<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

特典 de カンボジア(22)〜ホテル ドゥ ラ ペ〜

ラッキーモールで涼んで虫屋台を見学したらチェックインの時間に♪
後半3泊する予定のホテルはホテル ドゥ ラ ペ
ちなみに前半3泊したホテルの記事、トリップアドバイザーさんで紹介されることになりました♪
トリップアドバイザー、よくクチコミとか読ませていただいていたので自分の記事が紹介されるなんてちょっとびっくりです^^;

c0216949_11593328.jpg

ホテルに入ると冷たいおしぼりのサービス(毎回あって嬉しいです^^)
そしてホテルの中はアロマの香りでいい香り〜♪☆♬
ANAでマイルを貯めているので○天トラベルで予約することが多かったのですが今回はagodaさんで予約!
理由は同じホテルなのに1泊4500円程の違いがあったから、、、
マイル貯まらないけど3泊で15000円の差は大きいのでね^^;

c0216949_125468.jpg

チェックインの時に日本人だとわかると日本人スタッフのお姉さんがでてきていろいろ説明してくれました^^
このお姉さんがまたいい人で、、、と〜っても親切な方でした!
いい香りはお部屋の前までずーっと^^
なんだろ?レモングラスとかの香りかな〜?とっても癒されました♪
私達のお部屋は310号室でした☆

c0216949_12132062.jpg

お部屋はシンプル&モダン♪
相方はカンボジアらしくない!とぶつぶつ言ってましたがキレイだしいいじゃん^^;
そしてお部屋の中もアロマのいい香り〜。

c0216949_12152932.jpg

3人なのでソファーのスペースがエキストラベッドになってました!
いつものことだけど3人ってほんとホテル取りにくいです、、、
泊まりたいホテルがあってもトリプル不可とか多くてほんと困る〜^^;
窓からは中庭が見えました。
i podも置いてあって音楽聞きながらいい香り〜でよく眠れたような気がします♪

c0216949_12204764.jpg

暑いのでプールへ!
プールは2階にあってとっても静かです。
半分屋根があって日焼けしたくない人にはいいかもね♪
ちなみに飛び込み禁止なのでK様不満そうでした、、、^^;
前のホテルのプールほうがよかった〜ってぶつぶつ。。。
写真左下はプールサイドスイートかなんかだと思います。
このお部屋いいよね!お部屋からプールにいつでもドボンできるし♪

c0216949_1237661.jpg

暇なのでパブリックスペースも見てみました!

c0216949_12464381.jpg

中庭、昼間はめちゃ暑ですが^^;

c0216949_12475122.jpg

レストランのブランコシート♪
明日の朝はここで朝ごはん食べるんだー。

c0216949_1253421.jpg

ラウンジ。ソファシートがあってまったりできます♪
軽い食事しながらお酒飲んだりとかもいいかもね^^

c0216949_12552871.jpg

こんな感じで後半のホテルの紹介は終わりです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-06-30 12:58 | ∟カンボジア11/GW

大阪カフェ巡り@Cafe Bar Ima Doma

c0216949_11312381.jpg

だいぶ間があいちゃったけど母と行ったカフェimadomaさん
1度訪問した時はお休みだったのでリベンジしましたー。
チャイとトルコ料理が美味しいカフェみたいです^^

c0216949_1135126.jpg

長屋をリノベしたカフェなのでのんびりまったり〜♪
お水が入っているグラスが可愛かったです。
昔、おばあちゃんちにあったのに似てて^^

c0216949_1141434.jpg

ほかにお客さんがいたので店内写真はこんなのしか撮れなかった^^;
隣のお客さんが食べてたトルコ料理のランチが美味しそうでした〜。
トルコ、行ったことないので行ってみたいな。。。

c0216949_114331100.jpg

チャイが美味しいお店だと聞いていたので2人ともチャイをオーダー♪
私は普通のチャイ、母はミントかスパイスのチャイを頼んでたような‥
せっかくなのでケーキも半分こしてみました!

c0216949_11451820.jpg

この日のケーキはドライイチジクと胡桃のシフォンケーキ。
まぁまぁ美味しかったですよ^^

c0216949_1147848.jpg

壁には猫ちゃんの絵が!と思ったら。。。

c0216949_11473346.jpg

看板猫のさくらちゃん♪
可愛いね〜^^

トルコ料理のランチが気になるのでまたリベンジしてみようかな〜☆

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-06-28 11:49 | カフェ(関西)

