<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雪の兼六園@10/冬

冬の兼六園に行ってきました!
いつの桜のシーズンの無料開放の時しか行ったことがないのでなんだか新鮮072.gif
ただの大きな庭だろ?とは言わずにどうぞ^^;

c0216949_11363855.jpg


左の写真は兼六園の目の前にある金沢城です♪
右の写真は兼六園の入り口ですわ(入場料はたしか300円くらいだったような‥^^;)

c0216949_11452943.jpg


す、すいません^^;写真写り悪いです‥

c0216949_11483758.jpg


雪吊りされた唐崎松です。冬ならではの風景ですね♪

c0216949_1159542.jpg


ちょびっとだけ高台?にあるので景色もキレイだよ☆
寒かったけど、気持ちよかったもん。。。

c0216949_1205649.jpg


[明治紀念之標](めいじきねんのひょう)
西南戦争で戦死した郷土軍人の霊を慰めるものなんだそうです。

c0216949_1291774.jpg


ものすごーく大きな池があるんだけど薄ーく氷の膜が張ってて素敵でした!
サスペンスドラマとかのロケ地で使われてそうですね^^
と、思ってググってみたらやっぱり^^;でした。(よく使われてるそうです)

c0216949_12161130.jpg


瓢(ひさご)池のとなりにある夕顔亭さん。1774年に建てられた茶室です。
お茶とお団子いただけるそうですよ^^
花見の季節にいいですね♪

雪の兼六園でした!
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-25 01:16 | KANAZAWA

特典 de 冬ソウルへ(20)〜またまた、キムガネで朝ごはん^^;〜

久しぶりにソウルネタ037.gif
ソウル5日目、今日がゆっくり朝ごはんを楽しめる最後の日‥
楽しいことってほんと時間が過ぎるの早いですよね‥^^;
最後の朝食は2日目にも朝食をいただいたキムガネさんへ☆
ここのオバちゃんがとっても親切&日本語話せるので(妹さんが日本に住んでるそうです)

c0216949_23183956.jpg


そして、朝ごはん!2日目に食べ損ねたキンパブをいただきました^^
やっぱキムガネのキンパッは美味しいねー♪マシッソヨー☆
いろんな種類のキンパッがあるのですが普通のキンパッをいただきました。
チーズ入りとかも気になったけど^^;

c0216949_23213134.jpg


うどん、日本のとあんまり変わらないような?
練りものと玉子が入ってた‥味も日本のうどんに近かったです〜

c0216949_23241479.jpg


大好きなトッポッキ053.gif辛いけどハマるんだよね^^;
でも、ちょっと量が多すぎた〜K様とふたりじゃ食べきれません‥

食後の会計は見た目怖そうなおじさん(たぶんオーナーさん)なんだけど笑うと可愛くて飴くれます^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-23 23:46 | ∟ソウル09/11

元祖にんにくやのお得セットメニュー&丸福珈琲店のキッズスイーツ

K様が今年から小学生になるので必要な物をいろいろ揃える為に某ショッピングモールへ行ってきました035.gif
日曜日だったのですごい人混み‥^^;
買うものたくさんありすぎて本当疲れました〜

帰ってからごはんつくるの面倒だったのでモール内にある元祖にんにくやさんで食べて帰ることに。

c0216949_17515674.jpg


大根サラダにマルゲリータピザ、パスタorオムライスから好きな物2つ選んで3900円?というコースを注文してみました(ドリンク付き)♪
たしかに量も結構あるような気もするし、お得感あり?と思ったけど‥

正直、あんまり美味しくなかったです‥^^;

不味くはないんだけど、美味しいとも言えない‥
学生さんとか質より量の人にはいいかもー。
最近、年とったせいか量多いよりもちょっとで美味しいもののほうが好きになってきました。。。^^;
むむむむむ‥

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_1801673.jpg


そして丸福珈琲店でお茶しました063.gif
アイスコーヒー美味しいんだけどグラスものすごく小さくてあっという間になくなったよ。。。(涙
K様のキッズスイーツはこのボリュームにドリンク付きで480円というお得感★
相方が注文したクレープはなぜか出てきませんでした^^;(忘れてたんだって‥

ショッピングモールで食べる食事はなぜかハズレが多いです‥トホホ002.gif
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-23 00:39

