<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

特典 de カンボジア(28)〜LIN KIM CHENG(林金真)レストランでランチ♪〜

c0216949_15453167.jpg

戦争博物館を見学したあとはオールドマーケットの中にある食堂でお昼ごはんを食べました!
ちらっと写っている金髪のお姉さんが食べているヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)がとても美味しそうだった。
私もそれにすればよかったー。とちょっと後悔、、、

c0216949_15563118.jpg

と〜っても暑かったのでたぶんレモネードを注文♪
氷、気にする方もおられますが私はお腹が弱くないので大丈夫でした^^

c0216949_15491183.jpg

チャーハンばかりもなー。と思ってスペアリブご飯にしてみました。
普通に美味しいけどちょっと漬け物的なものがあれば余ったご飯も美味しく食べれるのに、、、
とちょっと思ってしまった^^;

c0216949_15512399.jpg

相方はローストポークのせごはん?
見た目美味しそうなんだけど、どうも苦手な香辛料の匂いが気になってあんまり美味しく感じられなかったそうな、、、残念。

c0216949_15525351.jpg

K様はフライドライス目玉のせ。
どこで食べてもハズレのないフライドライスですがここのはパイナップルが入っていてちょっと苦手でした、、、

c0216949_15543165.jpg

お店の名前はLIN KIM CHENG(林金真)です。
最近、お孫さんが生まれたようで赤ちゃんの写真が壁にたくさん貼ってありました(笑
お腹も満足したので午後も頑張って観光します♪
つづくー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-31 16:01 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(27)〜戦争博物館〜

朝食を食べた後はホテルの前にいたトゥクトゥクをひろっておでかけ♪

c0216949_1294348.jpg

こちらのトゥクトゥク、ホテル専属の為とってもキレイなんだけど流しのトゥクトゥクよりも料金高めです^^;
でも安全なのでトゥクトゥクちょっと、、、と思ってる人にはおすすめです♪
K様はトゥクトゥクが大好き!日本にもあればいいのに~ってずーっと言ってました。

c0216949_12122329.jpg

10分くらいで戦争博物館に到着しました。

c0216949_12125713.jpg

え?あれがチケット売り場???と思うような建物。
ホーチミンの戦争証跡記念館みたいのを想像してたのでちょっとびっくり♪
お客さんも私達とあと1組の欧米人夫婦がいただけでした^^;
ちなみに入場料はUS3ドルだったかな?

c0216949_12165988.jpg

c0216949_12171095.jpg

内戦時に実際に使用されたヘリコプターと戦車、、、

c0216949_12195182.jpg

案内板が爆弾なのがちょっと複雑な心境になりました、、、

c0216949_122201.jpg

内戦で使われた兵器や地雷、手榴弾などなど。。。
当時の写真もあって見ているだけで痛々しい、、、

c0216949_1224789.jpg

この男の子、地雷で片足なくして手術してるんだそうです、、、
しかも麻酔なしで約6時間も足の切断手術ですよ、考えられません。
博物館の方が6hour!!!とものすごい力んで説明してくれました。

c0216949_12275772.jpg

ただの植物に見えるけどポイズンペッパー(毒の胡椒)だそうです^^;
食べたら死ぬそうな、、、

c0216949_12285452.jpg

なにもなく見えるけどここにはたくさんの骨が埋まっているそうです、、、
博物館の方も夜はこわくてここを歩けないっておっしゃってました。

c0216949_12301192.jpg

いろいろと説明してくれた博物館のお兄さん。
左手がありません、、、
地雷で失ったそうです。
両親や妹さんも亡くなったそうで僕はお坊さんに育てられたって言ってました。
そしてここで働くことができてとてもラッキーだともおっしゃってました。
K様に君はご両親が揃ってて幸せだねと言ってました、、、
ほかには、日本人では小渕元総理とアジャコングさんがカンボジアではとても有名人なんだそうです。
小渕元総理はアンコールワット周辺の地雷をすべて撤去してくれたようで安心して観光できるようになったんだそう。
アジャコングさんは毎年カンボジアに訪問していろいろと支援をなさっているそうですよ。
もう一方名前聞いたのですが名前忘れました(すいません)

