<   2009年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

関空ラウンジとANA機内食

c0216949_141161.jpg


まずは空港から〜チェックインして、携帯借りて新しくできたKANKU LOUNGEに初めて入ってみました!
30分300円で利用できます♪(子供は半額)

c0216949_1415521.jpg


キッズルームもあるので子連れの人には嬉しいね!
誰もいなくて貸し切り状態だったけど‥^^;

c0216949_1423322.jpg


Kが遊んでる間、ネットしたり本読んだり^^;
ドリンク飲み放題だしスタバでお茶するよりも安いかも?
ソフトクリームも食べれるのがいいね♪

c0216949_14376.jpg


今回のフライトはANA、ベジミールをリクエストしておきました。
野菜たっぷりのパスタとチーズ盛り合わせ、お味は普通です^^;

c0216949_1435366.jpg


キッズミールはカレー
あんまり美味しくなかったみたい(子供は正直‥^^;
て、いうよりアニメ見るのに必死‥

機内食食べて映画1本見たら香港に到着しました!
あっという間だね〜つづく☆
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-30 14:00 | ∟香港・マカオ09/GW

大阪カフェ巡り@diechi(ディエチ)

c0216949_1445284.jpg

09/04の記事(過去記事からの移行です^^;)

天一にある北欧カフェdiechiさんに行ってきました!
1階は北欧雑貨屋さんになっています。
カフェ本でよく掲載されてて前から気になってたんですよね〜






アタシが食べた本日のチーズケーキ
ここのケーキはお店の手作りだと思います^^
とっても美味しくてまた食べたいケーキのひとつになりました。
アイスクリームがのってるのもいいね
まわりのはK様に全部食べられちゃいましたが‥^^;





こちらは本日のケーキのシフォンケーキ☆
写真撮りにくい雰囲気のカフェだったのでケーキの写真こっそり撮影しました♪






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_14551495.jpg


造幣局の桜の通り抜けにも行ってきたよ!
毎年4月の中旬に開催されるイベントなんですが‥
やっぱりっていうか激混みでした〜
係員の方が「立ち止まっての記念撮影はご遠慮くださ〜い」
「止まらずにそのままお進みくださ〜い」‥
花より団子?ということで桜はササッと見て屋台エリアへ移動〜♪
おたまじゃくしすくいがあったので挑戦してみた!
これ、めっちゃ楽しいです^^
金魚と違って簡単にすくえるので100匹くらいすくっちゃいました。
大きくなったら、ヒキガエルになるそうですが‥^^;
屋台ではエセ関西人らしく粉もん食べたりして楽しかったな♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-29 14:44

上海プチトリップ2009/04@【目次】

c0216949_1113542.jpg


マイル目当てで上海弾丸旅行に行ってきました♪

【目次】

★1日目★

1.上海プチトリップ!
2.美麗園龍都大酒店(ランデブーメリーホテル)
3.春水堂で台湾式ドリンク&デザート
4.バービー上海
5.淮海中路のショッピングストリート
6.滄浪亭で蘇州麺の夕食
7.マクドナルドの季節限定パイ
8.上海環球金融中心 <上海ヒルズ>
9.東方明珠塔と山東雑粮煎餅
10.外灘観光トンネル

★2日目★

11.ホテルの朝食&1日市内観光へ出発!
12.上海きっての名園?豫園
13.豫園商城はすごい人だった‥
14.お茶の試飲と気になるツアーの昼食
15.ポストカードの風景と南京東路
16.下町のアートスポット『田子坊』を探索
17.ふわふわ中華まんとコールドストーンクリーマリー
18.鼎泰豊で小龍包食べ放題の夕食
19.新天地探索&CoCo壱番屋のカレー

★3日目★

20.七浦興旺服飾市場でおかいもの
21.呉江路(食べ歩きストリート)
22.港式レストランで最後のランチ
23.リリアンのエッグタルト
24.リニアモーターカーに乗って空港へ
25.上海プチ旅 〜帰国編&お土産編〜
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-28 10:59 | ∟上海09/04

上海プチ旅 〜帰国編&お土産編〜

c0216949_14484274.jpg


上海プチ旅、最終回・帰国編でございます!
長々とありがとうございました^^

c0216949_1449645.jpg


帰りの機内食は牛丼でしたわ
ふつーに美味しかったですよ!ケーキは不味かったけど‥
キッズミールはこんな感じ♪
食べると気持ち悪くなるーとかで一口も食べてなかったけど^^;


