<   2011年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

特典 de カンボジア2011/GW@【目次】

c0216949_11213457.jpg


特典航空券を使ってカンボジア(シェムリアップ)を旅してきました♪

【目次】

1.ポチりました^^
2.ガイドブック購入しました♪
3.シェムリアップのホテル
4.カンボジアより帰国しました♪

☆1日目☆

5.特典 de カンボジア(1)〜アシアナで出発〜
6.特典 de カンボジア(2)〜仁川空港で暇つぶし〜
7.特典 de カンボジア(3)〜シェムリアップに到着〜

☆2日目☆

8.特典 de カンボジア(4)〜Golden Temple Hotelの朝食〜
9.特典 de カンボジア(5)〜オールドマーケット周辺を散歩してみた〜
10.特典 de カンボジア(6)〜とっても素敵なGolden Temple Hotel〜
11.特典 de カンボジア(7)〜PHSA CHASレストランでお昼ごはん〜
12..特典 de カンボジア(8)〜アンジーお気に入りのレストランでディナー♪〜
13.特典 de カンボジア(9)〜ナイトマーケットぶらぶら〜

☆3日目☆

14.特典 de カンボジア(10)〜憧れのアンコールワットへ♪〜
15.特典 de カンボジア(11)〜アンコールワットへの道〜
16.特典 de カンボジア(12)〜第一回廊の美しいレリーフ〜
17.特典 de カンボジア(13)〜裏アンコールワットも素敵です♪〜
18.特典 de カンボジア(14)〜第三回廊へ上がってみた〜
19.特典 de カンボジア(15)〜アンコールトムへ〜
20.特典 de カンボジア(16)〜顔がいっぱい!バイヨン〜
21.特典 de カンボジア(17)〜巨大寺院タ・プロム〜
22.特典 de カンボジア(18)〜僧坊の砦 バンテアイ・クディ〜
23.特典 de カンボジア(19)〜トラディショナル・クメールフードでディナー♪〜

☆4日目☆

24.特典 de カンボジア(20)〜シェムリアップにもランドリーありました!〜
25.特典 de カンボジア(21)〜ラッキーモールと虫屋台〜
26.特典 de カンボジア(22)〜ホテル ドゥ ラ ペ〜
27.特典 de カンボジア(23)〜回転しゃぶしゃぶの夕ごはん〜
28.特典 de カンボジア(24)〜ブルーパンプキンでまったり♪〜
29.特典 de カンボジア(25)〜夜のドゥ ラ ペ〜

☆5日目☆

30.特典 de カンボジア(26)〜ホテル ドゥ ラ ペの朝食〜
31.特典 de カンボジア(27)〜戦争博物館〜
32.特典 de カンボジア(28)〜LIN KIM CHENG(林金真)レストランでランチ♪〜
33.特典 de カンボジア(29)〜パンテアイ・スレイ〜
34.特典 de カンボジア(30)〜プノン・バケンの夕日〜
35.特典 de カンボジア(31)〜カンボジアンアートとはずれイタリアン〜

☆6日目☆

36.特典 de カンボジア(32)〜サンライズ!逆さアンコールに感動です〜
37.特典 de カンボジア(33)〜麺づくしの朝食(笑〜
38.特典 de カンボジア(34)〜トレンサップ湖〜
39.特典 de カンボジア(35)〜ワニ園〜
40.特典 de カンボジア(36)〜nestでディナー♪〜

☆7日目☆

41.特典 de カンボジア(37)〜カンボジア最後の朝食〜
42.特典 de カンボジア(38)〜マーケットぶらぶら。〜
43.特典 de カンボジア(39)〜プサー・ルーマーケット〜
44.特典 de カンボジア(40)〜カンボジア最後の夕食は屋台街で〜

☆8日目☆

45.特典 de カンボジア(41)〜とうとう帰国です、、、〜
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-30 11:27 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(41)〜とうとう帰国です、、、〜

屋台街で夜ごはんを食べたあとはホテルに戻りました。
実はホテルは午前中にチェックアウト済なんですがホテルの方のご好意で出発までの時間、空いてるお部屋を無料で使わせていただくことができました!
ちゃんとタオルも人数分用意されてていたれりつくせり〜^^
シャワー浴びてすっきりして2時間程涼しい部屋でまったりさせていただきました!
本当に親切な方がいるホテルで助かりました!ありがとうございます♪

c0216949_10545187.jpg

空港まではタクシーでと思ってたんですがK様がどうしても最後にもう1度トゥクトゥクに乗りたいと言うのでトゥクトゥクで行きました。
夜なので風が気持ちよかったな〜♪
こじんまりとしたシェムリアップ国際空港ですが新しくてキレイです!

