<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大阪カフェ巡り@Plana cafe

とある日の休日‥
リフォーム屋さんに用事があって出掛けたんだけど留守でしばらく待ってたんだけど寒くて寒くて我慢できなくて偶然見つけたカフェでお茶することにしましたー063.gif

c0216949_7374259.jpg


Plana cafeさん♪
検索してみたけど情報いっさいなし‥^^;
レポってるのたぶんアタシが初めてです。。。
お店のHPもないみたいね。
たまたま見つけたので場所もよくわかってません^^;

c0216949_745494.jpg


寒くて寒くて‥ホットココアをいただきました♪
これがね、濃くておいしいーの^^
ひとつひとつ丁寧に入れてくれてるからね!
ここ最近チェーン店系のカフェしか行ってなかったからドリンクの美味しさに感動!!!
こういう喫茶店系のカフェもたまにはいいなー♪

c0216949_7483336.jpg


相方はコーヒーとガトーショコラ!
ケーキ注文するとフルーツとアイスが一緒についてきました^^
ものすごく濃厚で美味しかったみたい♪
アタシはココアで充分満足してたのでこの日はケーキはパスしました(^^;

ガトーショコラといえば、お友達のぴのさんがものすごく美味しそうなの手作りされててビックリしました!!!

もし、もしもだけど将来カフェをOPENすることができたらスイーツ係担当、是非お願いします!!!
[PR]
by tabi--photo | 2010-01-29 07:58 | カフェ(関西)

日本折紙博物館に行ってみました@09/夏

ゆのくにの森でどら焼き作りを楽しんだ後は日本折紙博物館に行ってみました^^

c0216949_9193199.jpg


御菓子城加賀藩の2階にある小さなミュージアムです♪

c0216949_9212754.jpg


入ってすぐに折紙で出来たシャンデリアとお花畑がありました〜!

c0216949_9225285.jpg


ぜーんぶ折紙で出来ていて色鮮やかできれ〜い072.gif

c0216949_9234331.jpg


■□■□■□■□■□

c0216949_9252993.jpg


■□■□■□■□■□

c0216949_9254877.jpg


■□■□■□■□■□

c0216949_9261369.jpg


折紙で出来たウェディングドレスです!すごいねー♪
アタシが来たらビリって破れちゃいそう^^;

c0216949_9272769.jpg


■□■□■□■□■□

c0216949_9274854.jpg


メリークリスマス072.gif

c0216949_9281966.jpg


シンデレラです^^

折紙でこんなにすごいものが作れちゃうんですね〜♪
なかなか楽しかったですよ!!!
[PR]
by tabi--photo | 2010-01-28 09:30 | KANAZAWA

ゆのくにの森でどらやき作り体験@09/夏

09/夏の帰省‥(書くの遅いですね^^;
体験ものに惹かれてゆのくにの森に行ってきました035.gif

c0216949_10571671.jpg


場所はというと加賀・山代温泉にあります^^
温泉帰りにここでいろいろ体験するのもいいですね♪
で、何が体験できるのかというと沈金、型染、絵付け・ろくろ回し、そば打ち体験、ガラス工芸などなど‥
たくさんあって説明できないので気になる人はHPを見てくださいね!
で、アタシはここに来て何をしたのかといえば‥

c0216949_1134163.jpg


どら焼き作り体験に挑戦してみましたー♪

本当は絵付けにトライしてみたかったのですが出来上がるのに時間がかかるのと送料が高かった為‥^^;
帰省1日目だったら取りにこれたし考えたんだけどね〜
今年の夏休みにでもリベンジだな!これは^^

で、どら焼き作り♪
まずは生地をこねこね‥

鉄板にうすーく油を引いて生地を焼いていきます。
通常3つ大きなどら焼きができるそうなんですが微妙に生地が余っちゃったのでミニどら焼きもおまけで作っちゃいました^^

ちょっとぷつぷつしてきたら裏返してもうちょっとだけ焼きます。
焼き目きれいで美味しそうだったなー!
ここだけ見てるとパンケーキ作ってるみたい^^

焼けたらちょっと冷まして小豆あんと抹茶あんを挟んでいきます。
キレイに包装して出来上がり〜♪
なかなかいい出来じゃないですか?