今回買ったお土産は少ないです。。。

c0216949_14494232.jpg


☆スーパーで買ったエッグロール
葱入り買ったのはちょっと失敗だったかも〜!
普通のんが1番美味しいと思うよ♪
☆クノールの素
野菜炒めとかスープとか活躍してくれそう^^
☆Pop-Pan
定番土産ですよね!
☆クラランスの化粧品
最近、お肌の調子がよろしくないので‥
思い切って免税店にて購入〜♪
美白もできてしっとりする優れもの^^

c0216949_1451268.jpg


季錦記のオイスターソース
ここのん、美味しいよね♪

上海旅行記以上です!
2泊3日と短かったけど満喫できた旅でした♪
ツアーって苦手だけど弾丸旅行の時はツアーのほうが安いのでまた機会があれば利用するかもです^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-13 14:48 | ∟上海09/04

リニアモーターカーに乗って空港へ

c0216949_14332787.jpg


いよいよ帰国です!2泊3日ってあっという間ですね〜♪
帰りもバスで空港まで送ってくれるのですがリニアモーターカーに乗ってみたかったのでキャンセルしちゃいました!
駅にてチケットを購入、帰りのチケットを見せると50元→40元になります。
子供は120cm以下は無料とのことで117cmのKはぎりぎりタダでした^^;

c0216949_14335797.jpg


リニアがやってきました!
前のおばちゃん、どいてほしかったなー
貧乏なのでエコノミーシートにしたのですが新しくてキレイだし快適でしたよ^^

c0216949_14344899.jpg


すごいね^^;走りだしてから約2分で300km超えてます‥
最高速度は460kmとのことでしたがこの日の最高速度は431kmでした。

c0216949_14352745.jpg


あっという間に空港に到着しました!6分くらいだったかなー?
上海に行かれる方は一度は乗ってみるといいかも♪

c0216949_14374254.jpg


お友達のブログでも紹介されてたご当地プリッツを空港で発見!
バラまき土産にちょうどいいし欲しいなーと思ってたんだけど‥

c0216949_14381441.jpg


ビックリするお値段で購入するのやめちゃいました
ミニサイズ6個で108元ってどうよ???
日本円だと1500円くらいですよ^^;
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-13 14:32 | ∟上海09/04

リリアンのエッグタルト

c0216949_14142797.jpg


空港に行く前に莉莲蛋挞餅(リリアンケーキショップ)を見つけたのでお土産で購入することにしました!
マカオで有名なエッグタルトのお店で日本にもあるので知ってる人も多いよね♪
しかし、お値段は1つ日本の4分の1くらいで安かったです〜

c0216949_1415725.jpg


ちょっと、つぶれちゃったけど美味しかった^^
冷たくても温めても美味〜♪

c0216949_14153380.jpg


ほかにも美味しそうなケーキがいっぱい!
ただ、この写真撮ってたら注意されました‥
ずっと、中国語だったのにいきなり『すいません』ですと!
カメコする日本人が多いんだろうね、きっと。。。

c0216949_14162522.jpg


リリアンの近くにあったエスプレッソが美味しいカフェで休憩♪

c0216949_14201911.jpg


こちらは虹宝石(ルビー)↑
ショートケーキが有名なお店で気になってたんだけど
さすがにショートケーキは持って帰るの大変なのでパスしました
(お腹に入る余裕もなくて残念‥)

空港に向かいます〜
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-13 14:13 | ∟上海09/04

港式レストランで最後のランチ

c0216949_10571056.jpg


上海最後の食事は呉江路にある港式レストランにて
港式とは香港式ということね♪
メニューは写真付きでわかりやすいしデザートも豊富だったので^^
ちなみにお店の名前は中国語ちんぷんかんぷんなのでわかりません‥
お店の入り口は真っ赤っかで中国らしいね♪

c0216949_10574636.jpg


こちらは相方が注文した骨付きビーフ♪
胡椒が効いててソースが美味しくてご飯と合う合う〜

c0216949_10581336.jpg


アタシが注文したのはこちら♪
豆腐、茄子、苦瓜?の中にお肉が詰まってます!
これまた、めちゃウマで上海滞在中1番美味しかったお店になりました^^

c0216949_10584221.jpg


Kは雲呑うどんを食べてました‥
中国にも日本と同じうどんあるんですねー
雲呑はぷりぷりで美味しかったよ^^

c0216949_1059566.jpg


外はちょっとだけ雨が降っていたのでこちらのレストランでデザートもいただくことにしました♪
メニューを見るとどれもこれも美味しそうでなかなか決まらず^^;

c0216949_10595342.jpg


黒米を煮込んだものにマンゴーソース、ココナッツ、マンゴー、小豆が入ったデザート

c0216949_1101763.jpg


こちらはマンゴーとココナッツたっぷりのデザートを注文してみました!
上にのってる透明のとろとろしたものはココナッツの実です〜
カエルの脂肪とかではありませんので‥
どちらもとっても美味しいんだけど量がものすごく多くって1個にすればよかったね〜と後悔しましたわ。

