<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ごはんやさん朝昼晩で晩ごはん。

東三国に行く用事があったのでついで晩ごはん済ませてきましたー。
用事がないと行かないような場所なのでどんなお店があるのかさっぱり、、、^^;
こちらの方のブログを参考にしました!
詳しく載ってて助かりましたよ^^

c0216949_9215033.jpg

せやねんでも紹介されたことがあるというお店。『ごはんやさん朝昼晩
写真は名物の「デカとん」です。
相方が食べたんだけど、めっちゃ美味しかったらしい^^
しかも安い!550円でっせ♪

c0216949_9241885.jpg

アタシは「オムからバーグ」(600円)を注文したんだけどこちらはいまひとつでした、、、^^;
デカとんにしとけばよかったと後悔、、、

c0216949_9254130.jpg

おかずもたくさんあってK様はサバの煮付け、切り干し大根、野菜の煮物、ごはん、味噌汁となんとも健康的なごはんを食べてました^^;
だから、細いのかなー。

安くてボリュームのあるお店っていいですよね♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-03-31 09:28 | おいしいもの(関西)

大阪カフェ巡り@骨董カフェ 和み屋

c0216949_1822076.jpg

前から気になっていた『骨董カフェ 和み屋』さんに行ってきました♪
最近こういう長屋とか町家を改造したカフェが好きです^^

c0216949_1824519.jpg

靴を脱いでほっこりできるカフェ063.gif
本もたくさんあってまったりできます。
お水の入ったピッチャーも可愛いですよね♪
アジアンチックな中庭もいい感じです^^

c0216949_18271166.jpg

ランチはハヤシライス(600円)と和風だしの豚カレー(700円)を注文しました。
一緒についてきたポテトサラダとお漬けものも美味しかったです^^
+300円で食後のドリンクと本日のプチデザートもつけました!
コーヒーはちゃんと豆から挽いてくれて美味しかった♪
よもぎのお餅も美味しくてとっても満足でした^^

c0216949_18322646.jpg

2階席もあるので今度はそっちでまったりしてみたいな☆
店員さんも親切でまた行きたいカフェです♪

c0216949_18325953.jpg

帰り道、とってもキレイだったのでパチり☆
桜もちょびっとだけど咲き始めてますね^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-03-30 18:34 | カフェ(関西)

ぷりぷり海老レタスチャーハンセット♪

我が家は土日はぶらぶらと出かけることが多くて週末は外食率高し!です、、、
しかーし、ビンボーなのでスシローとか王将に行くことが多い^^;
‥ってことでネタもないので王将ネタです。

c0216949_11294578.jpg

ぷりぷり海老レタスチャーハンセット♪
美味しそうに撮る練習してみたら?と言われたので、、、^^;
美味しそうに撮れてるかは?ですがチャーハンはちょっとベチャッてしててイマイチでした!
値段の割に海老はたくさん入っていたけど♪

c0216949_11314877.jpg

餃子、うまく撮れなかった、、、^^;
餃子だけはハズレなし。
いつ食べても美味い^^

K様が春休み中なのであんまりパソコン触れません。
読み逃げばかりですいませんー^^;


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-03-29 11:34 | おいしいもの(関西)

*焼きド*

c0216949_12553033.jpg

ミスドでお茶063.gif
新発売の焼きドに挑戦してみました♪
緑色がベジ焼きドさつまいも&ほうれんそう
黄色が焼きドカラメルアップル

食べた感想は、、、
うーん、やっぱりポンデリングが1番かな^^;
ちょっと粉っぽかったし、、、
[PR]
by tabi--photo | 2011-03-28 12:59 | おいしいもの(関西)

大阪カフェ巡り@AfternoonTea

ものすごーく久しぶりにAfternoonTeaでお茶してきました♪
高いので近寄らないようにしてたんですがね、、、^^;

c0216949_12155216.jpg

アフタヌーンティーセットを注文♪(1,575円)
好きなスイーツ3つ選べるとのことでチーズーケーキとK様チョイスのアップルパイ、そしてバニラアイス☆
一緒に生クリームがついてきたのですが2人ともあんまり好きじゃないので残してしまいました、、、

c0216949_12204356.jpg

ドリンクは大好きなアイスオレンジティーにしました!(+100円追加です^^;)
一気に飲み干してしまいそうな美味しさで困りました^^;

