<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

台中土産いろいろ♪

相方さんが台湾へ出張へ行ってきたのでいろいろお土産いただきましたー♪

c0216949_1532840.jpg


からすみ、薔薇茶、ドライマンゴー、かっぱえびせん?

c0216949_1532491.jpg


乾燥麺いっぱい(笑!

c0216949_15332675.jpg


酸辣湯の素、正直イマイチでした^^;

からすみは高級なだけあって美味しかった♪
またお土産買ってきてねー。
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-31 15:31

大阪カフェ巡り@GRAMERCY NEW YORK

c0216949_14385320.jpg


グラマシーNYのカフェに行ってきました053.gif

★和栗のモンブラン
★グラマシーニューヨーク
★苺のプリンアラモード?(名前忘れた^^;)
★ホットレモンティー

どれもちょっとアタシには甘すぎた〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-31 14:37 | カフェ(関西)

そば茶ソフトクリーム@石川県白山市

c0216949_15232512.jpg


石川県白山市で食べたそば茶ソフトクリーム♪
そば茶の香ばしい香りがたまりません‥
ご当地ソフトって大好き。
美味しいご当地ソフト情報お待ちしてまーす^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-30 15:22 | KANAZAWA

特典 de ソウル (韓国はマシッソヨー♪)

c0216949_11494714.jpg


11月の3連休を利用してソウルに行くことになりました♪

今年はもうどこにも行く予定がなかったのですが相方が3連休を利用して会社の方とタイに行くことになって「ずるい、ずるい〜」と騒いだら「特典使ってどこか行ったら?」と行ってくれたのでK様とふたりで旅行することになりました^^;

最初はK様と2人だしディズニーランドがいいかなー♪とか考えたのですが‥
3連休のディズニーリゾートなんて絶対激混み!ですよね^^;
なので次に行きたいと思ったのは北海道!でも札幌とかではなくてオンネトーに行きたい‥
しかし、伊丹からは札幌と旭川とかしか飛んでなかった^^;
しかも11月の北海道は寒い‥
で、沖縄!う〜ん、でももう海には入れないしなー^^;
K様のマイルで行けるところ(15000マイル)を探してみたら‥

お〜海外!ソウルに行けるじゃないですかー^^
ぴのさんbutanekoさんのブログ見て久しぶりに韓国行きたい〜って思っていたのでソッコーで予約しました(笑
ただひとつ問題が‥
実は韓国料理や辛いものが大好きなアタシなんですがK様と2人じゃそういうお店に行けないこと^^;
辛〜い鍋とかにラーメン入ったのとか食べたかったなー(涙
あとK様はお肉が苦手なのでサムギョプサルとか食べに行けなーい。。。
なのでフードコートとかカフェににお世話になりそうです^^;

2年前にソウルに行った時はウォン高であまり楽しめなかったけどウォン安の今、ショッピングとか楽しみです。
あと韓国は今回で4回目なのですが今まであまり観光ってしたことなかったのでいろんなところにも行ってみようと思ってます(ショッピングとグルメでいつも終わってたから‥^^;

↑の画像は2年前に行ったソウル・釜山旅行で食べたものいろいろ。
ものすごくいろんなもの食べてるのは韓国に6泊7日もステイしてたから。。。
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-30 09:54 | ∟ソウル09/11

鎌倉パスタ♪

鎌倉パスタに行ってきました^^
サンマルクのチェーン店なので知ってる方も多いと思いますが‥
メニューを見ると和・洋・中と3種類のパスタがあったので3人で1つずつ頼んでみましたー

c0216949_15144353.jpg


『中のパスタ』左
美味しかったんだけど辛くて‥
辛いため、ほとんどアタシが食すことに‥
ほかの2人は辛いのダメなのー^^;

『洋のパスタ』中
ナポリタン風が懐かしいかも。
お子ちゃま向けですな(笑

『和のパスタ』右
あっさり味にマヨネーズが利いてて初めて食べる味、さっぱりと美味しかったです!

c0216949_15173562.jpg


実は1番美味しかったのがコレ↑(笑
鎌倉バジルロールがめっちゃモチモチしてて美味^^
おかわりしちゃいましたー(1個150円です)
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-29 15:13

夕食はフードコートで‥

ビーチで2時間程遊んでシャワー浴びたらいい感じに暗くなってました。

c0216949_14425814.jpg


ライトアップされててキレー072.gifやっぱ南国はサイコーです!
お腹もすいてきたので、夕食を食べに行くことに。

c0216949_14581026.jpg


長旅で疲れているので今日は簡単に食べて寝ようーってことで近くのショッピングセンターへ。
ハードロックカフェとChili's、あとレインフォレストカフェなんかも入ってました♪
レストランに入ってもよかったんだけどあまり食欲がなかったのでフードコートへ。

c0216949_155417.jpg


メキシコ料理のお店でタコスを注文したのですが、これがイマイチだった、、、、
メキシコ1日目、最初の食事をハズしてしまいました(涙
相方はメキシコなのになぜか香港というお店で中華のプレート
チキンは美味しかったらしいけど、焼き飯やらは‥だったらしい^^;
K様はピザ食べながら半分寝てました008.gif

c0216949_1512583.jpg


ショッピングモールの前に動かないスパイダーマンがいたので写真撮ろうとしたら向こう向かれました^^;
悔しいので望遠で撮影したらボケボケ画像に‥
お金渡さないといけないんだね。。。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


c0216949_1520582.jpg


ホテルからのサービスでカフェのクーポンをいただいたのでケーキをいただきました♪
日本以外のケーキってイマイチなの多いのでまったく期待してなかったんだけど
このホテルのケーキはお世辞ではなく本当に美味しかった!!!
チーズケーキのチーズが濃くて最高〜。また、食べたいなー♪
相方はマンゴーのケーキにしたんだけど、ものすごく濃くて日本のよりウマいって言ってたくらい。
写真撮る前に食べられちゃったけど^^;

c0216949_15291383.jpg


それでは、おやすみなさい014.gif
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-29 09:51 | ∟カンクン09/SW