上海最後のランチ、美味しかったですよ^^
呉江路に行かれるんなら、おススメです〜
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-13 10:56 | ∟上海09/04

呉江路(食べ歩きストリート)

c0216949_10454334.jpg


食べ歩きストリートで有名な呉江路に行ってみました!
B級グルメがいっぱいでワクワクしますね♪
有名な焼き小龍包屋さん小楊生煎館
ここの前はいつも人でいっぱいでした〜(人気なのね!)
美味しそうな台湾ドリンクや牛肉麺もあってどれも美味しそうです!

c0216949_10463291.jpg


フルーツを飴でコーティングしたものをひとつ買ってみました♪
台湾の夜市でもよく売っているのと一緒です〜
でも、こちらはプチトマトは売ってませんでした‥
苺のんを買ったんだけど2つ山査子の実が混じってました!
Kがこの飴を気に入っておかわりしてました‥^^;
日本のお祭りでもよく売ってますよね^^

c0216949_1047348.jpg


こちらのお店でお肉たっぷりのサンドイッチ?を買ってみました♪
ジャーン!1個5元でした!
お肉たっぷりですごいボリュームなんだけど‥
ずっと、なんの肉か気になってたんですよね^^;
日本に帰ってからググってみたら鹿のお肉でした〜
鹿、食べちゃったよ‥(知ってたら食べなかったかも)
相方は鹿は日本でも食べてるから大丈夫だよ!と言ってくれましたが‥
あぁ、でもコアラじゃなくてよかった〜〜〜
前にコアラ食べちゃったよ〜と言う方のブログ拝見したことあったので。
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-13 10:45 | ∟上海09/04

七浦興旺服飾市場でおかいもの

c0216949_10362796.jpg


上海3日目、今日はもう帰国なのでこれが最後の朝食♪
相変わらず、やる気のない朝食‥
一応、野菜だけはたくさん採るように心がけてますが。

c0216949_10365775.jpg


朝食後はチェックアウトして七浦興旺服飾市場へ♪

c0216949_10372451.jpg


服飾市場の中はこんな感じで狭くて小さいお店がたくさん。
韓国の東大門にあるdootaとかみたいな感じかな?
2時間くらいいたけど1日かけていろいろ見て回りたかったな〜
掘り出し物がたくさんありそうだったよ!
中国語話せたらもっともっと値切れたと思うのに残念‥
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-13 10:35 | ∟上海09/04

新天地探索&CoCo壱番屋のカレー

c0216949_10283616.jpg


小龍包食べ放題の夕食の後は新天地というスポットへ☆
1920〜30年代に建てられたモダンな雰囲気の 「石庫門住宅」 を修復し旧フランス租界の街並を再現した という場所です。

c0216949_10285855.jpg


夜だったので写真ぶれぶれだけど‥
お洒落なレストランいっぱいで外人さんもいっぱい〜♪
っていうか、ここを探索してどうしろと?
飲んで楽しんでる人たちのとなりで何をすればいいのでしょか???
すごく素敵なお店がたくさんあったので次回はここでgohanしたいなぁ。。。
てな感じで1日ツアーも終わり、ホテルに到着してやっとゆっくりできると思ったら「おなかすいた‥」ですと!!!
相方とKは小龍包あまり食べなかったみたいで米食いたいとのこと^^;

c0216949_10301381.jpg


やってきたのは、なぜかCoCo壱番屋‥
Kがカレーが食べたいと騒ぐので^^;
なぜに上海にきてCoCo壱番屋‥
メニューは日本のとほとんど一緒でした。
おしぼりの袋が黄色で可愛かった♪
日本でもこんなだっけ?

c0216949_10311547.jpg


お腹がすいてないアタシはパイナップルシェイクを♪
カレーひとくちだけもらったんだけど、めっちゃ美味しく感じた^^;
お米は日本のものをつかっているのかな?
固めに炊いてあって、日本で食べるのよりも美味しかった気がしたけど。。。
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-13 10:27 | ∟上海09/04