c0216949_10572570.jpg

アシアナ便でソウル経由なので韓国人の方がいっぱい♪

c0216949_10585059.jpg

ここでしばらく休憩。
日本人の一人旅の方とお話したんだけど彼はソウルに1泊立ち寄るようでした。
私も本当はそうしたかったんですが相方が韓国嫌いでストップオーバー無理って拒否られたので^^;
ソウルで何するのー?って聞いたらお風呂に入りたいからチムジルバンに行くって言ってたなー。

c0216949_1121728.jpg

一応、お土産も売ってたけど高かったので何も買わず、、、

c0216949_1125976.jpg

とうとうカンボジアともお別れ、、、
また来ることあるかわかんないけど楽しかったよー。サヨナラ。

c0216949_1151864.jpg

シャムリアップ→仁川までの機内食、ビビンバ風の食べ物がでてきました!

c0216949_1162831.jpg

まぜまぜして食べるのですがトットリム(どんぐりの粉を固めたもの)が大量に入ってて〜^^;
トットリム以外は美味しくいただけました。
相方は全トットリムよけてました、、、

c0216949_1194244.jpg

仁川空港に到着、ブランチをしました。
ダンキンドーナツのモーニングセットがしょぼくって結局ジャジャ麺とキンパブも注文。
なんだか行きと同じもの食べてる?好きだからいいんですけど。

c0216949_11114799.jpg

仁川→KIXまでの機内食はサンドイッチでした。
お腹いっぱいで食べれなくてお持ち帰りにして家で食べたんですがなかなか美味しかったです^^

長々と続いたカンボジア旅行記終了です♪
読んでくれた方、ありがとうございました^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-30 11:13 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(40)〜カンボジア最後の夕食は屋台街で〜

カンボジア旅行記、あとちょっとで終わります^^;
長かったなー。
ビーチ旅行は旅行記すぐ終わっちゃうけど観光いろいろすると長くなっちゃうね。

c0216949_10151447.jpg

カンボジア最後の夕食はパブストリートのすぐそばにある屋台街でいただきました!
夕方から屋台がたくさんOPENするのでずっと行ってみたかったんです。
今日で最後だしお腹も大丈夫だろうということでね^^;

c0216949_10174180.jpg

いろんな屋台があって迷ったけどキリがないのでブルーのテーブルクロスのこちらのお店で。
K様、iphoneで遊んでますが、、、^^;

c0216949_10193355.jpg

今日で最後のアンコールビール、、、
屋台では缶のままいただきます。
飲んでたら、缶を集めている子供がやってきて缶をくれくれって、、、^^;
まだ飲み終わってないし後でね、、、と言ってあっちに行ってもらいました。
ちなみにこの子達の1日の稼ぎは日本円で2円?いや0.2円だったかな?
忘れたけど1日缶を集めまくってそれくらいにしかならないそうですよ。

c0216949_1023439.jpg

最後の焼きめし。カンボジアのチャーハンは本当に美味しいです^^

c0216949_10243754.jpg

青菜炒め。うちの家族はみんなこれが大好きです♪

c0216949_10272822.jpg

ピーマンと肉の炒め物。普通に美味しかったです^^

c0216949_10285651.jpg

海老フライ!えび大好き♪

料理4品とライス、ビール2本でたしか10ドルだったような気がします。
とっても美味しくて最後に東南アジア旅したぞー!気分が楽しめてよかったです^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-30 10:30 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(39)〜プサー・ルーマーケット〜

c0216949_9471313.jpg

街の中心からちょっと離れていますがトゥクトゥクにのってプサー・ルーマーケットにも行ってきました。
あ、ここで撮影した写真なんですが正直いまいちです^^;
理由は後ほど、、、、

c0216949_950897.jpg

美味しそうなフランスパンが並んでます。
ベトナム・カンボジアはパンが本当に美味しいですよねー(しかも安い!)

c0216949_9512481.jpg

東南アジアの人は金が好きだねー^^
金のショップがずらーっと並んでましたよ。

c0216949_9525157.jpg

小学生くらいの男の子が店番してました^^;

c0216949_9533773.jpg

カラフルな子供用のサンダルがずらーっと!!!

c0216949_955920.jpg

実はここの市場で写真撮ってたらいきなりカンボジアのおばちゃんに肩つかまれてクメール語でなにかわからないけど大きな声で言われました、、、
何を言われたのかわからないんですが怖かったです〜^^;
なのでここでの写真はこっそり撮影したものばかりです。
オールドマーケットみたいに観光化されてないので写真撮ってるとジロって見られます、、、

ここでちょこっとお買物してトゥクトゥクに戻ろうとするといきなりスコールが057.gif
カンボジアではずーっと晴れ女だったのでびっくり!!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_1023746.jpg