More
[PR]
by tabi--photo | 2011-03-25 12:23 | カフェ(関西)

イタリアンキッチンmar cocoでランチ♪

K様と一緒にイタリアンランチに行ってきました♪
最近、K様はナイフとフォークで食べる食事にハマっていて外食のたんびに洋食のお店ばかり行きたがります^^;


c0216949_9382973.jpg

mar cocoさんというお店に入ってみました。
K様がここがいい!と言うのでね^^;
お金ないしうどんにしようよーって言っても嫌だー!って、、、
チキンランチは売り切れとのことで2人ともパスタランチをオーダー。
シンプルなサラダがでてきた。
K様、うまいっ!ってもぐもぐ食べてた。

c0216949_9421297.jpg

パン。おかわりできます。
家で作る簡単パンにそっくりでちょっと好みのパンではなかったです、、、

c0216949_9443040.jpg

アタシオーダーのパスタ♪
貝柱とブロッコリーのクリームソースパスタ。
パンはイマイチだったけどこのパスタは美味ー。

More  ショック!!!
[PR]
by tabi--photo | 2011-03-24 09:50 | おいしいもの(関西)

「ステーキけん」×「スッキリ!!」 もんじゃ焼きハンバーグ

c0216949_17542379.jpg

スッキリ!!で見て気になっていたもんじゃ焼きハンバーグ。
どうしても気になって食べに行きました^^;
ドラマ『デカワンコ』で渡辺直美さんが食べてるのを見て美味しそうだったので、、、

ハンバーグの上にお餅とチーズがトッピングされてます。
もんじゃソースはピンクが明太子。
緑はバジルソースなんだとか。
とっても不思議な味で美味しかったけど1回食べればもういっか、、、って感じでした^^;

More   
[PR]
by tabi--photo | 2011-03-23 18:03 | おいしいもの(関西)

大阪城梅林

c0216949_11485121.jpg

梅林を見に大阪城へ行ってきました♪
ぽかぽかととても暖かい日で、、、、
普通に生活してるのが申し訳なく思えました、、、

c0216949_11522693.jpg

暖かくて花もキレイで人もたくさんいて、、、

c0216949_11533443.jpg

濃いピンクの梅も素敵♪

c0216949_1155479.jpg

募金をして帰りました。
[PR]
by tabi--photo | 2011-03-22 11:56 | おでかけ(関西)

双龍居でランチ♪

ものすごーく久しぶりに双龍居さんでランチ♪
ランチは5種類程あってどれも700円だったかな?

c0216949_10402155.jpg

おかず1品とライスは1回だけおかわりできます^^
このシンプルなもやし炒めが美味しくって家でも真似して作ってます♪
もやしって安いから気軽に買えるし美味しくていいよね。

c0216949_10454188.jpg

こちらの麻婆豆腐が美味しいと有名で1度食べてみたかったの。
定食にはスープ、ザーサイ、唐揚げもついてきました。

c0216949_1046518.jpg

なんて美しい麻婆豆腐♪
山椒が効いてて大人味です^^
が、、、量が多い^^;そして辛い、、、
この麻婆豆腐だけでご飯3杯は必要(アタシはね)
頑張って食べたけど3分の1程残してしまいました、、、ごめんなさい

c0216949_1050132.jpg

相方クンは五目焼きそばのランチ♪
これまたすごい量でした^^;

すごく人気のお店でいつもお客さんでいっぱいです♪
上海蟹の季節にまた訪問したいなー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-03-22 10:51 | おいしいもの(関西)

*たこ*

c0216949_10225180.jpg

休日は凧あげ♪

c0216949_10244090.jpg

小さなちいさな飛行機見えるかな?
[PR]
by tabi--photo | 2011-03-22 10:26 | お写ん歩