<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

利休亭で和スイーツ♪

c0216949_1238151.jpg


家でアンパンマンを見ていたらおしるこちゃんというキャラがでてきて
Kがおしるこ食べたい食べたいというので利休亭という甘味屋さんにいってきました^^;
キタロウはコーヒーと団子のセット(500円)にしてみた!
みたらし団子ができたてでめっちゃ美味しかった♪

c0216949_12384479.jpg


おしるこがなかったのでぜんざいを頼んでみた^^;
最初は美味しい〜と言って食べてたけど3分の1くらい食べたら交換して〜だって。
ぜんざいも500円、良心的プライスもいいね。
お腹いっぱい、ごちそうさま^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-30 12:37 | おいしいもの(関西)

ドラマ・オトメン(乙男) 銀百合てっぺんバーグカレー

ものすごーく久しぶりにガストに行ってきました♪
ガスト?なんて思ってるかもしれないけど実はどうしても食べたいメニューがあったから^^;

c0216949_12265880.jpg


ドラマ『オトメン(乙男)』で主人公飛鳥が実際に作ったメニューがガストで食べれるの!
岡田クン大好きなアタシはこれを食べないと!ということで相方の留守中にKと食べにいきました^^;
「誰やねん?岡田って?」とか言いそうだし^^;

クチコミではものすごく美味しい!ってことだったけど正直普通でした^^;
ハンバーグがね‥あんまり美味しくなかったかな?
でも値段が安いから、こんなものなのかな〜

c0216949_1227592.jpg


あんなにボリュームがあるもの食べたのにスイーツまでいただきました^^;
だってKが食べたいってい・う・か・ら‥(言い訳?)
苺パンケーキは普通に美味しかったよ〜♪
でもたぶんチン!だと思うけど^^;
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-30 12:21 | おいしいもの(関西)

特典 de 冬ソウルへ(2)〜Party Princessでチマチョゴリ体験〜

c0216949_1759071.jpg
ホテルに無事チェックイン後は地下鉄に乗って明洞へ♪

地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1-ga)を降りると目の前に見えるロッテデパートのイルミがキラキラしててキレイでした072.gif
もうクリスマスなのですね‥

1年がすぎるのって早いと思いません?

相変わらず夜景撮影は苦手なのでぶれぶれ画像ですいません^^;

ロッテデパートには用はないので早速目的地に向かいます!

c0216949_1832842.jpg


やってきたのはコチラ↑Party Princessパーティープリンセス(파티 프린세스)
ドレスや韓服(チマチョゴリ)などを着て自由に撮影できる、キュートでロマンチックなカフェです♪

c0216949_1863613.jpg
c0216949_187597.jpg

店内はとってもキュートでラブリーです☆
あくまでもカフェなので1ドリンク制になってます^^;
ゆずエードとバナナヨーグルトシェイクを注文しました。
追加料金でドレスなどを着て撮影できます。(詳しくはHPを見てね!リンク貼ってあるよ)
K様はドレスを着たがってたけど日本でも着れるので韓国のべべだよ!と言ってチョゴリ着せました^^;
お店の人が是非一緒に〜とすすめてくるのでアタシも初チョゴリ体験してみました〜へへっ。

c0216949_18223249.jpg

チョゴリ着て座る時はあぐらかくんですね^^;
日本だと行儀悪い!って怒られそうだけど韓国ではこれが普通みたいです!
ふわふわしててドレスみたいでした!
日本の着物みたいに着るのに時間かかることもないしお腹も苦しくないよ(笑!
結構簡単に着れるので皆さんも韓国に行ったら是非経験してみてください^^
可愛いチョゴリたくさんあったよ〜!
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-27 18:28 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(1)〜出発編〜

と〜っても寒かったソウルより無事帰国しました^^;
カンクンレポもまだ終わってませんがソウルレポ始めたいと思います。
ソウル時々カンクン、カフェレポって感じになると思います。
あ、岐阜レポもまだだった‥^^;
忙しくて、、、ブログアップする時間が欲しいよー!

