<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大阪カフェ巡り@片町カフェ

片町カフェ』さんに寄り道。
1度訪問したことがあるのですがお休みだったのでリベンジです^^;

ほかにもお客さんがいたので店内写真はこれしか撮れませんでしたが雑貨なんかもたくさんあって女子が好きそうなお店でしたよ♪
と、雑貨が多いのはインテリアショップが経営しているみたいです!

小腹がすいていたので野菜のパニーニとフィレオフィッシュサンドをシェアしていただきました^^
まぁまぁ、美味しかったです♪

ドリンクはホットコーヒー。

とうとうネタがなくなっちゃった、、、^^;
GWまではとくにおでかけもしない(できない)のでつぶやき記事とかUPになるかもー。

にほんブログ村
by tabi--photo | 2011-04-20 10:40 | カフェ(関西)

シェムリアップのホテル

なんだか地震の影響で旅気分ではなかったのですがそろそろGWも近づいてきたのでぼちぼち旅モードに切り替えようと思ってます。
アッコさんがGWはなるべく国内旅行に行ってお金使ってね!と言ってましたがビンボーな我が家はキャンセル料払えそうにないので旅立ちます。(すいません、、、)
国内旅行に行く時は是非、東北方面に行かせてください!

さて、シェムリアップでのホテルですが今回は2ホテル予約しました。
ホテル移動嫌いな相方クンに「ずっと同じじゃ朝ごはん飽きるよー。」と説得してね^^;

前半に泊まるのはカンボジアらしいこじんまりとしたプチホテル。
クチコミ少ないホテルですが写真見て気に入ったので予約しました。
アジアのリゾート!って感じが気に入ってます♪
写真だとお部屋もなかなか素敵でお値段も素敵☆
トリプルルーム利用で1泊7000円ちょっとでした^^(円高のおかげです)

後半に宿泊予定は一応5つ星ホテル。
スタイリッシュなホテル大好き!CREAトラベラーにも載ったことがあるホテルみたいです。
相方にはカンボジアらしくない!とうるさく言われたけどアタシが泊まりたかったのでね^^;
こちらのホテル1泊20000円くらいするのですが安く予約できるサイトを探して1泊13000円くらいで予約できました。
そのかわりマイルもポイントもたまりませんが、、、(安かったしいいのです^^;)
ただ海外の会社なので変更がある際は国際電話等で連絡しないといけないのでそれが面倒だった。
本社はバンコクらしいのですが通話料金の請求はなぜかUKだった、、、なぜ?よくわからん^^;

写真で見た通りの素敵なホテルなのかどうかはわからないけど久しぶりの海外旅行なのでちょっと楽しみ♪
あとはビザに必要な写真とUSドル用意して、、、
乗り継ぎの仁川空港では韓国コスメ買いだめする予定です^^♪

にほんブログ村
by tabi--photo | 2011-04-19 09:35 | ∟カンボジア11/GW

大阪カフェ巡り@cookhouse

長居公演で遊んだ後はまっすぐ家に帰る予定だったのですが、、、
「小腹すいた、休憩したい‥」とうるさい方が1名いらっしゃったので休憩することに(笑
天王寺付近はあんまり詳しくないので駅地下にあったcookhouseさんというパン屋さんのカフェに入ってみました。
結構混んでて席取りPOPが便利だったなー。

パンはどれもこれも美味しそうでいっぱい迷った!
迷って甘いのと総菜系をひとつずつ。

きなこボールとドーナツ、ほうれんそうのキッシュとハムマヨコーンだったかな?
キッシュが美味しくて2人で競って食べた(笑
ドーナツはちょっとイマイチだったな、、、

夕飯前なのに食べ過ぎたー。
今度こそ、家に帰ります^^
by tabi--photo | 2011-04-14 11:27 | カフェ(関西)

大阪市立自然史博物館

植物園を楽しんだ後は同じ敷地内にある大阪市立自然史博物館へ♪
子供は入場料タダです。

映画「ナイトミュージアム」を思い出しました!