、、、と英語ガイドなので私の英語力が正しければあってると思います~(汗

そして!!!
ここで終われば感動して帰るところなのですがどうもこの敷地内に親を亡くした子供達が生活している施設があるようでしてその子達の為に20ドル寄付して欲しいと言われました^^;
イヤ、寄付したくない訳ではないですよ!
ただ、このお兄さんに渡して本当にその子達の為に使ってくれるかってところが気になって、、、
断ったら静かに去って行かれました^^;
こんな感じで午前中の観光はおしまいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_1365463.jpg

帰りのトゥクトゥクから撮影した北朝鮮レストラン。
さすがにここには勇気がなくて行かなかったけど^^;
韓国から来ているおじ様達が多いとか。(聞いた話です)
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-30 13:11 | ∟カンボジア11/GW

夏の和歌山へvol.4~港まつり花火大会〜

c0216949_13264062.jpg

ぴゅ〜って上がっていく瞬間がワクワクします♪☆♬

c0216949_13273797.jpg

港まつり花火大会に行ってきました♪
すんごい穴場ないい場所で見れて嬉しかったな〜。
大阪じゃ有料席じゃないかぎりちゃんとした花火見るの難しいからね^^;

c0216949_13293451.jpg

写真はどれもこれもイマイチなのであんまり撮影しませんでした〜。
自分の目でちゃんと見たいしね。

c0216949_13301575.jpg

お気に入りの写真♪
なんでお気に入りかっていうと目玉おやじに似ているからです(笑

帰りは大渋滞で、、、疲れました!
夕食食べれたの夜中の12時です^^;


これでプチ和歌山旅おしまいで〜す。
カンボジア旅行記の続きUPしないとね^^;
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-29 13:33 | 旅行(日帰り・1泊)

夏の和歌山へvol.3~アジ釣りに挑戦!〜

c0216949_12462419.jpg

カフェでまったりしたあとはアジ釣りに挑戦しました♪
モデルはどこかの釣り名人の方^^
空に鳶がたくさん飛んでてちょっと怖かったー。
鳶、イカとかくわえてたし〜^^;

c0216949_12481290.jpg

K様の釣り竿は子供用なので浅いところにばかり針が入ってしまいアジではなく食べれるけどあまり美味しくない魚ばかり釣れて怒ってた、、、^^;
でも夕方になってくるとアジが大量に釣れだしてびっくり♪
なんやかんやで100匹くらい釣れたのかな〜?

c0216949_12511215.jpg

釣ったアジは翌日唐揚げと南蛮漬けにした!
別に載せる程の写真ではないけどアジの処理が大変だったので想い出に!

アジ釣りのあとは花火大会です072.gif
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-29 12:54 | 旅行(日帰り・1泊)

夏の和歌山へvol.2~Hashigo Cafe(ハシゴカフェ)〜

c0216949_15265223.jpg

和歌山ラーメンを食べたあとは気になっていたHasigo Cafeさんへ♪
建物の外観を見た相方、「え〜ここ?大丈夫〜^^;」って心配してた!!!
こちらのカフェ、もとはメリヤス工場だったようです。

c0216949_15303112.jpg

お店の中は可愛いから大丈夫^^
美味しい珈琲ありますって書いてあるし〜と言い聞かせる^^;

c0216949_15314386.jpg

お店の中は広いです♬
そして可愛い!ほかにお客さんがいたのであんまり写真撮れなかったけど〜

c0216949_15324224.jpg

相方もほんとだ!中はキレイだ!って言ってました^^;

c0216949_15333378.jpg

可愛い2人掛け席♬

c0216949_1534938.jpg

可愛い雑貨もいっぱいでしたよ^^

c0216949_1535296.jpg

天井も高かった〜広々してていいね。

c0216949_15363567.jpg

ティーソーダとべリーのチーズケーキをオーダーしました♬
マシュマロの顔ちゃんが可愛いね☆
スプーン置きもハシゴです!

