<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大阪カフェ巡り@一心茶房

c0216949_1219818.jpg


本当はあんまりおしえたくない一心茶房さん‥
古いアパートの1室を改造したカフェです!

c0216949_12202211.jpg


とっても居心地がよくてお気に入りです
ゆるゆるな時間が流れるカフェって大好きなんですぅ。。

c0216949_12212459.jpg


お水のグラスもぐるぐるのお手拭きもとっても可愛いの♪
マトリョーシカも可愛いよね^^

c0216949_12221835.jpg


ほうじ茶をいただきました!(このやかん欲しいんだけど‥)
懐かしいビスケット(砂糖のかたまりがついたの)付きです♪
右は一心・秋パフェ♪
ほうじ茶ぷりんのうえに、きな粉・あずき・マロンのケーキ・さつまいも・アイス・栗・最後にきな粉煎餅
秋づくしのパフェは半分こしました^^

このお店の気まぐれカレーが美味しいらしいので今度はランチ食べにいきたいな♪

一心茶房
大阪市浪速区元町1-2-22 明星荘1号室
(各線なんば駅 地下鉄30号出口 徒歩1分)
tel 080-6118-1138
[PR]
by tabi--photo | 2009-09-29 12:25 | カフェ(関西)

大好き・おかずクレープ

おかずクレープってsweets?それとも‥?

c0216949_17113024.jpg


千林商店街にある『クレープあんどれ』さん!
ここのクレープは美味しいのにとっても安いのо(ж>▽<)y ☆
小腹がすいてたのでおかずクレープを注文してみました!

c0216949_17123114.jpg


ハムたまごのおかずクレープ

c0216949_17124719.jpg


ハム&野菜のおかずクレープ♬

どちらも300円しなかったような‥
苺とかバナナとか入ったクリームたっぷりのクレープも美味しいの♪
しかも安くてお気に入りのクレープやさんです^^

ちなみに梅田で食べた某有名クレープやさんは高くて(500円以上)量が少なくてイマイチでした(x_x;)
500円出したらここじゃ2つ食べれるねヾ(@°▽°@)ノ
場所代とかもあるんでしょうけどね(^▽^;)
[PR]
by tabi--photo | 2009-09-20 17:10 | おいしいもの(関西)

*ゴーゴーカレー*

金沢に帰省すると食べたくなるもの‥
8番らーめん、ハントンライス、そして‥

c0216949_95381.jpg


金澤カレー!!!
チャンピオンカレー 、カレーのアルバ とかあるけど今回はゴーゴーカレー さんに行ってきました♪

c0216949_961651.jpg


ちょっと黒いルーで濃厚なんですがご飯ととってもあってウマー☆
あげたてサクサクのカツと一緒に食べるのがオススメでっす!
千切りキャベツがちょこっとのってるのも大好き。
ご飯とカレーと一緒に食べるのが金澤スタイル?(笑!

トッピングはほかにもいっぱいあるんだけど大体カツでオーダーしちゃいます^^

c0216949_964876.jpg


画像見てたら食べたくなってきちゃった^-^;
何気にハマる味だよ-!

金沢行ったら食べてみてо(ж>▽<)y ☆
[PR]
by tabi--photo | 2009-09-20 09:04 | KANAZAWA

インド料理SHARMAさんでランチ

c0216949_923562.jpg


金沢フォーラス6Fにあるインド料理SHARMA さんでランチナ☆
実はこの後映画を観る予定だったので館内で食べようってことで♪

c0216949_93359.jpg


カレーランチ950円だったかな?をいただきました ☆
ナン、うまーい!!!
いつか本場インドでも食べてみたいなー♪

c0216949_935280.jpg


お友達はポークカレーだったかな?
こちらも一口いただいたけど美味しかった!
ナンもいいけどサフランライスも美味しいね^^

美味しいカレーランチのあとは20世紀少年を観ました(いつの話やねん^^;
[PR]
by tabi--photo | 2009-09-20 09:01 | KANAZAWA

パフェ作ってみました♫♪♬@09/夏

旅行に行くと体験ものにチャレンジするの大好きです!
金沢に帰省したとき手芸のトーカイ で可愛いパフェ作りが体験できるよ~って聞いてさっそくチャレンジしてきました^^

c0216949_849818.jpg


こちらは手のひらに乗るくらいの可愛いサイズ☆
カップにビーズをつめて偽物の生クリームのせてピンセット使ってデコっていきます。
ちょー楽しい♪♪♪

c0216949_8494235.jpg


こっちは私が作ったキーホルダータイプ♪
すぐ倒れないようにカップをテープで固定してあります^^
デコって乾かした後、ストラップつけてできあがり~☆

コチラの体験もの、お値段なんと500円でした!
楽しいし可愛いのでよかったら体験してみて下さい^^
ちなみに特大サイズもあるそうですよо(ж>▽<)y ☆
[PR]
by tabi--photo | 2009-09-20 08:46 | KANAZAWA

大阪カフェ巡り@コメダ珈琲店

c0216949_22593131.jpg


先日、滋賀で初めて訪れたコメダ珈琲店
やっぱりっていうかシロノワールが気になって大阪の支店に行ってみました!
窓に大阪初出店って書いてあるね^^
土日はあまり人がいないオフィス街にオープンしたにもかかわらず店内はお客さんでいっぱい!
人気なのですねー♪

c0216949_2301081.jpg


夏季限定のサマージュースを頼んでみました!
夏みかんのつぶつぶが入っていて美味しいよ^^
奥に写っているのはたっぷりアイスコーヒーです。

c0216949_2302959.jpg


どーんとやってきました!シロノワール
仲良くわけて食べるので大きいのを注文!
あつあつふかふかのデニッシュの上にひんやりソフトクリーム
さらにたっぷりハニーをかけていただきます!
ものすんごく軽いのでペロって食べれちゃいます^^
小さいサイズもあるので1人でも安心ですよー

リベンジできてよかった^^満足です!!!
[PR]
by tabi--photo | 2009-09-19 22:58 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@北浜レトロ

c0216949_22414724.jpg


お友達と北浜レトロにアフタヌーンティーに行ってきました♬

c0216949_22421871.jpg


英国調の可愛い店内はお客さんでいっぱい‥(ほとんど女子)
2100円のアフタヌーンティーをオーダーしました♫
スコーンとケーキは好きなものをチョイスできます^^

c0216949_22425935.jpg


紅茶の種類がめっちゃ多くて悩んだ結果、無難にFAUCHONのアップルティーにしました♪

c0216949_22455782.jpg


上段はケーキ、チーズケーキをオーダーしてみました☆
ケーキの種類も多くてチースケーキだけでも6種類ほどあって悩んだ‥
結局、無難にプレーンをチョイス♪

c0216949_22462221.jpg


中段はスコーン、ジンジャーと紅茶のスコーンをチョイス☆
ジャムもクリームも美味しかったです^^

c0216949_22464971.jpg


下段はハムとキュウリのシンプルなサンドイッチ☆
一口サイズで食べやすい^^

どれもこれも美味しかったのだけど量が多くてサンドイッチ以外は半分くらい残してしまいました‥
お昼抜いたのに、もったいない‥
甘いもの大好きな友達は完食してました♫

c0216949_22472068.jpg


トイレももレトロで可愛かったです‥
[PR]
by tabi--photo | 2009-09-19 22:40 | カフェ(関西)