<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大阪カフェ巡り@Diaダイヤ

c0216949_11241669.jpg

前から気になっていた喫茶店にK様と一緒に行ってきました♪
昔ながらの喫茶ダイヤさん!

c0216949_1126308.jpg

中に入ると常連さんらしき方がカウンター席でくつろいでおりました^^

c0216949_11271797.jpg

こちらにやってきたお目当てはコチラ↑小倉ホットケーキ。
雑誌には550円と書いてあったけど600円に値上げしてました^^;

c0216949_11282945.jpg

70過ぎの店主が焼いてくれたホットケーキ。
写真じゃわかりにくいけどホットケーキ1枚がものすっごいジャンボサイズなの^^;
食べやすいように2皿にわけてくれたようですがすごい量‥

c0216949_11302866.jpg

ちょっと焼き過ぎ感ありですがおじいちゃんの愛情たっぷりです^^
しかし、食べきれず「残してごめんねー。」と言うと「持って帰るか?」と言われちゃっかりお持ち帰りさせてもらいました^^

ごちそうさま☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-24 11:33 | カフェ(関西)

大阪私立科学館【3】

大阪私立科学館【1】
大阪私立科学館【2】
レストラン マエストロでランチ♪の続き。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_1127217.jpg

ランチを食べたあとはまたまた科学館を見学。
科学館だけど虫の標本やらダイヤモンドの結晶やらあってなかなか楽しい♪

c0216949_11304575.jpg

『水晶』
きれー。

c0216949_11311594.jpg

『プラスチックタワー』
カラフルで見ているだけでも楽しい♪

c0216949_11333345.jpg

『生薬ウォール』

c0216949_11341586.jpg

『かぜをみてみよう』

c0216949_1135082.jpg

そろそろ飽きてきたけどK様はまだまだいたいらしいです^^;

c0216949_1136073.jpg

再び写真の練習ー。

c0216949_11373436.jpg

『おはなししよう』

c0216949_11381246.jpg

『あわぷくぷく』

c0216949_11383781.jpg

『送電鉄塔』
3万3千ボルトの電圧に耐える本物の鉄塔だって^^;

c0216949_11401095.jpg

信号機は本物を近くで見るとめっちゃ大きい!!!

c0216949_11405077.jpg

動きのある撮影って難しい‥

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ズルズルと記事引っ張りましたがこれでおしまいー。
この記事を書いている最中に悲しい電話がかかってきたので土日の予定は埋まってしまいました‥
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-18 11:44 | おでかけ(関西)

レストラン マエストロでランチ♪

科学館で遊んでいたらプラネタリウムの時間になったので遊びを一時中断。

c0216949_8532486.jpg

プラネタリウムー。何年ぶりでしょ(笑
しかーし選択ミスをしたためイマイチで途中で眠ってしまいました^^;
なんだか星を眺めて説明ばっかりだったので。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

プラネタリウムを観賞したあとはお腹すいたー。とのことでランチへ!

c0216949_8572183.jpg

寒くて空腹だったのですぐ隣の国立国際美術館の中にある‥

c0216949_858332.jpg

レストラン マエストロ』へ♪

c0216949_90891.jpg

K様はハンバーグのコース。
ハンバーグの上にオニオンリング、温玉、ベーコンがのってて見た目は美味しそうです^^

c0216949_911573.jpg

アタシはビーフシチューのコースを。
洋食屋さんで食べるビーフシチューのほうが正直美味いです^^;
しかも量少なくてよく食べるアタシにはちょっと物足りない‥(でも値段はお安くない)

c0216949_941938.jpg

どちらもスープ&サラダ付き。
K様、スープおかわりしたい〜ってうるさかったな^^;
とてもおかわりできるような雰囲気のお店ではなかったのであとで自販機のコーンスープ買ってあげるから‥と必死に言い聞かせる^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_983752.jpg

お腹いっぱいになった後はまたまた科学館へ。
まだ、続くー。(汗
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-16 09:10 | おいしいもの(関西)

