<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大阪カフェ巡り@カフェ・ベローチェ

カフェ大好き063.gif
素敵なお店いっぱいあるけどたまにはセルフカフェにも行きます♪
セルフカフェだとなぜか1人でもお茶できます‥^^;

c0216949_1135990.jpg


ちょっと前のことになるけど久しぶりにカフェ・ベローチェさんでお茶しました♪
ホットコーヒーとチーズケーキで500円しないの^^
安いねー!コーヒーもカップにたっぷり♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

書きたい記事いっぱいあるのですが写真編集に時間かかるため本日は簡単記事で‥
はい、手抜きです。。。
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-30 11:38 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@カフェ チリン-CHILINN-

c0216949_125021100.jpg


リフォームや引っ越し準備でストレスがたまる毎日‥
買物途中に前から行ってみたかったカフェを見つけたので行ってみました♪☆♬
なんばにあるカフェチリン-CHILINN-さん、1階が雑貨屋さんで2階がカフェです♪

c0216949_1301990.jpg


アタシが好きな長屋をリノベしたカフェです☆

c0216949_1315542.jpg


お水が入ったコップが可愛い^^
1階の雑貨屋さんで買えるそうです。

c0216949_1331028.jpg


左上から、チャイフロート&ほうじ茶チャイゼリーフロート
右上はフォカッチャサンドだったかな?
左下はたぶんチリン・チキンカレー
右下はマンゴーパフェ、ココナッツも入っててなかなか美味しかったよ♪

c0216949_1382158.jpg


街歩きで足が限界に痛かったアタシですがここでまったりしてちょっと元気になりました☆
ペンダントライトもレトロで可愛いなー。
こういう感じのインテリアも実は嫌いではないです^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-25 13:11 | カフェ(関西)

38Fで中華ランチ♪

少し前のことになるけど水廻りのリフォームでお世話になったE氏とランチに行ってきました!

c0216949_2222316.jpg


ツインタワー38FにあるT’S GARDENというお店。
高層階で食事するのなんて久しぶりだからなんだか緊張‥^^;
昼間だしこの日は雨だったのでイマイチな景色ですが夜とか夜景が見れてキレイだと思います^^
美味しそうな烏龍茶がメニューにあったので頼んでみました♪☆♬

c0216949_22334855.jpg


海老チリランチと酢豚ランチ♪
とってもお上品なお味^^デザートの杏仁豆腐が美味しかったー。

c0216949_22362316.jpg


海老大好きなアタシはもちろん海老チリランチ♪☆♬
海老ぷりぷりで美味しかった!もっと食べたいー。
海老だけおかわり〜^^

E氏、ゴチになりました☆
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-24 22:40 | おいしいもの(関西)

特典 de グアムへ(8)〜デデドの朝市で朝ごはん〜

c0216949_11182653.jpg


グアム旅3日目。
朝起きると虹が見えました〜058.gif
なにかいいことあるといいなー。

c0216949_1119417.jpg


頑張って早く起きてデデドの朝市へ♪(毎週末開催されているようですよ!)
スコールがあったからかな?朝早いのにものすごく蒸し暑かった‥

c0216949_11264440.jpg


日本のフリーマーケットみたいな感じでなんでも売ってておもしろい^^
ただ、あまり欲しい‥というものはなく見ていただけですが^^;

c0216949_1129260.jpg


ちょっと怖そうな家族?のお店もありました‥^^;

c0216949_1130046.jpg


ここに来た目的は朝ごはんを食べることなのでいろいろとお店を物色中〜♪☆♬
どれも美味しそうで迷う〜!!!

c0216949_11312284.jpg


迷った結果、こちらのお店にしました^^

c0216949_11325974.jpg


Batchoy-Beef(バッチョイビーフ?)というヌードルとサンドイッチ、スペシャルブレックファスト!
バッチョイビーフは日本人受けするお味で食べやすくて美味しかったですよ^^
ただ、スペシャルブレックファストと同じ値段というのがちょっと疑問なんですが‥
スペシャルブレックファストはものすごい量です^^;
ふたりで1つ食べることをオススメします‥

c0216949_11405631.jpg


見にくいですがメニュー表です。
どれもなかなか美味しそうでしょ?