休館日の21世紀美術館@10/冬

金沢冬帰省中、金沢21世紀美術館に行ってきました!

c0216949_1712311.jpg


21世紀美術館は帰省すると必ず訪れるお気に入りの美術館です^^
ただ残念ながらこの日は休館日でした‥007.gif
月曜日が休みだってこと忘れてたよー

c0216949_1745169.jpg


とりあえず見学できるところだけまわってきました。。。

c0216949_1785786.jpg


レアンドロのプール‥
下から上を覗いてみたり、上から見るとプールの中に人がいるように見えるプールです。
もちろん休館日だったので中には入ってません^^;

c0216949_1710578.jpg


定期的にコレクション展もやってます。
この時はなんだったのかな?バッグがいっぱいぶら下がってました。

c0216949_17122384.jpg


休館日なのでガラガラ‥

c0216949_1713072.jpg


あーーーいっぱい写真とりたいとこあったのに本当残念でした。。。
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-22 01:05 | KANAZAWA

高砂(たかさご)のおでんはやっぱり美味しい♪

まだまだ寒い日が続いてますが早く書かないと季節はずれになっちゃいそうなので‥^^;

c0216949_1642427.jpg

お正月の金沢帰省中、寒くてほとんど出かけなかったんだけど1日だけ天気の日があったのでおでかけしてきました058.gif(その時の記事はまたUPします^^;
その帰りにお茶して帰る予定だったんだけど、ここの前を通ったらどうしても食べたくなっちゃって寄り道しちゃいました〜041.gif
おでん高砂(たかさご)さん♪
ここのおでん、本当に美味しいんだよ!!!
香箱ガニで作ったかにめんというメニューが有名で人気です^^
カニ好きな方は一度食べてみてほしいなー。
残念ながらこの日は正月明けのOPENだったのでかにめんがないけどごめんねー。とのことでちょいガッカリ‥007.gif
またいつかリベンジしたいな。。。
その為には冬には絶対帰省しなきゃね^^;

c0216949_16182065.jpg


カウンター席に座ったんですけど目の前には美味しそうなおでんがいっぱい‥053.gif
どれにしようか迷うわー^^;嬉しい悩み☆

★一皿目★

c0216949_16215062.jpg


コンニャク、牛すじ、いわしのつみれにしてみました!
お店特製の味噌だれをたっぷりかけていただきます^^
ウマー!ウマー!!!!!久しぶりに食べたけどやっぱりウマいです☆
とくにここのつみれは絶品♪絶対に食べてほしいですー。

★二皿目★

c0216949_16251730.jpg


ロールキャベツとしいたけ、シンプルだけど美味いっす♪
日本酒滅多に飲まないけどおでんと合う合う!美味しかったー!

★三皿目★

c0216949_16275036.jpg


えーと、これはひろずっていいます^^;
ジャンボながんもどきって言えばわかってくれるかな?
大好きでここ来るといつも注文しちゃう。。。

c0216949_16291953.jpg


中身はいろんな具がいっぱい詰まってるんだよー。
銀杏、ニンジン、ひじき‥そのほかにもいろいろ^^

あー美味しかった!寒い冬はやっぱり暖かいおでんだね♪
ご馳走さまでした016.gif
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-21 22:47

大阪カフェ巡り@猫カフェ 猫の時間

ちょこっと時間があいたので久しぶりにカフェ巡りに行ってきました063.gif

c0216949_9335333.jpg


こちらのブログに遊びに来てくれる方は猫好きの方が多いので今日の記事は喜んでくれるかな〜^^
とっても疲れていたので猫パワーをいただこうと猫カフェに行ってきました♪
お店の名前は猫の時間さんです。大好きなカレルチャペックの紅茶もいただけるみたい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

c0216949_10511850.jpg


猫カフェの料金は1時間、猫と遊ぶだけなら840円、ワンドリンク付きで1050円、ケーキがつくと1300円。
30分ごとに延長料金420円かかるみたいです。
お店に入る前に靴脱いで、手消毒して荷物預けてって‥流れです^^;

c0216949_1055828.jpg


一応、カフェなのでドリンク付きにしてみました!
ドリンクにはそれぞれ猫ちゃんの名前がついてるんですよ^^
マンゴージュースとヨーグルトにべリー系のジュース、どちらも美味しかったです♪
見た目も可愛いよね☆

