<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の鳥取&山陰海岸の旅vol.2〜城崎マリンワールド〜

c0216949_14212434.jpg

モーニングを食べたあとは城崎マリンワールドへ♪
子供が産まれてからどれだけ水族館にいっただろうっていうくらいいろいろ行ってるかも〜^^;

c0216949_14223483.jpg

ナポレオンフィッシュはやっぱり絵になりますね^^

c0216949_14242734.jpg

この子がかわいくてお気に入り〜

c0216949_14253317.jpg

じーっとしているものは写真撮りやすいけど動くものはまるでダメダメですわ^^;

c0216949_14273964.jpg

セイウチくん?ぶれぶれですが、、、

c0216949_1429116.jpg

セイウチくんのパンツ。

c0216949_14302569.jpg

ペンギン〜♪

c0216949_14314064.jpg

もちろんイルカショーも観ましたよ!
ジャンプしてる写真撮りたかったんですがどれも失敗に終わりました、、、^^;

c0216949_1433103.jpg

海の色がとってもきれいで皆ここで泳ぎたい〜って言ってたな。

c0216949_14345692.jpg

ダイブアドベンチャーにも参加しました。
水の色が変わってきれいだったなー。

c0216949_1438305.jpg

水の中にも入ってみました!
楽しいんですがカメラに水がかかりそうでビクビクでした^^;

こんな感じでマリンワールドを満喫。
が、お昼ごはん食べ損ねましたー。
レストラン、どこも満員でお昼はセブンティーンアイスのみ。。。でした^^;
[PR]
by tabi--photo | 2011-08-31 14:42 | ∟鳥取・山陰海岸11/08

夏の鳥取&山陰海岸の旅vol.1〜はじまりはモーニングから〜

c0216949_13432595.jpg

お盆休みは鳥取と山陰海岸を旅してきましたー。
貧乏なので今回も安宿利用ですが^^;
真夜中に出発したので1泊目は車中泊、、、
もう、いい年なので体力的にキツいです〜
食べログでモーニング営業しているカフェを見つけて朝ごはんにしました♪
豊岡にあるLibero Cafe (リベロカフェ)さん。
朝一で行ったので貸し切り状態でした^^

c0216949_13512232.jpg

モーニング500円♪
アイスコーヒーたっぷりが嬉しかったです!
野菜たっぷりなのもいいですね〜美味しかったです。

お腹がいっぱいになったあとは今日の目的地へ。

c0216949_1354364.jpg

ついたー!海がきれいです☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-08-31 13:54 | ∟鳥取・山陰海岸11/08

函館市場でランチ♪

c0216949_13581025.jpg

K様と一緒に函館市場でランチしてきました^^
この日はK様の誕生日だったので「スキなお店選んでいいよ〜♪」というとでこちらでのランチとなりました!
いつもスシローばかり行ってるのでちょびっとだけ高級なお寿司は久しぶりです^^
100円寿司にはないようなメニューばかり選んで食べましたー。
茶碗蒸しもいくらがのってます♪
スルメイカ、はじめて食べたけどもちっとしてて美味しかったなー。
お醤油は2種類あってせっかくなので北海道醤油でいただきました^^

c0216949_143165.jpg

実はこちらのお店を選んだ理由がメロンを食べたかったかららしいです^^;
実は私もこれ大好き♪
ふたりで仲良くいただきました!
ココで食べたものには負けるけど美味しかったです☆

More
[PR]
by tabi--photo | 2011-08-09 14:08 | おいしいもの(関西)

スタバでモーニング♪

毎日、暑いですねー^^;
溶けそうなくらい暑くてなにもやる気がおこりません、、、

c0216949_0522391.jpg

スタバで朝ごはん食べてきました^^
昼間のスタバはいつも激混みで行く気しないんですが朝はすいててゆっくりできるのでスキです♪
私はコーヒーとベーコンと夏野菜のキッシュをいただきました!

c0216949_0551361.jpg

K様はキッズミルクとバナナミルクパンケーキ。
が、、、このパンケーキ美味しくなかった^^;
途中、おにぎりが食べたいといってとなりのお店で買ってきてこっそり食べてました、、、
私も頑張って食べたのですが美味しくない。。。
焼いてからだいぶ時間がたってたのかなー?

キッシュは美味しかったので残念でしたー^^;

朝ごはんのあとは映画を観ましたー。
K様と一緒なので「コクリコ坂から」を観たんだけど内容がちょっと子供にはつまらなそうな感じだったのでどうだった?って聞いたらまぁまぁ、おもしろかった!って言ってたのでよかったです^^;

そしてK様、最近キスマイにハマっているようです〜^^;
センターにいる玉森君っていうのがスキらしいです(汗
ドラマ「美男(イケメン)ですね」毎週楽しみにしてて主題歌のCD欲しい〜って言ってます。
TSUTAYAに借りに言ったら発売日が8月10日らしくまだおいてなくて残念そうでしたー^^;
[PR]
by tabi--photo | 2011-08-09 01:08 | おいしいもの(関西)