甘いもの大好きな父にプレゼントしたら喜んでくれました!
お味もお店で食べるのと同じで美味しかったです^^


072.gifそして、K様は‥

c0216949_11271592.jpg


クッキー作り体験にチャレンジ♪
お家でお菓子作りをされる素敵なママならいいのですがアタクシお菓子作り苦手なので^^;
とっても楽しかったようで楽しんで作ってました^^
将来はパティシエ???

c0216949_1131481.jpg


こんな感じで出来上がりました^^
焼いたあとも可愛くできててとっても満足だったようです♪よかった!

加賀温泉に来たら是非いろいろと体験してみてくださーい。
いい思い出作りになると思います!
[PR]
by tabi--photo | 2010-01-27 17:06 | KANAZAWA

東京ぷちtrip2009/SW@【目次】

c0216949_16553927.jpg


乗り継ぎ便に乗り遅れた為、ぷち東京旅楽しみました♪

【目次】

1.クタクタになりながらチェックイン→東京ぷちtrip(1)ANAクラウンプラザに宿泊
2.東京半日観光へ→東京ぷちtrip(2)浅草散歩と水上バス
3.ちょっぴり遊んでみた→東京ぷちtrip(3)お台場にガンダムはいなかった‥


カンクンヴァケ2009/SW
からの続きです♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-01-27 17:05 | ∟カンクン09/SW

カンクンヴァケ2009/SW@【目次】

c0216949_1674331.jpg


家族でカンクンヴァケ、楽しんできました058.gif

【目次】

1.カリビアンブルーとコロナビール

★1日目★

2.憧れのカリブ海に会いに出発!
3.ダラス・フォートワース空港に到着
4.カンクンに到着!ホテルにチェックイン
5.カリブの青い海に飛び込む
6.夕食はフードコートで‥

★2日目★

7.朝シャンしてみました^^
8.カリブ海に咲く花
9.青い海、白い砂、何もしない1日。
10.カンクンの夜。

★3日目★

11.1day tripに出発!
12.ゆるゆる南国時間 イスラ・ムヘーレス
13.ガラフォン公園でシュノーケル(1)
14.ガラフォン公園でシュノーケル(2)
15.カリビアンカラーに染まる
16.エル・タコロテで激うまメキシコ料理の夕食♪

★4日目★

17.最終日もホテルでまったり♪
18.HOOTERSで夕食

★5・6日目★

19.さよなら‥カンクン!また来る日まで‥
20.Rocky Mountain Chocolate FactoryとAA機内食!


そして‥

おまけの東京ぷちtripに続きます^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-01-27 16:41 | ∟カンクン09/SW

東京ぷちtrip(3)お台場にガンダムはいなかった‥

水上バスにてお台場に到着‥

c0216949_9394512.jpg


あぁ。。。ガンダムはもういないのね^^;
いろんな方のブログで見て気になってたのですが‥
ちょっと遅かったようです002.gif

c0216949_9424252.jpg


ガンダムもいないので観覧車に乗ってみる!!!
透明のんに乗りたくて^^

c0216949_9481277.jpg


ヴィーナスフォートもぶらぶら‥
ここ来るの何年ぶりだろう^^;
平日だったからかな?あんまり人いなかった‥
大好きなブライス展やってました(写真撮影禁止だったため画像なし)

c0216949_9595783.jpg


ロシア料理のお店で遅めのランチ♪♪♪
ロールキャベツのようなものにチーズをかけて焼いたもの?みたいな‥
お料理の名前は忘れちゃったけど美味しかったです^^

c0216949_1025158.jpg


夕方の便で伊丹に戻るので羽田へ‥
羽田にDEAN&DELUCAのカフェがあるので楽しみにしてたんですがK様が寝てしまったので泣く泣くスルー。
おとなしくJAL便で伊丹に戻りました^^;
カンクン&東京旅行記これで終了です。
読んでくれた方ありがとうございました!!!
[PR]
by tabi--photo | 2010-01-26 10:09 | ∟カンクン09/SW

