<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大阪カフェ巡り@CAFE SANBE

c0216949_10153366.jpg


ずーっと前から気になっていたCAFE SANBEさんにランチを食べに行ってきました♪
小さな小さな可愛らしいカフェです^^

c0216949_10192247.jpg


K様オーダーのBLTサンド、オレンジジュース付き♪
小さい体なのにペロッと食べちゃってた^^;
サンドイッチ本当に大好きみたい‥

c0216949_10215360.jpg


アタシはキッシュとベーグルのランチにしてみました♪
実はキッシュってあんまり好きじゃなくて‥
初めて食べたのがカナダにホームスティしてた時なんだけど正直美味しくなくてね^^;
それ以来キッシュは避けてたんだけどトライしてみたら美味しくてビックリ☆
キッシュって美味しいんだー!また食べたいです♪

c0216949_10252835.jpg


サンドイッチ、ペロッと食べたばかりなのに「もっと食べたい‥」だって^^;
なのでサツマイモのマフィン頼んでみました♪
美味しいんだろうけどアタシ好みのお味ではなくて残念‥

c0216949_10271793.jpg


食後はふわふわカプチーノいただきました^^
このカプチーノ美味しかった〜♪
BLTサンドのランチにはミニアイスクリームもついていたのでアタシがいただきました〜
[PR]
by tabi--photo | 2010-04-28 10:30 | カフェ(関西)

特典 de 冬ソウルへ(26)〜新世界百貨店フードガーデンで夕食〜

c0216949_1024968.jpg


トスト食べて明洞の街をぶらぶらしたら、もう夜^^;
ソウルタワー(ボケボケ‥)も見えて疲れてきたのでフードコートで食事をすることに!

c0216949_1043390.jpg


迷ったけど近くに新世界百貨店があったので11階にあるフードガーデンに行ってみました♪
めちゃくちゃキレイなフードコート‥でしたよ^^

c0216949_1083439.jpg


ソウル最後の夜なので韓国料理食べたかったのですがこちらのフードコートなぜか韓国料理のお店入ってませんでしたー007.gif
なので中華のような不思議な海老のピリからソース風のものをいただきました♬
なかなか美味しかったですよ^^海老たっぷり入ってたしね☆

c0216949_10113929.jpg


K様は日本のカレー食べてました^^;
かなり辛くて大人の味だったみたい‥

◆食後のデザート‥◆

c0216949_10142569.jpg


コンビニに雪見大福があったので買ってみました♬
よもぎのお餅の中にくるみのアイスが入っていてなかなか美味しかったよー^^

明日は帰国です^^;
[PR]
by tabi--photo | 2010-04-27 10:15 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(25)〜ホボントースト〜

だいぶ間があいちゃったけど久しぶりにソウルレポ♪
あと少しで終わりなので頑張って終わらせないとね‥記憶が^^;

c0216949_10511651.jpg


63ビルで遊んだあとは明洞へ♪
小腹がすいたのでトストを食べよう〜っと歩いていたのですが‥

いきなり、お水をかけられました(しかも結構の量‥)
たまたま歩いてた場所が噴水?水の出る場所だったようで‥
ただ冬だったのでおじさんが水のテストをしていたようです^^;
どうも、おじさんアタシ達に気づかなかったようでしかもK様に思いっきりかかってしまいました〜033.gif
おじさん、韓国語で何か言ってて(たぶん、すいませんとかあやまりの言葉)服が濡れてて風邪ひくからと近くにあったPARIS BAGUETTEというベーカリーカフェに連れてってくれました。
↑はおじさんにおごってもらったホットチョコレートとアメリカーノ063.gif
ずーっと気まずそうにその場にいてなにか話しかけてくるけど韓国語なのでコミュニケーション取れず^^;
英語は残念ながら話せない方でした‥
そしてK様「寒い寒い!」というのでどこにも行かないように注意して明洞の街をダッシュ!!!
子供服探しました〜^^;
なかなか売ってなくて結局ZARA KIDSで購入〜結構高くて痛い出費でした‥

c0216949_11113366.jpg


服着替えておじさんとさよならしてホボントーストへ♬(1時間半程、時間無駄にしましたよ031.gif

c0216949_11141217.jpg


こんな感じでトスト焼いてます^^
トスト大好き!美味しそう〜☆

c0216949_11153969.jpg


オムレツみたいのを挟んだこの店名物のホボントーストを食べたかったのですがK様がハム挟んだののがいい〜と駄々をこねたのでハムチーズトーストをいただきました。
ちょっとソースが辛かったけど美味しかった〜♬♪
K様は辛いけどマシッソヨーと言いながら食べてた^^;
オバちゃんにお水とミルク、サービスでいただきました^^

c0216949_11223154.jpg


このちょっときも可愛い顔が目印のお店です♪

ホボントースト
[PR]
by tabi--photo | 2010-04-26 11:24 | ∟ソウル09/11

大阪カフェ巡り@manyB(再訪)

