<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス、そしてちょっと休憩‥

c0216949_1414851.jpg


明日からしばらくブログお休みします063.gif
またお正月明けにブログ再開したいと思います( ̄▽+ ̄*)
本当はネタたまってるんでササッと書いちゃいたいんですが年末はいろいろと忙しくて^^;
そして30日からしばらく金沢に行ってきます(行ってくるじゃなくて帰るだよね)
実家で餅食べてのんびりしよ~っと!
今年、仲良くしてくれた皆さんありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします035.gif
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-25 14:19 | ごあいさつ

ドイツクリスマスマーケット大阪2009

2009、私のホットなクリスマス♪←トラバしてみました!

◆◇◆◇◆◇◆◇

今年も行ってきました♪ドイツクリスマスマーケット大阪2009072.gif

c0216949_9233296.jpg


去年も出掛けてて内容はほとんど似たような感じなのですがクリスマス気分を味わいたくて^^;
本場ドイツのクリスマス気分を近場で楽しめるので気に入っているイベントです♪

c0216949_928186.jpg


去年は激混みでひどい目にあったので今年は早い時間(5時過ぎ)に行きました!
これくらいの混みなら許せる‥歩けるしゆっくり見れるし〜^^
帰りがけ(7時過ぎ)はさすがに激混みで行列のお店もありました^^;

c0216949_9362793.jpg


今年もありました!
ドーンと大きなクリスマスツリー072.gif

c0216949_9392457.jpg


そして大好き!メリーゴーランド053.gif
このキラキラ具合が気に入ってます♪

c0216949_9405342.jpg


サンタさん、発見!!!
本物のサンタさんは人気者で写真撮影するの難しかったので^^;

c0216949_10165757.jpg


毎年欲しいと思うけど買わないオーナメント‥
可愛いんだけど値段が可愛くないの〜

c0216949_10274211.jpg


そして可愛いお菓子の家?

c0216949_1030241.jpg


すぐ横にはいろんなドイツのお菓子が売られてました♪
今年はポップコーンのみ購入‥

c0216949_10321867.jpg


そしてそして!念願のグリューワインいただきました^^
スーベニアカップ付きで900円はちょっと高いけど暖まる〜♪
実はこのあとディナーに行く予定だったのでいただいたのはグリューワインのみ063.gif
ポテトやソーセージも食べたかったな〜(去年食べて美味しかったので^^)

c0216949_10363265.jpg


新梅田シティにもきらきらツリーがいっぱい♪

c0216949_10383995.jpg


今年も楽しかった^^
いつかは本場ドイツのクリスマスマーケットに参加してみたいです035.gif
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-22 10:40 | おでかけ(関西)

特典 de 冬ソウルへ(11)〜SWEET ROLLでまったり♪〜

ロッテマートでお買物のあとは弘大(ホンデ)のフリーマーケットへ行く予定‥
だったのですが、なんと道に迷ってしまいました〜002.gif
優しそうな学生っぽいお姉さんに道を尋ねてもわからないって言われてかなりがっかり‥
弘大(ホンデ)のフリーマーケットは土曜のみOPENなので今日行かないともう二度と行けないかも!
と焦れば焦る程、道に迷ってしまってどうにもならなくなってしまいました‥
なんだかとっても疲れてしまったのでタクシーに乗って梨大(イデ)へ!
フリーマーケットはあきらめて気になっていたカフェに行ってみました063.gif

c0216949_1720683.jpg


梨大にあるSWEET ROLLさん♪
ぴのさんmi-ryeong さんの記事見てどうしても行ってみたかったのです♪

c0216949_17451889.jpg


お店の中はこんな感じで可愛い〜053.gif
K様も気に入ってた^^

c0216949_17515716.jpg


このふんわりとした柔らかい感じのイラストがたまらないです♪

c0216949_17574683.jpg


お店にはオリジナルの雑貨もちょこっと売ってて↑の黒いマグカップもあるかなーって探したけどなかった‥
気に入ったので欲しかったのに残念^^;

c0216949_1810180.jpg


カプチーノとお店で1番人気のタンザニアというケーキをオーダーしてみました♪
右はコグマ(さつまいも)ロールケーキ、K様は寒いのにバナナジュース飲んでた^^;
タンザニアは1番人気だけあって美味しかったです!
コグマケーキも美味しかったのですが生地がタンザニアと比べるとなぜか少しだけパサついてました008.gif

