カテゴリ:∟ボルネオ・台北12/12〜13/01( 26 )

冬旅は美味しい国周遊旅vol.25〜雙連圓仔湯で台湾スイーツ&池上弁当〜

c0216949_11494939.jpg

台湾らしいスイーツ食べたいね!ってことで雙連圓仔湯さんへ♪
ブログで仲良くさせていただいているいけたびさんのブログでも紹介されています^^

c0216949_11533384.jpg

お店の方は日本語ぺらぺらで二階席に案内していただきました!
写真は一階店舗です。

c0216949_11543984.jpg

食べたいものをこちらにチェックして渡します。

c0216949_11555524.jpg

ここに来たら油もちはいっとかないとね!
油できつね色になるまで煮てあるそうでもちもちやわらか〜です♡
めっちゃ美味しい♪

c0216949_11572963.jpg

寒いのにおしるこではなく氷頼んじゃったw
細かい氷の上にお芋のペースト、お豆、コーン、白玉がのっててボリューム満点。
(トッピングは好きなの選べます)
美味しいんだけど量多すぎw完食できませんでした^^;

c0216949_12117.jpg

スイーツを食べたあとは私だけ池上弁当を購入〜。

c0216949_1214655.jpg

台北駅地下街のショッピングモールでぶらぶら買い物して〜
時間になったので空港へw

c0216949_1224078.jpg

フライト前に夜ごはんは買っておいた池上弁当をいただきま〜す♪

c0216949_1232465.jpg

排骨弁当にしました〜めっちゃ美味しい♡

c0216949_1241819.jpg

相方さんは空港の高くてイマイチなハンバーガーを。

c0216949_1245632.jpg

Kも高くていまいちなパスタw

2人ともお弁当買えばよかった〜と後悔しておりました。

このあとpeachで関空へ♪
半年前の旅行記やっと終了です!
サボり過ぎました〜笑
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-11 12:07 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.24〜台北到着、寒さで鍋を食べるw〜

コタキナバルから台北まではエアアジアで移動♪
朝早くてとっても眠かったので写真なしですw
5時間程乗り継ぎ時間があったので台北市内に出ることに!
台北到着、年始の台北はとっても寒くって、、、

c0216949_1130076.jpg

鍋の店を見つけたのでこちらでお昼をいただくことに、、、ぶるぶる。。。

c0216949_11304977.jpg

年末に台北に寄った時は暖かかったので油断してましたw

c0216949_11334069.jpg

お鍋がやってきました〜♪
ピリ辛で美味しい〜暖まる〜♡
しかもひとり360円くらいの安さ^^

c0216949_11345950.jpg

寒いけど食後にアイスクリームのサービスもちゃっかりいただいちゃいました!
アイスもついてこのお値段どんだけ〜???

美味しくてお財布に優しい台湾大好きです♡

c0216949_114469.jpg

相方さんがデザートを食べたいというので地下鉄で移動。
暇そうなビンロウ売りのおばさん?お姉さん?

c0216949_1146327.jpg

ちょっぴりぶらぶらお散歩も♡

お次はデザートですよん♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-11 11:36 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.23〜センターポイントフードコートで夜ごはん♪〜

c0216949_14471964.jpg

コタキナバル最後の夕食はセンターポイント地下にあるフードコートで食べることに。
フードコートだと好きなもの食べれるしね^^;

c0216949_14484336.jpg

相方さんはこちらのビュッフェ方式のお店で好きなものを。

c0216949_14493796.jpg

お味のほうは普通だったそう、、、w

c0216949_14501561.jpg

私は食べたかったロティとカレーとチャイ♪
ローカルで人気のお店でした!
安くて美味しかったです!全部で200円しなかったと思う^^
Kも美味しいって気に入ってました!

c0216949_14522665.jpg

デザートはABCスペシャルというスイーツ♪
かき氷の上に怪しい色のゼリーがたくさんのってておっきなアイスクリームも2つ。
アイスクリームは好きなのを2つ選べます!
これがまたすっごいボリュームでした^^;

c0216949_14543131.jpg

3人で食べたけどさすがにギブ、残しちゃいましたw
美味しかったですよ^^

このあとはホテルに戻ってパッキング、早朝のフライトなので早めに就寝です。。。

あと少しおまけの台北編が続きまーす♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-10 14:56 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.22〜フィリピーノマーケット〜

c0216949_1412303.jpg

オランウータンのあとは海沿いにあるフィリピーノマーケットへ行ってみました!
屋台がたくさんあって楽しそう、そしてカラフル♪

c0216949_14292584.jpg

狭〜いところにお店がいっぱい、ゆっくり見たいけど暑い、、、w

c0216949_14173682.jpg

暑くてだるだるだったのであんまり購入意欲わかなくて、、、
今思えばなにか買ってくればよかったな〜w

c0216949_14184712.jpg

お野菜も新鮮でキレイで、住んでたらいろいろ買って料理してみたいな♪

c0216949_1420865.jpg

小腹減った用の美味しそうなおやつがいっぱい!
このあと夕食だったのでグッと我慢しましたよw

c0216949_14212787.jpg

↑これは中になにが入ってるんだろ?
とっても気になります〜^^;