c0216949_1141933.jpg


そしてカフェスペースの奥の部屋に行くと可愛い猫ちゃん達がいっぱい!!!
どの子もね〜おとなしくてとっても可愛いの☆

c0216949_11162443.jpg


可愛い〜016.gif016.gif016.gif
おとなしいし触るとふわふわしてて気持ちいいのですが‥

c0216949_11233829.jpg


餌(別売リ210円)をあげると襲われました〜^^;
もう餌ないのに袋まで取り上げられちゃいました‥008.gif

c0216949_11253167.jpg


こんな感じで猫達との楽しい時間も終了〜♪
疲れてたけどちょっぴり癒されました^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-19 11:28 | カフェ(関西)

特典 de 冬ソウルへ(19)〜東大門・焼き魚通りで晩ご飯&GUSTTIMOのジェラート〜

c0216949_19215037.jpg

清渓川ランタンフェスティバルを楽しんだ後は夕ごはんを食べに地下鉄に乗って東大門市場へ♪
お目当てのお店は駅から歩いて5分くらいの場所にあります。
この時雨が降っていたのですでにブーツの中びしょ濡れで気持ち悪かった‥008.gif



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

やってきたのは東大門市場・焼き魚通りです!

c0216949_19275290.jpg


↑こんな感じの焼き魚やさんが何件か並んでます。
一通り見て1番お客さんがたくさん入っているお店に決めました☆

c0216949_1930106.jpg


韓国語話せなくても大丈夫ですよ^^
お店の前で魚焼いてるオバちゃんが日本語で「サバ?サンマ?イシモチ?」と聞いてくれるから^^;

c0216949_1936849.jpg


テーブルに並んだ今日の夕食です♪韓国では焼き魚はわさび醤油でいただくみたいです。
大きな鯖と秋刀魚はなんと2尾もでてきました!
おかずキムチ、味噌スープとごはんがついてきます。

c0216949_19413047.jpg


お魚、油がのっててものすごく美味しかった☆
正直、韓国滞在中ここでの夕食が1番美味しかった‥(やっぱり日本人ですね^^;
キムチもものすごく美味しくてごはんおかわりしましたー。
エゴマのキムチ初めて食べたんだけど日本だとこの量で500円で売っててビックリ008.gif
K様も美味しいーって言ってパクパク食べてました♪
ちょっとディープな場所で行きにくいかもだけど是非食べてほしいです^^おすすめ☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

美味しい夕食の後は狎鴎亭(アックジョン)に移動〜072.gif

c0216949_19503276.jpg


大好きなMMMGで買物して‥(買ったものは後日紹介♪)

c0216949_19512733.jpg


いろんなブロガーさんのところで見かけて気になっていたGUSTTIMOさんへ!
なかなか美味しそうじゃな〜い053.gif

c0216949_209576.jpg


アタシはキウイ・マンゴー・ココナッツ、K様はストロベリー・バナナ・チョコ035.gif
美味しかったけどココナッツだけはイマイチだったなー^^;

こんな感じでソウル4日目は終了〜♪
ソウルを丸1日楽しめるのはあと1日‥寂しいな。。。
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-12 20:12 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(18)〜清渓川ランタンフェスティバル〜

c0216949_13184225.jpg

景福宮(キョンポックン)を見学したあとは、てくてく歩いて清渓川へ♪

途中、雨が降ってきたのでファミマで折りたたみ傘購入‥
結構高くて痛い出費でした^^;
しかもデザイン可愛くないし重いし日本で使いにくいかも‥

もうすぐ5時過ぎるし、ぐるぐるちゃんがライトアップされるのかな〜と思ってやってきたのですが‥

しばらく経ってもライトアップされる気配なし‥^^;

‥‥
???