実はこちらのカフェ、とっても居心地がよくて気づいたら3時間くらいまったりしてました^^;
お店のお兄さん(英語も日本語も駄目)最初はあんまり愛想ないなーって思ってたのですが
長くいるのに嫌な顔せず、ドリンクなくなったら親切にお茶までだしてくれて感謝です!!!
ロールケーキもカロリー低くて女子には嬉しいですよね♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-22 09:10 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(10)〜ロッテマートでお買い物〜

ソウル冬旅3日目♪

c0216949_1313342.jpg


実は泊まっていたお部屋からこんな景色が見えてました。
真ん中にふたつ、とんがったの見えますよね?
韓国って実はクリスチャンがとっても多い、なので教会がたくさんあるんです。
別にどうってことない話なのですが‥
実はドラクエ(ドラゴンクエスト)したことある人はわかると思うんですがゲームをセーブする時
教会に行かないと駄目なんですよね^^;
で、K様がど・う・し・て・もあの教会に行ってみたいとうるさかったので〜

c0216949_13185455.jpg


来ちゃいました‥^^;
ものすごく大きくて立派な教会♪
残念ながら、中を見学することはできませんでしたが‥
朝から外歩き回って寒かったよ〜
教会も見ることができたしチェックしてあったお洒落なカフェで朝食を♪と思っていたのですが‥
◆店員の態度が悪かった
◆食べるものがなかった(これは?と聞いてもないというばかり)
◆忙しいのでテーブルキレイに拭いてくれない
‥等の理由でお店出ちゃいました^^;

c0216949_13245352.jpg


今日の朝ごはんはパン!の気分だったのですが駅地下にあるうどん屋さん?で仕方なく朝食^^;
せっかくソウルに来ているのでチゲうどんいただきました。
「辛いけど大丈夫か?」となぜかどこ行っても聞かれる‥
朝食の後は地下鉄に乗ってソウル駅にあるロッテマートへ♪
買物に夢中でスーパー内の写真は撮ってません^^;

c0216949_13314854.jpg


海苔とかお菓子とかいっぱい買っちゃいました〜♪
自宅用と実家用にわけてロッテマートからEMSで送っちゃいました^^
手ぶらで楽チン!と思ってたんですが頼まれてたトッポッキとホットックミックス買うの忘れてたこと荷物送ったあとに気がつき、結局重い荷物を持って歩くことになりました(涙
EMS便利だけどゆず茶とか瓶に入ったものは送れませんので頑張りましょう^^;

c0216949_13373841.jpg


ロッテマートの中にはフードコートがあります♪
お昼はここでいただくことにしました!
まだ新しいのかな?キレイだったよー。

c0216949_13391810.jpg


大好きなチャジャンミョンいただきました016.gif
韓国きたら必ず食べます!大好きなんです〜

c0216949_13414323.jpg


K様はアイスが食べたい!とのことでNatuurの抹茶&苺ヨーグルト053.gif
一口もらったけど美味しかったよ^^

無事に頼まれてたお土産もゲットできたし次の目的地に向かいます♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-21 07:40 | ∟ソウル09/11

タイの石鹸@バンコク

相方クンがタイに行ってきたのでお土産をいただきました!
ちなみにリクエストしていたものは‥
石鹸とサンダル、タイ雑貨のミニチュアだったのですが。

c0216949_8533596.jpg


見たことのない石鹸がやってきました(゚_゚i)
あれ?頼んでた☆☆石鹸は?と聞くと‥
探したけど見つからなかった。だって~汗
この石鹸スーパーで買ったの?と聞くと失礼な!ちゃんとデパートで買ったよ~だって^^;
まだ使ってないので使い心地はわかりませんが、なんともタイらしい石鹸でしょ?

