カテゴリ:∟ソウル13/03( 8 )

春ソウルvol.8〜ソウル最終日〜

c0216949_146169.jpg

ソウル最終日、この日はなんだか疲れてて宿で朝ごはん食べた後もずっとだらだら・・・
半日かけてパッキング終了w
なんだかなぁ・・・
チェックアウトしてソウル駅に向かいます!
なんだか怠くてここからはあいぽん画像ですw

c0216949_1461688.jpg

ソウル駅にあるベーカリーでお茶タイム♪
お土産のパンもいくつか買いました(*´艸`)

c0216949_1461764.jpg

サンドイッチとストロベリースムージーを半分こ♪
スムージー凄い量だったw

c0216949_1461878.jpg

仁川空港で暇つぶしもw
タイミング悪くてまたまた版画しかできなくて残念でした(≧w≦;)

c0216949_1461847.jpg

あんまりお腹空いてなかったけど空港でお昼ごはんw
ビビンバ、高くて量少ないしあんまり・・・でしたw

やっぱ空港でご飯はイマイチが多いね。

こんな感じでソウル旅は終了です!
次はGWの沖縄の続き頑張ります٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
[PR]
by tabi--photo | 2013-07-08 13:55 | ∟ソウル13/03

春ソウルvol.7〜明洞で夜ごはん&スイーツ♪〜

c0216949_1329407.jpg

ロッテワールドで遊んだあとは明洞でお買物♪
雑貨やら洋服やらKのものばっか‥^^;
お買物のあとはソウル最後の夜ごはん♪

c0216949_13325658.jpg

海鮮チャーハン?のお店かな?
お店の人が目の前でチャーハン作ってくれます。

c0216949_13342733.jpg

出来上がり、美味しそうです^^
ビールも飲んじゃいました♪
キャベツは食べ放題!

c0216949_13361218.jpg

最後の夜なのでカフェで夜お茶も‥
cafe coinというお店、カフェというより喫茶店みたいでしたw

c0216949_1337673.jpg

けど、ここで食べたタルギワッフルが美味しかった!!!
飲み物かと思うくらいw
高かったけどめっちゃ美味しくて甘いものそんなに得意ではない親子も完食です♡
[PR]
by tabi--photo | 2013-07-08 13:40 | ∟ソウル13/03

春ソウルvol.6〜春のロッテワールド〜

またまたおサボりしてましたw
暑くて暑くてやる気でませんよ^^;

c0216949_13132682.jpg

ソウル3日目、今日はKの希望でロッテワールドに行きます。
本当は行きたくなかったんだけど仕方なく‥ですw
地下鉄に向かう途中にあった可愛いお花やさん♪

c0216949_1317114.jpg

可愛いお花たくさんで持って帰りたかったなぁ。。。

c0216949_1318452.jpg

ロッテワールドに到着!
日曜だったからか結構混んでましたw

c0216949_13185334.jpg

このタヌキのキャラクター微妙なんですがKがタヌキのところ行きたい行きたい‥
しつこく呪文のように言われてたのでちょっと可愛く見えてきました・笑

c0216949_13203649.jpg

アトラクション結構混んでました^^;

c0216949_13215374.jpg

ロッテワールドにくると必ず食べる↑この食べ物。
すり身の中に餅が入ってて揚げてあるボリューミーな串。
でも、美味しいんですよn^^

c0216949_13232563.jpg

こちらはいまいちでしたぁ〜w

買い物もしたかったので夕方にがロッテワールドを後に‥
まだまだ遊びたいとと〜っても不満そうでしたw
[PR]
by tabi--photo | 2013-07-08 13:24 | ∟ソウル13/03

春ソウルvol.5〜弘大ぶらぶらカフェ&餃子ディナー〜

またまたサボってしまいました^^;
ちょっとバタバタしてるのでメッセージくれた方すいませんw
もう少しお待ちを!