c0216949_15375586.jpg

べリーのチーズケーキ、美味しかったです^^

c0216949_15383071.jpg

相方はアイスコーヒー、K様は抹茶プリン♪
この抹茶プリン、めっちゃ美味しかったそうです^^
ここにもマシュマロの顔ちゃん、可愛いねー。

カフェ巡りのあとは相方の趣味にしぶしぶ付き合います、、、
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-28 15:41 | 旅行(日帰り・1泊)

夏の和歌山へvol.1~まずは和歌山らーめんでしょ〜

週末は和歌山に行ってきましたー。

c0216949_17234418.jpg

和歌山と言えば和歌山ラーメン!
今回選んだお店は中華そばまるやまさん♪
ちなみに有名な井出商店とアロチ本家丸高でもいただいたことあります^^

c0216949_17273040.jpg

ラーメン以外のメニューにおでんもあります。(おでんはセルフ)
K様はラーメンよりもおでんが気に入って食べてたなー。
一口もらったけど美味しかったです^^

c0216949_1728375.jpg

そして和歌山名物ラーメン。
ちょっと固め&細めの麺で美味しかったです。
相方はいまいちだったみたい、、、
ここのお店がとかではなく和歌山ラーメン自体がいまいちらしいです^^;
好き嫌いがわかれるラーメンなのかな〜?

c0216949_17302472.jpg

お腹がすいてたのかラーメンだけじゃ足りなかったので一緒に早寿司もいただきました♬
こちらはテーブルの上に置いてあるものを取っていただきます。

お会計は何食べたか自分で言わなくちゃいけないのでちょっと面倒くさかったです、、、^^;
この後は私の希望で和歌山市内のカフェへ♬
つづくー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-27 17:33 | 旅行(日帰り・1泊)

海とアートな夏旅vol.5~大塚国際美術館〜

c0216949_13123938.jpg

チェックアウトを済ませたあとは前から気になっていた大塚国際美術館へ♪
こちらの美術館、入場料3150円とお高いので美術館に興味ない相方はK様と一緒に釣りに行っててもらいました!
私はのんびりひとりで観賞〜♪と言いたいところですが自由時間2時間とかなり駆け足です、、、^^;

c0216949_13154832.jpg

まずはシスティーナホールへ♪
美術にはまったく詳しくない私が見ても素敵です^^

c0216949_13192537.jpg

天井の壁画も素敵☆
こういうの見るとヨーロッパに行きたくなります〜
もう、長いこと行ってないよ、、、^^;

c0216949_13281011.jpg

駆け足観賞なので詳しい内容わかりません^^;

c0216949_13292727.jpg

c0216949_13304699.jpg

ひとりだと写真もゆっくり撮れて楽しい〜♬
早く一人旅がしたいです。

c0216949_1332387.jpg

ルネッサンス〜バロックエリアへ。

c0216949_13343845.jpg

上から見たシスティーナホール、やっぱり素敵です☆

c0216949_13355685.jpg

カフェからは池が見えます♬
お茶したかったけど時間なかった、、、(泣

c0216949_1337352.jpg

こちらの美術館、ものすごく広くって全然時間がたりな〜い(汗

c0216949_13422749.jpg

c0216949_1343454.jpg

最後は現代 テーマ展示で終了!
この後駆け足でミュージアムショップを見て最後にまたまたシスティーナホールへ♬
システィーナホールで座ってるだけでヨーローッパにいるみたいでしばし1人時間を楽しめて楽しかったです♪

