<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大阪カフェ巡り@サルンポワク

箕面昆虫館を出たあとは箕面に行くことがあったら行ってみたいと思っていたカフェへ♪

c0216949_13413947.jpg

カフェ サルンポワクさん♪
カフェ本で見てずっと気になってましたー。
素敵なお店なのにママチャリが入っちゃってショック、、、

c0216949_13441562.jpg

隠れ家的なカフェで素敵〜♪
中庭にもテーブルがあってどっちでお茶しようかしばし悩む。。。

c0216949_13455144.jpg

4人がけのテーブルが空いてなかったので無理矢理2人席に座りましたよ(・・;)

c0216949_1348862.jpg

うさぎのクリップ可愛い☆
窓から中庭席が見えてなかなか素敵です♪

c0216949_13485781.jpg

テーブルのすみにちょこっとお花など。。。
ちょっとしたことなんだけど可愛いなー。

c0216949_13503224.jpg

c0216949_13505861.jpg

本当に素敵なカフェで母も気に入ってました^^
私も写真撮りまくり♪

c0216949_13515749.jpg

2階もよかったら見てくださいね〜とのことだったので上がってみました。

c0216949_13524240.jpg

2階はギャラリーになってました!
テディベア可愛い♪(作家さんも優しくてとってもいい人でした!)
素敵な作品だったのにびんぼーな我が家でごめんなさい、、、

c0216949_13545914.jpg

実はこの時、頭痛が少し辛かったのでミントのハーブティーをいただきました!
母とK様はりんごと人参ジュース、可愛いカエルちゃんはよもぎのクッキー☆

c0216949_13572776.jpg

お店のポストカードも素敵♪

c0216949_13575667.jpg

しばらくしたら4人席空きました、、、^^;

c0216949_13582796.jpg

中庭には古いミシンもあって可愛いわ〜♪
ギリシャをイメージしたカフェって書いてあったけど私的にはフランスの田舎町にありそうな感じかな〜♪と勝手に想像。。。

c0216949_141640.jpg

お店の隣には可愛い雑貨屋さんもあって思わず財布の紐が緩みそうに‥

気づいたら写真撮りまくってた、そんな素敵なカフェでした〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-31 14:03 | カフェ(関西)

特典 de カンボジア(14)〜第三回廊へ上がってみた〜

c0216949_1054219.jpg

裏アンコールワットを見学したあとは第三回廊へ♪
月に4日ほど仏教の決まりで上がれない日があるんだそう。

c0216949_10554647.jpg

階段がかなり急です、、、
上がる前に帽子をとり、チケットホルダーを首にかけるのですが前の人の汗で紐がびしょびしょで気持ち悪かった〜^^;

c0216949_1102582.jpg

第三回廊からの景色。

c0216949_112279.jpg

あまりに暑くて休憩してる人ちらほら、、、

c0216949_113559.jpg

ここにも女神がいました!美しいです♪

c0216949_1145353.jpg

バルーンも見えました!
気球にのって空からアンコールワットを見ることもできるよ^^
世界弾丸トラベラーで森下千里ちゃんが体験してました♪


c0216949_1185184.jpg

c0216949_11121176.jpg

アンコール遺跡、顔のない仏像がいっぱいあります、、、

c0216949_111325100.jpg

ちなみに第三回廊は子供NGです、、、
K様、遅い〜って怒ってました^^;

c0216949_11144110.jpg

アプサラダンスかな?

c0216949_1117286.jpg

これでアンコールワットはおしまい♪
隅っこのほうにお土産屋さんが並んでました。
放し飼いの鶏や可愛い子犬ちゃんもいましたよ^^

次はアンコールトム編です♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-30 11:19 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(13)〜裏アンコールワットも素敵です♪〜

第一回廊のレリーフを見学したあとは裏アンコールワットの撮影(笑

c0216949_1191746.jpg

あぁ、人が入ってしまった^^;
裏アンコールワットは人も少なくて表から見るよりも穴場のように思えました!

c0216949_11104455.jpg

この頃はもう「暑い!暑い!早くトゥクトゥクに乗りたい!」とブーたれるK様、、、^^;
たしかに暑いです!でもみんな頑張って観光してました。

c0216949_11123618.jpg

この時は暑くてぼーっとしてたけど帰ってきてから画像で見るとやっぱり素敵でした♪

c0216949_1114477.jpg

裏アンコールワットでした^^

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-27 11:14 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(12)〜第一回廊の美しいレリーフ〜

c0216949_13323050.jpg

やっとこさ、アンコールワットの中へ、、、^^;
第一回廊を歩いて見ました!

