<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

母とからほりぶらり‥

母がからほりに行ってみたいと言うので付きあってあげました^^
地下鉄で行くとすぐなんだけど母が環状線に乗りたい!というので玉造駅で降りて頑張って歩きましたよ^^;

c0216949_115365.jpg


途中、素敵な変わったデザインのマンションがあったのでパチリ☆
なんか、いいな〜♪こういうお家がよかったなー。

c0216949_11541667.jpg


てくてく歩いてからほり商店街に到着‥
この日は本当に暑い日でね^^;

c0216949_11545746.jpg


疲れたので商店街の中にある喫茶店でモーニング♪
350円のモーニングなんだけどパンがめっちゃ美味しくて感激!
珈琲も美味しかった!

c0216949_1157275.jpg


空堀には町家や長屋を再生してできたお店がいっぱい♪
街歩きをちょびっと楽しみました☆

この後は別の場所へ移動です^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-10-29 11:59 | おでかけ(関西)

力餅でうどんランチ&千林ぶらぶら‥

母が大阪チックな場所&関西風きつねうどんを食べたいと言うので久しぶりに千林商店街へ♪

c0216949_9201313.jpg


大阪では有名な力餅さん。
母は食べてみたいと言っていたきつねうどん^^
&このお店の赤飯美味しいのでセットにしました♪

c0216949_923169.jpg


アタシは揚げカレーうどん♪
カレーうどんは肉カレーと揚げカレーの2種類☆

こちらのお店は間違いない美味しさで母も満足してました^^
帰りにこちらのおはぎも購入〜おうちカフェでいただきました!

c0216949_9251258.jpg


千林商店街からちょっと裏道に入ったところにある長屋ストリート!
実はこの中の一件がカフェになってて行ってみたかったのですがなんと定休日でしたわ‥007.gif
またリベンジしたいな。。。
[PR]
by tabi--photo | 2010-10-27 09:27 | おいしいもの(関西)

ベトナムにはマクドナルドがない?

c0216949_14125788.jpg


ベトナムにはマクドナルドとスターバックスはありません。
代わりにロッテリア&ケンタッキーが頑張っているようです。
あと、↑のJollibee
最初、見たときドキンちゃんかと思いました^^;
フィリピンのファーストフード店みたいですね!

c0216949_14133455.jpg


ジュースとポテトしか食べてないので美味しいかは?ですが
フィリピンはそのうち行きたいと思っているのでまたリベンジします♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-10-21 14:14 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

大阪カフェ巡り@MOTO COFFEE

c0216949_1044930.jpg


GARB weeksでランチ♪を食べたあとはこれまた気になっていたMOTO COFFEEさんへ♪

c0216949_10133882.jpg


ライオン橋のすぐそばにあるカフェです^^

c0216949_10141329.jpg


テラス席でアイスコーヒーを飲みながらまったり‥

c0216949_1014504.jpg


水上バスが見ながら久しぶりに乗ってみたいね〜など話しつつ‥
気づいたらK様が学校から帰ってくる時間!!!
ダッシュで家に帰りました^^;
[PR]
by tabi--photo | 2010-10-21 10:16 | カフェ(関西)

GARB weeksでランチ♪

c0216949_13465837.jpg


母と大阪レトロビル探索を楽しんだ後GARB weeksでランチしました♪
天気もよかったので雰囲気のよい場所で食事したかったので^^

c0216949_13493475.jpg


058.gifだったのでテラス席をチョイス♪
小窓からちょこっと川が見えます。
中之島公会堂も見えたりします^^

c0216949_1351481.jpg


日替わりランチ850円をチョイス♪
この日はポークでした。
バルサミコ酢がかかっていてまぁまぁ美味しかった!
付け合わせのお野菜がとっても美味しかったです。
パンはちょっといまいちだったような‥^^;

c0216949_13533977.jpg


母はマルシェサラダランチ♪
びっくりするくらいの量の野菜!
完全無農薬で育てているお野菜だそうです。

食後のドリンクは別に気なっているお店があるのでそちらに移動します^^
母と大阪ぶらぶら‥つづく〜^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-10-20 13:57 | おいしいもの(関西)

『潮待ちソフトクリーム』広島県福山市

c0216949_13534526.jpg


ポニョの街、鞆の浦で食べた潮待ちソフトクリーム♪
青い空にブルーのソフトクリーム
味はサッパリとしてて美味しかったよ^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-10-20 13:53 | ∟瀬戸内ぐるり旅09/08

大阪レトロビル探索☆

c0216949_11304863.jpg


母が大阪のレトロビル探索をしたいというので出かけてきました♪
ちょろちょろ見て廻りたいのでチャリで移動〜♪
まずは前から気になっていたフジワラビルに行ってみました。
とってもレトロな建物で前から気になってたんですよね^^

c0216949_1133996.jpg


中はアートギャラリーになっててアンティークなどもいっぱい♪
素敵なアクセサリー屋さんもあったけどお値段が可愛くなかったので見るだけ‥^^;
レトロアンティークが好きな人にはおすすめのビルです☆

c0216949_1135323.jpg


チャリをこいで中之島公会堂へ♪
アタシはもう何百回も見てる‥^^;
カフェも入っててランチのオムライスが美味しいです。

c0216949_11365961.jpg


北浜五感本店、建物が素敵。
もちろんスイーツも美味しいです^^
激混みの時間帯があるので注意ですが‥

c0216949_11381638.jpg


蔦の絡まる壁の外観が素敵な丸福珈琲北浜店。
丸福珈琲いろんなとこでお茶してるけどここでは1度もないんだ‥
機会があったらお茶してみたいです^^

レトロビルを探索した後はランチへ♪
続きます^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-10-20 11:41 | おでかけ(関西)

雨の日、イタリアンバイキング☆

先週母がうちに一週間程滞在してました。
大阪滞在2日目は大雨でどこにも行けず‥
なので近所のイタリアンバイキングにランチに行ってきました♪

c0216949_11321490.jpg


メインのピザとパスタはオーダー制で食べ放題♪
前菜、サラダ、デザートはビュッフェ方式で好きなだけ食べられます。
お値段もリーズナブルな割に結構種類もあったのでまぁまぁ満足なランチでした。

本当は近所のビストロに行きたかったのですがこの日のランチは肉メインしかなく母とK様はお肉嫌いなのでこちらのイタリアンバイキングになったのでした^^;

c0216949_11353799.jpg


デザートもいろいろあったけど3つ食べてみた。
杏仁豆腐、マンゴーソースのパンナコッタ、チーズケーキプリンだったかな?
パンナコッタが美味しかったです。

大雨だったのでこのあとスーパーによっておでんの買い出し。
この後大量のおでんを仕込みました^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-10-14 11:38 | おいしいもの(関西)