熱かったのでラッキーモールで降ろしてもらいました(涼しいので^^;
隣に座っていたカンボジアンの高校生と仲良く?なったので一緒にパチり☆
この子たちはたぶん裕福な家の子だろうと思われます。
あと疑問なんですが右のほうに写っている男の子(立ってる子)
昼間から堂々とビール飲んでたんですけど!
カンボジアって何歳から飲酒可能なんでしょうか???

c0216949_1065824.jpg

高校生達が食べていたおやつ。
気になったので私も買ってみました!
まだ熟していない固いマンゴーに唐辛子塩をつけて食べます。
美味しくないことはないんだけど、、、
やっぱり私は熟したあまーいマンゴーが好きです☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-30 10:09 | ∟カンボジア11/GW

金沢カフェ巡り@カフェ・ド・ティー・エリー

c0216949_1212010.jpg


第七ギョーザを食べてお腹いっぱい!のあとはどこへ行こうか〜とぶらぶらドライブ。
途中、休憩したくなった〜とK様がいうのでお楽しみのカフェ巡り016.gif
兼六園の近くにあるカフェ・ド・ティー・エリーさんにお邪魔してみました♪

c0216949_1244425.jpg

カフェというより喫茶店に近い感じ?
窓から緑が見えて気持ちいいです!

c0216949_1253859.jpg

「いらっしゃいませ」と同時に出てきたかき氷。
なんでもクーラーがなくてごめんねとのことでサービスなんだとか。
いえいえ、窓からの風が気持ち良くて全然気にならないですよ〜^^

c0216949_1273241.jpg

店主がねこ好きなのか店内にはねこグッズでいっぱいでした♪

c0216949_1281363.jpg

ねこ本もいろいろ。
ねこ好きはここでゆっくりできそうだね^^

c0216949_129087.jpg

私はソーダフロートを。
見た目きれいでいいんだけど一口飲んでみると「あれ?」って思った!
さっき食べたかき氷のシロップと同じ味でした〜^^;
違うシロップにしてほしかったな、、、ガーン!!!
私はグリーンのイメージだったんでしょうか?(ちなみに青りんご味)

c0216949_1211465.jpg

K様はバナナマウンテンのミニサイズ♪
ミニでもかなりボリュームありました^^;

c0216949_12143558.jpg

じゃーん!裏にはケーキが隠れてましたー。
量が多くて結局私もお手伝いすることに^^;ゲップ。

ちなみに大きいサイズ食べられた方のブログ発見したので参考まで→
かなり、でかいです^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-29 12:19 | KANAZAWA

やっぱり美味い!第七ギョーザ。

大野からくり記念館で遊んだあとはお腹がすいたのでお昼ごはんを食べに行くことに♪
K様の「餃子食べたーい」の一言で第七ギョーザ店に決定☆
人気店でいつもお客さんがいっぱいのお店、いつのまにかいろんなところにお店ができててびっくり!!!
関東にいっぱい、北海道にまで進出してた〜
でもなぜか大阪にはない、、、王将あるからかな?

c0216949_10135695.jpg

キムチ頼んだらすごい量!
美味しいんだけどあとから隣に座ったご夫婦が注文してたきゅうりと白菜の漬け物が美味しそうでそっちにすればよかったとちょっと後悔、、、

c0216949_10155267.jpg

第七ギョーザと言えば、このホワイト餃子!!!
変わらす美味しいです^^
K様に王将とどっちが美味しい?と聞くとこっち!って言ってました。
後から相方にそのこと伝えると「え〜!王将のほうが絶対うまいって〜」と言い張ってた^^;

c0216949_10182071.jpg

焼きギョーザ。私はこれが1番好き♪
K様もこれが1番美味しいって言ってた^^

あまりに美味しかったので父と母にもお土産買って帰りました〜
また、食べたい〜♪

c0216949_1019358.jpg

蒸しギョーザ。出てくるのにちょっと時間がかかります。
美味しいけど、やっぱり焼きギョーザ!
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-29 10:21 | KANAZAWA

大野からくり記念館

c0216949_946589.jpg

金沢帰省日記。
この日はアスレチックに行く予定だったんだけど朝起きるとまさかの大雨057.gif
「嫌だ〜遊びに行きたいよ〜」と駄々をこねるK様^^;
仕方がないので屋内で遊べる場所を検索した結果、大野にあるからくり記念館に行ってみることに♪

c0216949_9505060.jpg

入場料は大人300円、小中高生は200円。
受付のおばちゃん、めっちゃいい人だった^^
廊下をすすむと、、、

c0216949_9524328.jpg

からくり人形がお出迎えしてくれました♪
ちょっと怖い?