この後、徳島ラーメンを食べてカフェでお茶する予定だったのですが、、、
相方が毒のある魚に手を刺されて痛いとかで家に帰ることになりました〜(泣

途中の神戸らへんでだいぶ痛みが治まったというので夕食をいただくことに。

c0216949_13482224.jpg

ワールドビュッフェというお店。
いろいろ食べ放題でとにかく安い!
家族連れが多くてちょっと苦手〜(自分もなんだけどね^^;
焼きたてピザが美味しくてそればっかり食べてましたー(笑

これで1泊2日の徳島旅行記おしまいです^^
読んでくれた方ありがとうございました♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-27 13:23 | 旅行(日帰り・1泊)

海とアートな夏旅vol.4~民宿ごはん(朝食編)〜

朝食は朝6時半からOKよ〜♪と民宿の方。
さすがに6時半は早いので8時に用意していただきました^^

c0216949_16563949.jpg

朝は和定食派の私。
こういう朝ごはん、大大大好きです♪

c0216949_165883.jpg

お米がとっても美味しくって^^
ついつい食べ過ぎてしまう、、、危険です(笑

朝食の後、宿の方がきて何時間でも夕方まででもいてくれていいよ〜って♪
太っ腹です、、、^^

この後は前から行ってみたかったミュージアムへ♪
続くー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-26 17:00 | 旅行(日帰り・1泊)

海とアートな夏旅vol.3~民宿ごはん(夕食編)〜

夕食は18時半からでした^^
誰かに呼ばれてごはん食べるってなんて幸せなのかしら〜♪

c0216949_16455868.jpg

海の側なので魚貝中心の夕食です♪
美味しそうだわー。

c0216949_1646537.jpg

お刺身に海老の天ぷら、魚の塩焼きに酢のものとお家でも作れそうなものばかりだけど
これだけ全部ひとりで作るの大変だもんね、、、^^;
海老フライが大きくてぷりぷりしてて美味しかったなー。
量が多くてちょびっと残しちゃいましたが、ごちそうさまでした♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-26 16:49 | 旅行(日帰り・1泊)

天神際2011

今年はちゃんと浴衣を着て天神際に行ってきましたー。

c0216949_11102350.jpg

激混みで花火はいつもちょこっとしか見れないのですが屋台グルメが楽しみなのでね^^;
&夜ごはん作らなくてすむしー。
大阪らしく粉もん屋台からパチリ☆
デカだこ、美味しそうだわん♪

c0216949_1116035.jpg

もう大阪に住んで9年目になりますが毎年船に乗って花火見る!と思ってるんですがまだ実現できてません^^;
予約するの忘れるのだ、、、
がんばろう!日本いいですね♪

c0216949_11212749.jpg

橋の上も見て見て〜ものすごい人ですよ^^;

c0216949_11221189.jpg

屋形船から見る花火はキレイだろうなー。
いいな〜♪☆♬

c0216949_1123744.jpg

いい感じに撮れた?と思ったらK様が入ったー^^;

c0216949_11235733.jpg

きらきら光るおもちゃ達。(結構いいお値段です)

c0216949_1125443.jpg

お祭りの楽しみと言えば屋台ぐるめ。
今回もいろいろと食べました〜♪
このほかにもトルコののびるアイスや東北のご当地グルメ、宮崎地鶏の屋台もありました!
宮崎地鶏の焼き鳥が食べたかったんだけど行列ついてたのでパスしました、、、
はしまきが美味しかったー。また食べたい♪

c0216949_11281771.jpg

そして、、、花火はというとこんな感じでしか見れませんでしたー(泣

c0216949_11285483.jpg

ラストの連続打ち上げは迫力あってきれいだったなー。

c0216949_11303317.jpg

金魚すくい♪
K様、結構うまい!20匹程すくいました!!!

c0216949_11315029.jpg

激混みで家についたら11時とかでした^^;
シャワー浴びてさっさと就寝〜疲れたけど楽しかったです。

今日は花火はなくてお祭りだけなのですがK様、もう1回行きたいだって^^;
私はもういいです〜最近ずっとおでかけ続きで家でゆっくりしたい〜
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-26 11:34 | おでかけ(関西)