c0216949_854266.jpg


頼んでないのにやってきたmade in Thailandのカトラリーフォーク&スプーン
こんなん買ったの~?って聞いたら、もらった。だって^^;
頼んでたサンダルは~?見つからなかったそう‥

ついでに調子に乗って屋台ごはん食べまくったら病気になって1日寝込んでたそうな‥^^;
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-20 08:52

韓国のリカちゃん!MIMIだよ♪@ソウル

c0216949_8555893.jpg


韓国滞在中、1度だけトイザラスへ^^;
お人形が欲しいとリクエストがあったので「1つだけね」という約束で‥
韓国のトイにはバービーやブラッツ、ブライスは売ってたけど
日本のリカちゃんは売ってませんでした‥
日本のリカちゃん売り場のようにドーンと場所を占領してたのがコチラ↑
MIMI WORLDのMIMIちゃん
バービーはどこでも買えるし韓国らしいものを!ということでこの子をGET^^;
リカちゃんよりも背が高くて顔はリカちゃんのお母さんを若くしたような感じでした。

顔ちっちゃくて手足長い!
私の理想の体型です053.gif
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-19 08:55

特典 de 冬ソウルへ(9)〜日本食とダンキンドーナツ〜

ロッテワールドでたーくさん遊んだあとはお腹ペコペコ035.gif
外歩いて探すのは寒いので蚕室(チャムシル)で夕ごはん♪

c0216949_98251.jpg


なんかね‥あんまり食べたい!と思うお店が見つからなくて^^;
ウロウロしているうちにK様が「もうやだ!ここがいい!」といいだしたので仕方なく‥
なぜにソウルに来て日本食(TωT)

c0216949_9164533.jpg


トンカツとか寿司とかは食べたくなくて(絶対に美味しくない^^;)日本食っぽくないものを探したらプルコギっぽいのを見つけたので注文してみました!
お味はやっぱりプルコギ‥美味しい訳でもなく美味しくない訳でもなく(゜ρ゜)
結局半分くらいしか食べられませんでした(>_<)
K様はざる蕎麦、見た目日本のものより色濃くてゴムチックに見えるけど普通に食べれましたよ^^

c0216949_9414467.jpg


なんだかイマイチな夕食のあとはトイザラスでお買い物♪
韓国のリカちゃん、MIMIちゃんゲットしてホクホクのこの方↑^^;
海外のトイって楽しいですよね!大人でもワクワクします♪

c0216949_945154.jpg


駅地下にMISSHAがあったのでシャンプー&リンスを買いました!
実は今回泊まっているホテルになかったのですΣ(・ω・ノ)ノ!
1日目は試供品で間にあいましたが今日買わないと髪洗えないのは辛いしね‥
決してビョン様のキラースマイルに誘われてお店に入ったわけではありません^^;

c0216949_9492631.jpg


駅からホテルに帰る途中、あまりの寒さに耐えられずダンキンドーナツで休憩しました!
ぶるぶる‥さ、寒かったー!

c0216949_9515057.jpg


あたたかいアメリカーノと餡ドーナツ、ポンデリングそっくりのドーナツで生き返りました\(^_^)/
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-18 09:55 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(8)〜ロッテワールドのクリスマスパレード〜

パレードの時間になったので見学♪

c0216949_10545636.jpg


ロッテワールドでパレードを見るのは初めて☆
クリスマスバージョンかな?

c0216949_10565771.jpg


キラキラ&もこもこ感が可愛いです^^

c0216949_1103035.jpg


足長おにいさん♪
ピ(RAIN)系の顔ですな!

c0216949_117383.jpg


キャンディやケーキがいっぱいで美味しそう(違うか^^;

c0216949_11152066.jpg


機関車トーマスかと思っちゃいました^^;

c0216949_11161480.jpg


大きなケーキ!食べたい(笑

c0216949_1117065.jpg


苺ムースかな〜???