金沢カフェ巡り@フルーツむらはた

c0216949_1455483.jpg


金沢で美味しいフルーツを食べたくなったら絶対ココ、フルーツむらはたさん♪
1階がフルーツ屋さん、2階がカフェになってます。
カフェでは簡単な食事もできますがやっぱりフルーツだよね^^

c0216949_1457310.jpg


太陽プラムパフェ

こちらは母が食べたものー♪
甘酸っぱいプラムがたくさん入ってて食べごたえあり。
お値段も750円と良心的です
ただし、こちらはこちらは8月限定のパフェなので今はもう食べることができません‥・

c0216949_14575237.jpg


旬のカットフルーツをいただきました♪
8月はプラムと赤メロンでしたー
フルーツも美味しかったけど真ん中の自家製プリンがめちゃウマーい♪

そうそう‥
噂によるとこのお店にはパフェ婦人←(みんながそう呼んでる)が現れるそうです。
パフェ婦人とはこのお店の常連の方で毎回ジャンボパフェを食べることで有名らしいです!
しかもパフェ婦人、めっちゃ痩せてて見た目セレブーなとっても素敵な人らしい‥
会いたかったなー
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-28 14:54 | KANAZAWA

カリブの青い海に飛び込む

チェックイン後、時間は4時もう夕方だったけど青い海見たら飛び込まずにはいられません^^;
早速ビーチへ♪

c0216949_13302093.jpg


早速飛び込んでみました!
めっちゃ、青い〜♪バスクリンみたいでした^^;
ちょっと乳白色っていう感じでキレイなんだけど透明度はイマイチです‥

c0216949_13493156.jpg


砂がね、真っ白でサラサラなの。これって人口の砂?っていうくらい。
裸足で歩くてサラサラしてるんだけどキュッていう感じで気持ちいいです^^
プライベートビーチにはデイベッドがありました。
わーい!デイベッドだぁーって喜んでたんだけど、なんと有料でした‥^^;
しかも高かったので滞在中1日も使ってません(涙

c0216949_1453295.jpg









K様もプールで気持ちよく泳いでました♪♪♪










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


c0216949_1535664.jpg


しあわせな時間。
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-28 09:56 | ∟カンクン09/SW

金沢で食べた美味しいもの♪

c0216949_14333393.jpg


過去記事からの移行なので古くなるけど2008年の夏の金沢に帰省した時に食べたもの♪
父が買ってきてくれたます寿司、美味しい甘エビ、母が作ってくれたシーフードカレー、小さい時から食べてる8番ラーメン♪
見る人が見るとご馳走?って思うかもしれないけどアタシにとっては大事な記録なので残しておきたいと思います^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-27 14:32 | KANAZAWA

カンクンに到着!ホテルにチェックイン

c0216949_1114298.jpg


ダラスからカンクンまでの飛行時間は約二時間半‥
また乗るの〜って感じでしたが、あとちょっとなので我慢我慢。。。
雲ばっかりの景色から陸が見えて到着したときは嬉しかったなー。
南国特有のむーっとした空気って好き。テンションあがるし♪

c0216949_11271159.jpg


今回のカンクンでの滞在は4泊6日という短い日程!
なのでテーマはどこにも行かずホテルでまったりに決定♪
遺跡も見に行きたかったんだけど往復6時間かかるみたいだし諦めました。
もっと滞在時間が長ければ行ってたんだけどね、残念。
今回ステイしたホテルはFiesta Americana Grand Coral Beach Cancun
ホテルステイがメインだったので快適そうなホテルを選択しました。
ほかに泊まってみたいホテルもたくさんあったのですがトリプル不可とか15歳未満不可とかが多くて^^;
でも、こちらのホテルにして良かったです。
お部屋に入った瞬間、まず海の青さに感動しました!!!

c0216949_1150544.jpg


お部屋はこんな感じ^^
ベッドが置いてあるスペースとは別に6畳くらいのリビングスペースがあって広いです。
段差があるのも高級感があってよかったです(普段は安ホテルが多いので^^;
エキストラベッドが入っているので写真イマイチですいません‥

c0216949_1233077.jpg


バスルームはちょっと古いけど広くて清潔です☆
アメニティも充分すぎるくらい置いてありました。
ただ、バスタオルが大きくて重くって^^;
正直、日本人向きではないです。
髪とかふきにくいし‥
写真に写っているミネラルウォーターはどちらも有料です。
カンクンは水道水で歯磨きしても大丈夫とかで無料のミネラルウォーターは置いてありませんでした。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


c0216949_12161949.jpg


ベランダから見た景色です☆
チェックインも無事に終わったので青い海に飛び込みに行ってきます♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-27 12:20 | ∟カンクン09/SW