<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パークハイアットサイゴンでアフタヌーンティー♪

c0216949_9294598.jpg


ベトナム旅、6日目の遅いお昼は行ってみたいと思っていたパークハイアットサイゴンのラウンジでハイティーをいただくことに〜♬
こちらのホテル1泊最低5万円くらいしました^^;(年末年始ね)
泊まりたかったけど予算的に無理だったのでアフタヌーンティーだけでも‥

c0216949_9311583.jpg


写真写り悪いけど‥
ホテルラウンジです。天井高くて開放感あって素敵☆
なんだか優雅な気分になっちゃいます♪

c0216949_9314551.jpg


テーブルセッティングも高級感があって素敵でしたよ〜
ここではミントティーをいただきました!

c0216949_9324579.jpg


そして、やってきました3段プレート016.gif

c0216949_9332044.jpg


1番上のプレートはベトナミーズ♪
生春巻きと揚げ春巻きのプレートです☆
サクサク揚げたては美味しいですね^^
中段はサンドイッチプレート♪
ハムや玉子、サーモンのサンドイッチでした!
1番下の段はスイーツプレート♪
海外に行くと必ず出会うバタークリームのケーキはお腹にたまるね^^;
不味くはないけどケーキは日本が1番美味しい!‥と思っています。。。

これだけ優雅な気分に浸れてお値段なんと2人で20ドルくらいでした(税サ込み)
日本円にすると1人1000円!!!
日本のパークハイアットだったら1人3500円+税サとかなんでしょうね‥^^;

c0216949_9342932.jpg


こちらのホテルのトイレも五つ星だけあってもとってもキレイでした☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

過去記事なのでコメント欄は閉めさせていただきます040.gif
[PR]
by tabi--photo | 2010-09-30 09:36 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

マジェスティックホテルのプールでのんびり♪

c0216949_114577.jpg


お部屋にチェックインした後はホテルのプールでのんびりする事に♪
プールは本館の中にあります!
途中、素敵な階段があったのでパチリ☆

c0216949_1144015.jpg


プールはちょっと小さいけれどコロニアルな感じがして好き。
あまり人がいないのもいいね〜

c0216949_1152243.jpg


プールの上に見えるのはプールビューというカテゴリーのお部屋♪
実はこっちのカテゴリーにしようか悩んだのです〜

c0216949_1154248.jpg


しばらく読書してました(な〜んてガイドブック読んでただけだけど)
日本人がいなかったのでポニョも気にすることなくガシガシ泳げたのはありがたい〜^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

過去記事なのでコメント欄は閉めさせていただきます040.gif
[PR]
by tabi--photo | 2010-09-29 11:07 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

松任CCZコスモス畑と徳光名物うどん♪@08/秋

ネタがないので過去記事を‥^^;
前のブログ突然閉鎖されて記事が消えちゃったのでね(涙
そういえばコスモスの季節だ!ということで‥

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

金沢帰省中、コスモス畑を見に松任CCZへ♪

c0216949_10353093.jpg


実はコスモス畑の向こうは海なのです!

c0216949_10355591.jpg


カメラ片手に来てる人結構いましたー
もっとゆっくり見ていたかったんだけどK様が「お花ってこれだけー?お腹すいたー」というのですぐ隣にある徳光PAへ移動〜^^;

c0216949_10371588.jpg


いなりうどん 360円
実は徳光PAうどんが美味しいことで有名なんです。
普通のパーキングエリアなんだけど、なぜかいつもうどん目当てのお客さんでいっぱいです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

過去記事なのでコメント欄は閉めさせていただきます040.gif
[PR]
by tabi--photo | 2010-09-29 10:39 | KANAZAWA

金沢カフェ巡り@和カフェ つぼみ

金沢に帰省した時美母のお気に入りの和カフェつぼみでお茶してきました♪

c0216949_20564542.jpg


金沢21世紀美術館の近くにあります。
和の雰囲気がとっても素敵なカフェ♪
店内はこじんまりと小さなお庭もあって窓際席に座るのがおすすめです^^
が‥この日は満席の為、入り口近くの席に座ることに^^;
店内写真も撮れなかったし‥

c0216949_20573327.jpg


杏こおり♪
コレ、めちゃくちゃ美味です^^
杏シロップって珍しいですよね?
実は大好きだったおばあちゃんがよく作ってくれた杏ジャムに似てて懐かしくて感動しました(←大袈裟?
金沢に帰ったらまた食べたい!!!
お茶は加賀棒茶なんです(美味しいよ)

