<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

特典 de グアムへ(9)〜グアムで1番美しいリティディアンビーチ♪〜

c0216949_1229647.jpg


デデドの朝市でたっぷり朝ごはんを食べた後はグアム一美しいビーチがあるという北部へドライブです♪
グアムの道って運転しやすいの^^
30分くらいで目的地付近に到着しました!
ほそ〜い道を抜けるととってもきれいな景色が見えてきました〜♪ワクワク‥^^

c0216949_12394937.jpg


車を停めて早速リティディアンビーチへ♪
めっちゃ、キレイ〜072.gif
正直グアムでここまで美しいビーチに出会えるとは思っていなかったので感動です!!!

c0216949_1242325.jpg


この透明度どうですか???
正直、去年行ったカンクンよりもキレイです‥^^;

c0216949_12434210.jpg


早速泳いでみた‥
めっちゃキレイな海にK様のテンションもあがりまくりです♪
アタシのコンデジ画像じゃ海の綺麗さを伝えられなくてちょっと残念ですが‥
本当にきれいです♪

c0216949_12453166.jpg


砂浜も真っ白でサラサラです^^

c0216949_1246750.jpg


大好きなクランベリージュースを飲みながらまったり‥♪♪♪
幸せな時間です^^
人も少なくてほぼ貸し切り状態でここは天国かと思ったよ(←大袈裟?

c0216949_12473610.jpg


透明度の高い海はやっぱ最高です♪

c0216949_12481622.jpg


可愛いヤシガニちゃんも発見^^

いろんなところ旅したけどなんだこんな近くにこんなキレイなビーチあるんじゃん!
ってちょっと思っちゃいました‥^^;
[PR]
by tabi--photo | 2010-07-07 12:50 | ∟グアム10/05

プチパリ気分でランチ♪

梅雨のとある晴れた日、またまたsigfaさん♪とおでかけしてきました^^

c0216949_11205610.jpg


ふたりとも前から気になっていた中崎町のフレンチレストランRestaurant Olivier Le Francoisへ♪
このお店の前を歩くたび、いつも素敵だな〜☆と思っていたの。。。
なんだか本当にパリにありそうなお店でしょ?

c0216949_11264495.jpg


ランチのメニューはこんな感じ♪
久しぶりのコース料理にワクワクします^^

c0216949_112823100.jpg


こちらのお店のテラス席がと〜っても素敵なんです053.gif
お料理もキレイに撮影できるしテラス席に座りたかったのですが‥

c0216949_11302270.jpg


暑さには勝てず‥^^;
クーラーの効いた涼しい室内へ‥
でも室内もなかなか素敵でしょ?
1800円のコースをいただきました☆

c0216949_11352798.jpg


まずは前菜の『うさぎのテリーヌ』
sigfaさんによるとこの前菜ジビエ料理なんだそうです‥

*ジビエ料理とは、野生の鳥獣を使用した料理。主にフランス料理での用語です。
 鴨・あひる・うずら・きじ・うさぎ・いのしし等。
sigfaさんのブログより♪

実はアタシ、クセのあるお肉料理が苦手なんです‥^^;
ハーブなどで臭みはほとんどなくシーチキン?みたいな感じでした!

c0216949_11405599.jpg


『野菜の冷製スープ』は美味しかった〜♪☆♬
パプリカの色がきれいだし夏にぴったりに爽やかなお味でした^^

c0216949_11422572.jpg


『本日のメイン・魚料理』
メインはお魚をチョイスしてみました!
カレイとジャガイモのお料理でこういうお料理初めてみました。
美味しいけどかなりのボリュームでこれ食べたらかな〜り満腹状態に‥^^;

c0216949_11462056.jpg


『本日のメイン・肉料理』
sigfaさんはお肉料理をチョイスしていました!
豚肩肉を使った煮込み料理で一口もらったけどと〜っても柔らかくて美味しかった♪
こっちにすればよかったかな〜と実はちょっぴり後悔‥?

c0216949_11492940.jpg


デザートは『ブランマンジェ&ショコラグレース』
濃厚でとても美味しくいただきました!

c0216949_11583186.jpg


食後はふたりともホットコーヒーをチョイス♪
sigfaさんはフランスに留学経験があるのでいろいろとお料理の説明をしていただきとても助かりました^^
食べ過ぎたのでこの後はちょっと街歩き♪

sigfaさんのレポはコチラです♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-07-02 12:04 | おいしいもの(関西)