c0216949_13334171.jpg

インドやヒンドゥー教の神話を元にしたレリーフが続いています。
どのレリーフも美しすぎる☆

c0216949_1336029.jpg

天井までがお花模様で可愛い♪
昔の人はこれ全部コツコツ刻んだんだね、すごいわー!
彫刻のお姉さん、スタイルいいですねー^^

c0216949_13393653.jpg

ふと外を見ると大きな木が!
カンボジアの木は太くて大きくてパワーがありそうです♪

c0216949_13401656.jpg

それにしても暑いです、、、
もう少し涼しければ嬉しいんだけどな。

次は裏アンコールワットを紹介^^

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-26 13:41 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(11)〜アンコールワットへの道〜

いよいよアンコールワットへ♪
c0216949_10182076.jpg

道半分、ガタガタになってました(^▽^;)

c0216949_10205819.jpg

ここをくぐって〜
かんなり暑いです。。。

c0216949_10214113.jpg

壁画、素敵♪オオーw(*゚o゚*)w

c0216949_10241177.jpg

やっぱり素敵!
どこぞの外国人の方に勝手にモデルになってもらいました^^;

c0216949_10254164.jpg

そして、憧れのアンコールワットに会えた!のですが、、、
修復中とのことで緑のカバーみたいのがかかっているのがちょっと残念でした(´Д`|||)
なので写真ちょっと修正しました、、、

c0216949_10275744.jpg

牡馬様がいた!
アンコールワット、かんなり広いです、、、
この時点ですでに汗だくです(気温35度)

c0216949_10292642.jpg

ゴミ箱!たくさんあったー。

やっと本殿に入ります!
長々と引っ張ってすいません(;^_^A アセアセ・・・

つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-25 10:31 | ∟カンボジア11/GW

*バラ園*

昨日はすごい写真をUPしちゃったので今日はきれいな写真を、、、^^;
昨日の記事をはじめて見た方に「なんだ、このブログ?」とか思われてそうだしー。

c0216949_1065582.jpg

うちのマンションのバラ園♪
年に1度だけ解放されるので写真撮りに行ってみました!
うちのマンション、いつもお花とかきれいに咲いてていいのだけど管理費めちゃくちゃバカ高いです、、、

c0216949_109284.jpg

ネイチャー写真は苦手なのでいまいち画像ですいませんが、、、
誰か先生になってくれる方募集‥^^;
咲いてる薔薇はとってもきれいでした♪
うまく画像で伝えられないのがと〜っても残念、、、

c0216949_10115466.jpg

真っ赤な薔薇、素敵♪

c0216949_10132687.jpg

ピンクの薔薇も可愛いね♪

c0216949_1014381.jpg

黄色もいいね^^

お手入れ大変なんだろうなー^^;
我が家のベランダももう少し頑張らねば、、、


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-24 10:16 | お写ん歩

特典 de カンボジア(10)〜憧れのアンコールワットへ♪〜

カンボジア旅、3日目。
今日は遺跡巡りに行ってきます♪

c0216949_1205520.jpg

その前に腹ごしらえ、、、
朝から甘いのは苦手なので無難なNo.2を選択☆
フランスパンに玉子とハムはさんでサンドイッチ風にして食べました^^

c0216949_123246.jpg

アンコール遺跡まではトゥクトゥクで移動〜♪
K様、トゥクトゥクが気に入ったようでご機嫌でした^^
ちなみにトゥクトゥクはホテル専属?の方にお願いしました♪
近場の遺跡をいろいろまわってもらってUS9ドル、安い!!!
ものすんごく当りのいいドライバーさんだったのでチップ込みで15ドル払ったけどね^^

c0216949_1261483.jpg

ホテル出発して15〜20分くらいかな?
遺跡らしきものが見えてきました!
運転中に撮ったのでぶれぶれ写真ですが、、、

c0216949_1281879.jpg

入り口でチケット購入しました。
1日券(20ドル)、3日券(40ドル)、7日券(60ドル)とあって私達は3日券を選択。
ちなみにK様は無料でした^^
チケットホルダーついてなかったのでツアーの人達がつけてる「あれ」が欲しいと言うと隣のお土産屋さんみたいなところに連れて行かれて2個で3000リエルと言われましたー。
2000リエルしかなかったのでどうしよう〜と焦ってたらトゥクトゥクのお兄さんが足りない分払ってくれました!
なんて、いい人☆

c0216949_12134971.jpg

すっごい気が利く優しいトゥクトゥクのお兄さんでした!
クーラーボックスで冷しておいてくれたミネラルウォーターさりげなく用意してくれたりと
いろんなトゥクトゥクに乗ったけどこのお兄さんはベスト3に入るトゥクトゥクドライバーさんでした^^

