<   2009年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

マジェスティックホテルのお部屋♪

c0216949_12103917.jpg


マジェスティックホテルのお部屋の前の廊下です♪
とっても素敵でした☆

c0216949_12112562.jpg


広ーい!きれい!と思っていたら
新館のお部屋に案内されてました‥
1番安いカテゴリーで申し込んだのにラッキー
しかし、1番安い部屋でも1泊26800円と高額でしたけど‥

c0216949_12115458.jpg


写真うまく撮れなくてイマイチに見えますけど実際はものすごくキレイなのです^^
Kもきれ〜いと大喜びでございまして「さっきのホテルとどっちが好き?」と聞くと「こっち〜」と言ってました(子供は正直)^^;
スリッパも新品のものは嬉しいよね♪
安ホテルだと使い回しだもんね‥

c0216949_12215477.jpg

c0216949_1222786.jpg


バスルームもとってもキレイだった
お湯もたっぷり出て満足〜
アメニティもいっぱい☆

c0216949_12231444.jpg


ウエルカムフルーツもたっぷりあって嬉しい
毎日、補充されるのでフルーツ食べ放題^^
コーヒーメーカーもあって美味しい甘くないコーヒーが飲めます♪

c0216949_1224238.jpg


ベランダも素敵♪

c0216949_12242733.jpg


新館にあたったのはラッキーだったけど3階のお部屋だったのでリバービュー見えなくて残念^^;
でも後で休館の部屋見たけどやっぱり新館のほうが新しくてキレイだし広くて大変満足なのでした^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-28 12:09 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

テキサスバーガー食べたよ^^

c0216949_2339933.jpg


携帯クーポンにテキサスバーガーがあったので食べてみました♫
うーん、マックにして美味しいかな(・∀・)
お値段もそこそこだしね‥

でも私はやっぱりモス派だ‥(;^_^A
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-27 23:38

コロニアル調が素敵なマジェスティックホテル♪

c0216949_12282965.jpg


ベトナム旅6日目、今日はマジェスティックホテルへ移動します
中に入ると素敵なシャンデリアが〜
さすが五つ星ホテル、急にウキウキしてきました^^
う〜ん、なんだか良い香りもする〜♪
アロマオイルとか炊いてるのかな?
チェックインを待ってる間、カメラ小僧になりまくってました^^;
キレイなホテルはテンションあがりますね♪
やっぱり、っていうかクリスマスツリーがありました!
ほんと、このホテル素敵ー。
さっきまでいたホテルとは大違い〜^^;

c0216949_1230262.jpg


チェックインもすごく丁寧だったし、まだお部屋に入れる時間じゃなかったけどお部屋も用意してくれて大満足〜

c0216949_12325454.jpg


ホテルの外観はこんな感じ♪
シクロに乗りながら撮影したのでぶれてますが‥

c0216949_1233859.jpg


夜になるとこういう感じでライトアップされます
それではお部屋に参ります、つづく〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-25 12:27 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ラップ&ロールで夕食♪

ベトナム旅、本日の夕食はラップ&ロールにて♪
雑誌フィガロにも掲載されてたお店で気になってたとこです^^

c0216949_11115480.jpg


グリーンいっぱいのポップな感じのお店であんまりベトナムっぽくないね!

c0216949_11125141.jpg


店内も清潔できれい〜
お店やトイレがキレイなのは日本人にはありがたいよね^^

c0216949_1113353.jpg


メニューもグリーンで可愛いしおしぼりもラップになってました!

c0216949_11143233.jpg


いろんなもの注文して食べてみました!
揚げ春巻きや生春巻き&焼き物‥
どれもソースにつけて食べたり葉っぱに巻いて食べてみたり^^
ヘルシーでなかなか美味しかったです♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-20 11:10 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

もこもこソックス@ソウル

c0216949_23344546.jpg


お友達がソウルに行ってきたのでもこもこソックス買ってきてもらいました≧(´▽`)≦
3足で5000W(約400円)
いや~可愛いし暖かいよ('-^*)/
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-19 23:32

