<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

グアムより帰国しました!!!

c0216949_12522616.jpg


本日早朝無事にグアムから帰国しました〜^^
飛行時間短いのっていいですね♬♪♫
グアムは思ってたよりも田舎だったけど久しぶりの旅行だったので楽しかったです。
今日はちょっとお疲れ&頭痛もするのでまた明日からでもゆっくり記事書いていこうと思います☆

留守中、たくさんのコメントありがとうございました^^
明日ゆっくりお返事書かせてくださーいm(*- -*)mス・スイマセーン
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-31 12:56 | ∟グアム10/05

グアムに行ってきます♫♪♬

c0216949_1027982.jpg


引っ越し終わるまでどこにも行かない予定でしたが相方の仕事が7月から忙しくなるらしく来年までどこにも行けないかも‥ということなので弾丸だけどちょびっと出かけてきまーす!
行き先はグアムです☆
実はアタシ、初グアムです!
サイパンともハワイとも違うグアムってどんなところだろう〜とちょっと楽しみです^^

ビンボーなのでもちろん特典航空券でね‥^^;
JALのディスカウントマイルキャンペーンで1人13500マイルで行けるのはかなり嬉しいですよね♬
実は第一希望は石垣島だったのですが特典まったくあいてませんでした‥
第2希望の屋久島もあいてなかった‥です。

ホテルは今回は安く押さえました!
お金がない&レンタカーでアクティブに動く予定なので寝れればいいかな〜って。。。

と、言う訳で今夜からグアムに行ってきま〜す♬
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-27 10:43 | ∟グアム10/05

大阪カフェ巡り@FACTORY CAFE

c0216949_14442349.jpg


曜日限定カフェで美味しいsweetsを楽しんだ後は茶屋町にあるFACTORY CAFEに移動です♫♬♪
カフェというよりバー?っぽい雰囲気でしたよ069.gif

c0216949_14484332.jpg


店内はものすご〜く広いです^^
ランチの時間過ぎてた?のでカフェ使用でドーン!とソファ席に座っちゃいました(○゚ε^○)v
お酒もいっぱい置いてあるので合コンとかパーティとかデートにもよさそうですね♫

c0216949_14514373.jpg


sigfaさんはローズヒップティー、アタシは‥なにか忘れちゃいました( ̄□ ̄;)!!
お茶の色が赤なのでハイビスカス?いちご?どこかその系統のドリンクだと思います‥
こちらのカフェではいろいろなこと話し込んじゃいました。
アタシは話を聞いてただけなのにsigfaさんがお茶ご馳走してくれました!!!

ありがとう〜sigfaさんA(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆

お腹いっぱいだったので今回はお茶だけでしたがランチとかにも行ってみたいです♫♪♬

もういっこ素敵なカフェに立ち寄りましたよ!!!   moreからどうぞ☆

More  素敵なsigfa's cafe☆
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-27 09:25 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@CAFE SUGAR TOOTH (カフェ シュガートゥース)

c0216949_10175815.jpg


美味しいランチを食べて満足した後は前から気になっていた曜日限定カフェほななさんに行ってみました♬♫♪
こちらのカフェ曜日ごとにカフェが入れ替わるんですよ!おもしろいでしょ^^
ちょっとわかりにくい場所にあってsigfaさんに一緒に探してもらいました(。-人-。) ゴメーン
sigfaさん、ありがとう☆
そして月曜日限定のカフェはCAFE SUGAR TOOTH (カフェ シュガートゥース)さんでした063.gif

c0216949_10423178.jpg


階段を上がって2階席に行くと白クマ君がお出迎えしてくれます^^

c0216949_10484777.jpg


可愛い雑貨がいっぱいの素敵なお店です^^
食器やお菓子類は販売されています。

c0216949_10535564.jpg


CAFE SUGAR TOOTH (カフェ シュガートゥース)さんのメニュー♪可愛いね053.gif

c0216949_1055328.jpg


メニュー見て迷ったけどarinkoセット(冷たい飲み物付き)をオーダーしてみました☆
本日のケーキ3種とアイスティーのセットです^^

c0216949_10583897.jpg


かぼちゃプリン、季節のトライフル、さつまいものチーズケーキだったかな?
生クリーム苦手なアタシですがこちらのお店のトライフル、と〜っても美味しかったです(*´∇`*)

c0216949_1131321.jpg


sigfaさんはスコーン&季節のジャム2種付きとアイスコーヒー♪
追加でクロテッドクリームも☆

c0216949_1144648.jpg


本日のジャムはキウイ&レモンと苺バナナ♪
一口いただいたけどスコーンも美味しかったですよ〜!!!