特典 de カンボジア(21)〜ラッキーモールと虫屋台〜

気づいたら1週間程更新サボってました^^;
いろいろとあってブログ更新する気にはならず、、、
詳しくは書きませんが病気って本当にこわい‥
ちょっと前まであんなに元気だった人がある病気によって別人のようになってしまっていて本当に辛かったです。
本人は一番辛いだろうけどそれを支えるまわりの人も大変だろうし、、、

とりあえずカンボジア旅行記の続きアップしますがちょっとまだ美味しい記事とか楽しい記事とかにコメントする元気がないので読み逃げすることにお許しを、、、040.gif

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_11442070.jpg

次のホテルに移動したのですがチェックイン時間がまだだったので近くにあるラッキーモールへ行ってみることに♪暑いし、涼しいところに避難したかったのでね^^;

c0216949_11533389.jpg

3階にあるしょぼいおもちゃ屋さん見つけてK様、猛ダッシュ042.gif
昭和チックなおもちゃがいっぱいあってちょっと面白かった^^
コインを入れると動く乗り物、昼間は誰もいなかったんだけど夜来るとものすごい家族連れで賑わってました〜
旅行に行く前におこづかい決めて渡してあったので早速買物^^;
リカちゃんもどきを購入してました〜made in chinaだったけどね。。。

c0216949_11585616.jpg

暑い外に出たくなかったので2階にあるラッキーバーガーでランチすることに♪
カンボジアン男子?3人ともスタイルいいね。
カンボジアンは小さくて細身でお目目パッチリの人が多かったな〜^^;
「日本人はみんなスモールアイで可愛いねー」って言ってたけどそれって褒め言葉?
向こうの人から見るとスモールアイが美しく見えるんだって、、、

c0216949_1244776.jpg

ま、普通のお味。
ハンバーガーちょっと小さめなので少食の人にはちょうどいいかも?

この後は相方のリクエストで虫屋台を見学に行きました^^;
見たい方だけクリックどうぞ☆

More  虫!虫!虫!
[PR]
by tabi--photo | 2011-06-20 12:14 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(20)〜シェムリアップにもランドリーありました!〜

カンボジア旅4日目。
今日はGolden Temple Hotelをチェックアウトして次のホテルに移動します♪
なので午前中はパッキングに大忙し、、、^^;
K様は最後の最後までホテルのプールでエンジョイしてました〜

c0216949_16314722.jpg

実はホテルのまわりにはランドリーがたくさんあって昨日のうちにお願いしてました。
私はホテルのすぐ隣にあったお店で1キロ1ドルと安いです♪

c0216949_16332682.jpg

ランドリーの看板がなければただのジュース屋さんですね(笑
暑くてすぐ汗びっしょりになるので本当に助かりました!

c0216949_16345549.jpg

きれいに洗ってアイロンかけてくれて3ドルでした〜安いね^^
お店によっては1キロ1.5ドルとか2ドルのとこもあるので注意ね♪

c0216949_16365167.jpg

パッキングも終わってチェックアウト。。。
K様、愛想いいのでホテルスタッフにも人気でした^^
最後に可愛いホテルスタッフさんと記念撮影♪
スタイルいいし顔も日本人みたいお姉さん☆

c0216949_16394180.jpg

Tシャツのプレゼントまでいただきました〜♪
ここのホテル、本当におすすめです☆

トゥクトゥクにのって次のホテルへ♪
次のホテルまでは1ドルだったんだけどバイクの調子が悪いのかのろのろ運転で近いのに到着するのに10分くらいかかりました^^;
しかもぼろぼろバイクのくせに遺跡巡りどうだ〜とかしつこい!
2ドル渡してさっさと消えてもらいました033.gif
あんなボロいトゥクトゥクで遺跡巡りしたら危険じゃん。

無事に次のホテルに到着〜。
続きます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-06-11 16:48 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(19)〜トラディショナル・クメールフードでディナー♪〜

