<   2011年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ステーキハウス けん

テレビで観て気になっていた『ステーキハウスけん』に行ってきました。
相方が行きたい〜とうるさかったのでね^^;

c0216949_12173884.jpg


こちらのお店、メインを頼むとスープ、カレー、サラダが食べ放題の太っ腹のお店です。
しかも嬉しいのが小学校1年生まではカレー、サラダ、スープ、ドリンクバー、アイス食べ放題がすべて無料なの^^
お店に向かうまでは食べる気満々だったんだけどお店に到着する15分くらい前から急に吐き気と寒気が襲ってきて‥^^;
国産牛100%のハンバーグ、半分も食べれなかったよ‥007.gif
悲しいかな‥ライスにわかめスープかけたものばかり食べてました〜
こういう時に限って‥(昨日もしんどくて半日寝込んでました)


そして、しばらくご無沙汰だった頭痛ちゃんがまた最近やってくるようになって辛いです。
パソコンの前に長時間いるとさらに悪化して大変なことになってしまうのでしばらくコメント欄閉じます040.gif
[PR]
by tabi--photo | 2011-01-31 12:25 | おいしいもの(関西)

ベトナム人の必需品?

ベトナム=バイクというイメージですね♪
待ち歩きしていたらお洒落なバイクのヘルメット屋さんを見つけたので入ってみた!

c0216949_1224829.jpg


シンプルなものから結構お洒落な感じのものまであったよ☆
気に入ったのが1つあったので‥

c0216949_1232571.jpg


買っちゃいました‥
日本円で2000円くらいだったかな?
安く買えてラッキーと思ってたんですが‥
日本では使用禁止なんですね^^;

c0216949_1241691.jpg


お店の可愛いお姉さんと記念撮影^^
日本人みたいで可愛かったです♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-01-31 12:04 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

怪しい美容室ストリート‥

c0216949_11475830.jpg


ホーチミン滞在中、結構いろんなところ歩きまわったのですが途中、道に迷ってしまい美容室ストリートにきてしまいました‥
この美容室ストリートにはたくさんの美容室があるのですがどの店もなぜかレースクイーンのようなきれいなお姉さんがたくさんいました!
しかも、皆暇そう〜
派手な衣装に濃い化粧をしたお姉さん達。
美容室なのになぜ???
ちなみに写真がぼけぼけなのはこっそり撮影したため・・

このお姉さん達にカットの技術があるとはとても思えませんでした‥^^;

c0216949_11494774.jpg


すごい服‥^^;

普通の美容室もホーチミン市内にありましたけど‥
[PR]
by tabi--photo | 2011-01-31 11:51 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ベトナムのアイドル?

ベトナム旅、ぶらぶら歩いているとなにやらベトナムのアイドル?らしきを発見!

c0216949_11413619.jpg


う〜ん^^;
あんまり好みの人はいなかったなー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-01-31 11:42 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

四季彩 MOCCOでランチ♪

金沢帰省中、父と母と3人で久しぶりにフレンチ食べに行きました^^
K様は妹に面倒みてもらってね‥(スマヌ^^;)

c0216949_1027829.jpg


お正月だったので営業しているお店が少なくてやっと見つけたお店、『四季菜Mocco』さん。
母がいろんなお店電話しまくってました^^;
チェーン店系のお店には絶対行きたくない!けど個人で営業しているお店は正月休みが長い‥
予約できてホッとしました^^

c0216949_10312734.jpg


卯辰コース(3300円)を注文しました♪
最初に出てきたのは蟹の甲羅に入ったグラタン。
これ、美味しかったー。おかわり〜♪って言いそうになった^^;

c0216949_10332834.jpg


キレイな前菜♪
絶対に自分で作れないようなものは美味しいね^^

c0216949_10353185.jpg


お昼からワインもいただいちゃいました^^
ほかにはわさび海苔のペンネ、メインは魚と肉料理両方‥うまし!!!
デザートはクーポン利用で3品から4品に増えました♪☆♬