墨国回転鶏料理でメキシコ料理を楽しんだ後は‥

c0216949_8401152.jpg


manyBで夜お茶です063.gif
前回のレポはコチラ♪
sigfaさんのレポはコチラ♪

c0216949_8454330.jpg


カフェ大好きなふたりなので最後はやっぱり夜お茶で♪
スイーツでお腹いっぱいになって幸せな気持ちになって眠りにつこうということになりました^^
ショーケースには美味しそうなスイーツがいっぱいで何にしようか迷うよー!!!

c0216949_8491350.jpg


sigfaさんはローズヒップピーチという赤いお茶
アタシはカモミールアップルというお茶をいただきました^^
ポットにたっぷり入っていたので仲良く1杯ずつシェアしました〜♪
アタシ敵にはローズヒップピーチのほうが美味しかったです☆
カモミールアップルはアップルはどこ?って感じでちょい残念‥^^;
そして茶葉がポットの先につまって出ないし(笑

c0216949_853244.jpg


そしてラストのスイーツです053.gif
前にsigfaさんが食べてて気になってたミルフィーユとこの店人気のエンゼルフードケーキバニラキャラメル♪
どちらも美味しいんだけどね‥
もうね^^;エンゼルフードケーキバニラキャラメルが絶品すぎる041.gif
どうやったらこんな美味しいシフォンケーキ作れるんだろう?って感じなの♪
しっとりとして弾力があって‥思い出すと食べたくなるよー!!!

お腹がいっぱいすぎて半分以上残してしまいました‥ごめんなさい007.gif

1日カフェ巡り楽しかった♪
そしてsigfaさんが最高に素晴らしい人だった!!!
こんな出会いがあることに感動&感謝です♪♪♪

sigfaさんへ♪
引っ越し終わって落ち着いたらまたカフェ&雑貨巡り楽しみましょう〜056.gif

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★お知らせ★

只今、多忙の為しばらくコメント欄閉じさせていただきます‥
引っ越しが無事に終わって落ち着いたらまたコメント再開したいと思います^^
皆さんのブログはちゃんとお邪魔しますよー^^
でも読み逃げすることをお許しくださいね^^;
急用の方は非コメで連絡くださーい♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-04-13 09:02 | カフェ(関西)

墨国回転鶏料理 QueRico

週末は引っ越しの準備で大忙しでした‥008.gif
つ、疲れたよー!!!とくに水槽が1日がかりで大変だった‥
いよいよ仮住まい先への引っ越し今週末となりましたー!!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

やっとこさsigfaさんとのデートレポの続きです☆
素敵なRcafeでまったりした後はお腹をすかせようとカラオケに♪
2時間半程歌ってスッキリ!!!sigfaさんの歌のうまいこと!!!
レッスンしたらプロになれるんじゃ?っていうくらいのレベルでビックリしましたー^^;

c0216949_10231357.jpg


カラオケでお腹をすかせたあとは前から気になっていた
墨国回転鶏料理 QueRico
さんへ☆

sigfaさんのレポはコチラです♪

c0216949_10303861.jpg


市場の中にある怪しげなメキシコ料理店です〜
金曜の夜だったのでお客さんでいっぱいでした。

c0216949_10323979.jpg


女子のみのスタートです^^
sigfa さんは白ワイン、アタシはホットワインをいただきました〜♪

c0216949_10352099.jpg


サルサチップスを食べながら真剣にメニューを選ぶ女子ふたり^^
ここにきたら、これを食べないとねー!ということで♪

c0216949_10371220.jpg


ドーンと墨国回転鶏(一羽)メキシコ屋台の定番ボジョロスティサド・通称クルクルポジョというものだそうです!
外はパリパリ、中はジューシーでウマー♪♪♪

c0216949_10563098.jpg


やわらかいトルティーヤに包んでいただきます^^
うーん、幸せ☆

c0216949_1058992.jpg


ほかにはアボガドの入ったオムレツ、サルサの味がする不思議なスープなどもいただきました^^
スープの具にはレタスとチップスが入ってたのにはビックリしましたが美味しかったです♪

美味しい料理にお酒、そして女子トーク!!!本当に楽しかった♪
最後は夜お茶で〜す^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★お知らせ★

只今、多忙の為しばらくコメント欄閉じさせていただきます‥
引っ越しが無事に終わって落ち着いたらまたコメント再開したいと思います^^
皆さんのブログはちゃんとお邪魔しますよー^^
でも読み逃げすることをお許しくださいね^^;
急用の方は非コメで連絡くださーい♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-04-12 11:04 | おいしいもの(関西)

