カテゴリ:∟ボラカイ島・香港12/夏( 30 )

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.8〜やっとボラカイ島へ♪7Stones Boracay Suitesにチェックイン〜

c0216949_10434116.jpg

朝食を食べてカリボのホテルをチェックアウトしたあとはトライシクルでバスターミナルまで送ってもらいました。
ホテルから頼んだトライシクルは30ペソ(約60円)とのことだったけど、なんだか悪いので50ペソ払っときました^^;
バスターミナルに到着したら物売りのおばちゃん達にあと15分ほどでカティクラン行きが来るよと言われたので座って待つことに、、、
待ってる間いろんな物売りの方が来ますが何も買わなくても笑顔でいい方ばかりでした。

c0216949_10495760.jpg

待合室の隣には食堂もあります。
ローカル度たっぷりでいい感じですが今のところフィリピン飯=美味しくない^^;が頭の中でぐるぐる回ってる私は食べる勇気がありませんw
ボラカイ島では美味しいものが食べたい!!!

‥15分経ってもバスがきませんwいや30分経ったかも?
おばちゃんに聞いたらまた「あと15分!」と言われたんですけど^^;
バスはたくさんくるんだけどイロイロシティとマニラ行きばかりw
しかしここからマニラって一体何時間かかるんだ???
海はどうやって渡るんだ?気になって質問したら途中フェリーに乗るらしい、、、すごいね。
相方とバンで行ったほうがよかったかな〜と日本語で話してたら隣のフィリピン人のおじさんがバンという言葉だけ理解したようで「バンあるよ!よかったらどうだ?」と言ってきた。
私は荷物が心配なので相方に見に行ってもらうことにw
しばらくして相方が帰ってきたので「どうだった?」と聞いたら、、、
「うーん、いいけど高いw」って^^;
私達3人なので貸し切りなので1500ペソらしい(約3000円)とのこと。
高いけど払えない金額ではなく迷ってたらバスが来たので結局バスで出発しました!
おじさん、ごめんよ〜!!!

ちなみにカティクラン行きのバス代ですが一人100ペソ(約200円)だったので3人で600円でした!
バンに乗らなくてよかったです^^;

c0216949_1115715.jpg

バスで2時間くらいでキレイなカティクラン港に到着したのですが、、、
チケットを購入しようとしたら今の時間はここから船はでてないよ、向かうの乗り場に行ってと言われる^^;
同じくボラカイに向かうおかまのフィリピーナにトライシクルに乗って行くよーと言われたので
またまたトライシクルに乗って別の港へw
リゾート地のトライシクルは高いです!ちょっとしか走ってないのに100ペソ取られた(涙

ものすごいローカルな港で島に入る税金やチケット代を払ってボートに乗り込みます。
この日は海風が強くて窓?が塞がれてた為、暗くてちょー怖いんですけど〜
しかも乗船率100%で密着度がすごいし不思議な匂いがしましたw
15分も我慢できるかな〜と思ってたのですがなんのこっちゃない5分で到着しました^^;
ガイドブックには約15分とあったのでねw

c0216949_11175557.jpg

港からはトライシクルに乗ってホテルへ。150ペソも取られましたw
やっと着いたーボラカイ島遠かったです〜。
Kはプール見た途端テンションあがりまくりでした♪

c0216949_11195842.jpg

ボラカイ島での滞在は『7STONES BORACAY SUITES
ホテルの予算、目の前がビーチ、プールがある、静か、新しい、この5つの条件に当てはまったホテルがここだけだったので即決です♪
ちなみに今回はエクスペディアから予約してみました。
理由はANAで200円2マイルキャンペーンしてたから‥です。

c0216949_11264799.jpg

ビーチから見たホテルの外観です。
この日は天気が悪くって、ほんと残念でしたw

c0216949_11282110.jpg

お部屋、1番お安いお部屋で予約したんですがキレイでした^^
またまた誰かさんが写真撮らせてくれませんでしたが、、、
もっといいお部屋だと1ベッドルームスイートと2ベッドルームスイートとかありますよ♪

c0216949_11315189.jpg

南国らしいタオルアート?お花で可愛かったです^^

c0216949_11334921.jpg

バスルームがとても広くて使いやすかったです!
しかも清潔、きれい〜

c0216949_11343062.jpg

バスタブなくシャワーだけでしたが温かいお湯じゃんじゃん出るし快適〜

c0216949_11353195.jpg

ウェルカムフルーツはマンゴーとりんご。

c0216949_11364586.jpg

貝殻ネックレスのプレゼントもありました。
Kの友達のお土産にしましたがw

c0216949_11381148.jpg

ビーチにいく時はこのかごバッグを使ってね♪とのことでした^^

ホッとしたらお腹すきました〜
今度こそは美味しいもの食べに行きますよ〜

More  ちょっとややこしいホテルですw
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-05 11:42 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