子供がいるとなかなかこういうランチ食べに行けないので嬉しかったです^^
また、行きたいなー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-01-27 10:39 | KANAZAWA

ビンザン食堂へようこそ♪〜COM BA CA <コム・バーカー>〜

c0216949_121638100.jpg


ベトナムに行ったら絶対行くと決めていたお店COM BA CA  <コム・バーカー>に行ってきました♪
こちらのお店、TVや雑誌でよく取り上げられる超有名店です^^
ベトナムにはコムビンザン、南部ではコムビンヤンと呼ばれるおかずとスープ、ごはんが食べられる定食屋さんがたくさんあります。
お店の娘ちゃんもお手伝いしてて可愛かった^^(2、3歳くらいかな?偉いね♪)

c0216949_1219862.jpg


注文の仕方はとっても簡単です^^
指さすだけですから〜後は人数を伝えるだけ!
後払いなので席に座って待ちます。

c0216949_12193748.jpg


どーんとやってきました!美味しそうでしょ?
実はお皿によって料金が違います☆
下段真ん中の青菜の炒め物は頼んでなかったんですがきちゃいました‥
まぁ、美味しかったので食べちゃいましたけど‥

c0216949_12203684.jpg


☆海老のトマトソース煮と豚肉と玉子の煮物☆
この海老のトマトソース煮、ここにきたら絶対に食べてほしい!
海老がめっちゃ大きいし味噌がソースに絡まってうまー
豚肉と玉子の煮物もご飯と合う合う^^
日本でいう角煮みたいな感じかなー

☆焼き茄子とひき肉和えと紫芋のスープ☆
焼き茄子、うまーうまー
紫芋のスープもとろとろっとしててウマー♪
ちょっと山芋みたいな感じです〜

☆食後に出されるヨーグルトとスイカ☆
これらはサービスではありません〜
食べれば料金取られるし食べなければ料金かかりません!
食べても食べなくても料金取られるような気がしたのでいただきました。
それが当り★このヨーグルト激うまです!!!
また食べたい〜

☆青菜炒めとおしぼり☆
頼んでないのにきた青菜炒めだったけど普通に美味しかったよ^^
ベトナムではおしぼりは有料です!
使わなければ料金取られません。

気になる料金は日本円にして全部で900円くらいだったかな?
たぶんベトナム人だったらもちっと安いと思うのですが‥
海老だけでも日本で食べたら一尾600円くらいしそうなので良しとします♪


*** 場所はベンタイン市場北口を出て左にまっすぐ行くと右手角にあります^^ ***
[PR]
by tabi--photo | 2011-01-21 12:24 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ローカルなナイトマーケット♪

とってもローカルなナイトマーケットに行ってみました♪

c0216949_11412236.jpg


なにも買わなかったけどベトナム庶民?の生活を見れて楽しかったです001.gif
[PR]
by tabi--photo | 2011-01-21 11:42 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ベンゲー号に乗ってサイゴン川ディナークルーズ♪

c0216949_11235779.jpg


ベンゲー号↑に乗ってサイゴン川ディナークルーズを楽しんできました^^
サイゴン川ディナークルーズを楽しめる船はたくさんあるのですがK様がこのお魚のんじゃなきゃやだ〜とのことでベンゲー号に決定♪
実はアタシもこれがよかった^^

c0216949_11262389.jpg


前から見るとちょっとこわいベンゲー号^^;
ほかにはこんな中国風の船や小さめの魚風な船もありました!
ちなみに乗船料は15000ドン+食べたもの、飲んだものです♪
ツアーで行くとかなりぼったくられているので自分で行ったほうがいいよ^^

c0216949_11285741.jpg


窓側の席に案内されてラッキー♪
ソーダウォーターを頼んだら甘かった‥
どうして?と思ったらグラスの底に砂糖が入っていた!入れなくていいのに〜^^;
ベトナムのゆる〜い音楽を聴きながらディナークルーズスタート♪
船内での料理はちょっと高めなんだけど、どれもすごい量です!
海老とかすごい量でぷりぷりしてて美味しかった♪
個人的にはカンクン炒めが大好きでがすすむ〜☆