c0216949_17455594.jpg


今回お世話になったのはANAさん。
ソウルまでのフライトは2時間もないのですが簡単な軽食がでました。
普通のサンドイッチですがお腹ペコペコだったので美味しくいただきました〜♪

1時間半くらいで金浦空港に到着しました!(はやっ!)
金浦空港は撮影禁止とのことで写真はありませぬ。。。

c0216949_1815189.jpg



地下鉄で市内まで移動するので、トコトコ歩いていたらなにやらいい香りが‥^^;
早速、買い食いです♪
1番安い2000Wを買ってみました!

c0216949_186370.jpg


Deli Manjooという名前のお菓子、トウモロコシの形をしています。
お味はお祭りとかで売ってるベビーカステラの中にカスタードクリームが入っていて美味しい♪
日本のものより生地がふんわりしていて優しいお味でした^^

c0216949_1811082.jpg


地下鉄に乗る前にT-moneyをファミマで購入しました!
T-moneyとは交通プリペイドカードのことで日本でいう「suica」や「icoca」のようなものです。
カード式と可愛いキーホルダー式が売ってました^^

c0216949_18173292.jpg


アタシは携帯ストラップとして使えるキティちゃん♪
K様はネックストラップ付きのミッキー♪
子供用はネックストラップ付きがあっていいなぁ。。。
これで気分はソウルっ子です^^
チャージの仕方もとっても簡単!
駅のチャージ機でチャージしてもいいしコンビニでもチャージできます。
「T-money チャージ チュセヨ」でOKでしたよん^^

c0216949_18252367.jpg


新しくできたばかりの地下鉄9号線、とってもキレイで快適でした☆

c0216949_1830464.jpg


無事にホテルにチェックイン。
今回、お世話になるのはHOTEL LA MIRというホテル。
江南地区にあって地下鉄駅三(ヨクサム)駅から徒歩10分くらい‥
2008年12月OPENとのことでちょっと期待してたのですが正直イマイチでした。
立地もイマイチだし、お掃除も行き届いていませんでした^^;
ホテルスタッフもすれ違っても挨拶なしだったし‥
ベッドはシングルとダブルベッドがあって無理矢理3人泊まれそうです^^;
ネタのために今回コチラのホテルにしてみたのですが前回泊まった新村のレジデンスのほうがよかった。。。
失敗したー008.gif

チェックインも無事に終わったことだし早速出かけてきまーす!つづく。
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-26 18:42 | ∟ソウル09/11

特典 de ソウル *旅ノート作りました*

突然ですが、明日からソウルに行ってきまーす♪
ブログ、1週間程お休みします‥

さてさて、、、久しぶりに旅ノート作りました^^

c0216949_1472042.jpg


ソウルナビやコネスト見てたら行きたいところがいっぱいありすぎて^^;
ガイドブックには載ってないところが多かったので自分で作っちゃいました。
と、言っても切り取って貼付けてるだけですが‥
クーポンもしっかりとGET!(笑

c0216949_141222.jpg


旅ノートの中はこんな感じです^^;
記事を抜粋して貼付けるだけなのですがこれが結構大変な仕事でして‥
旅ノート作るのにファミレス3軒程はしごしましたよ(汗

ファミレスネタもいっぱいできたし、そっちはタミにでもUPしよう〜っと^^

それでは行ってきま〜す!
皆様も素敵な3連休をお過ごしください☆
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-18 14:17 | ∟ソウル09/11

大阪カフェ巡り@FLAGS cafe

c0216949_17182248.jpg


ちょっと前のことだけど、お友達とFLAGS cafeに行ってきました♪
知ってる方も多いと思うけどコチラのカフェ、ジュエリーショップ4℃がプロデュースしています。
前から1度行ってみたかったのとお友達とアタシの家の中間地点にあったので早速待ち合わせ^^

c0216949_17292672.jpg


お友達はレモンとジンジャーのドリンクとキャラメルロールケーキを食べてました♪
寒い時期はこういうドリンク喉に効きそうでいいね^^
キャラメルソースも美味しそうでした。