大阪市立科学館【2】

大阪市立科学館【1】の続き。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_11284051.jpg

『月のみちかけ』

c0216949_11315724.jpg

『真空落下』

c0216949_11323537.jpg

『滑車』
優しい係員さんが丁寧に説明してくれた^^

c0216949_11342759.jpg

『スピードスピン』
楽しそう♪

c0216949_11351614.jpg

この時間はすいてたけど1時間後は人でいぱーい^^;

c0216949_11364273.jpg

『磁石の花』

c0216949_11373793.jpg

『ニギルト電池』

c0216949_11382083.jpg

『かみなりのあかちゃん』

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まだ、続きます^^;
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-15 11:40 | おでかけ(関西)

大阪市立科学館【1】

3連休は神戸へ写真撮影に!!!と思っていたのですが‥
朝、目覚めるとすごい雪‥008.gif

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

なので『大阪市立科学館』に行ってきました♪
K様は園の時に1度来たことがあるらしくと〜っても喜んでました。
アタシは写真の練習してました^^

c0216949_1141368.jpg

『惑星大きさくらべ』
太陽はやっぱり大きいね!!!

c0216949_1145923.jpg

楽しそうに見学するK様。

c0216949_1155424.jpg

『大地球儀』

c0216949_1163842.jpg

『私たちの銀河系』

c0216949_1175063.jpg

『オーロラ』
いつか本物をこの目で見てみたいです^^

c0216949_1183439.jpg

『銀河系』
きれーい。

c0216949_1192422.jpg

『コッククロフト・ウォルトン型加速器』

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

写真撮影するには楽しい場所です^^
ネタもなくなってきたので続きまーす。
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-14 11:11 | おでかけ(関西)

*誕生日*

実は2月はアタシの誕生日です^^;
せっかくなので外食に連れてってもらいました!
と、言っても小学生連れですので居酒屋さんですが。

c0216949_21545313.jpg


前日にスマステ!!を見て美味しそうだなー。と思った『土間土間』さんへ♪
生ビール!といきたいところですが誕生日なのでモエ・エ・シャンドンを使った素敵なカクテルをオーダー(笑
美味しいけどあっと言う間になくなりました^^;
お通しをいただきながら気になっていた料理を注文♪

c0216949_2211780.jpg


大好き、オニオンリング☆
家で作るとなぜか美味くできないので外でメニュー見つけるとついついオーダーしちゃいます!
A&Wが近くにできてくれるといいのになー。ってくらい大好きです^^

c0216949_2232770.jpg


トリプルサラダ♪
サラダほうれんそうとキノコのサラダがめちゃウマ!でした^^

c0216949_2251811.jpg


相方クンはトリスハイボールを飲んでいました^^
このCMすき。吉高百里子ちゃんも可愛いしね♪

c0216949_227332.jpg


2杯目はキウイのつぶつぶがたくさん入った生キウイサワーをいただきました♪
生フルーツが入ったサワーって大好き。

c0216949_2291765.jpg


そしてスマステ!!で見て絶対食べる〜と決めていた『カルボナーラきしめん』
もちもち食感で美味しかったです^^
ほかにもお料理注文したのですが写真撮る前に食べられちゃいました^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

誕生日なので(笑
スイーツも1人ひとつずつオーダーしました。

c0216949_22125734.jpg


相方オーダーのチョコパ♪
食べてないけど失敗って言ってました‥^^;

c0216949_22143032.jpg


K様は土間クレのチョコバナナ♪
クレープの皮がイチゴ味?ピンク色なの^^

c0216949_22155593.jpg


アタシはマスカルポーネチーズのアイスクリームをいただきました♪
べリーともあってて濃厚で美味しかったです^^

お会計は携帯クーポンを使って10%オフ☆
ごちそうさまでした!
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-11 22:20 | おいしいもの(関西)

