきれいにできないし、、、^^;
左のごはんの上にかかっているのは日航八重山オリジナルのパパイヤカレーです♪
最初、食べると甘いんだけどあとでドーンとやってきます、、、^^;

c0216949_15513936.jpg

島豆腐と沖縄産もずくなどもいただきました。

c0216949_15521212.jpg

フルーツとヨーグルトも♪
食後はコーヒーをいただきました。
朝はどちらかというとコーヒー派の私です。午後は紅茶が飲みたくなるw

c0216949_15562032.jpg

ヨーグルトにかけたソースが偶然にもハロウィンチックで可愛かったので♪
朝食を食べたらおでかけします、つづくー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-22 15:58 | ∟八重山諸島11/SW

神戸異人館めぐり♪

c0216949_193244.jpg

神戸おでかけレポの続きを。
何年ぶり?って感じで異人館巡りもしました♪
まずは『うろこの家』素敵ですね〜☆
中にも入ってみましょー。

c0216949_19344411.jpg

ひゃー素敵なアンティーク家具がいっぱいですわ。

c0216949_19362361.jpg

可愛い寝室。

c0216949_19371764.jpg

椅子、ヨーロッパの王室の方が座られてたんでしょうか?

c0216949_19393177.jpg

となりには『うろこ美術館』があります♪
私達が訪問したときはきれいなフラワーアートみたいのがたくさん展示されてました。

c0216949_19423256.jpg

続いて『旧パナマ領事館』元パナマのカルロス領事の執務室だったそうです。

c0216949_1943422.jpg

素敵なドレスがあってお部屋の雰囲気と合ってますね♪

c0216949_1946931.jpg

こちらの寝室も素敵ですね〜♪
こういう感じのホテルに泊まってみたいです^^

c0216949_19501181.jpg

異人館の共通券を買うと旧パナマ領事館でドレスを着て撮影出来ます♪
大人用のドレスはいっぱいあったけど子供用のは種類すくなー、、、
2着しか選択肢がなくてコチラに↑
お花とかつけてイメージはティンカーベル^^;


c0216949_1955814.jpg

こちらは『ベンの家』英国の狩猟家ベン・アリソンが住んでいて、彼が世界各地で射止めた動物の剥製がたくさん展示されています♪
本当に剥製がたくさんで見つけるたびにドキッとしました、、、

c0216949_2044661.jpg

お次は『洋館長屋(仏蘭西館)』骨董品らしきものがいっぱいありました。

c0216949_208958.jpg

子供部屋が可愛かったです^^

c0216949_20103082.jpg

最後にユニオンジャックがまぶしい『英国館』で異人館めぐりはおしまいです♪
このあとはランチへ♪お腹すいたー!
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-21 20:12 | おでかけ(関西)

キングストングリルでランチ♪

c0216949_119327.jpg

金沢帰省日記。
帰省中、chocoさんのブログで見たキングストングリルに行ってみたくて連れてってもらいました♪
HPはコチラ→
日本のごはんと世界のおかずってところが気になって行ってみたかったのです^^

c0216949_11163547.jpg

入り口が素敵〜♪♫♪ワクワクします☆

c0216949_11174883.jpg

ドアを開けるとすぐにガラスショーケースが目に飛び込んできました♪

c0216949_1121859.jpg

ボックスの中には可愛いケーキが053.gif
バームクーヘンかしら?美味しそうです♪

c0216949_11223131.jpg

こちらは本日のキッシュ、こちらもお野菜たっぷりで美味しそうです^^

c0216949_11231198.jpg

マフィン、可愛過ぎるでしょ016.gif

c0216949_11244663.jpg

ロハスな店内はお客さんでいっぱいでした^^;
なかなか撮影出来ず、やっとこさ撮れた写真。
人気店なんですね〜♪♪♫
chocoさんのブログ見てお客さん増えたのかしら?
ちなみにchocoさんのブログは地元情報誌とかでもよく紹介されてます♪

c0216949_11284955.jpg

そしてランチセットはたっぷりのお野菜とおかずがちょこちょこ。。。
どれも美味しかったです♪

c0216949_11295677.jpg

メインのおかずは生春巻きにしました☆

c0216949_1130206.jpg

chocoさんはからあげ。1個もらったけどサクサクアツアツで美味しかったです♪

c0216949_11311172.jpg

ランチメニューで好きなおかずがなかったK様は特別に夜メニュー見せてもらいチャンプルーを。
美味しかったようでお母ちゃん、安心しましたよ。。。^^;

c0216949_11332492.jpg

クーポン利用でデザートも頂きました♪
かぼちゃプリンだったかな?
美味しくてもっと食べたい〜この倍は欲しい!!!

c0216949_11354230.jpg

キングストングリルでした^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_11363965.jpg

ランチのあとはK様が遊びたーいとうるさいのでもく遊りんの隣にある長ーい滑り台へ。
ちょこっと遊んで雑貨なんかも見つつ過ごしましたー♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-21 11:41 | KANAZAWA