今日は遺跡巡りをしたのでクタクタ、、、
プールでクールダウンしてシャワー浴びて夕食に♪

c0216949_1024223.jpg

裏パブストリートに来てみました。
こちらも素敵なお店がたくさんあってどこにしようか迷います^^;

c0216949_10252141.jpg

ガイドブックにも載ってたトラディショナル・クメールフードというお店に入ってみました♪
人気店なのかお客さんいっぱいです^^
日本人の方もちらほら‥

c0216949_10273349.jpg

大好きな揚げ春巻き〜♪美味しいです☆
ベトナムで食べた時よりも美味しく感じました^^

c0216949_10283926.jpg

シーフードサラダ。
タイでよく食べるサラダに似てました♪美味しい〜です。

c0216949_10302662.jpg

フライドヌードルなんだけど、日本の焼うどんにそっくりでこれも美味しかったぁ〜☆

c0216949_10312476.jpg

クメールカレー、美味しいのですがちょっと甘すぎです^^;

c0216949_1032453.jpg

これは何だろう?
ピーマンとイカとエビとタマネギの炒め物。
普通に美味しかったですが♪

アンコールビールもいただいて全部で20ドルくらいだったかな〜?
カンボジア料理、ハズレがなくて本当にどれも美味しいです^^

c0216949_10344752.jpg

アンコールドラフトのビールサーバーがめっちゃ可愛かったです♪
これ、欲しい〜^^;

c0216949_10473866.jpg

夕食後はホテルに戻って夜のプールでひと泳ぎ。
夜のプールって幻想的で素敵ですよね♪

c0216949_10483684.jpg

私はシャワー浴びて60分みっちりマッサージと顔パックしてもらいました^^
極楽だわ〜(しかもホテルのサービスでタダ。チップ1ドル渡しただけ^^;)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-06-10 10:37 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(18)〜僧坊の砦 バンテアイ・クディ〜

タ・プロムを見学したあとは休憩をかねてランチをとることに。
あまりお腹すいてなかったんだけど座って休みたくてね、、、^^;

c0216949_1224155.jpg

トゥクトゥクのお兄さんが連れてってくれたレストラン♪
アンコールワット周辺のレストランは観光客しか利用しないので高いです^^;
私は写真の海老チャーハンみたいの頼んだのですが5ドルもしましたよ!
ベジタリアンでも4ドルだったような〜(街中だと1ドルとかで食べれるのに)
トゥクトゥクのお兄さんに一緒にランチ食べよう〜って誘ったのですが外で待ってるって言われました。
とっても良い方だったので一緒に食べたかったんだけどね、、、^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランチのあとはまたまた遺跡観光です。

c0216949_12301632.jpg

『僧坊の砦』と言われているバンテアイ・クディです。

c0216949_12325684.jpg

アンコールワットやアンコールトムと比べると観光客も少なめで廻りやすかったです。
休憩してちょっと元気になったっていうのもあるけどね^^;

c0216949_12403168.jpg

ヒンドゥー教→大乗仏教→上座部仏教と現在は上座部仏教の仏像が持ち込まれています。
なにげにこの写真はお気に入り♪

c0216949_12435691.jpg

K様が見つけたお花のレリーフ、足下まで凝ってます。

c0216949_1245238.jpg

c0216949_12453082.jpg

足下よく見て歩かないとつまずきますよ^^;

c0216949_1247786.jpg

こちらのレリーフも素敵でした♪

c0216949_12475150.jpg

ここにも大きな木、パワーを感じます。

朝9時に出発していろんな遺跡観光してただ今お昼の2時。
暑さでさすがにもう限界なのでこのあとホテルまで送ってもらって本日の遺跡巡りは終了です^^;
トゥクトゥク料金は9ドルってことだったけどリエル立て替えてもらったりミネラルウォーターさりげなく用意してくたりとものすごい優しいトゥクトゥクドライバーさんだったのでチップ込みで15ドル支払いました!
ホテルに到着後はプールに直行(笑
夕食までのんびり過ごしました^^

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-06-09 12:55 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(17)〜巨大寺院タ・プロム〜

