カテゴリ:∟ボルネオ・台北12/12〜13/01( 26 )

冬旅は美味しい国周遊旅vol.5〜板橋観光夜市(南雅夜市)で屋台めし〜

c0216949_13204669.jpg

台湾式シャンプーの後は部屋で寝ている相方を起こして板橋観光夜市へ行くことに。
府中駅からも徒歩で行ける距離でしたよ!
途中、提灯がとてもきれいだったのでパチリ☆

c0216949_13224197.jpg

板橋観光夜市(南雅夜市)に到着〜♪
久しぶりの夜市にワクワクですw

c0216949_13235170.jpg

相変わらずすごい人w

c0216949_132537.jpg

美味しそうな屋台がたくさんあって目移りしちゃいます!

c0216949_13254780.jpg

iPhone5ケース欲しかったんだけどまだあんまり種類がなくって、、、残念^^;

c0216949_13271042.jpg

台湾の人はいいな〜、いつでもお祭り気分が味わえて、、、羨ましいです!

c0216949_13281746.jpg

なんだか懐かしいゲームもありましたw

c0216949_1330095.jpg

歩きながら食べるのは嫌だったので座って食べれるお店で夕ごはん♪

c0216949_13304433.jpg

とろみのあるスープの中にぷりぷりの蝦がたくさん入ったもの〜美味しいです^^

c0216949_13314018.jpg

青菜は間違いない美味しさですよね!

c0216949_1332388.jpg

なんとかっていう麺、名前忘れちゃいました^^;

c0216949_13323252.jpg

このルーロー飯はちょっと苦手な味でした〜w

c0216949_13331135.jpg

蒸したての点心も一緒に♪

c0216949_13335828.jpg

食後のスイーツはフルーツ飴☆

c0216949_13342493.jpg

苺とトマトの飴、美味しかったです^^

久しぶりの夜市楽しかったな〜またすぐにでも行きたいです〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-17 13:37 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.4〜MRTホテル(板橋府中棧精品商旅酒店)と台湾式シャンプー

西門を後にして1度ホテルに戻ります。
今回利用したのはMRT府中駅すぐそばにあるMRTホテル(板橋府中棧精品商旅酒店)
駅のすぐ側にあるので結構便利でした^^

c0216949_1334228.jpg

ホテルの外観はイマイチなのですがお部屋は値段の割にきれいだったと思います。
結構広かったし。

c0216949_13345655.jpg

テーブルセットもあるし

c0216949_13352851.jpg

テレビとデスク

c0216949_13355370.jpg

お水、お菓子、お茶などは無料でいただけます^^

c0216949_13362992.jpg

アメニティもちゃんと揃ってました。

c0216949_13365996.jpg

お風呂写ってないですがちゃんとバスタブもありです。

お部屋でまったりしてたら相方さんが深い眠りに入ってしまったのでKとおでかけすることに!
近くのショッピングモールに行ってみたけどつまらなかったので美容院を探すことに^^
台湾式シャンプー1度体験してみたかったんです!

c0216949_13393383.jpg

飛び込みで入った美容院ですがなかなかよかったです♪
ただし、日本語通じませんし英語話せる方も1人しかいなかったですけど‥

c0216949_1340438.jpg

丁寧にブローしてくれて髪の毛さらっさらになりました!!!

気になるお値段ですが2人で320台湾ドル(約1000円)でしたよー♪
ものすごく丁寧にブローしてくれてなんだか申し訳なかったので100台湾ドル(約300円)チップとしておいてきました^^;

もー近所にあったら毎日通いたいくらい気に入りました!
台湾式シャンプー最高です☆

台湾に行かれたら是非♪おすすめです!
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-15 13:43 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.3〜西門ぶらぶら〜&蜂大珈琲でお茶タイム♪〜

c0216949_1412484.jpg

ホテルに荷物を置いて地下鉄に乗って西門にやってきました。
そういえば初めて台湾に来た時この辺に泊まった記憶があります〜。
地下鉄降りてすぐこのレトロな建物が目に飛び込んできました!