ちなみにトゥクトゥク選びは若い!顔が優しそう!この2つで毎回選んでました^^;

c0216949_1218562.jpg

それでは憧れのアンコールワットに行ってきまーす♪
遺跡巡り中はドライバーさんはちゃんと待っててくれます^^

続く☆

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-22 12:23 | ∟カンボジア11/GW

箕面公園昆虫館

c0216949_23581066.jpg

滝を見て軽くランチをした後はK様のリクエストで『箕面公園昆虫館』へ♪
入場料は大人270円、子供は無料でした^^

c0216949_032781.jpg

館内には虫の標本がたっくさん!
かなり、気持ち悪い虫もたくさんいましたー。
そして巨大なゴキちゃんなんかもいた!(生きてるやつね!)
ペットとして飼う人がいるみたいだけど虫苦手な私は絶対ムリですわ〜^^;

c0216949_05463.jpg

放蝶館、ここでは年中蝶が飛んでます。
毎日約10匹チョウが羽化し、一年間で約3650匹以上のチョウが生まれているんだって。

c0216949_08194.jpg

よい子のお約束♪ちゃんと読ませましたよ^^
ピントが白いお花にあってて文字がぼけててすいません、、、


c0216949_0102876.jpg

動くものの撮影は苦手です、、、

c0216949_0112146.jpg

一部の蝶は化粧品とかウェットティッシュの匂いが大好きで寄ってくるんだそう。
なので腕にウェットティッシュに匂いをつけてみたら早速とまってくれました!
一生懸命蜜を吸おうとしています。。。

このあとはお茶して帰りま〜す♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-22 00:17 | おでかけ(関西)

特典 de カンボジア(9)〜ナイトマーケットぶらぶら〜

c0216949_18165682.jpg

夕食後、ナイトマーケットへ行ってみました♪

c0216949_18175693.jpg

夜、ショッピングするほうが涼しいからか観光客?で賑わってました!
この通りにあるアイスクリームやさんの前にいつも両手足のない男の人が座ってらっしゃって毎回、目のやり場に困りました、、、

c0216949_18204072.jpg

上から吊るしてあるキラキラが可愛かったなー。
なにも買わなくてもぶらぶら見て歩くのは大好きです^^

c0216949_18215854.jpg

売ってる物はオールドマーケットとあまり変わりません、、、
ナイトマーケットのほうが高いかも^^;

c0216949_18231710.jpg

可愛い木のお皿が欲しくて値段交渉したのですが買いたい値段まで下がらず結局あきらめました、、、
これがこの値段で買えたー!って喜びたいじゃん♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_1826102.jpg

<おまけ>
おもちゃ屋さんの看板にゲッコーいっぱいいたのでパチリ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-21 18:27 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(8)〜アンジーお気に入りのレストランでディナー♪〜

ランチを食べてプールでたっぷり遊んでお腹をすかせたあとはお楽しみのディナータイム♪

c0216949_23353497.jpg

夜のダウンタウンへ!
夜のオールドマーケットはあまり暑くなくていいかもね^^

c0216949_23364015.jpg

賑やかなパブストリートの中にお目当ての店があります。
観光客でいっぱい!

c0216949_23375793.jpg

アンジェリーナ・ジョリーもお気に入りの『Red Piano』です♪
トゥーム・レイダーの撮影の時によく訪れていたそうです。

c0216949_23402844.jpg

スペシャルドリンク「トゥーム・レイダー」を飲んでみました♪
柑橘系のお酒でとっても飲みやすい!美味しかったです^^

c0216949_23421581.jpg

ガーリックプラウンのトマトクリームソース(バゲット付き)
このソース、めちゃウマです♪パンにつけて食べると美味しいー☆

c0216949_23434039.jpg

蟹の身たっぷりのフライドライス。
これもめちゃウマ♪

c0216949_23441839.jpg

そしてフィトチーネ♪これでもか!というくらいたくさんのシーフードが入っています。
ホワイトソースと絡んで美味しいー。
K様、もぐもぐ食べてました^^

あとカツレツみたいのも注文したけど写真撮り忘れましたー^^;
こちらのお店、ハズレなくどれも美味しかったです。

c0216949_23465033.jpg

とっても素敵なお店なんだけど暗くてぶれぶれ写真ですいません、、、
こんなに美味しくて素敵なお店なのにお会計全部で20ドルくらいだったような、、、
カンボジア最高です☆
1人1食3000円とかかかるヨーロッパにはもう行けそうにありません(行きたいけど)
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-20 23:53 | ∟カンボジア11/GW