金沢カフェ巡り@556CAFE

c0216949_17333643.jpg


八兆屋で和ランチを食べた後はお茶をしようとカフェに移動〜♪
が、この日は水曜日。行きたいお店はほとんどお休みでした^^:
choco*さんが1度来たことあるという556CAFEさんへ♪

c0216949_1738278.jpg


店内はカフェというより喫茶店に近いです。
お店の雰囲気はちょっと好みじゃなくてあんまり期待してなかったのですが‥

c0216949_1739304.jpg


スイーツうまーい♪☆♬
とくに抹茶豆腐花が濃厚で美味しかったです!
1度飲んでみたかった二三味珈琲もいただけて満足^^
choco*さんオーダーは柚子のチーズケーキと抹茶ラテ♪
K様はおしるこ♪

こちらのお店でもchoco*さんにご馳走になりました^^;
ありがとう!美味しかったよ^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-10 17:43 | KANAZAWA

中部ぐるっと。2010/12@【目次】

c0216949_1723435.jpg


イルミネーション目当てでなばなの里へ♪

【目次】

☆1日目☆

1.中部ぐるっと。Vol.1〜ジャズドリーム長島で名古屋めし〜
2.中部ぐるっと。Vol.2〜なばなの里(ベコニアガーデン)〜
3.中部ぐるっと。Vol.3〜なばなの里(ウィンターイルミネーション)〜

☆2日目☆

4.中部ぐるっと。Vol.4〜冬の郡上八幡へ〜
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-10 17:11 | 旅行(日帰り・1泊)

中部ぐるっと。Vol.4〜冬の郡上八幡へ〜

ちょっと間があいちゃったけど中部旅行の続き。ひとつまえの記事はコチラ
なばなの里でイルミネーションを楽しんだ後はタクシーで病院へ向かいました。
相方ちゃんが救急車で病院に運ばれたとのことだったので^^;
本当は日帰り旅行だったのですが帰りのバスをキャンセルしました。
で、本日の宿はというと‥病院の簡易ベッドで寝ました^^;
病院の近くにはコンビニ等なく売店も閉まっていて夕食は自販機のカップラ(笑
そして化粧したまま寝ました〜(汗汗汗)かゆかった!!!
朝、相方ちゃんのダーリンがわざわざ迎えにきてくれたのでコンビニに連れてってもらい〜
化粧落としを買うことができ、朝ごはんも食べれた〜^^
が!!!この日はノーメイクで行動です^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お昼には退院していいよと先生に言われたので手続きをすませて車で帰ることに。
点滴打って一晩ぐっすり寝たらだいぶよくなったというのでちょっと寄り道することにしました!

c0216949_10464431.jpg


郡上八幡に寄ってみました!
しかーし、冬の郡上八幡ってほとんど人がいない^^;

c0216949_10475777.jpg


夏はここの川に子供達が元気よく飛び込んでいるそうなんですが‥
寒いので誰もいない。

c0216949_104912100.jpg


楽しみにしていたサンプル工房もお休みでした(涙
時期って大切ね‥^^;

c0216949_10503087.jpg


気になる小路があったので入ってみた。
寒いし鯉いないかなーと思ったけどちょっとだけいましたよ^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_10524988.jpg


お腹がすいたので途中で見つけたリンガーハットでちゃんぽん食べました!
お〜!リンガーハット!と喜んでたのですがなんとうちの近所にももうすぐOPENするみたいです^^;

こんな感じで中部旅はおしまい!
いろいろ大変だったけどこういう旅もあり?
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-10 17:10 | 旅行(日帰り・1泊)

香川うどん旅2010/11@【目次】

c0216949_16545674.jpg


美味しいうどんを求めて香川に行ってきました♪

【目次】

1.香川うどん旅Vol.1〜雨にも負けずうどんを食う!〜
2.香川うどん旅Vol.2〜門前町をぶらり‥〜
3.香川うどん旅Vol.3〜石段をひたすら登る〜
4.香川うどん旅Vol.4〜こんぴらさん、幸せ参り♪〜
5.香川うどん旅Vol.5〜道の駅あわじのイルミネーション〜
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-10 17:01 | 旅行(日帰り・1泊)