バイヨンを後にして次の遺跡タ・プロムへ♪
トゥクトゥクもっと乗っていたかったのにすぐ到着、、、
あまりの暑さにアイス食べました^^;

c0216949_1053840.jpg

あまりの暑さにわんこもお昼寝です。。。
寝るしかないもんね〜^^;

c0216949_1064338.jpg

トゥクトゥクのお兄さん、出口で待ってるねーとのことで私達はタ・プロムを見学♪
長い間ジャングルで放置されてたそうで7割が倒壊しているそうです、、、

c0216949_1092110.jpg

ここはラピュタのモデルにもなった場所、そしてアンジーの映画のロケ地としても有名です。

c0216949_10112974.jpg

ここのレリーフも素敵でした☆

c0216949_10123135.jpg

うろうろしてたらトゥクトゥクのお兄さんとバッタリ!!!
ここはややこしいからとわざわざ案内にきてくれたみたい、優しいねー♪
胸を叩くとエコーが響く場所とかもおしえてくれました^^

c0216949_1015090.jpg

たしか、ここ↑K様、一生懸命胸叩いてた(笑

c0216949_10164381.jpg

うーん、人が入ってしまって残念写真になっちゃった^^;

c0216949_10174174.jpg

巨木の根が遺跡に絡まる姿には圧巻です!

トゥクトゥクのお兄さんが「そろそろお昼食べるか?」というのでランチ休憩です。
あと1回、遺跡巡り続きます☆

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-06-08 10:20 | ∟カンボジア11/GW

クレープリースタンド シャンデレール

c0216949_11432830.jpg

先日、母が大阪に遊びに来てくれた時に一緒にランチに行ったクレープリースタンド シャンデレールさん♪
美味しいガレットとクレープがいただけるお店です^^
店内は女性客でいっぱーい(笑)でした。

c0216949_11462124.jpg

母は平日限定のプチガレットランチ(850円)
日替わりガレットとおかず2品、スープがついてます。
この日のガレットはなんだっかな〜^^;
ソーセージとかパプリカとか入ってたのは覚えてます!
一口もらったけど美味しかったです^^

c0216949_11484314.jpg

私はガレットランチ(1050円)
好きなガレット1品とサラダ、スープorドリンク付き。
ガレットはベジタリアンにしました^^

美味しいけど男の人にはちょっとものたりない感じなので母がいてくれてよかった♪

c0216949_11515939.jpg

トマトとチーズ、ほうれんそうのバターソテーたっぷり。
次回はお茶の時間に行ってクレープを食べてみたいです^^

ごちそうさま☆

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-06-03 11:54 | おいしいもの(関西)

特典 de カンボジア(16)〜顔がいっぱい!バイヨン〜

c0216949_1344771.jpg

バイヨン観光です♪

c0216949_13535316.jpg

☆雲とバイヨン☆素敵です♬♪

c0216949_13545116.jpg

こちらにもいました、女神さま!

c0216949_1410493.jpg

京唄子さんに似てる?

c0216949_14152717.jpg

欧米人観光客がここでレリーフとキス写真を撮ってたのでK様モデルで挑戦したんだけど
K様、いまいちな動きでこんな写真しか撮れず残念、、、^^;

c0216949_14173460.jpg

ここの遺跡も素敵だったけどいつかペトラ遺跡だっけ?(インディジョーンズのロケ地)に訪問してみたい。

c0216949_14192915.jpg

四面仏塔は全部で49あるそう。
仏の慈悲が東西南北四周に行き届くように建てられているそうです。

c0216949_14232191.jpg

何気にお気に入り写真♪
顔がちょこっと見えるところが気に入ってます^^

c0216949_14242233.jpg

遺跡のまわりは本当に木が多くって、それもまた素敵でした。

c0216949_14255397.jpg

世界中を見渡しているのでしょうか?

c0216949_14264851.jpg

バイヨンはアンコールワットのように大きくないので歩きやすかったです^^
暑いのであまり広いと体力がもたないのでね、、、^^;

c0216949_14285796.jpg

写真いっぱいで長くなっちゃいましたねー(汗
バイヨンでした^^

遺跡写真ばっかりで飽きてない?

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-06-02 14:31 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(15)〜アンコールトムへ〜

アンコールワットを見学した後はトゥクトゥクに乗って次の遺跡に向かいます♪

c0216949_11142579.jpg

トゥクトゥクドライバーさんがストップしてくれました!
南大門です、せっかくなので記念撮影^^

c0216949_11153011.jpg

ありゃりゃ、、、首だけ新しくなってました。

c0216949_11181396.jpg

もっとトゥクトゥクに乗ってたかったんだけどあっと言う間に到着です。。。

c0216949_1119748.jpg

バイヨンです!
写真いっぱいで長くなりそうなので続く〜^^;

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-06-01 11:20 | ∟カンボジア11/GW