c0216949_1172151.jpg


美味しいスイーツ食べながらいろんなことお喋りしました^^
幸せな女子の時間ですね〜♪♫♬

c0216949_11122829.jpg


美味しそうなフルーツのジャムがたくさんと焼き菓子なんかも販売されていたので‥

c0216949_11132450.jpg


清見オレンジのジャムを1つ購入してみました^^
ハマっているフロマージュにかけていただく予定です♫♪♬

曜日によっていろんな系のカフェが入ってるらしいのでまた違う曜日にも訪問してみたいと思います♬
韓国カフェなんかも気になってて行ってみたいです^^

sigfaさんとのデートレポ、あと1回続きマース☆

sigfaさんのレポはコチラです♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-26 11:18 | カフェ(関西)

龍泉堂で菜摘み膳ランチ♬♪♫

c0216949_15195385.jpg


先週の月曜日のこと。
お天気もよかったので久しぶりにsigfaさんとランチデートに行ってきました♫
アタシの『ご飯系がいい』というわがままなリクエストを聞いてくれて龍泉堂というお店に連れてってもらいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
実はこちらのお店sigfaさんのレポ見てずっと気になっていたお店だったので嬉しかった☆

c0216949_1527559.jpg


ランチは4種類あって菜摘み膳、ビフカツ膳、出し巻き膳、ハンバーグ膳。
アタシはずっと食べたかった菜摘み膳にしました^^

c0216949_15322119.jpg


sigfaさんはもう2回菜摘み膳食べてるとのことでビフカツ膳♫♪♬
一切れもらったけど柔らかくて美味しい〜≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
ビフカツにかかっているソースもめちゃウマでした!!!

c0216949_1535699.jpg


菜摘み膳はなんと小鉢が11種類ついてるんですよ!!!
そして具沢山味噌汁とあさりの炊き込みごはんまでついて1000円でっせ‥☆(ご飯と味噌汁はおかわり可)
そしてなんといっても体に優しい&美味しい~~旦(。。)オイシイ
仮住まい生活でホットプレート食生活が続いているアタシですが久しぶりにホッとするご飯が食べれて幸せでした〜♪♫♬

c0216949_1540174.jpg


ランチ時間はかな〜りの人気店ですがまた食べに行きたいなー。
sigfaさん、美味しいお店に連れてってくれてありがとう^^

sigfaさんのレポはコチラです♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-25 15:42 | おいしいもの(関西)

大阪カフェ巡り@ペンネンネネムHARRY

c0216949_10431470.jpg


GWに横浜から友達が遊びにきてくれたので久しぶりにランチに行ってきました♪♫♬
ふたりとも同じ年の女の子がいるので子供も大人も楽しめるカフェということで前回訪問したペンネンネンネネムgreenの姉妹店のペンネンネネムHARRYさんに決定〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

c0216949_10501141.jpg


お店に入ると看板犬のハリー君とろくべえ君に歓迎?してもらいました♬
ただ、キャンキャン吠えてただけだけど。。。
ダックスはよく吠えます(うちの王子と一緒^^)
ハリー君とろくべえ君の名前がついたロールケーキのメニューもあるんだよ☆

c0216949_10533079.jpg


お店は1階、2階とスペースがあるんだけど1階はこんな感じで可愛い絵本と雑貨でいっぱいなの〜(☆Д☆)キラリーン♪
記念にハンカチ1枚買おうとしたけど品切れで残念‥"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

c0216949_10571959.jpg


2階のテーブル席もと〜っても可愛かった!!!
OPENと同時に入ったので窓際席確保できてラッキー♬♫♪
ちなみにペンネンネネムgreenさんよりも席数多いので向こうがいっぱいだったらこっちに来てみるのもいいかもね(*´∇`*)
K様とお友達のMちゃんはふたり仲良く絵本を読んでたりして楽しそうだった♪

c0216949_1121819.jpg


絵本を読んだり、お喋りしていたら素敵なランチが運ばれてきた!!!
K様とMちゃんは「わぁ〜っ☆」と言ってたのを覚えてます^^
大人のアタシ達も「わぁ〜っ☆可愛い〜!」でしたよ♪

c0216949_1145394.jpg


大人ふたりは『からすのパン屋さんセット』をオーダーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
なんと2階建てランチ!そしてパンの形がと〜ってもキュート☆
ランチにはサラダ、グラタン、かぼちゃスープ、ハンバーグがついてたよ♫♪♬
美味しそう〜□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
サラダのうしろにこっそりカラス君が隠れていましたー^^
このカラス君は1階で買えるよ♪