c0216949_11253332.jpg


平日だったってこともあるけどディズニーとは違ってすいてて見やすかった〜♪
あ〜、でも久しぶりにSEAに行きたくなってきちゃった^^;

c0216949_11303560.jpg


いつも思うんだけどこういうショーとかパレードに出てる方はみんなキレイでスタイルがいい♪
う、羨ましい〜^^;

c0216949_11344398.jpg


ラストはメインキャラのタヌキちゃんで(笑
こんな感じでパレード終了〜♪
長々とロッテワールド編、お付き合いいただきありがとうございました^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-11 11:38 | ∟ソウル09/11

エル・タコロテで激うまメキシコ料理の夕食♪

カンクン旅行3日目の夜‥
そういえばまだ美味しいタコス食べてないよね?とのことで出かけることに。

c0216949_11593461.jpg


セントロ(ダウンタウン)にやってきました!

c0216949_1203759.jpg


タコスが人気のメキシカンレストランEl Tacolote(エル・タコロテ)さん♪
お店の内装もメキシコチックでカラフルで可愛いです^^

c0216949_1232353.jpg


コロナは日本でも飲めるので「オススメは?」と聞くと「Modelo lightが美味しいよ〜」
ということだったのでいただきました☆
正直違いはあんまりわかりませんが美味しかったです(笑!

c0216949_1263539.jpg


チップスとサルサ、その他からーいソースなどがでてきました!
本場のサルサはやっぱ美味しいね♪
ソッコーでなくなりましたよ^^

c0216949_1292152.jpg


そして、やってきましたタコス〜♪♪♪
チキンとポークを注文してんだけど、どちらもウマー!!!
一緒についてくるお豆のスープも美味しかった^^
1日目の夜に食べたフードコートのタコスとは比べ物になりません〜^^;

c0216949_12145647.jpg


丸ごとアボガドの上に海老と野菜のソースがかかったサラダ☆
これ、めちゃめちゃ×2美味しかったー!!!
また、食べたいよーーー

c0216949_12171521.jpg


サラダと一緒についてきたクラッカー♪

c0216949_1218931.jpg


小島よしお似のお兄さんがメキシカンソングを歌ってくれました^^
ライブ感覚で美味しいメキシコ料理がいただけて美味しかったし楽しかった!
そしてカンクンのホテルゾーンとは違ってお値段も安くてサイコーだった☆

c0216949_1220594.jpg


もし、もう一度カンクンに行くことがあれば(ないだろうな^^;)もう一度行きたいお店です♪

このあと、スーパーに寄ってバスで帰りました〜(疲れたな‥
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-10 12:24 | ∟カンクン09/SW

大阪カフェ巡り@JAPANESE CAFE翠

美味しいスープカフェでお喋りを楽しんだあとは‥

c0216949_0444233.jpg


同じく靭公園そばにあるJAPANESE CAFE翠さんへ♪

c0216949_0485946.jpg


まだそんなに寒い時期じゃなかったのでテラス席にしてみました!
実はここのお店、1度振られたことあってリベンジしなくちゃーと思ってたんです‥
なんでもお犬様はOKなんですが子供は入店不可のお店なので^^;

c0216949_0564535.jpg


おばんざいセットとスイーツセットを頼んでふたりでわけて食べることにしました^^
ご飯とお汁は友達に食べてもらっておかずをちょこっといただきました。

c0216949_135579.jpg


そしてそしてSWEETS!!!
好きなスイーツを選んで1000円というメニューがあったの♪

c0216949_17135.jpg


左から‥
◆柿と黒ごまのタルト
◆ほうじ茶のクリームブリュレ
◆抹茶とホワイトチョコのチーズケーキ
どれも美味しかったんだけど特にほうじ茶のクリームブリュレが激ウマだったー♪
上にのってるアイスも美味しくて久しぶりのヒットでした^^

c0216949_1145710.jpg


ドリンクは友達は抹茶ラテ、アタシは柚子ほうじ茶をいただきました。
この抹茶ラテ、めちゃウマ!!!抹茶がものすごーく濃くて美味しい♪
柚子ほうじ茶も美味しかった!
ほうじ茶とゆずって合うんだね〜今度家でも作ってみよっと^^

こんな感じで楽しい夜カフェの時間もおしまい♪
大好きなカフェめぐり2軒も行けて満足016.gif
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-08 01:20 | カフェ(関西)