<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『おいりソフトクリーム』香川県こんぴらさん

c0216949_1161223.jpg


香川うどん旅、うどん3杯も食べて満腹状態のあとはこんぴらさんに登ることに!
と。。。その前に美味しそうなものを見つけてしまったので寄り道を^^;
香川名物のお菓子おいりがのった『おいりソフトクリーム』見た目可愛いですよね!
えっ???食べ過ぎ???
甘いものは女子の場合、別腹ってことで‥^^;
ソフトは醤油ソフトでございます♪

ご当地ソフトを食べた後は金比羅山に頑張ってお参りしてきます♪

続く☆
[PR]
by tabi--photo | 2010-12-17 11:11 | 旅行(日帰り・1泊)

ベトナムでもお雑煮が食べれるよ^^『ドラえもん かか』

c0216949_1048591.jpg


ベトナム旅、元旦の夜は久しぶりに日本食を食べに行きました☆

c0216949_10483541.jpg


店主がドラえもん好きなのか?お店の名前はどらえもん かか(笑)

c0216949_1052227.jpg


日本の漫画がいっぱいあったので漫画を読みながらマッタリ〜

c0216949_10522643.jpg


座敷の2階席だったんですが1階席(カウンター)もどちらもお客さんは日本人ばかりでした‥
駐在人率高かったかな?(ベトナム人の彼女連れもいたっけ)
みんな、日本の味が恋しいのね〜^^

c0216949_1053077.jpg


元旦ということでお雑煮のサービスがありました♪
ちょっと胡椒が効きすぎてて辛かったけど美味しかった。
やっぱり、日本人なんだなぁ〜と思ってしまいました‥
右はらーめん、おむすび付き
すごく大きな器で量多かった〜(美味しかったけど)

c0216949_10583527.jpg


カツとじ丼定食とおでん定食♪
カツとじ丼は普通だったけどおでんはイマイチだった〜
たぶん、あんまり出ないんだろうなぁ‥
作ってジップロックしてだいぶ時間が経った?って感じ?
ちょっとビニール臭さというかなんというか不思議な感じ‥
海外で日本食食べる時は回転の早い人気メニュー食べるほうがいいかも?
おでん以外はすべて美味しかったので満足してたのですが‥^^;
お会計は日本円で3000円ちょっとでした。
日本だとこんなものなんでしょうが
ベトナムだとめっちゃ高く感じちゃいました〜^^;

c0216949_10593517.jpg


ドラえもんと一緒に記念撮影♪☆♬
[PR]
by tabi--photo | 2010-12-17 11:00 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ポチりました^^

タイトル通りポチリました^^
行き先はシェムリアップ♪来年のGW出発です!
もちろん貧乏なので今回も特典でね‥^^;
いろんな行き先が候補に上がってたのですがなんとか決まってホッとしてます‥

第一候補(アタシ)→クロアチア
スタアラ特典でルフトハンザ利用で席は確保できそうだったのですがサーチャージやらなにやらが高くて高くて3人だと12万くらいかかる計算だったので却下されました^^;

第一希望(相方)→モルディブ
やっぱり‥っていうかフライトとれませんでした^^;
もっと乗り継ぎ乗り継ぎで探せばあるかもなのだけど疲れました021.gif
あと泊まってみたいホテルが1泊最低でも7万以上とかで貧乏な我が家には無理でした‥^^;

ちなみにK様の第一希望はロンドンだって〜♪
ダニエル・ラドクリフ君に会いたいんだってさ^^;
ロンドンに行ったら会えると思ってるみたい‥

ほかにもいろいろ探したんだけどGWはほとんど埋まってた!
バンコク、シンガポールあたりはまったく空席なし‥
なんとかアシアナ利用で仁川乗り継ぎ、GWドンピシャの日程でシェムリアップ行きを確保しました!
アンコール遺跡を見てリゾートホテルでのんびりする予定です^^
ベトナムの時はホテルが高くて苦労したけどカンボジアはホテルが安いの〜♪☆♫
ビンボーな我が家には嬉しいかぎり♪

c0216949_1303589.jpg


逆さアンコール見れるかな?楽しみです016.gif

ちなみに年末年始の旅行は冷蔵庫を買い替えたので我慢することにしました‥^^;
特典でグアムが空いてたのですがどちらかというと台湾に行きたいと思ってしまって‥
台北行きもCAで上海経由なら空いてたのですがその便にすると上海1泊する上にまたまたサーチャージと税金が高くてなんだかバカバカしく思えて辞めちゃいました!