ライトアップ楽しみにしてきたのになー。
もう少し暗くならないと駄目なのかなぁ。。。
と、ガッカリしながら歩いていくと‥



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_13364819.jpg


何やら楽しそうなものが目に飛び込んできましたよ♪
カラフルな提灯?がいっぱーい☆そしてハングルでなにやらメッセージがいっぱい書いてある。

c0216949_13442173.jpg


とってもラッキーです☆
なにも知らずに来てみたんですがランタン祭開催されるようです〜♪♪♪

c0216949_1453539.jpg


時間になるとライトアップされました072.gif
キャーーキレイ♪♪♪来てよかった〜!!!

c0216949_1475180.jpg


まさかソウルでランタンフェスティバルに参加できるとはね^^;
日本でも参加したことないのに。。。

c0216949_14103416.jpg


写真撮りまくりです(笑!

c0216949_14115631.jpg


↑この場所でまったりしてたら韓国の学生グループに囲まれて人気者に^^;
‥と、言ってもアタシではなくK様がだけど^^;

c0216949_14213623.jpg


光のアーチ♪素敵だわ〜☆

c0216949_14233286.jpg


こんな感じで楽しい時間はおしまい!
夕食を食べに行ってきまーす^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-10 23:00 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(17)〜景福宮(キョンポックン)見学〜

美味しいワッフルを食べて満足したあとは景福宮(キョンポックン)へ♪

c0216949_17462266.jpg


ぎりぎり、王宮守門将交代式に間にあいました^^;
今日最後の交代式だったみたい‥間にあってよかった〜!!!

c0216949_1751598.jpg


王宮を護衛していていた精鋭武者達のその凛々しい姿‥だそうです。
ちなみに「王宮守門将交代式」とは王宮守備の儀式を再現したイベントなんだそうですよ。

c0216949_17575327.jpg


歴史はよくわからないけど建物は色使いがキレイで素敵だったので写真撮りまくりました^^

c0216949_183555.jpg


え、え〜っと、これは‥^^;  す、すいません。わかりません〜
日本語ガイドさんによるツアーもあるようですが参加してないのでさっぱりです^^;

c0216949_1895310.jpg


こういうアジアっぽい雰囲気大好きです。
って、気の利いたコメントできなくてすいません^^;

c0216949_18163931.jpg


↑実物ものすっごいキレイです。
この日はちょっと曇ってて、コンデジじゃこれが限界でした‥

c0216949_1826145.jpg


慶会楼(キョンフェル・Gyeonghoeru)
国王と臣下が参席する重要な宴会や外国使臣を接待する宴会場、池の真ん中にあります。

c0216949_18301078.jpg


あんまり時間もなかったのでさささーっと見学しておしまい ^^
入場料は3000Wだったかな?
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-10 07:29 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(16)〜DAL CAFEとワッフル〜

三清洞探索したあとは、やっぱりワッフルでしょう〜♪
BEANSBINSさんに振られてしまったので、そのお隣のお隣だったかな?のお店に入ってみました☆

c0216949_924593.jpg


↑こちらのカフェに入ってみました063.gif
なかなか素敵でしょ?
あとで知ったんだけどコチラのカフェ、グータンヌーボでも紹介されてたそうです^^;

c0216949_9313243.jpg


お店の名前はたぶん‥DAL CAFEさんです♪
ハングルまったく読めないんですけど左の写真にDALと書いてあるので^^;

c0216949_9333791.jpg


店内は韓屋をお洒落にリフォームしてあって素敵でしたよ♪
結構人気で満席だったのですが写真の席が空いた瞬間に1枚パチリ☆

c0216949_9361041.jpg


そして窓がものすごく大きくて開放感あります♪
この日は曇ってて、ちょっとイマイチな写真ですがね‥^^;
やっぱり皆さん、ワッフル食べてましたよ053.gif

c0216949_9385787.jpg


グリーンティーオーレとカプチーノを注文!
ふわふわカプチーノは見ているだけで癒されますね^^

c0216949_9423925.jpg


そして!!!もちろんワッフルですよ016.gif
店内のほとんどのお客さんはワッフルの上にこれでもかのアイスとフルーツがのったゴージャスなワッフルをオーダーしてましたが絶対に食べきれないので無難にプレーンワッフルを♪
食べきれなくて残すのは嫌だもんね。。。

c0216949_9484268.jpg


焼きたてサクサク、中はふんわりワッフルは美味しい〜♪♪♪
ソースはホイップ、ブルーベリーソース、そしてメイプルシロップちゃん☆
もちろん、これらのソースたっぷりつけていただきました!

c0216949_952957.jpg


お腹も心も満たされて満足‥053.gif
スタッフの方もとっても親切でよかった♪
エネルギー補給したのでまだまだ歩きますよ〜(笑
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-08 09:56 | ∟ソウル09/11