ボラカイ島から送ったAIR MAILが届かない!

c0216949_10374667.jpg

ボラカイ島から自分宛に送ったAIR MAILが届きません^^;
もう20日くらいたつんだけど、、、

当然送ったお友達から「届いたよー♪」メールもないです(涙

どーなってるのー???
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-05 10:39 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.7〜カフェで朝ごはん♪〜

c0216949_1025836.jpg

はじめてのカリボ滞在、朝ごはんはホテルの近くにあるカフェで食べることにしました。

c0216949_1051610.jpg

曇ってたので画像暗いですが、、、w
トロピカーナなら間違いないだろうと思ってオーダーしたオレンジジュース。
日本のものと同じだと思ってはいけませんw
なんか、粉っぽくて美味しくないのー^^;
下の方に粉のようなものがたまってました、、、

果汁100%が当たり前だとずーっと思ってました!!!

この時点でテンション下がる下がる‥

c0216949_10101859.jpg

コーヒー頼んだらお湯とインスタントミックスがでてきました。
これまた、ビックリw

c0216949_10123660.jpg

お店のメニューです。
失敗したくないので無難そうなものをチョイス。
卵とパンとかでいいのにシンプルなものがなくてかなり迷いました。

食事メニューは置いといて、、、
ビールがめちゃくちゃ安くってここで女子会したいと思いました!!!
だって、1瓶60〜90円とかだし☆
10本飲んでも1000円しません^^

c0216949_10175083.jpg

相方が注文した朝ごはんなんですが見た目はムムム‥な感じです。
お肉は日本の牛肉の佃煮みたいで味も似てます。
そのとなりの魚はどーみても酒のつまみにしか見えません^^;
1番残念だったのはお米がおいしくなかったことですw
ここでお米がおいしければ牛肉の佃煮と一緒にご飯がすすむところなんですが、どう炊いたらこんなに不味くなるのか、それともお米自体がいまいちなのか‥私にはわかりませんでした^^;

c0216949_10233951.jpg

私注文の朝ごはん。
春巻き、ポーク、鯖、目玉焼き、甘酢和え?のプレートです。
春巻きは食べた、ポークもまぁ食べれます。
鯖は‥普通に塩焼きがよかったのに不思議な味付けで1口しか食べれませんでした(涙
でも食がすすみません‥お米が不味いから、、、

c0216949_10294278.jpg

これが1番美味しかったかな〜。
マヨネーズかけたらイケると思います!
しかしマヨネーズ忘れましたwいつも旅に出る時はマイマヨ必ず持っていくのですがこんな時に限って〜w

この後、さっさとチェックアウトしてボラカイに向かう予定だったのですが突然のスコールで身動きとれず
こちらのカフェで長居してしまいました。
朝食はいまいちでしたがお店の方は傘貸してくれたり町のこといろいろおしえてくれたりと親切でした^^

次はやっとこさのボラカイ編です!!!やっと、リゾートだ☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-04 11:48 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.6〜Greenwichで夜ごはん〜

c0216949_106377.jpg

カリボの町で夜ごはん。
あまり情報のない町なのでショッピングモールに行けばなんかあるでしょう〜ってことで
町で1番大きなモールに行きました。
あまりパッとしない品揃えでしたが安かった!!!
Kのサングラス買ったんですが日本円で80円くらいでした^^;
私も目の紫外線防止の為、しまむらで700円くらいでUVのサングラス買ったんですがもっともっと安い。
業者の方はこういうところで大量購入して日本で売ってるんですねw
ほかにもなにか掘り出しものないかしら?と思ってたんですがなんとこのモール午後7時半で閉店でした^^;

c0216949_1074147.jpg

夜ごはんはモールの中にあるフィリピンのファストフード「Greenwich」にて。

c0216949_10132589.jpg

店内は明るくてきれいなんだけどまだ閉店してないのに掃除はじめてました^^;

c0216949_10145976.jpg

セットメニューAとかBとか、、、

c0216949_10152835.jpg

↑との違いがわからない^^;
よく見るとピザの形が違ってたw

ちなみにお味は、、、美味しくないですw
ピザだけは美味しかったそうで大きなピザ注文してわけてたべればよかったと後悔、、、

c0216949_1017839.jpg

私はあまり食欲なくて小さなラザニアを注文したんですが
美味しくない^^;