c0216949_14221740.jpg

パンダンで色付けされたクレープ屋ドーナツも美味しそうでした!
やっぱり何か買えばよかったw

c0216949_14233993.jpg

ローカルな雰囲気大好きです♪
とっても楽しかった^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-10 14:25 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.21〜シャングリ・ラ ラサリアリゾートのオランウータン〜

c0216949_1522594.jpg

朝食後、オランウータンを近くで見たいね〜って話になって‥
調べるとシャングリ・ラ ラサリアリゾートコタキナバルで保護されているオランウータンを近くで見れるということで駄目もとでホテルに電話してみました。
というものも1日にこのツアーに参加できる人数は決まってて人気だと聞いてたので駄目だったら諦めようってことになったのですがあっさりOKいただきました^^;

またまたタクシー交渉してシャングリ・ラホテルへ♪
街から離れてるので結構高かったような‥
ツアーの間タクシーの運ちゃんに待っててもらわないといけないしw

c0216949_1511882.jpg

到着したシャングリ・ラホテルはさすがリゾート、素敵でした^^
ここに泊まりたかった!とまたまた言われたけどねw

c0216949_1512496.jpg

リゾートでまったりしてる人を横目に奥に奥にと進みます。

c0216949_15125692.jpg

途中に見つけたゴミ箱、カラフルで可愛かったのでパチり☆

c0216949_15133369.jpg

こちらがオランウータン自然保護区です。

c0216949_15141064.jpg

オランウータンに会いに行く前にこちらでビデオ鑑賞&注意事項などをいろいろ聞かされますw

c0216949_1515449.jpg

コドモ達は暇なんでみんなガー子と戯れてました^^;

c0216949_15154955.jpg

30分程してやっと出発です。

c0216949_15161726.jpg

山道歩くのでもっと大変かと思ってたんですが大したことなかったですw

c0216949_1517238.jpg

結構あっさりと到着しました♪
近くで見るオランウータン可愛い♡

c0216949_15175681.jpg

こんなポースや‥

c0216949_15181810.jpg

こんなんもしてくれたり‥

c0216949_1519187.jpg

すっごく近くまで来てくれたり(ちょっと怖かったけどW

と、オランウータン満喫でした^^

c0216949_15195992.jpg

オランウータンのあとはホテルビーチでちょっと遊んで‥

c0216949_15203785.jpg

ビーチで乗馬してる人も発見!かっこいい^^

c0216949_15213330.jpg

帰りのタクシーから撮影したモスク♪

ボルネオ旅行記、あとちょっとで終わるので頑張る〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2013-05-29 15:23 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.20〜YEE FUNGでラクサとクレイポットチキンライスの朝食〜

c0216949_1203626.jpg

ホテルの朝食にも飽きてきたので前を通る度に気になっていたこちらのお店にやってきました。
YEE FUNGというラクサとクレイポットチキンライスが有名なお店です。

c0216949_1211567.jpg

いつ前を通っても地元の方で賑わっていて‥
これは絶対美味しいに違いない^^

c0216949_122748.jpg

ちょっと見にくいけどメニュー♪
メニューはこれだけしかないんです。

c0216949_123249.jpg

昨日の夕食で飲んだドリンクが美味しかったので似たようなの注文したんですがこちらのはちょっと苦手な味でした〜^^;
梅が強すぎるのかな?梅ひかえめでフルーツたくさんにしてほしかったですw

c0216949_12573.jpg

楽しみにしていたクレイポットチキンライス!
う〜ん。美味しいけど普通のチキンライスのほうが好きかな^^;
土鍋で出てくるのでアツアツでした!

c0216949_1271353.jpg

ラクサもいただきました♪
昨日のお店よりも美味しいかも。
ほそーいビーフンのような麺が入っていました!

c0216949_1273212.jpg

お口直しに注文したテ・タリなんだけどここのは薄かったーーー^^;

地元の人には人気のお店のようですが私達の口にはちょっと合わなくて残念でした‥
[PR]
by tabi--photo | 2013-05-23 12:08 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.19〜マレー料理の夕食♪〜

マヌカン島から戻ってきてお腹ペコペコー!!!

c0216949_11312396.jpg

フィッシュヘッドカレーがメニューにあったこちらのお店で夜ごはんにしました♪

c0216949_11321668.jpg

喉もからからだったので梅の果肉みたいのとシークワーサー的な果実が入ったドリンクを注文してみました!
これがさっぱりで美味しい!ゴクゴクいけます♪

c0216949_11331129.jpg

日本のきしめんみたい麺にとろ〜っとした餡がかかったもの。
これ日本人好きな味です!美味しかったです^^

c0216949_1135371.jpg

マレー風オムライス?
中にフライドライスが入っています!美味しいです!

c0216949_11361215.jpg

中華飯みたいお味のこちらも美味しい♪

c0216949_11365727.jpg

そして、フィッシュヘッドカレーが食べたかったのにない‥と言われて
店員さんおすすめのラクサを注文したんだけど‥
ごめんなさい^^;好みの味じゃなかったですw
[PR]
by tabi--photo | 2013-05-23 11:37 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.18〜マヌカン島でシュノーケリング♪〜