なので年末年始は実家に帰ってのんび〜りする予定です^^
やっとこさ旅ネタできたのでコメント欄久しぶりに開けます☆
[PR]
by tabi--photo | 2010-12-15 13:10 | ∟カンボジア11/GW

香川うどん旅Vol.1〜雨にも負けずうどんを食う!〜

11月の連休、美味しいうどんを食べたくなって香川県に行ってきましたー。
大阪から香川までは3時間くらいかかるので車内の中でおにぎりを食べつつドライブ057.gif
雨降りさんだったのが残念です‥

c0216949_9421825.jpg


まずは1軒目の山越うどんさんへ♪
さすが人気店、雨でもすごい行列です^^;
お腹ペコペコでがつんと食べたいところだけど次もあるのでおとなしく(小)を注文する予定‥

c0216949_9444432.jpg


山かけうどん(小)にかにかまの天ぷらトッピング!!!
お出汁をかけていただきまーす^^
う、美味い!コンデジ画像でも美味しさ伝わってるでしょうか?

c0216949_9463427.jpg


2軒目は岸井うどんさん♪
ビニールハウスのうどん店です^^

c0216949_9494025.jpg


ここでは肉うどん(小)を注文〜♪
ネギは自分でトッピングするのですがここの葱がめちゃくちゃ美味しいです!!!
うどんは小でもほかのお店よりちょっと多めで麺もちょっと不揃いな感じなんだけどめっちゃ美味しいです^^
2杯目もあっという間に完食です☆

c0216949_9524320.jpg


3軒目は山下うどんさん♪
ここも有名でお土産コーナーにもここのうどんあります^^
お客さんいっぱいだー。

c0216949_9552761.jpg


このあたりでお腹もふくれてきてたのでさっぱりと冷たいぶっかけ(小)をいただきました!
ここの麺はこれでもかー!というくらいすっごいコシがあります^^

うどん3杯食べてもうギブ‥
お腹を減らす為に雨の中ちょっと観光に行ってきまーす^^続く♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-12-14 09:58 | 旅行(日帰り・1泊)

大阪カフェ巡り@うてな喫茶店

中崎町をぶらぶらしたあとはうてな喫茶店で休憩しました♪

c0216949_1359451.jpg


前に一度だけ訪れたことのあるカフェ‥
その時はあんまりいい思いをしなかったのですが母がここがいいと言うので。

c0216949_14018100.jpg


歩き回ったので喉がからから〜

c0216949_1404540.jpg


レモンスカッシュとアイスコーヒー。
懐かしいグラス‥おばあちゃんちにあったなぁー。。。

c0216949_1415831.jpg


おばあちゃんちにあった家具がいっぱいで懐かしい〜♪

c0216949_1425861.jpg


可愛い扇風機も♪

c0216949_143198.jpg


祖母の想い出話をしながらしばしまったり‥

このあと母を送って大阪駅へ‥
楽しいことって時間が過ぎるの早いね^^;
[PR]
by tabi--photo | 2010-12-13 14:04 | カフェ(関西)

中崎町ぶらぶら‥

美味しい洋食を食べてお腹いっぱいになったあとはアタシも母も大好きな中崎町をぶらぶらしました♪

c0216949_12443483.jpg


ずーっと気になっているスバコビルディング♪
カフェとかネイル屋さんが入っているみたい!可愛い〜^^

c0216949_12485949.jpg

c0216949_12522412.jpg

c0216949_12545713.jpg

c0216949_12572014.jpg


可愛い雑貨屋さんやカフェもいっぱい^^
週2日とか営業してないお店なんかもあるのでまめにこないとね^^;

歩き疲れたのでカフェで休憩〜063.gif
[PR]
by tabi--photo | 2010-12-13 12:58 | おでかけ(関西)

スエヒロでランチ♪

c0216949_12201814.jpg


今日は母の大阪スティ最後の日‥007.gif
美味しい洋食が食べたい!とのリクエストだったのでスエヒロさんへ♪

c0216949_12242410.jpg


昔っからある洋食屋さんです!
こういうお店大好き〜♪☆♬

c0216949_1225227.jpg


アタシはビフカツ定食、母はA定食を♪
ビフカツ、めちゃめちゃ美味しい〜^^
まったく胃にもたれることもなくあっという間に完食☆

c0216949_12262150.jpg


母のA定食も美味しそうだった!
海老フライにハンバーグ、嫌いな人滅多にいないよね^^

と〜っても満足のランチでした!
この後は街歩きです♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-12-13 12:27 | おいしいもの(関西)

大阪カフェ巡り@絵本カフェbeyer

なんだかすっごく久しぶりに更新^^;
なんだかブログ熱が冷めてやる気が出ず、ずーっとサボってました!
あっ、でもサボってる間にお料理真剣にやってたので前よりは上達してると思われ‥^^;

母とのおでかけ日記の続きです‥(今頃?)

c0216949_1482138.jpg


鶴橋でランチを食べた後はカフェ本見て気になっていた絵本カフェbeyerへ♪
商店街をちょっと曲がったところにひっそりとありました^^
一階でドリンクを注文して靴を脱いで二階席にあがります。

c0216949_14122762.jpg


屋根裏部屋のような絵本部屋〜♪
この日は平日だったからか誰もいなくて貸し切り状態で嬉しかったなー。
自分たちだけの秘密部屋って感じ^^

c0216949_14133979.jpg


2階から1階を覗いてみた☆

c0216949_14142050.jpg


好みの本がいっぱいあってまった〜り♪
どれも旅に関係してる本ばかりですが‥^^;
蒼井優ちゃん大好き〜♪可愛い☆
台湾、ロシア、ベルリン、どこも行きたいとこばかり〜
しばらく旅に出てないので旅熱うずうずしまくりですわ^^;

c0216949_14164652.jpg


母はアイスチャイ、アタシはアイスカフェオレを飲みながらしばらくまったりさせていただきました^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-12-10 14:17 | カフェ(関西)