c0216949_11313474.jpg


夜景は‥というと正直あまりキレイではありません。
でも風がとっても気持ち良くて最高です^^
もうそろそろ到着、ディナークルーズも終わりかな〜と思っていたら
ドンドカドンドカ、なんだか音が聞こえたので見てみると‥
お姉さんが出てきて火を操ってました005.gif
火飲んでる〜熱くないの???
こんな感じでディナークルーズ終了です!
気になる料金ですが全部で3000円くらいでしたので1人1000円でディナークルーズ楽しめたことになります♪
ツアーだと2500〜3000円とられるみたいなのでお得に楽しめてよかった‥^^;
[PR]
by tabi--photo | 2011-01-21 11:35 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

中部ぐるっと。Vol.3〜なばなの里(ウィンターイルミネーション)〜

c0216949_1223462.jpg


そろそろ暗くなってきたのでイルミネーション見に行きましょうかね^^
17時の点灯を観たい!という人がたくさんいて激混みでした。
とりあえず1人寂しく並んでみる。
後から人がたくさんやってきて身動きできない状態‥
と、相方が救急車で病院に運ばれたとのこと^^;
後戻りできないのでささっと写真撮って病院に行きましょ!

c0216949_1282178.jpg


光の回廊
光のトンネルです!きっれーい☆

c0216949_12102952.jpg


キレイだけどすごい激混み^^;
無理矢理、記念撮影する人がたくさんいて途中でつまずきそうになってこわい。
うしろの人は押してくるし‥
立ち止まることはできなかったけど頑張って撮影しました!

c0216949_1212124.jpg


こんなに可愛いお花の形をした電球が120万球あるのだとか!

c0216949_12143077.jpg


そして今年のメインイベント!『富士と海
これがどうしても見たくてここに来たのです!

c0216949_12165425.jpg


残念ながら富士と海の写真はほとんどぶれぶれです^^;
うしろから押されてうまく撮れなかった〜
色が4色に変化して実物はと〜ってもキレイでしたよ☆

c0216949_12203314.jpg


100mの『
レインボーカラーのLEDトンネルもキレイだった。

c0216949_12224794.jpg


虹の中を歩いてるような感じ?

c0216949_1224496.jpg


水上イルミネーション
パンフでよく見かける写真だー。

c0216949_12255087.jpg


イルミネーションではないけど『鏡池』もとってもキレイでした!

c0216949_1227658.jpg


この後、タクシー捕まえてダッシュでびょういんへ008.gif
[PR]
by tabi--photo | 2011-01-19 12:29 | 旅行(日帰り・1泊)

NHU\' LANのバイン・ミー(ベトナム風サンドウィッチ)

c0216949_1128255.jpg


ベトナムはフランスパンがとっても美味しい国
日本のフランスパンとはちょっと違ってて皮は薄めでパリッと中はふかふか♪
ガイドブックにも載ってる有名店NHU' LAN(ニューラン)
宿泊していたホテルから歩いてすぐだったので行ってみました^^

c0216949_11294719.jpg


作り置きされてるものを買ったのですがその場で作ってもらうことをおすすめ!
ベトナム語話せないので買えませんでしたが‥^^;(おばちゃん、ちょっと怖かったし)
バゲットに挟まれてるのはレバーパテ、ハム、きゅうり、大根と人参のなます、香草、なにかわからないけど辛〜いソースでした!
レバー嫌いなのですが臭みもなく美味しかったです♪
大根なますはエッ?て感じしますが意外に美味しいです^^

c0216949_11311123.jpg


別の日にケバブのバインミーも買ってみました♪
こちらはその場で作ってくれます^^

c0216949_113135100.jpg


こっちのほうが美味しいかも〜〜〜^^
安くて美味しいB級グルメ大好きです♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-01-19 11:32 | ∟ホーチミン08/12〜09/01