昼間食べた肉まんといいどうもフィリピンのローカルフードは今のところ私の口には合わないようで
この時点で香港に早く行きたい病になってしまいましたw
まだリゾートに到着してないのに〜(涙

今日は疲れたのでさっさと寝ますw
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-03 10:20 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.5〜カリボホテルとカリボの町並み〜

c0216949_894995.jpg

カリボ空港に到着して「カティクラン行きでしょ?」と言われるのを無視してトライシクル乗り場へ。
ホテル名を告げると100ペソ(約200円)と言われ、ぼったくられてるな〜と思いつつも疲れてたので
ま、いいか!ってことで乗せてってもらいました。
ちなみにドライバーはおじいちゃんでした^^;

c0216949_8131963.jpg

今回ステイするのは街中にあるカリボホテル。
予約はagodaからしました。
カリボのホテル、扱ってるのagodaぐらいしかなかったので、、、w

c0216949_816197.jpg

外観はこんな感じ、普通の大きいお家みたいです。

c0216949_817397.jpg

お部屋はこんな感じ^^;
窓があったのですが開けると隣の建物の壁でしたw
ホテル代は39.54ドル、ポイントがあったので日本円で1282円でした。
1泊だけで寝るだけだったので我慢できたけど連泊だったら正直泊まりたくないです^^;

ホテル代、ケチった訳じゃないですよw
選択肢があまりなくて1番高いホテルでも5000円くらいなの。
しかも選択肢少ないくせに18歳未満はNGとかいうホテルがフィリピンは多いです。

部屋はいまいちですがクチコミにも書かれてた通りスタッフは親切でした^^

c0216949_826959.jpg

宿の外にいたにゃんこ、可愛かったです♪

◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

チェックインしたあとは夜ごはんを食べにぶらぶら歩きます。

c0216949_8293373.jpg

フィリピンのトライシクルはこんな感じ。
Kはトゥクトゥク大好きっ子なので喜んでた^^;

c0216949_8321535.jpg

フィリピンはクリスチャンが多いので教会も本当に多いんです。
いろんなところで見かけました。

c0216949_8333111.jpg

ショッピングセンターに向かってたのですが、どうも道を間違えてるようで聞いたらやっぱり間違えてたw

c0216949_8352025.jpg

街中はお店が結構あって賑やかでした。

c0216949_8355073.jpg

アジアの街角〜って感じ♪

c0216949_8371059.jpg

パブリックマーケットもありました。

カリボはわざわざステイする人がほとんどいないので情報少なくて心配でしたがなんとかなるもんですね^^;
地球の歩き方も2ページしか情報なかったし(しかも地図がビミョーだったw)

カリボは観光客ってほとんどいないんですが年に1度、1月にアティアティハンっていうお祭りがあってその時期はとても賑やかなんだそうですよ^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-30 08:43 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.4〜 クラーク(マニラ)空港で時間つぶし&カリボに到着〜

c0216949_1135934.jpg

香港から2時間ちょっとのフライトでクラーク(マニラ)空港に到着しました。
正直、クラーク国際空港ってどんなとこよ?と私も知らなかったので調べてみましたw

Wikipediaさんによると
☆1919年、アメリカによってクラーク飛行場として建設された。
☆1947年、アメリカとフィリピンの協定により、アメリカ空軍クラーク空軍基地となる。
☆1993年、クラーク国際空港として開港。
との、ことです。

乗り継ぎ時間があったのでどこか近くでうろうろするとこあるかな〜って思ったのですが
まったくのど田舎でした^^;
正直、乗り継ぎ以外に利用することのない空港だと思っていましたがこちらの空港より車で1時間ほど走ったところにアンヘレスという町があって男性の方はよく行かれるようですw

ちなみにアンヘレスという町はビキニバーで有名な町できれいなお姉さんがたっくさんいるそうですよ。

画像でわかるように入国したら待合室は外なんですよ^^;
ここで時間潰すのつらいな〜って思ってたんですが涼しいスペースもちゃんとありましたw

c0216949_114656100.jpg

涼しいスペースにはフィリピンのファストフードの屋台とミニストップが入ってました。

c0216949_11521013.jpg

フィリピンファストフードに惹かれるものがなくミニストップで買った肉まん。
2種類あって、どっちもポークとのことで適当に買ったんだけど、、、

こ、これが、、、不味いのなんのって^^;