c0216949_17333163.jpg


そしてアタシは迷いに迷って欲張りセットみたいなものを注文♪
ショコラシフォンとプチショートケーキ(アイス添え)、ドリンクはリッチなハーブティー
ハーブティーにドライフルーツ入れて飲みました^^
普段あんまり甘いものっていっぱい食べないので途中苦しかったです^^;
どちらかというと辛党なので途中でおかきが食べたくなっちゃいました〜(笑

c0216949_17412275.jpg


お砂糖もとってもキュート053.gif
たくさん話できて楽しかったなー♪
こういう時間ってとっても大切だね^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-17 17:43 | カフェ(関西)

ゆるゆる南国時間 イスラ・ムヘーレス

c0216949_16572173.jpg

高速ボートに乗ってやってきた場所はイスラ・ムヘーレスという島!
カンクンから高速ボートで30分くらいだったかな?
たかが30分といえどもあなどれません^^;
ボートから降りたらふらふらでした‥

理由は船酔いです〜
かなりのスピードでしかも揺れるし‥
事前に酔い止め飲んだのですがそれでも気持ち悪かったです^^;

船の中では船員が島での足はどうするんだ?と聞いてくるのですがスペイン語なまりの早口英語だし、なにより吐きそうで話するの大変でしたわ008.gif
1日45ドルでカートをレンタルできるということなのでお願いしました^^

そして到着!海の色がきれ〜い☆
やっぱり離島は海の透明度が高いですね^^

c0216949_17102612.jpg


↑こちらのカートに乗って島内を移動します♪
車と比べるとスピードは遅くなるけど風がとっても気持ちよくて最高です。

c0216949_1716957.jpg




目的地に行く前にZAMAというカフェで休憩♪
なんだかバリ島とかでよく見かける感じのカフェでした。







c0216949_17245030.jpg




海がきれいで癒される~♪









c0216949_1728156.jpg



魚もいっぱいいました♪












c0216949_17325981.jpg


ペリエとコロナをいただきました^^
海を眺めながらお茶できるカフェっていいね^^

c0216949_1832532.jpg


こちらのカフェ、プールもあります♪
別料金払えば、海で泳いだりプールで泳いだりしてもいいみたい^^
日本でいうお洒落な浜茶屋?っていうところでしょうか?

c0216949_1845191.jpg


プールに南国の花が浮いててキレイだったなー。
カフェでまったりした後は本日の目的地に向かいます^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-16 18:08 | ∟カンクン09/SW

1day tripに出発!

カンクン旅行3日目、今日はちょっと朝早くから出かけるので早めに起床‥

c0216949_14284647.jpg


そして朝食、搾りたてのフレッシュフルーツジュースが美味しい♪
そして、いつも思うけど贅沢だわー。

c0216949_14384032.jpg

テラス席に座ってみました。
なかなか、素敵でしょ^^

c0216949_14445147.jpg


早くもザ・日本食の朝食です〜♪
もともとパンよりご飯派なのでどうしてもこういう朝食があるとそっちをチョイスしちゃいます^^;

c0216949_14502589.jpg



焼き魚に冷や奴、お漬け物までありました!
どれも本当に美味しかった、満足。
嬉しいことにふりかけなんてものもありました^^




c0216949_14531140.jpg




サラダ。
大好きなサーモンたっぷりのせていただきました^^
ライムたっぷり搾って贅沢サラダですわ。
チーズも美味しかった♪


c0216949_1457196.jpg




温野菜もちゃんと食べたよー!
ズッキーニうまい^^大好物なのさ!
って、朝から食べすぎなのは今のところ外では美味しいものを食べてないから^^;





c0216949_1525590.jpg


美味しい朝食のあとはバスに乗ってプラヤ・リンダへ♪
スペイン語はまったくわからないのですがロテイティング・シーニックタワーが見えたらバスを降ります。

c0216949_1521012.jpg


キャプテン・フック・クルーズの船を発見!
海賊の格好をしたスタッフがカリブらしい趣向のディナークルーズで楽しませてくれるそう。
ものすごく気になったけど、お値段も素晴らしかったので残念ながらスルー(涙

c0216949_15284213.jpg


そして、こちらの高速ボートに乗ってある場所に向かいます。つづく^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-11 15:33 | ∟カンクン09/SW