特典 de カンボジア(29)〜パンテアイ・スレイ〜

昼食のあとはトゥクトゥクをチャーターしてパンテアイ・スレイへ行くことに。
料金は往復で20ドル。
高い〜とごねたら遠いんだよ〜と悲しそうな顔された^^;
が!たしかに遠いです!!!おしりが痛くなりましたー。
パンテアイ・スレイには車で行く方がおすすめです〜。

c0216949_16334191.jpg

全体的にほかの遺跡と比べると赤いです!

c0216949_16363033.jpg

ここでは神話のレリーフが多く残っているそうです。

c0216949_16373648.jpg


c0216949_16381195.jpg

こちらのレリーフも美しいです。なんの神話だろ?

c0216949_16393363.jpg

パンテアイ・スレイといえばこの「東洋のモナリザ」が有名ですよね!
もっと大きいのを想像してたのですが意外に小さかったです^^;

c0216949_16405313.jpg

遠かったれど来れてよかったです。
この後は駆け足で次の目的地へ向かいます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_16424271.jpg

途中、トゥクトゥクのお兄さんが立ち寄ったところ。
クイズです。ここはどこでしょう?

More 答えはコチラです♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-08-04 16:45 | ∟カンボジア11/GW

大阪カフェ巡り@HANDS CAFE(ハンズカフェ)

c0216949_10484230.jpg

ハンズカフェに行ってきましたー。

c0216949_10495870.jpg

東急ハンズ初のカフェなんだそうです。
ありそうでなかったんですね^^
ウェイティング用の椅子がずらーっと並んでました。
休日はここいっぱいなんだろうね^^;

c0216949_10514644.jpg

美味しそう♪
何食べようかしら^^

c0216949_10541947.jpg

早い時間に行ったのですがもうお客さんでいっぱい!
なので店内写真撮れなかったー。
↑の写真はK様撮影、天井が高くて開放感があります。

c0216949_10555254.jpg

壁にはハンズらしいポップなアートがいっぱい♪

c0216949_10574986.jpg

お水の入ったコップもカラフル♪

c0216949_10585279.jpg

待ってる間にお絵描き?と思ったら可愛い色えんぴつはお箸なんですよ!
K様、可愛い〜って気に入ってた^^

c0216949_1101164.jpg

KIDプレート、男の子用と女の子用があります。
プリン、美味しかったな。

c0216949_1115010.jpg

あんまりお腹がすいてなかったのでメキシカンチキンサラダプレートを。
正直に書きますね。。。
美味しくなかったです、、、(不味くはないんですが^^;

ゴボウのクラムチャウダープレートと迷ってサラダにしたのですが失敗でした、、、
ちなみにクチコミによるとゴボウのチャウダー美味しいみたいです(涙

c0216949_117280.jpg

スープの入ったカップが可愛かったです♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-08-04 11:08 | カフェ(関西)

GROMでジェラート食べました♪

c0216949_1618356.jpg

いつも行列しているアイスクリームショップGROMでジェラートを食べました♪

c0216949_16204639.jpg

K様はヨーグルトとメロン♪
一口もらったけど今まで食べたジェラートとは違います。
味が濃い〜。
ヨーグルトはそのまんまって感じで酸味が強くて大人味かも?
私は好きだったけどK様はあんまりって言ってた^^;
メロンはめっちゃ美味しいって言ってたけどね。

c0216949_16233423.jpg

私はジンジャーとピスタチオ♪
こちらも味がしっかりしてて美味しいです。

しかしちっさなアイスで1つ490円はいいお値段ですね〜^^;
美味しかったのでまた食べたいのですがレジのお姉さんが忙しいからかちょっと態度が悪かったので再訪する気がなくなってしまいましたー^^;
[PR]
by tabi--photo | 2011-08-01 16:28 | おいしいもの(関西)

*夏休み*

夏休み、早く終わってくれないかな〜^^;
お財布からどんどんお金がなくなるー!!!
ずーっと家にいる訳にもいかないし、かといって毎日遊びに行くのも体力がもたない、、、
ちょっと出かけるとすぐ
「お腹すいたー」
「喉かわいたー」
「トイレ」
「あれ、買ってほしいなー」もう聞き飽きました008.gif

c0216949_1550212.jpg

小腹がすいたからサンドイッチのあるお店で休憩したいな♪
とのわがままご意見で喫茶店で休憩、、、

c0216949_15545891.jpg

クレープ食べたいな♪
とのことでクレープを食べる。(一緒に食べたけど^^;
若い子ってクレープ大好きだよね。

c0216949_15573518.jpg

ワンピースの特製マグがほしいとのことでKFCへ♪
どれが当たるかわからないのですが欲しかったデザインではなかったらしい、、、
もう、買わないわよー!!!

なんだかんだで毎日ちょこちょこお金が飛んでいきます〜007.gif
夏休みなんかきらいだー!!!
[PR]
by tabi--photo | 2011-08-01 16:07 | おいしいもの(関西)