一緒についてきたソースをつけて食べると美味しいとのことだったんですが口に合わない〜w
美味しくない〜^^;
頑張って半分食べたのですがそれ以上は無理でした、、、ごめんなさいw

ちなみにほとんどの人はカップラーメン買って食べてました。
私もそれにすればよかったと後悔、、、

c0216949_11593069.jpg

クラーク空港でみかけたサメ顔の飛行機♪

c0216949_1204546.jpg

チェックイン開始時間になったのでやっと中に入ることができました。
ちなみにSEAIRのチェックイン並んでる人少ないのにやたら時間がかかるな〜って思ってたら
コンピューターではなく1枚1枚用紙を調べて手書きでボーディングパス書いてました^^;
そしてフィリピンなんですがいろんなところでちょこちょこ税金取られます!!!
この時は国内線乗り継ぎだったのでひとり150ペソのお支払い。
子供もきちんと150ペソ取られました。
イミグレ通過して国内線の待合室で搭乗まで待ちました。
お店の数も外よりこちらのほうが多かったです。

c0216949_1293142.jpg

クラークからカリボまでは約1時間のフライトです。

c0216949_12101241.jpg

爆睡してたらあっという間に到着しましたー。
カラフルなタラップがいっぱい並んでました♪

c0216949_12111476.jpg

南国に到着したーって思わせるカラフルな壁画。

実はボラカイ島に行くにはここからバスにのってさらに1時間半〜2時間かかるんですよ!
そのあとボートにも乗りますw
ボラカイ行きのバスやバンがたくさん止まっててそのままいけば楽なんだろうけど私達はあえてカリボに1泊することにしました。
だって昨日の夜も空港泊だったし、それに私夜のボートって苦手なんですよね〜w

と、いう訳でカリボに1泊します。続く♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-29 12:15 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.3〜 SEAIRで出発!〜

c0216949_9544136.jpg

朝食を食べたあとはイミグレ通過して搭乗口に向かいました。
またもバスに乗ってw
LCCはよくバスに乗らされます^^;

c0216949_957030.jpg

メインのところから離れた場所にあったんだけどスタバもあるしお土産屋さんもいっぱいあるし
さすが24時間国際ハブ空港だな〜って思った。
関空もこれからもっともっと便数増やして頑張ってほしいです^^;

c0216949_9593111.jpg

空港内のゴミ箱、カラフルで可愛かったのでパチり☆

c0216949_100105.jpg

こちらの飛行機でフィリピンまで飛びます。
SEAIRなんだけどよく見るとtiger airって書いてあります。
実はこちらの予約tiger airのHPから予約したのです。
それまでSEAIRの存在すらも知らなかった私w
ウィキペディアによると2006年にtiger airが資本参加したようです。

c0216949_1053789.jpg

シートピッチはpeachと同じくらいかな?
こちらは黒でモダンな感じでした。

c0216949_10647100.jpg

客室乗務員の制服なんですが、日本の会社の事務員の制服?のようでした。
スカートは短かったけどw

c0216949_109632.jpg

有料のドリンク&スナック。
値段は×2で日本円の値段に近くなります。
お水100円とか嬉しいですね^^

c0216949_10111252.jpg

有料のミールです。
朝ごはん食べたあとだったので挑戦しなかったけどw
注文してる方がいて食べてたんだけどすごい匂いだった〜^^;

c0216949_10125826.jpg

お土産いろいろ。
特に欲しいものなかったので買いませんでしたw

c0216949_10134147.jpg

香港からクラーク(マニラ)までは2時間ちょっとのフライトであっという間でした!
しかも空いてたので1人3席使って眠れたし快適〜w

続きます。
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-28 10:16 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.2〜深夜の香港国際空港と香港式朝ごはん〜

c0216949_124224.jpg

ちょびっと出発が遅れたけど無事に香港空港に到着♪
皆さん、ダッシュで飛行機降りて行ったけど私達は乗り継ぎ時間があるのでのんびり行くことに、、、
が、これが失敗^^;
お隣とそのまたお隣の国の団体の方の飛行機が少し後に到着したらしくまさかのイミグレ激混みでしたw
しかも、うるさいのよ〜w深夜なのに大きな声で喋る喋る^^;