c0216949_12111147.jpg


朝市にはいろんなスイーツも売ってます♪
南国チックなスイーツ‥とっても気になったけどこんなにいっぱい入らないのでスルー。

c0216949_12144833.jpg


実はお目当てのスイーツがあったので‥
こちらのお店。人気みたいで結構な人がお買い上げしてました^^
Taho=タホ=豆花です。
台湾などでは有名なスイーツですよね♪
豆花の上にのってるタピオカは大小あってアタシはミックスでお願いしました!

c0216949_12202513.jpg


これがなかなか美味しい〜♪☆♬
お値段も1ドルちょっとと安かったです^^

c0216949_12215066.jpg


こんな感じでデデドの朝市レポはおしまい♪
↑かわいこちゃん♪(ペット用かしら?それとも‥^^;)
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-23 12:23 | ∟グアム10/05

こだわりらーめんカフェ 壺水天(こすいてん)

c0216949_11361074.jpg


家具屋さんと雑貨屋さん巡りをしに南堀江に行ったのでついでにお昼ごはん♪☆♫
こだわりらーめんカフェ 壺水天(こすいてん)というアジアンチックなお店です^^
ひそかに前から気になっていたお店です☆

c0216949_1138221.jpg


ランチセットみたいのをオーダーしてみた。
ラーメン&角煮丼のセット、プチ杏仁豆腐もついてたよ^^
ラーメンは味噌ラーメンだったかな?
すりごまをいっぱいたかけて食べると美味しかったです。
ほかにもナシゴレンとかアジアンちっくなメニューもとっても気になりました!

↓の記事もそうだけど麺類率多いですね〜^^;

More 超ゴージャス!!!!!!
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-21 11:44 | おいしいもの(関西)

 博多 一風堂

c0216949_1164522.jpg


久しぶりに博多一風堂さんへ♪
引っ越しが早まったので毎週末いろいろ出歩いてるのでちょっとお疲れです‥
なので外食率高し!!!って大したものは食べてませんが^^;
一風堂さんは昔博多でで赤丸かさね味を食べたことがあるので今回はつけ麺をチョイスしてみました♪
つけ麺って数えることしか食べたことないけどどこも魚貝出しなんでしょうか?
太麺に絡んでなかなか美味しかったです☆

c0216949_11105027.jpg


K様と相方は白丸元味。
こちらも結構美味しかった^^
こちらはものすっごく細麺でした!
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-21 11:12 | おいしいもの(関西)

特典 de グアムへ(7)〜Kマートでお買物♪〜

ジャマイカングリルで美味しい夕食をいただいた後はKマートをうろうろ‥してみました!
学生時代カナダに住んでた時最初の半年くらいKマートの近くに住んでたのでしょっちゅううろうろしていた頃を思い出しました^^;
懐かしいなー。

c0216949_11561579.jpg


南国らしく可愛いレイがたくさんあったよー。
欲しい!と一瞬思ったけど日本に帰ったらきっと押し入れから一生出されないで終わりそうなのでやめた‥
可愛いパケのクッキーなんかもあったけど重いのでパス‥^^;

c0216949_11582842.jpg


カロリーの高そうなカラフルなお菓子もいっぱい^^
見ているだけで楽しいです♪☆♬

c0216949_1214631.jpg


南国らしい可愛い鍋つかみとか可愛かったけど、お値段は可愛くなかったのでスルー。
結局うろうろしてお水とかジュースだけ買って終了しました‥^^;

c0216949_123481.jpg


帰りにゴディバに寄ってショコリキサー飲んだよ♪
店員さんの動きが鈍くてちょっとイラッとしたけどね‥
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-18 12:05 | ∟グアム10/05