チョロンのオープンカフェでランチ♪

c0216949_14173963.jpg


チョロンでのランチはたまたま見つけたオープンカフェにて♪
ちょっと奥まってて隠れ家的なところがいい感じ^^
地図に乗っていない場所なのでお店の名前等は忘れましたが‥

c0216949_14183454.jpg


どうしてもご飯が食べたかったのでシーフードと野菜の炒め物?
みたいなものを注文してみました♪
ちょっとピリ辛のアジアンな感じのお味でなかなか美味しかったですよ^^

c0216949_14191368.jpg


こちらはお肉バージョン!
豚の骨付き肉なんだけど日本の酢豚を少しピリ辛にした感じで美味しかった!
私はこっちのほうが好きかも^^

せっかくオープンカフェでゆっくりランチしてたのに途中からスコールが始まり席移動させられました〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-19 14:17 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

チョロンのベトナムスイーツ屋さん♪

c0216949_1411858.jpg


チョロンをぶらぶら歩いていたら‥
なにやら美味しそうなスイーツ屋さんを発見!!!

c0216949_1415051.jpg


これは食べない訳にはいきません^^

c0216949_1421752.jpg


はずせないバインフラン、間違いなし♪
こういう濃厚なプリン、安価で食べれるのっていいですね〜

c0216949_1472956.jpg


かぼちゃプリンも食べてみました♪
こちらはあっさりな感じのプリンでした〜^^

c0216949_1475391.jpg


冷たい蓮茶はサービス

c0216949_148239.jpg


イートインできるので休憩させていただきました。

c0216949_1484571.jpg


お店の名前は85でいいのかな?
お隣にめっちゃ流行ってるチキンライスのお店がありました♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-19 13:57 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ティエンハウ寺♪

c0216949_13415632.jpg


せっかくチョロンまできたのでティエンハウ寺にも行ってみました!

c0216949_13422882.jpg


この、グルグル巻のお線香の写真を素敵に撮ってる方がいて挑戦してみたけどアタシの腕とデジカメでは無理だった‥^^;

c0216949_13431044.jpg


ティエンハウ寺は1760年に建設されたベトナム最古の華人寺のひとつです♪
福建系華人が信仰する航海安全の守り神ティエンハウ(天后聖母)が祭られています。

c0216949_13434859.jpg


毎月旧暦の1日と15日にはたくさんの参拝者が訪れるようです^^
チョロンのお寺、ティエンハウ寺でした♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-19 13:40 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

KFCのキッズミール♪

c0216949_13255461.jpg


ビンタイ市場のあまりの暑さにダウン‥
すぐ目の前にあるKFCで休憩することに〜

c0216949_13262454.jpg


Kがおもちゃが欲しい欲しいとねだるのでキッズミールをオーダー♪
CHICKY MEALと書いてあるくせに食べたらフィッシュだった‥
まぁ、どっちでもよかったけどね!

c0216949_13265136.jpg


おもちゃはこんなのがついてきた!
可愛くないし荷物になるし割れそうだし、こんなのいらな〜いと思っていたら‥

c0216949_13271671.jpg


後から店員さんがこれを持って来てくれた。
どうやらこれで色つけするらしい〜
これなら暇つぶしになりそうでよかった

以上、KFCのキッズミールでした^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-19 13:24 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

チョロン地区にあるビンタイ市場へ♪

c0216949_1883638.jpg


ベトナム旅、またまたローカルバスに乗ってチョロンへ!
チョロンはベトナムの中華街みたいなところ?
中華系の方やお店が多い地区です。
写真はチョロンのバスターミナル
1番のバス終点下車なので安心してこれますよ^^

c0216949_18916.jpg


バスターミナルの廻りにはこういうお店がいっぱいあった。
旧正月前だったからかな?

c0216949_1891717.jpg


時計台っぽい建物がビンタイ市場です♪

c0216949_189401.jpg


市場の中は暑いし、人多いしで歩くだけで汗だくに〜
英語はあんまり通じないしでさらに汗だくに〜
けど掘り出し物はいっぱいあったよ^^
香辛料やお菓子などもいっぱい売ってたけど暑くて買う気しない〜!
日本で買うと高い干物系欲しかったんだけどな‥
カゴが欲しくてきたのにカゴ売り場どこにあるの〜???
1時間程うろうろしたけど見つかりませんでした^^;

こちらで買ったものはまた後日紹介しますね♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-18 18:07 | ∟ホーチミン08/12〜09/01