東京ぷちtrip(2)浅草散歩と水上バス

お粥と和の朝食で満足した後は早速おでかけ♪
シャトルバスで成田まで送ってもらい、その後羽田へ‥(遠い^^;)
とりあえず羽田で荷物を預けてモノレールに乗って東京観光へ‥
突然のことだったのでガイドブックも持ってないし下調べもなし^^;
どうしよう〜と思っていたら東京在住のMIMIさんから半日だったら浅草&水上バスがよいのでは?
とアドバイスいただいたのでまずは浅草に向かいました♪

c0216949_12553534.jpg


アタシは2回目の浅草!
さすが観光地だけあってすごい人‥
外人さんも多かった^^

c0216949_12572027.jpg


人が多いからか?あまりお気に召さないK様^^;でした。
焼きたてあつあつのせんべいを買うと美味しい〜とご機嫌でした♪(せんべい好き)
もう1枚食べたい〜というのを無視して次の目的地へ‥

c0216949_132039.jpg


お〜MIMIさんのブログで見たわ、これ!
う○ちみたい〜と言ってたのを思い出しました^^;

c0216949_138151.jpg


水上バスと行っても行き先いろいろあるんですね^^;
どこに行ったらいいか迷ったので係のお兄さんに聞いたらお台場と言われたので素直にお台場行きに決定(笑
↑の水上バスに乗って出発です♪

c0216949_13134225.jpg


暑い時期だったので気持ちいい〜♪♪♪
ちょっとだけだけど東京タワーも見えました^^

c0216949_13175063.jpg


疲れていたし、こうやって景色みながらのんびりクルーズもいいよね!
風にあたってなんだか癒されました☆

c0216949_13213440.jpg


途中こちらの水上バスに乗り換えてお台場に到着!
東京ぷち旅、あと1回続きます^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-01-25 13:23 | ∟カンクン09/SW

東京ぷちtrip(1)ANAクラウンプラザに宿泊

カンクンレポからの続き。

c0216949_11155047.jpg


乗り継ぎ便に間にあわなくて成田に1泊することになってしまいました^^;
AAさんが用意してくれたのはANAクラウンプラザ成田
てっきりJAL系のホテルを用意してくれると思っていた(ワンワールドつながりで)のでちょっと意外でした。
ちなみにAAさんが用意してくれたのでマイルは加算されませんでした^^;
お部屋は広くはないけど清潔で快適!ぴかぴかに掃除してありました!
疲れと家に帰れなかった不満でブーたれてる方が1名写っておりますが気にしないでね^^;

c0216949_1133313.jpg


食事券をいただいたのでさっそく夕食へ♪
和食レストランがあったので久しぶりに和食だぁ〜と喜んでたんだけどエレベーターを降りてビックリ!!!
皆、考える事は一緒で激混みで列ついてました^^;
もう疲れてクタクタだったしお腹もペコペコだったので和食はあきらめて1階のビュッフェレストランへ‥
1階のレストランはすいててビックリ!のんびり食事できたしこっちにしてよかったかも?

c0216949_11404887.jpg


ビュッフェの種類も結構あって美味しかったです♪
ちらし寿司、フォーなどいただきました。
デザートはソフトクリーム☆コーヒーもいただいてちょっと気持ちも落ち着きました^^

バブルバスにゆっくり入って、さっさと就寝しました‥


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


翌朝058.gif

c0216949_11482134.jpg


朝食も昨日と同じレストランでいただきました!
お粥をチョイスしてみたんだけど、美味しかったなー♪
やっぱ日本食が1番ですわ^^

今日のフライトは夕方の便‥
ディズニーで遊ぶのは時間足りなさすぎるし何しよう‥^^;
ガイドブックもないしどうしよう〜
続きます♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-01-22 11:53 | ∟カンクン09/SW

Rocky Mountain Chocolate FactoryとAA機内食!