大阪カフェ巡り@ア・ラ・カンパーニュ

c0216949_1241819.jpg


1000000人のキャンドルナイトに参加する前にせっかく梅田に来たんだから‥ということで前から気になっていたカフェに寄り道です^^
ア・ラ・カンパーニュさん♪♬♫

c0216949_1285730.jpg


ケーキが美味しいことで有名なお店なのですが暑くてあまりケーキを食べる気分じゃなくて
レモネードとパフェです☆

c0216949_1295989.jpg


フルーツ食べたい!とK様の希望でこちらのフルーツいっぱいのパフェをオーダーしたのですが‥
大人が食べると美味しいパフェでした^^;
中に紅茶のゼリーが入ってたりすっぱいべリーが入ってたので半分はアタシが食べましたよ。

c0216949_1212111.jpg


レモネードは酸っぱくて暑い日にはピッタリ☆
「はちみつもっと入れてはちみつレモンにして〜」と約1名駄々をこねてましたが‥^^;

c0216949_12135683.jpg


次回はフルーツたっぷりのタルトを食べてみたいなー。
この後、キャンドルナイトへ072.gif
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-14 12:15 | カフェ(関西)

藤の花

c0216949_10574935.jpg


バタバタしてたらいつの間にか藤の季節が終わっちゃいましたが‥

c0216949_1115226.jpg


先月お散歩してた時に見つけたキレイな藤の花。
あまりの美しさに思わずカメコです^^


◆◇◆◇◆◇

ちょっとバタバタと忙しくなってきて記事UPするだけで精一杯なので
しばらくコメント欄閉じさせていただきます040.gif
皆さんのところも読み逃げすると思いますがお許しを‥
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-14 11:01 | お写ん歩

1000000人のキャンドルナイト@OSAKACITY 2010 Summer

c0216949_11262947.jpg


sigfaさんの素敵な記事見たら、どう〜しても行きたくなっちゃって行ってきました♫♪☆♬

c0216949_11361883.gif
←クリックすると詳しいページに飛びますよ☆

毎年このイベントに参加したいしたい‥
と思いつついつもイベントが行われるのが平日な為なかなか行けなかったのです〜
今年も平日だったのですがママ友達の「平日におでかけ〜?寝る時間遅くなるよ〜」という冷たい言葉は無視(笑)して人混みの中、カメコしてきました♫♫♫
ただ、かなりの人出だったため正直思うように写真撮影できずイマイチな画像も多いですがお許し下さいませ〜m(*- -*)mス・スイマセーン

c0216949_11452166.jpg


キャンドルナイトに参加した感想は‥というと、
正直、無理してでも参加してよかったです〜!!!
本当!!!にキレイだったー。
K様も「もっと、見た〜い。まだ帰りたくないよー。」とずっと言ってたくらい^^

いろいろ説明するより画像で楽しんでくださーい☆

c0216949_11503285.jpg


幻想的な灯りに包まれてうっとり〜|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

c0216949_1215423.jpg


ひかり動物園飼育員はK様のお気に入り♫

c0216949_1293751.jpg


|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

c0216949_12124387.jpg


キャンドルの灯りの中でライブも開催されてましたよー053.gif

c0216949_12273557.jpg


|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

c0216949_12284148.jpg


『ありがとう』を君へ‥・はアタシのお気に入り☆

c0216949_1241078.jpg


メッセージキャンドルは1つ200円で参加できます♫♪♬

c0216949_12484550.jpg


K様も参加してみたよ♫♪☆♬
天使みたいな絵を描いていたのですが『世界が平和になりますように‥』とのことです^^

c0216949_13152364.jpg


クモの巣からも灯りが‥☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

c0216949_13185245.jpg


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

c0216949_13191617.jpg


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

c0216949_13253140.jpg


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

c0216949_1326411.jpg


キャンドルナイト、最高にキレイでした072.gif

この記事書いたら力つきたので皆さんのところへの訪問は今日はお休みさせていただきますm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-11 13:29 | おでかけ(関西)