大阪カフェ巡り@R cafe

fait en bonbons (フェッタンボンボン)で可愛いカップケーキを買ってもらった後はsigfaさんのブログで見て気になっていたカフェに連れてってもらいました^^

c0216949_11352414.jpg


中崎町にあるR cafeさん♪
sigfaさんのレポはコチラです♪

c0216949_11422793.jpg


『建築を学ぶ学生が、卒業制作として実際にオープンしたというR cafe。
古い長屋をリノベーションして造られています。』(sigfaさんのブログより‥)
というのが気になって気になって1度行ってみたかったんです〜^^;
この日は4時からなにやらイベントがあるということでお客さんも少なく写真撮り放題でよかった!
アタシ達が座ったテーブルは2階席でものすご〜く急な階段をのぼるの‥^^;
なかなか隠れ家チックで楽しかったよ☆

c0216949_114730100.jpg


sigfaさんはカフェオレ、アタシはHOTレモンティー063.gif
小腹がすいたアタシ達はある軽食にチャレンジしてみました☆

c0216949_11495466.jpg


ジャーン!!!バナナチーズトースト041.gif
アタシが食べてみたい!ってわがまま言ったんだけど優しいsigfaさん♪
「いいよ〜チャレンジしてみよう〜」って言ってくれたの‥ありがとうよ〜007.gif
そして意外や意外!!!このバナナチーズトースト結構美味しかった^^;
トーストの上にマヨネーズ、バナナスライス、チーズをのせて焼いてるだけなんだろうけど‥
お、美味しい^^;家でも作ってみよう〜って思いました^^

c0216949_1155543.jpg


R cafe なかなかよかった〜♪オススメですよ☆
[PR]
by tabi--photo | 2010-04-06 11:57 | カフェ(関西)

☆花より団子☆

sigfaさんとのデートレポがまだ終わってないんだけど先にお花見レポをUP♪
あっという間に桜の季節が終わっちゃって季節はずれのレポになると困るので^^;

c0216949_14414781.jpg


引っ越し作業の休憩中に行ってきました^^(息抜き必要だもんね‥
日曜はポカポカしててお花見に最高DAYでしたよー。

c0216949_14443254.jpg


たっくさんの人で賑わってました。
バーベキューしてる人とかもいて楽しそうだった‥(←いいなぁ。。。

c0216949_1446243.jpg


桜を眺めながらのお散歩とっても楽しかった。

c0216949_14475158.jpg


お花だけじゃ寂しいので前に食べたみかん大福のお店で桜ういろとみたらし団子を買っていきました〜058.gif
どっちもめっちゃ美味しかったよ〜^^

c0216949_14502686.jpg


お団子食べながら桜見学、最高ですね^^

c0216949_14521585.jpg


桜以外のお花もキレイに咲いててサイコーだった!
あ〜デジイチが欲しいよー^^;
[PR]
by tabi--photo | 2010-04-05 14:54 | おでかけ(関西)

ガストでモーニング♪

桜の季節で暖かくなってきましたね♪
皆さん、週末はお花見に出かけられたのでしょうか〜?
アタシは引っ越し準備で大忙しでした^^;
入らないものがダンボール箱5箱分‥とりあえず処分しましたー!!!

c0216949_93571.jpg


家の中がえらいことになっているのでモーニング食べにガストへ058.gif
朝食セットに+100円でヨーグルトつけました^^
普段、旅行以外で外で朝食食べることってなかなかないのでものすごく美味しく感じた^^;
ガストも朝だったらドリンクバー目当てで来る、うるさい客もいなくてなんだか優雅な気分になれました(笑
ものすごく静かでガストとは思えなかったよ〜^^

ガッツリ朝食食べたあとはお掃除頑張りましたよ!!!
いらないゲームソフトとCD、本を売ったら夕食代ができたので夕食もまたまた外食‥^^;
相方クンがラーメン食べたいというので初めてのお店に入ったんだけど久しぶりに不味い店にあたりました
008.gif
ボ○○ンラーメン以来かも‥ちょー不味かった^^;
なので写真もお店情報もなし‥

お口直しにロイホへ♪

c0216949_944550.jpg


★みるくプリンパフェ〜キャラメルソース添え〜
★ダブルチョイスアイス
★食べるアサイーナチュラルパフェ

アタシ、ここのアサイーパフェが大好きです053.gif
美味しいし体にもいいのでオススメです♪♪♪

More 秘密の喫茶店に行ってきました^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-04-05 09:59 | おいしいもの(関西)