カンクンからダラスまでは機内で爆睡してたので写真1枚もありません‥^^;
ダラス空港に到着したけど眠い048.gif

c0216949_1428194.jpg


乗り継ぎまで少し時間があったので空港内をぶらぶらしてたら‥
なにやら美味しそうなチョコレートやさんを発見!!!
Rocky Mountain Chocolate Factoryっていうお店です♪

c0216949_1436058.jpg


めっちゃ美味しそうじゃないですか?
ちょっとお値段高いけど買う価値ありです^^
いくつか買ってみたんだけど激うまでした!!!
あまりに美味しくて日本にも店舗あるか探したけど残念ながらないみたい‥
一番近いところはハワイ店かな‥って遠いじゃん^^;
HPからお取り寄せできるみたいなんだけど無事届くか不安なのでやめました。
誰かお土産に買ってきてくれーーーー!!!

c0216949_14464012.jpg


こーんな可愛いキャンディも売ってたよ053.gif

c0216949_14475946.jpg


K様がマックのハッピーミールが欲しいというのでマックで休憩することに(おまけ目当て^^;)
アメリカのマックのおまけはバービーちゃんのアクセサリーでした♪
可愛いよね^^メキシコのんとは大違い^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そしてAAの機内食‥

c0216949_14561328.jpg


たしか2回出て、こんな感じ‥
帰りは疲れてて寝てばかりいたのであまり記憶がありませ〜ん^^;

カンクンレポ、これで終わりでーす!
‥といいたいところですがここでハプニング^^;
機内での話‥
「あと、もう少しでハワイだね〜」とのんきに話してたら英語の機内アナウンスが‥
サンフランシスコに戻りますと‥
ええっ!!!と思って「なんかサンフランシスコに戻るとか言ってるよ〜」と言うと「マジで?」
「う〜ん、でも英語だったしもしかしたら聞き間違いかも〜」と話してたら‥
日本語のアナウンスで「急病のお客様がおられる為サンフランシスコ国際空港に着陸します」ですと‥
なぜにサンフランシスコ‥ハワイのほうが近いじゃん033.gif
せっかくあとちょっとでハワイ通過だったのにサンフランシスコに逆戻りですわ!
しかもサンフランの空港では機内に座ったまま、ずーっと待たされました^^;
おしり痛くて限界‥でも急病の人がいたんだし仕方ないか〜と思ってたんです。。。
そしたら!!!成田に到着後、機内アナウンスがあって‥
「本日は大変申し訳ありませんでした!機内で危険行為を犯した人物がいた為急遽サンフランシスコ国際空港に引き返し皆様にご迷惑をかけたことを深くお詫びします」ですと‥

‥‥‥‥

急病の人じゃなかったみたい(涙
その人物のおかげで18時間くらい飛行機にとじこめられてたんですよ〜^^;
しかもエコノミーだったし辛かった‥
おまけに伊丹までの乗り継ぎ便に乗れなかったので成田に1泊することになりました‥
相方は明日どうしても仕事が休めないということで夜行バスで帰りましたよ。。。(かわいそうに)

と、言う訳でおまけの東京プチ旅行記に続きます^^;
[PR]
by tabi--photo | 2010-01-20 15:15 | ∟カンクン09/SW

かぼちゃのタルト@ドトール

T-ポイントが貯まるので最近ドトールもよく利用します♬

c0216949_9132488.jpg


ブレンドコーヒーMとかぼちゃのタルト(380円)
ドトールではよくミルクレープ食べるんだけどこちらも美味しそうだったので^^

c0216949_9135323.jpg


タルトっていうか、かぼちゃプリンみたいで美味しかったぁウマー
ミルクレープも美味しいけれど、こちらもオススメです♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-01-20 09:12 | おいしいもの(関西)