<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

特典 de グアムへ(17)〜イナラハン天然プール〜

c0216949_1534411.jpg


タロフォフォの滝公園で遊んだ後はさらに南部にあるイナラハン天然プールへ向かいます♪

c0216949_1536024.jpg


海水が溶岩でせき止められてできた天然のプールだそうです♪
すぐ向こうは海なのよん^^

c0216949_15371379.jpg


地元の子供達の遊び場になっているみたいで皆楽しそうでした!
飛び込み台からのジャンプ、すごいですよね^^

c0216949_15382462.jpg


結構深いところもあるみたい‥
ローカル達はまわりでバーベキューとかしててとっても楽しそうでした♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-31 15:42 | ∟グアム10/05

特典 de グアムへ(16)〜タロフォフォの滝公園(3)〜

c0216949_1216725.jpg


タロフォフォの滝公園内にあったお化け屋敷らしきもの‥
K様が絶対に入りたくない!!!とのことで中に入ることはできませんでした^^;
ひとりで入るのはこわいんだもの‥

c0216949_12174675.jpg


楽しそうな乗り物もあったけど暑いしね‥^^;

c0216949_12182238.jpg


『LOVE LAND』?ってなんだ?ってことで中に入ってみました^^

c0216949_12191787.jpg


中にはキレイな南国のお花がいっぱい056.gif
カラフルできれーい☆

‥と、思ったらこんなものがあった‥^^;
そういう意味だったのね‥

More 気になる方はコチラをクリック‥
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-31 12:22 | ∟グアム10/05

特典 de グアムへ(15)〜タロフォフォの滝公園(2)〜

c0216949_11265228.jpg


滝の近くに『歴史博物館』があったので入ってみました。
原始時代、スペイン統治時代、アメリカ占領時代、日本植民地時代が再現されていて、グアムの歴史を知ることができます。
日本の腹切りもあって見てるだけで痛そう‥でした。

c0216949_1142719.jpg


歴史博物館を見学したあとはジャングルの中を歩いて横井ケーブへ‥
あ、暑い‥と思ったけど今の日本の夏のほうが暑いですね^^;

c0216949_11441987.jpg


横井ケーブの入り口です。本当に狭い‥
横井さんはこんなところに28年間も隠れていたなんて‥
右下は実際に住んでいた中の写真です^^;

c0216949_11511175.jpg


吊り橋をわたって第三の滝へ♪
写真とる場所(笑)で記念撮影‥^^

あと1回だけ続きます♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-31 11:53 | ∟グアム10/05

特典 de グアムへ(14)〜タロフォフォの滝公園(1)〜

c0216949_1162666.jpg


アメリカンな朝ごはんは食べて満腹になったあとはグアム南部へドライブです♪
自然がいっぱいで気持ちいいー!

c0216949_1174593.jpg


まず向かったのはタロフォフォの滝公園♪
横井さんが住んでいた洞窟があることで有名です‥
園内にいたわんこは暑さでぐったりしてました^^;

c0216949_1195816.jpg


お気に入りの1枚♪豚と花(笑)
豚は放し飼いにされてるのかな?

c0216949_1110535.jpg


ケーブルカーに乗って滝に向かいます^^
上からも滝が見えたよー。早くマイナスイオン浴びたい♪

c0216949_11121141.jpg


ケーブルカーを降りて撮影スポットで1枚パチリ☆
滝のそばはやっぱり気持ちがいいですよね!
長くなりそうなのでその2に続きます^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-31 11:14 | ∟グアム10/05

特典 de グアムへ(13)〜Shirley'sで朝ごはん♪〜

c0216949_9465668.jpg


まともにグアムで遊べる日は今日で最後‥
ガッツリ朝食を食べてきました♪Shirley'sというレストラン063.gif

c0216949_9502015.jpg


大人気のお店なのでしょうか?
朝から凄い人が食べにきていました!

c0216949_9513338.jpg


アメリカンサイズのアイスティー、アイスコーヒーと謎のキッズドリンク♪(甘いだけで美味しくない)
おかわり自由ですがこんなに飲めないって‥^^;

c0216949_9532132.jpg


ザ・アメリカ〜ンな朝食♪♪♪
こういうの嫌いじゃないです^^
結構美味しいんだよね!

c0216949_9542528.jpg


アタシはミックスオムレツとパンケーキのセット!
オムレツは野菜たっぷりハムや海老まで入っててウマー。
パンケーキもふわふわ♪

お腹いっぱいになったあとは南部に向かってドライブです^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-30 09:56 | ∟グアム10/05