今にも動き出しそうです^^;

すごいね、ポストカードにもなってました。

蝉の抜け殻。
去年は猛暑で一昨年の2倍以上の蝉の抜け殻があったそう、、、^^;
すごい量だね。

ちょっと怖い、、、

なかなか勉強にもなるし子供とくるにはいい博物館だと思いました♪
入場料も安いしね^^

にほんブログ村
by tabi--photo | 2011-04-13 11:24 | おでかけ(関西)

大阪市立長居植物園

ランチを食べておなかいっぱいになったあとは大阪市立長居植物園に行きました♪
お花を見たくて♪
アタシの写真ではイマイチ画像ばかりですがよかったら見てやってください^^
チューリップ、少しだけど咲いてたー☆
すっごく可愛かった。

椿園はちょっと元気がない感じだったけどまだまだ頑張ってる子もたくさんいました^^

池には白鳥さんもいて暖かくてとっても癒されたー。

ほかにもいっぱいカラフルなお花ちゃん達♪
盆栽園もあったよー。
ハートのお花のアーチで写真撮影してる人多かったな^^

あ、、、うまく撮れてないね、、、
でもお花ちゃんはキレイなので許してね^^;

こんな感じでまったり植物園を楽しんできました。
次回は自然史博物館を紹介♪

にほんブログ村
by tabi--photo | 2011-04-05 12:10 | おでかけ(関西)

大阪カフェ巡り@カフェ実身美

長居公園に行く前に前から行ってみたかったお店でランチしました♪
玄米とヘルシースイーツのお店『カフェ実身美』さん。
梅田にもお店があるけど今回は阿倍野店で^^
最近、疲れてるのかこういうマクロビとか優しいご飯が好きです、、、
ランチ時間はいっぱいで5分程待ちました。
思ってたよりも小さなお店だったけど2階席もあったのでそっちは広いのかな?

お昼のランチ+150円でプチデザート(豆乳プリンの黒蜜きなこがけ)を注文しました。
キッズのメニューはないのかと思いきや、カレーがあるということなのでそちらを注文。
どれも体によさげなメニューで美味しかったです^^
ご飯は玄米しかないので苦手な人はちょっと無理かもですね、、、
K様は最初は白いご飯ないのー?と言ってたけど食べたら美味しかったみたいで完食してくれてよかったです♪
ごちそうさま☆

にほんブログ村
by tabi--photo | 2011-04-05 11:43 | カフェ(関西)

長居公園のサクラ。

先週の金曜日、長居公園に行ってきました♪
満開ではなかったけどキレイな桜が咲いてました。
あ、、、ひとつだけアーモンドの花が混じってますが^^;
この日はポカポカと暖かくてとっても気持ちよかったです♪

にほんブログ村
by tabi--photo | 2011-04-04 13:39 | おでかけ(関西)

大阪カフェ巡り@杢キリン

前から気になっていたカフェ『杢キリン』さんに行ってきました♪

先客がいらっしゃったので店内の写真はこれだけ、、、
本もたくさんあって静かにまったりできるカフェです。
おじさん達、ちょっと声大きかったけど、、、^^;

朝パンスタイル(モーニング)500円をいただきました♪
天然酵母のパンにたっぷりのカルピスバター、サラダにコーヒー。
どれも美味しかったです^^
ごちそうさま♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この後は映画『塔の上のラプンツェル』観に行きました♪
K様のリクエストで観に行ったのですがなかなか面白かったです^^

にほんブログ村
by tabi--photo | 2011-04-04 12:08 | カフェ(関西)

*すしランチ*

春休み、おでかけばかりで疲れる〜^^;
早く学校始まってくれないかなー。
外食率も高くて財布の中が寂しくなってきます、、、
なるべく安く済ませようとこの日はスシローランチ(笑
海老がたっぷり入った茶碗蒸し180円。
平日のうどんは130円^^
海老天ぷらもたっぷりなのに280円と嬉しい価格。
期間限定の春スイーツ『ベリーベリーロール』ちょっとお高めだけどなかなか美味しかったです♪
パティシエ界のプリンス西園誠一郎氏監修!なんだそうです^^
by tabi--photo | 2011-04-04 11:40 | おいしいもの(関西)