c0216949_1431415.jpg

西門に来たのは電気街?があるとかで相方に連れられて‥
なんでもSIMを買いたいとのことでいろんなお店をまわったんですが売ってなかったです〜w

c0216949_1445062.jpg

歩きまわって喉からからになったのでこちらのジューススタンドでジュース買いました^^;

c0216949_1454278.jpg

ピンボケ画像ですいませんw
柑橘系の飲み物の中に細かくカットされたりんごやフルーツがたっぷり入っています!
おかげで喉も潤いました・笑

c0216949_1474425.jpg

そしてぶらぶらしてたら行ってみたいと思っていた蜂大珈琲を見つけたので休憩することにしました!

c0216949_1411294.jpg

台北ナビによると1956年創業のカフェなんだとか。
お洒落カフェも大好きですがこういう老舗のお店も大好きだったりします!

c0216949_14144362.jpg

人気店のようでお客さんでいっぱいで席がなくて苦労しました^^;
店員のおばちゃんもちょっと愛想悪かったし〜w

c0216949_14154910.jpg

しかしさすがは老舗カフェ!頼んだカプチーノはめちゃくちゃ美味しかったですよ^^
美味しそうなクッキーなどもあったんですが夕食のことを考えてお茶だけで我慢です・笑
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-11 14:14 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.2〜台北車站フードコートでお昼ごはん♪〜

c0216949_10335717.jpg

台北時間朝9時半くらいに桃園空港に到着しました!
可愛い(笑)人形達のお出迎え^^

c0216949_10352479.jpg

とりあえず桃園から台北車站駅までバスで行くことに。

c0216949_10362440.jpg

このバスで行きま〜す♪
台北にくるの7年ぶりなのですよ〜^^;

c0216949_10373817.jpg

1時間くらいかかったかな〜(長!
台北車站駅に到着しましたw

c0216949_10382393.jpg

地下鉄の乗り換えしようと思ったのですがKがお腹すいた〜とうるさいので
お昼ごはんのお店を探すことにw

c0216949_10394015.jpg

食べるものの意見があわず困っていたらフードコートを見つけたのでこちらでいただくことにしました。
私的にはもっと美味しいお店でいただきたかったのですがまぁ、仕方ないですよね^^;

c0216949_1041781.jpg

私は蝦巻丼を♪美味しかったです^^

c0216949_10423445.jpg

相方さんはルーロー飯と菜のセット。
スープ以外は美味しかったようです!

c0216949_10432543.jpg

Kはアサリ出汁のラーメン。
この麺が美味しくなくって結局私の蝦巻半分こしました^^;

c0216949_1045558.jpg

ランチの後は地下鉄で府中駅まで移動〜
相方がコーヒーコーヒーとうるさいのでカフェで休憩。
ここのアイスコーヒー美味しくなかったらしいw

休憩のあとは町歩き再開です^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-10 10:47 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.1〜新しくなった関西空港第2ターミナル〜

c0216949_1452588.jpg

年末年始の旅は新しくできたばかりの関西空港第2ターミナルからスタートです♪
今回のフライトなんと朝7時の便だったので3時起きだったんです、、、
し、しんどかったー^^;

c0216949_14535640.jpg

第2ターミナルはLCC専用ターミナルですが今のところpeachのみですw
サクッとチェックインして出国手続きへ向かいます。

c0216949_14554841.jpg

搭乗までの待ち時間はこちらですごします♪
まだ新しいのでとてもキレイ☆

c0216949_14565496.jpg

ちゃんとカフェやショップもあります。

c0216949_14572774.jpg

免税店もありまっせ。

c0216949_14574992.jpg

peachのショップ『Fuchsia』もありました。
買いたいものがあったんだけど機内でしか買えないものだったので見るだけで終わりました、、、^^;

c0216949_1504311.jpg

ここまできてお分かりだと思いますが今回の旅もpeachを利用しました。
だって年末年始の航空券って異常に高いしLCCじゃないと飛べません〜w
それでは関空→桃園まで行ってきま〜す^^

つづく♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-08 15:06 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

あけましておめでとうございます!そしてただいま♪

ものすご〜く遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします^^

年末年始は旅に出てきました〜♪
行き先は‥

c0216949_2232048.jpg

マレーシアのボルネオ島‥と。

c0216949_22323699.jpg

久しぶりの台湾!!!

かなり体力消耗してクタクタなのでぼちぼちUPしていきたいと思います^^
とりあえずごあいさつ♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-06 22:36 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01