c0216949_9535657.jpg

そして残念ながらこの中は撮影禁止です^^;
中にはたっくさんのしかけのあるおもちゃがいっぱいあるんだけど結構難しい。。。
K様は気にいったのでいろいろ遊んでいました^^
、、、が、暑いです。節電の為か冷房かかってなくてからくりに四苦八苦してると汗が出てきました^^;

c0216949_9571072.jpg

外にある別館みたいなところに子供の遊ぶスペースもありました。
ここでもちょっとだけ遊んだんだけどここはちょっと幼児向けかな〜って感じでした^^
この後、大野の街を探索したかったんだけど土砂降りで諦めました、、、
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-29 09:58 | KANAZAWA

特典 de カンボジア(38)〜マーケットぶらぶら。〜

c0216949_11223268.jpg

朝食を食べてチェックアウトした後はセンターマーケットをぶらぶら。
ことらはオールドマーケットと違って観光客少なめ。

c0216949_1124134.jpg

ぶらぶらお土産物色してるんだけど、コレ!っていうものがなかなか見つからない、、、
フルーツ美味しそうだけど持って帰れないし〜^^;

c0216949_11252885.jpg

銀とか金とかカンボジアンアートとか。
なぜか韓流ブランドショップもありました。

c0216949_11272855.jpg

花より団子の人だよね?
カンボジアでも人気なのかなー?

c0216949_112915100.jpg

オールドマーケットにもまたまた行ってみました^^;
うーん、やっぱり欲しいものなかなか見つからない、、、

c0216949_11301659.jpg

マーケットぶらぶらしてたら最初のホテルでお世話になったお姉さんに偶然再会!!!
記念撮影しときました!

c0216949_11313196.jpg

歩き疲れたのでまたまたブルーパンプキンで休憩♪
ちょびっとお昼寝も019.gif

c0216949_1133454.jpg

小腹がすいたので生春巻きも食べました!

c0216949_11334298.jpg

トゥクトゥクで次の場所に移動します♪
つづくー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-29 09:35 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(37)〜カンボジア最後の朝食〜

早いですね〜^^;今日の深夜便で帰国するのでカンボジア最後の朝食です♪
今朝はK様と相方がアンコールワットのサンライズを観にでかけたので私はぐっすり寝かせていただきました!

c0216949_11135053.jpg

最後の朝食は白身のオムレツをチョイスしてみましたー♪
とーっても美味しかったしまた食べたいです^^

c0216949_1115217.jpg

そういえばパン食べてないや?とのことでクロワッサンとベーグルを。
どちらも美味しかったですよ☆

c0216949_11161041.jpg

K様オーダーのワッフルがと〜っても美味しくて♪
朝から甘いの苦手な私はおやつタイムにいただきたい^^;
ドゥ・ラペの朝食はどれもハズレがなく美味しかったです♪

c0216949_1118038.jpg

最後に日本語のメニュー発見したのでUPしときますね〜!
参考になるといいなぁー^^

★おまけ★
c0216949_11363998.jpg

相方のi phoneで撮影した逆さアンコール!
なかなかキレイに撮れてますよね^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-29 09:34 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(36)〜nestでディナー♪〜

c0216949_9561684.jpg

本日の夕食はホテルの人のおすすめのnestというお店に行ってみました。
実はこちらの記事、UPしようかどうか迷ったのですが参考にされるかもいるかも〜ということで^^;
理由は後ほど、、、

c0216949_1001277.jpg

すごく素敵な雰囲気なお店でここでまったりお酒とか飲んだら楽しそう〜♪

c0216949_101169.jpg

こちらの席もいいですね〜!!!

c0216949_1013896.jpg

残念ながら私達はファミリーでお酒を楽しむ訳でもないのでおとなしくテーブル席に座りました^^;

c0216949_103225.jpg

暗くなってきたらキャンドルを灯してくれます♪
ロマンチックでいいんだけどね、、、子連れで入るお店じゃないかな^^;

c0216949_105190.jpg

何もオーダーしてないけどパンがサーブされました。
実はここで相方とケンカしたので写真撮る元気も食べる元気もなくなってしまって、、、

c0216949_1063073.jpg

私がオーダーしたリゾット。ぶれぶれ写真ですね^^;
結局食べれなくてお店の人にケンカしてるのも知られたくないし〜とのことで
私が気分悪くなって食べれなくなったってことにしてお持ち帰りにしてもらいました、、、
夜中にお風呂に入って仲直りした後で食べたので冷たくなって残念でした^^;
と、いう訳でここでのことは正直あんまり思い出したくない、、、

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_1011835.jpg

食後は気まずくなりつつもラッキーモールの中にあるbodiaというお店で石けん買い込みました!
こちらのお店、スパとかで使用されてる商品を置いてあってお値段高めです。
ちなみにディスカウントお願いしましたが無理でした^^;
50ドル以上買うとおまけつけるって言ってたな〜
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-28 10:17 | ∟カンボジア11/GW