ボルネオ島滞在、何日目だろ?
忘れちゃったけど今日は船に乗って島に行きます♪

c0216949_14372227.jpg

ランチ付きのツアーがたくさん出てるけど高いので直接行くことにしました♪
先日食べて美味しかったテイクアウトの炒飯と焼きそば買い込んで^^
フェリーターミナルはホテルから徒歩で10分くらいだったかな?
行きたい島のチケットをこちらで買います!

c0216949_1440116.jpg

こ〜んな感じの船で出発です♪

c0216949_14403270.jpg

10分くらいで到着するので酔い止め必要なかったですw

c0216949_1442168.jpg

島が見えてきました♪
私達が選んだのはマヌカン島という島です。

c0216949_14434175.jpg

島にはひとつだけホテルがあって滞在者用のビーチチェアーのスペースもありました。

c0216949_14452614.jpg

海の透明度はまぁまぁ‥かな^^;

c0216949_1446077.jpg

これだけのたくさんのお魚さんがいるようですが泳ぎが得意ではない私はそんなに見れなかった^^;

c0216949_14471015.jpg

足がつくとこでもたくさん魚いましたが地味な感じのが多かったなw
時々、カラフルちゃんがいました!

c0216949_14481165.jpg

お昼食べてシュノーケルしてお昼寝して‥とのんびり島時間でした^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-05-15 14:49 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.17〜やっぱ中華でしょ!な夕食♪〜

c0216949_11373922.jpg

動物園から街に戻ってきました〜。
暑いので街の一番新しいショッピングモールでお買物タイム!

c0216949_11392415.jpg

クアラルンプールにあるお気に入りの靴屋さんなんかも一応入ってました!
洋服ちょびっと購入〜♪

c0216949_1151178.jpg

そして夕食〜♪迷ったけど中華食べたいねってことで中華〜笑
またしてもローカルなお店です^^

c0216949_1152582.jpg

が、メニューあるけど読めなくて〜^^;
店員さんに聞いたらイングリッシュメニューもあるというので見せていただきました!

c0216949_1153342.jpg

フィッシュボールが入ったヌードル♪
あっさりさっぱりで美味しいです!

c0216949_11534621.jpg

シンプルごはんが恋しくて玉ねぎと青ネギの玉子焼き〜♪

c0216949_11562367.jpg

ローストチキンライス♪

c0216949_11565659.jpg

海老と青菜の炒め物〜♪シンプル!

外食って味濃いお店多いけどこちらは全体的に味薄めでした〜。
なので相方さんちょっと物足りなかったらしく〜カフェに移動、、、

c0216949_11585270.jpg

朝ごはんで食べたOLDTOWN WHITE COFFEEへ♪
ここはコーヒーも紅茶も本当美味しい!

c0216949_11595325.jpg

私は気になっていたチェンドルをデザートにいただきました!
ミルクティーの中にすごい色のゼリー、氷が入っててまぜまぜして食べると冷たくて美味しいです^^

c0216949_122162.jpg

相方さんが頼んだご飯メニューいまいちだったそうです^^;
ここはドリンクとスイーツのみがいいのかも?

c0216949_1224669.jpg

フレンチトースト頼んだらすごいの出てきました^^;
パンの間にピーナッツクリーム挟んであってさらに油で揚げてあるの〜
脂っこくていまいちでした〜w
油で揚げなくてもいいのに、、、

こんな感じでまたまた1日終了です!
旅行中は時間経つの早いね。。。
[PR]
by tabi--photo | 2013-04-25 12:06 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.16〜ロッカウィーワイルドライフパーク〜

c0216949_1047158.jpg

朝食後は昨日ちゃんと撮影できなかったデングザルを見にロッカウィーワイルドライフパークへ♪
タクシー交渉して行きました、、、、

c0216949_1052365.jpg

まずは世界一小さいボルネオ像、ちょうど水浴びのお時間のようでした^^

c0216949_10532892.jpg

水の中でじゃれてる姿がとても可愛くって♡

c0216949_1053575.jpg

本当に小さくて可愛いです♪

c0216949_1055514.jpg

お次はマレーグマ♪
なかなかいい写真撮れないな〜と思っていたら、、、

c0216949_10562821.jpg

察してくれたのか?こ〜んなポーズをいただきました!
ありがとうございます^^

c0216949_1057638.jpg

お次は昨日のリベンジでテングザル〜♪
昨日のよりは写真マシでしょ?^^;

c0216949_1102891.jpg

鼻めっちゃ高ーい^^
昨日はほとんど見れなかったので見れてよかったです〜♪

c0216949_1115051.jpg

ほかにもたくさん動物いたけどマレーらしいのだけUPしてみましたw
ジャングルツアーで満足できなかったらここにくるといいかも^^

c0216949_115314.jpg

☆おまけ☆
帰り道、タクシーの中から撮影したモスク。
[PR]
by tabi--photo | 2013-04-24 11:06 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01