大阪カフェ巡り@ENJOY! CAFE

c0216949_13295567.jpg

堀江に家具と雑貨を見に行ったついでにENJOY! CAFEさんでお茶してきました♪
堀江周辺はお洒落なお店やカフェがたくさんあるので出没率高いです(笑!

c0216949_1337498.jpg


1階席がいっぱいだったので2階のロフトのような席に案内されました。
休日カフェってどこいっても人でいっぱいですよねー^^;

c0216949_13441948.jpg


店内のインテリアはアメリカンカントリーっていうのかな?
大好きなファイヤーキングのコレクションを見つけて興奮してしまいました^^;
全部欲しいよー!!!(高くて買えないんだけど‥
相方に言うとそんなカップに高い金だしてどうすんねん!って言うけど好きなんだもん。

c0216949_13505638.jpg


クリームソーダ、バナナジュース、たっぷりたまごのトーストサンドをいただきました♪
K様はどこに行ってもバナナジュースしか飲まないので困ってます^^;
メニューにないと注文できないし困るんだもん〜
サンドは普通‥っていうか、アタシが作ったほうが美味しいぞ!(一応カフェ勤務だし)
相方はがっつりカフェ飯食べてました!(写真撮る前に食べられちゃいましたが^^;
そっちはなかなか美味しそうだったよ♪

可愛いカフェでまったり時間過ごせて楽しかったです☆
また、いきたいなー!
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-11 13:59 | カフェ(関西)

カンクンの夜。

c0216949_1445957.jpg

カンクン2日目の夜。
街で1番大きいショッピングモールに行ってみることに。
ローカルバスに乗ってみました(7.5ペソだったかな?)
日本では考えられない恐ろしいスピードでガンガン走ります^^;
途中、ギター抱えたおじさんが乗ってきてギター弾いてたんだけど誰もチップくれないので途中ですぐ降りちゃってました〜。
ものすごいスピードの中で写真撮ったのでぶれぶれです^^;








10分くらいで目的地に到着しました^^

c0216949_1525619.jpg


やってきたのは、ラ・イスラ・ショッピング・ビレッジというショッピングモール。
なにかいいもの売ってるかなーと思ってぶらぶらしてみたけど特に欲しいものもなかったので(高いし^^;)
夕食を食べようーってことになりました^^

c0216949_15182975.jpg


心惹かれるレストランがなくて結局マクドナルドにお世話になりました^^;
しかし、なんか高いぞ!!!
メキシコではマクドナルドは地域によって値段が違うそうです‥
物価が高いカンクンが1番高いんだって008.gif
しかもあんまり美味しくないし店員もやる気なさそうだし量少ないなーと思ったらポテトが足りなかった。
文句言ったら笑って「あっ、忘れてた」だってさ^^;

c0216949_15255538.jpg


そしてハッピーミールのおまけはこちら♪
可愛くないぞー!!!
デザートはハーゲンダッツでベイリーズのアイスクリーム☆
しかし1スクープで500円くらいしましたけど‥(涙

c0216949_15391354.jpg


バスでホテルゾーンまで戻り、COCO BONGOの前を通るとものすごく盛り上がってました。
相方が行きたかったみたいだけど未成年がお一人様おられるのでパス^^;
ショーだけとかなら見れると思ってたんだけどなー。

c0216949_15463434.jpg


ホテルゾーンにはこういうオープンな感じのバーが多かったです。
キレイなお姉さんがくるくる踊ってました♪
夜遅くまでこうやって遊べるのはカンクンの治安がいいから(物価その分高いけどね^^;

c0216949_9365577.jpg


バーは見学だけしてスーパーに行きました。
カラフルなドリンクがいっぱい〜♪
興味あるけど、美味しくなかったら嫌なので挑戦しませんでした^^;
お水とビールだけ買いました‥
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-10 09:40 | ∟カンクン09/SW