c0216949_11123522.jpg


おこちゃまふたりはエッグとトマトのサンド旦o(~ー~o)イタダキ♪

c0216949_11144423.jpg


食後はコーヒー、チャイ、オレンジジュースから選べます^^
アタシはアイスチャイにしてみました!!!
人気店なので次から次へとお客さんがやってきてました。。。

食後はすぐ近くにあるタコ公園で遊んでさよなら。。。
Kサマ、またまた落ち込んでました(TmT)ウゥゥ・・・

横浜と大阪で遠いけど、また遊ぼうねー☆
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-19 23:25 | カフェ(関西)

mmmg(エムエムエムジー)のステーショナリー@ソウル

c0216949_113905.jpg


ソウルレポはやっとこさ終わったんだけどお土産ひとつ紹介するの忘れてました(^▽^;)
MMMG(ミリメーター・ミリグラム)で買ったステーショナリーたちです♫♪♬
「ミリメーター・ミリグラム」は美大出身の同窓生8人が集まってオープンしたのが始まりなんだそうですよ☆
大量生産を行わず、約3ヶ月ほどで売り切れる数量を想定して制作・販売しているそうです。

c0216949_11441616.jpg


左上からボールペン・携帯ストラップ・マトリョーシカのカード
左下からペーパープレート・ステッカー・ノートとシール

ずーっと気になってたステーショナリーだったのですが今回やっと買えました〜☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

More ←おまけ(その他買ったもの♪)
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-19 08:18 | ∟ソウル09/11

東茶屋街をお散歩♪@10/冬

放置されていた金沢帰省日記‥
東茶屋街編のみUPするの忘れてましたm(-_-)m スマヌ

c0216949_1121357.jpg


帰省するたびに行ってる気がする‥^^;
撮影スポットが多いのでカメコちゃんにはオススメですよ〜♪♬♫

c0216949_1134653.jpg


もうすぐ夏なのに雪の画像でスイマセンm(。・ε・。)mスイマソ-ン
白黒写真でわかりにくいけど雪がうっすりと‥
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-19 08:17 | KANAZAWA

大阪カフェ巡り@サロン・ド・テ・ルピシア

c0216949_91927100.jpg

 
choco*さんを見送りに大阪駅まで‥
最後にハービスプラザエント3階にあるサロン・ド・テ・ルピシアでアフタヌーンティーを楽しみました(*^ー)_旦~~オチャハイカガ?

c0216949_9253184.jpg


ガラス張りで明るい店内♪♫♬
個人的にはこじんまりとした町家や長屋をリノベしたようなカフェが大好きですがたまにはこういう雰囲気もいいですね('-'*)フフ

c0216949_931565.jpg


せっかくなので窓際の席に座ってみました=^-^=うふっ♪

c0216949_9325437.jpg


優雅にアフタヌーンティーセットをいただきました。.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))
贅沢〜♬★♫★♪

c0216949_9351017.jpg


選んだ紅茶は‥左からシナモンの紅茶、真ん中choco*さんはチャイ、アタシはシャンパーニュ・ロゼというストロベリーとシャンパンの香りのする紅茶をチョイスしてみました(*゚v゚*)
あんまりシャンパンの香りはしなかったけど‥

c0216949_9381546.jpg


スイーツ1段目はマカロン、紅茶のゼリー、エクレア、カップケーキ、ソルベなどなど‥
個人的には紅茶のゼリーが美味しかったですo(*^▽^*)o~♪

c0216949_941145.jpg


2段目にはサンドイッチ、スープ、スコーンなどなどのお食事系♫♪♬

あんまり時間なかったんだけどまったりできました^^

お茶のあとはchoco*さん達を見送りに大阪駅まで‥
Kサマ、号泣でした‥(つられて泣きそうになった(ノд・。) グスン

choco*さん、また遊びに来てね〜!!!(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-18 09:45 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@里山カフェ

靭本町をぶらぶら‥した後は里山カフェさんへ♪♫♬
ずーっと気になってたカフェですがchoco*さんも気になっていたそう(*´∇`*)

c0216949_14131015.jpg


自然食が食べれることで有名なんですよ(・-・*)ヌフフ♪
ちょっと楽しみ♬♪♫

c0216949_14145771.jpg


中途半端な時間にお邪魔したんだけど人気店なのでちらほらお客さんがいました。
素敵な店内だったのですが、こんな写真しか撮れませんでした‥

c0216949_1417564.jpg


野菜たっぷりの農園ご膳をいただきました旦o(~ー~o)イタダキ♪
お野菜あま〜い!体にもよさそうだしなかなか美味しかった☆

c0216949_14201647.jpg


choco*さんは野菜バーグご膳、もうひとつは農園コロッケご膳♫♪
1口ずついただいたけどどれも美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ

c0216949_1423948.jpg


どの定食も6種類のおかず付き。

c0216949_1424542.jpg


お腹いっぱいになったらchoco*さんとはお別れ‥
明日は最後の日‥寂しいなー(ノд・。) グスン
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-14 22:06 | カフェ(関西)