春ソウル、サクサク〜ってUPしちゃいます!

c0216949_1235856.jpg

カフェでランチ&お茶したあとは仁寺洞をぶらぶら〜♪
お茶屋さんなどで買い物して地下鉄に乗って別のエリアにいきまーす。

c0216949_1272494.jpg

地下鉄に少女時代、春バージョンになってました♪

c0216949_12173191.jpg

弘大に到着、イベントらしきものが開催されていてものすごい人^^;

c0216949_1219130.jpg

人混みに疲れちゃったのでまたまたカフェで休憩w
鳥取を旅した時に訪問したカフェの姉妹店です^^

c0216949_12223763.jpg

プレーンラッシーとストロベリーラッシーを注文♡
美味しそうなモッフルあったけどお腹いっぱいだったのでドリンクのみで〜すw

c0216949_1224355.jpg

週末に開催されている弘大のフリーマーケットにも行ってみました♪
けど、ここもすごい人〜w

c0216949_12254196.jpg

人混みに疲れちゃったので宿の近くに戻ってきました!
夜はカフェがライトアップされてるお店が多いです〜♡

c0216949_1227356.jpg

餃子が食べたいと言うので適当なお店に入ってみました。
が、失敗w食べたいメニューがなかったりとなんだかな〜なお店でした^^;
なら、メニュー載せるのやめてほしいんですけどw

c0216949_12285923.jpg

棒餃子と

c0216949_1229193.jpg

焼きそばチックな食べ物。

c0216949_1229532.jpg

食後は夜散歩して2日目は終了です!
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-25 12:30 | ∟ソウル13/03

春ソウルvol.4〜ピョルタバン・ミスリで伝統茶と韓国式お弁当♪ 〜

c0216949_10474290.jpg

北村散策のあとは仁寺洞にある行ってみたかったピョルタバン・ミスリさんへ♪
コンビニの2階にありました!

c0216949_10494961.jpg

この女の子が目印です♪

c0216949_10501568.jpg

お店に入る前からワクワクします^^
可愛い雰囲気なのでKもとっても喜んでました♪

c0216949_10511148.jpg

店内も可愛いです♪
学生さんとかカップルとか若い人が多かったです。

c0216949_1052070.jpg

願い事を書いてあるツリーみたいのがあったのでお願い事しときました^^

c0216949_1053873.jpg

メニューも可愛いです♡

c0216949_10533165.jpg

ハッピンスも美味しそうだったけど気になっていたお弁当をひとつ注文してみることに♪
1度食べてみたかったんです^^

c0216949_10544436.jpg

注文したものがきました♪
美味しそうです^^

c0216949_10553870.jpg

食べてみたかったお弁当、本当は蓋しめてシャカシャカ振ってから食べるんですが辛くなりそうだったのでそのままいただくことにw
正解でした!混ぜなくてよかったです^^
ジャンクな感じですがなかなか美味しいお弁当でした!

c0216949_10573794.jpg

アイス柚子茶とアイスホンシも♡
柿甘くて美味しい、凍らせてあります♪
柚子茶はこれでもか!というくらい柚子ペーストがたっぷり入ってて何度もお水足しました。
お腹ちゃぽんちゃぽんになっちゃった^^;

c0216949_1059750.jpg

お店のペーパーナプキンがまた可愛くって♡

またソウルに行ってカフェめくりしたいなぁ〜^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-12 11:02 | ∟ソウル13/03

春ソウルvol.3〜北村さんぽ♪ 〜

年末年始のボルネオ・台北旅行記やっと終わったーーー^^;
で、春ソウルの続きを書いていきたいと思います。
宿で朝食を食べたあとは北村(プッチョン)をぶらぶらお散歩♪

c0216949_10303728.jpg

泊まってる宿が三清洞だったので北村まではお散歩がてら歩いて行きました。
途中、オサレカフェがたくさんあって誘惑に負けそうになりましたが我慢我慢‥

c0216949_10321243.jpg

↑このカフェも可愛かったな〜♡

で、北村到着!素敵な写真撮れなかったけどUPしちゃうw
c0216949_1033162.jpg

c0216949_10341843.jpg

c0216949_1034288.jpg

c0216949_10344469.jpg

c0216949_10345856.jpg

c0216949_10351251.jpg

前に雑誌で竹内結子ちゃんがここで撮影したのがあってずっと来てみたいと思ってました^^
マネっこして竹内結子ちゃんっぽく写真も撮ったりしました!(モデルはKで♪

昔ながらの韓屋はとっても素敵でしたよ♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-12 10:38 | ∟ソウル13/03