夏休み♪わんこと南紀白浜Vol.2〜お花に囲まれてモーニングを〜

c0216949_1147639.jpg


朝早く家を出て何も食べてないのでお腹ぺこぺこ‥
ガイドブックを見ると朝8時半から営業しているお店があったので行ってみました♪
タントクワントさんというお店です。

c0216949_1150999.jpg


店内はお花でいっぱーい056.gif
すでにお客さんも結構おられて人気店なのでしょうか?
お店からちょっと歩くとすぐ海です^^
モーニングのドリンクはコーヒー、紅茶、カルピス、OJの中から選べました^^

c0216949_11522128.jpg


やってきました!モーニングプレート063.gif
写真ではわかりにくいけど、お皿でかっ!!!すごいボリュームです^^;
これで600円なんてなんてお得なのー。朝なのにすっごい豪華でビックリ♪

c0216949_11541843.jpg


こちらはパンケーキプレート。
値段は同じなのでモーニングプレートの方がお得かな?

c0216949_11561276.jpg


ちなみにこちらのお店、わんこはNGです^^;
王子にはちょっとの間、外で待ってもらいました。
白浜は海沿いのせいか大阪と比べるとそんなに暑くなかったですよ!
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-25 11:59 | 旅行(日帰り・1泊)

夏休み♪わんこと南紀白浜Vol.1〜白浜ではしゃぐ&円月島〜

c0216949_14363882.jpg


今年の夏休みはわんこ連れで南紀白浜へ♪
1泊2日という短い旅ですがEnjoyしてきました^^
渋滞すごいかな〜と思って早めに家を出たけど8時には白浜に着いちゃいました^^;
朝だしすいてるだろう〜と思ってたけどなんのこっちゃ‥
もうすでに白浜のビーチはすごい人でした008.gif

c0216949_1442186.jpg


キムタクと柴咲コウが主演のドラマ『グッドラック』のロケ地にもなった場所です。
設定ではここはハワイですが‥(実は白浜で撮影)
人工的に作られたビーチということなので砂が白くてさらさらでキレイです☆

c0216949_1444469.jpg


砂浜ではしゃぐK様と王子♪
楽しそう〜♪王子も意外とご機嫌でした^^

c0216949_14454639.jpg


白浜でちょびっとはしゃいだ後は円月島へ♪
撮影スポットは人でいっぱい‥(朝なのに)

c0216949_14464830.jpg


王子。円月島をバックに(笑)
顔よく写ってないね‥^^;

お腹ペコペコなので朝食を食べに行ってきまーす。つづく♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-24 14:50 | 旅行(日帰り・1泊)

夏旅はわんこも一緒に♪

c0216949_14111091.jpg


週末は久しぶりにプチトリップに出かけておりました〜♪
今年の夏旅は南紀白浜with王子!
事情があって今、王子(わんこ)を預かってくれる人がいないので一緒に旅にでることに‥
わんこ連れだと宿も探すのも大変でした(選択肢がないのだ‥)

グアムレポもまだ終わってないですが和歌山レポもちょこちょこUPしていきたいと思います^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-24 14:15 | 旅行(日帰り・1泊)

大阪カフェ巡り@丸福珈琲店

c0216949_11203998.jpg


外は暑くて暑くて水分補給&休憩しないと無理‥
この日も用事で家に帰る途中、あまりの暑さに丸福珈琲店にて休憩しました♪
お洒落カフェも大好きだけど昔ながらのレトロな喫茶店も大好きです。

c0216949_1133821.jpg


ここは珈琲が美味しいので有名なんですがあまりの暑さの為コーラフロートを注文^^;
見た目はコーヒーフロートに見えますね‥
K様はいつものバナナジュース♬
こちらの喫茶店ものすごいクーラー効いてて体が寒くなってきました!
外はものすごい猛暑だったのでいい感じにクールダウンできてよかったです^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-24 11:37 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@CAFECORE

c0216949_11135963.jpg


とある病院の中にあるカフェCAFECOREさんで休憩♪
スタバやドトールのようにチェーン店みたいなんだけどHPがいまいちよくわからず‥
別の場所にもあるみたいですが病院に中にあるようです。

アイスコーヒーとかぼちゃパン、具が入った総菜パンをいただきました!
かぼちゃパンはまぁまぁ美味しかったかな^^
最近の病院はカフェとかコンビニとか入っててほんと便利になりましたね♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-24 11:17 | カフェ(関西)