c0216949_20581956.jpg


こちらは抹茶パフェ♪
白玉、あずき、抹茶ババロア、抹茶ゼリーが入っててうまうま〜
実はこちらのお店、葛きりが有名なんですがこの日はと〜っても暑かった為こういうメニューになりました^^;

c0216949_20585126.jpg


磯辺焼きも注文(←食べすぎです‥)
お餅も海苔もよいものを使ってるんでしょうね!
普通に美味しかったです♪

こちらのお店、観光客も地元のお客さんもたくさん来ます。
地元客が多いお店ってなんだか安心ですよね。
(観光客しか来ない不味いお店ってたくさんあるし‥)

つぼみ
金沢市柿木畑3-1
076-232-3388
10:30~18:00(LO)
[PR]
by tabi--photo | 2010-09-13 20:59 | KANAZAWA

大阪カフェ巡り@カフェ 氣遊

c0216949_1082883.jpg


美味しいうどんを食べた後は前から気になっていたカフェに行ってみました♪
カフェ氣遊という能勢町にあるお店です♪
「ワンコはOKですか?」と聞いたところ、「テラス席はOKでおとなしいワンちゃんなら中でも大丈夫ですよ」とおっしゃってくれて中に座ろうか迷ったのですがほかのお客さんもいたのでテラス席にしました。
暑いかな〜?と思ったけど山の中は風があって涼しくて問題なかったです^^

c0216949_10134082.jpg


アイスチャイとキャロブケーキ♪
キャロブとはチョコレートに似た食品でチョコレートが手に入らない国でチョコレートかわりによく使われているそうです。(ってわかりにくい説明でごめんよー。
食べるとなんとなくチョコレートな感じだけどちょっと違う‥不思議なケーキ。

c0216949_10172192.jpg


山カフェでまったりした後は一庫公園へ。
車を置いて上まで登らなくちゃいけないのが辛かった^^;
ベビーカーかかえているお父さんとか汗だくだったよ‥
ここでちょこっと遊んでたんだけどK様どうも気に入らないようで‥^^;

c0216949_1019574.jpg


川へ移動〜♪
王子と一緒に水遊びしてました^^
それにしても王子泳ぎうまいなぁ〜
[PR]
by tabi--photo | 2010-09-13 10:21

美味しいうどんを食べに兵庫へ♪

c0216949_944716.jpg


ちょっとした用事があって兵庫県と大阪の堺にある場所におでかけしてきました♪
天気がいいので絶好のドライブ日和です^^
まずは一庫(ひとくら)ダム!すっごい緑で抹茶みたい^^;
K様に「あの水は抹茶なんだよ〜」と冗談を言うと「飲みたい!」と言ってましたが‥
とってもきれいなんだけど夜は心霊スポットとしても有名みたいです^^;

c0216949_985131.jpg


途中、能勢町観光物産センターの寄ってみました!
もちろん!新鮮な野菜目当て^^
すっごい人でしたがいろいろと購入できてよかった。
生バジルはパスタにしていただきました♪

c0216949_912130.jpg


お昼近くになったので相方がチェックしていたうどんやさんへ♪
手しごと讃岐うどん 讃々 (さんさん)というお店。

c0216949_9143312.jpg


とり天うどん♪
うどんはものすごくしまっていて美味しいです!
とり天はそれほどでもなかったみたいだけど‥

c0216949_9162866.jpg


アタシはつけ麺にしました♪
お出汁の中に香ばしく焼いた葱と豚肉が入ってます^^

人気店みたいであっという間に満席!
次から次とお客さんがきてました☆
[PR]
by tabi--photo | 2010-09-13 09:18 | おいしいもの(関西)

農園 杉・五兵衛でランチ♪

9月になったのに毎日毎日暑いですね^^;
朝、すごい雨風で涼しくなるのかな〜とちょっと期待してたのですが大きな間違いでした‥

c0216949_17242893.jpg


先日買ったカフェ本に載っていたお店に行ってきました♪
農園 杉・五兵衛さんというお店。
ナビに電話番号をいれても場所がなかなかわからなくて巡回中のおまわりさんに聞いてやっとこさ到着‥
ここまで行くだけでちょっと疲れた(大阪の道ってなんでこんなに混んでるんだろう〜^^;
到着後、敷地内がまたまた広くて‥ここかな〜↑と思って入ったら予約でランチコース5000円からと言われた^^;