春ソウルvol.2〜126マンションのカフェ『SEOUL KITCHEN』で朝食 〜

この前まで寒かったのに一気に夏?あっついですねぇ。。。
ソウルレポの続きです!
春ソウルは写真少なめなのでサクッと終わっちゃうと思いますw

c0216949_1341649.jpg

126マンションの朝食は1階のカフェ『SEOUL KITCHEN』でいただきます♪
朝食時間は8〜10時だったかな?

c0216949_13464734.jpg

朝のカフェは宿泊のみ、なのでゆ〜っくりできます^^

c0216949_13483191.jpg

素敵カフェで朝食って贅沢ですよね〜♪

c0216949_1349450.jpg

1日目の朝食は韓式の朝食を。
お野菜たっぷりの朝食、体にもよさそうです^^

c0216949_13504538.jpg

食後にコーヒーもいただいてまったり〜♪

c0216949_13511623.jpg

写真少なめなので2日目、3日目もついでにUPしちゃいますね〜^^

c0216949_1352226.jpg

2日目はアメリカンな朝食いただきました!

c0216949_1353349.jpg

シンプルだけど美味しい朝食でした^^

c0216949_13544585.jpg

最終日は韓式朝ごはんで♪
今日で最後と思うとやっぱり韓国の朝ごはん食べたいよね^^

c0216949_13555634.jpg

今日もおかずいっぱーい♪

c0216949_1356225.jpg

美味しかったけど1日目のおかずのほうが好みでした!
ごちそうさまでした^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-05-14 13:57 | ∟ソウル13/03

春ソウルvol.1〜B&Bに泊まってみる『126マンション』〜

ブログサボってたため旅行記貯まってます^^;
全然進んでないけど春ソウルもアップしていきまーす!!!

c0216949_10434633.jpg

今回の春ソウル、半年前にポチっていたキャンペーン価格(片道3980円)で飛んできました〜♪
なんやかんやでもうpeachに6回も乗っちゃった^^;
第2タミは前回レポッたので省略させていただきます。
今回は予定があったため最終便で出発でした。
仁川に到着は夜の8時半くらいだったんだけどイミグレ混んでたし仁川から市内ってめちゃめちゃ遠い〜^^;
なので宿に到着が深夜になっちゃいましたぁ〜w

c0216949_10485988.jpg

深夜に到着したにもかかわらず笑顔でお茶まで入れてくれました〜♪
ホッとする〜。

c0216949_10495461.jpg

途中の屋台で買ったキンパブとトッポッキで遅〜い夕食です^^
屋台のキンパブ美味しすぎた〜!!!また食べたい♡

宿の紹介(翌日明るい時に写真撮りました)

c0216949_10511366.jpg

今回のソウルは初のB&Bに泊まってみました〜♪
1階がカフェとショップになっていて2階がお部屋です。

c0216949_10532435.jpg

宿の看板犬のシル?ちゃん♡
カワユス〜♡♡♡

c0216949_1057184.jpg

1階左側がショップになっています。
右側はカフェなんですが朝ごはんはカフェでいただくのでまた別で紹介させてくださいね!

c0216949_1101134.jpg

階段上って2階へ上がります。

c0216949_1104356.jpg

共有スペース、冷蔵庫あり、お茶やお水、コーヒー等は飲み放題です^^

c0216949_1131186.jpg

タオル等はコチラから交換できます。

c0216949_1135252.jpg

本やガイドブックもたくさんあってガイドブック持たない私はとっても助かりました〜w

で、肝心のお部屋なんですが到着したのが深夜でクタクタだったのでお部屋の写真撮れず、、、
翌日はすでに荒らされていたため写真なしです、、、すいません^^;

こちらでお部屋確認してちょ→『126マンション

c0216949_117252.jpg

一人旅女子におすすめの宿かな?^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-04-17 11:08 | ∟ソウル13/03