c0216949_17321273.jpg


ランチしようと思っていたのはこっちのテラスハウス↑だったみたい^^

c0216949_17334054.jpg


店内はこんな感じ!なかなか素敵♪♫♪

c0216949_17351862.jpg


2000円のランチをいただきました♪
まず運ばれてきたのはこちらのセット!
大きなお花はオクラの花だそうでおかずを花びらで包んで食べるんです♪
あとはバイキングでご自由にどうぞ!とのことだったので‥

c0216949_17373627.jpg


体に良さそうなお野菜中心のバイキングです^^
野菜大好きなので美味しそう〜♪

c0216949_1739468.jpg


いろいろ少しづつ取っていただきました!
どれもなかなか美味しかったです^^
手作りジャムがまた美味しくて‥売店に売ってるとのことだったので帰りに寄ってみることに。

c0216949_1741547.jpg


K様は1000円のお子様ランチ♪

c0216949_17414424.jpg


食後は敷地内にある動物とふれあい体験?ができます^^
可愛かったけど暑かった‥

c0216949_17425154.jpg


ポニー?ロバ?の餌が売ってて購入してみたら、すっごい寄ってきたよ^^;

c0216949_17445723.jpg


帰りに売店でしそジュースとすももジャムを購入しました!
本当は苺ジャムが欲しかったんだけど、今の季節はないようで残念‥^^;

こんな感じで夏休みをちょっぴり楽しんできました♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-09-08 17:47 | おいしいもの(関西)

夏休み♪わんこと南紀白浜2010/08@【目次】

c0216949_12362997.jpg


夏休み♪わんこと一緒に南紀白浜を旅してきました!

【目次】

1.夏旅はわんこも一緒に♪

☆1日目☆

2.夏休み♪わんこと南紀白浜Vol.1〜白浜ではしゃぐ&円月島〜
3.夏休み♪わんこと南紀白浜Vol.2〜お花に囲まれてモーニングを〜
4.夏休み♪わんこと南紀白浜Vol.3〜串本海中公園〜
5.夏休み♪わんこと南紀白浜Vol.4〜パンとカフェ nagi〜
6.夏休み♪わんこと南紀白浜Vol.5〜トレーラーハウスに泊まる〜


☆2日目☆
7.夏休み♪わんこと南紀白浜Vol.6〜恋人岬〜
8.夏休み♪わんこと南紀白浜Vol.7〜志原海岸でひとりぽっち。。。〜

和歌山で買ったお土産編はコチラ♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-09-07 12:47 | 旅行(日帰り・1泊)

*和歌山で買ったもの*

c0216949_12234756.jpg


和歌山旅行で買ってきた自分用のお土産^^
時間なくてこれだけしか買えなかった‥
梅干しに梅シロップ、胡麻豆腐にみかんジュース!
みかんジュースは美味しくてあっという間になくなっちゃった‥^^;
梅シロップは炭酸で割って飲んだりアイスクリームにかけていただいてます♪
大人の味でなかなか美味しい^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-09-07 12:27 | 旅行(日帰り・1泊)

夏休み♪わんこと南紀白浜Vol.7〜志原海岸でひとりぽっち。。。〜

c0216949_1211324.jpg


恋人岬を出て志原海岸へ♪
実はここまでたどり着く間に大げんかしてしまいました^^;
なのでひとりでふてくされてビーチでほとんど寝てました‥

c0216949_12125221.jpg


ふてくされてひとりでお昼ごはん。
ちらし寿司と和歌山名物めはり寿司。
よく考えると炭水化物ばっか‥^^;
腹が立っていたので完食してやりましたよ!!!

c0216949_1214394.jpg


途中、暗くひとりでパンダを作ってみたり、、、
和歌山といえばパンダですよね♪
てな感じで3時間程ふてくされてました^^;

c0216949_1216344.jpg


海で遊び終わる頃にはなんとなく仲直りして‥
椿温泉の足湯で休憩‥

c0216949_12181249.jpg


そして夕食!
この海の見える素敵なお店はどこでしょう???

c0216949_12185676.jpg


なんと!モスバーガーでした♪
とっても素敵なモスバーガーでうちの近くのお店とは大違い‥
近くにこういうお店あったらいいのになー。って海ないけどね^^;

なんだか二日目は美味しいもの食べずに終わっちゃいました〜
まぁ、たまにはこんな日もありますよね?

こんな感じで和歌山旅おしまいです^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-09-07 12:21 | 旅行(日帰り・1泊)