c0216949_1247823.jpg

無事に入国して第2タミに移動。
第一のタミのセブンイレブンは人でごった返してたけど第2のセブイレはとっても静かでした。

c0216949_12483721.jpg

お店はセブイレ以外開いてないので飲み物とおやつを買いに行ったんだけど日本のお菓子ばっかりw
なんで香港に来て日本のお菓子?と思ったので↑のグミのみ購入〜。

c0216949_1250595.jpg

夜の第2タミはとっても静か。
私達と同じく乗り継ぎ便利用の方がソファで寝ておりました。
私達もソファで、、、と思ったけど区切りのないイスはすべて先客がいたのであきらめモードでいたのですが1階のほうに空席(笑)があったのでそこで休むことに。
寒いと困るので長袖のパーカー用意しておいたので助かりました。
本当はホテルに泊まるのが1番なんだろうけど香港の空港の周りってホテルが少なくてしかも高いの〜w
空港近のホテルって安いイメージあるのですが香港は1番安くて1泊15000円でした(高!!!
たかが5時間で15000円も払えない〜っていうことで空港泊。
こんなところで寝れるかな?と思ったけど3人とも爆睡でした(笑
ちなみにラウンジがあってシャワーも浴びれたりするのですがまた高いのよ〜w
1人4500円くらいするの^^;
一人ならま、いいか!って思うけど3人だとラウンジで休憩しただけでも15000円(涙

c0216949_1304040.jpg

7時にチェックイン済ませて第2タミにある茶餐廳で朝ごはんです。

c0216949_1322126.jpg

メニューなんとなくしかわからないので適当に注文^^;

c0216949_1341945.jpg

こちらはAセット、写真撮り忘れたけどマカロニスープもついてました。

c0216949_1351094.jpg

コーヒーカップが可愛かったし、コーヒーも美味しいです♪

c0216949_1355599.jpg

アイスミルクコーヒーとアイスレモンティー♪
香港に来た〜って感じがします。甘くて美味しい。

c0216949_1365894.jpg

出前一丁の上に肉と香港式朝ごはん、久しぶりです。
これだけでお腹いっぱいなのですが、、、

c0216949_1375876.jpg

トーストもついてきました^^;
炭水化物取り過ぎ、、、w

久しぶりの香港式朝ごはんを楽しんだあとはフィリピンまでのフライトです。
続く♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-27 13:10 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.1〜peachで香港へ♪〜

今年の夏休みはLCCを使って香港&フィリピンを周遊してきました!
関空ー香港間はpeach、香港ークラークーカリボ間はSEAIRを利用しました!
どちらもHPから直接予約しました。
マイラーの私達がLCCを使って旅をした理由は単に安かったからw
お盆時期の航空券は高くて手がでなくって、、、
ちなみに気になる料金ですがホテル6泊、飛行機代全部で20万くらいでした。
一人に計算すると6万6000円くらい?で香港にも行けてボラカイ島にも行けてって感じです。
ちなみに同じ日にフィリピンエアーで出発する某有名旅行会社のツアーボラカイ島4泊5日が
1人178500円でした、、、w
3人でそのツアーに参加したら535,500円ですよ!!!
残念なのはどんなにたくさん飛行機に乗ってもマイルが一切加算されないこと^^;
でも、こんな金額でお盆に旅できたので満足ですw

あと、余談ですが同じ日に出発する大阪発沖縄ホテル日航アリビラに泊まる休日4泊5日レンタカー付きっていうのがお一人様198000円もしてびっくりしました^^;
3人で参加したらざっと60万、、、w


と言う訳で旅行記始めます!

c0216949_1233533.jpg

peachのチェックインカウンター
どこにあるのかしら?って思ってたんですがいっちばん右側にひっそりありました(笑

c0216949_1235871.jpg

ちなみに事前に座席指定してない限り席は選べませんw
自動チェックインした際にコンピューターが勝手に席を決めちゃうみたいです。
そして決められた席を変更したい場合は追加料金が必要になりますのでご注意をw

c0216949_1239190.jpg

パスポートコントロールを通過してひっそりとゲートの案内がありました。

c0216949_12403313.jpg

ピンボケですが搭乗ゲート、ここでしばらく待ちます。
この日は前の飛行機に急病人がいたとかで15分?30分?だったかな〜出発が遅れましたw

c0216949_1243737.jpg

時間になったのでここからバスに乗って出発。

c0216949_12441064.jpg

バスを降りてタラップを上がります。

c0216949_12453330.jpg

どきどきワクワクの初LCC(笑

c0216949_12462797.jpg

シートピッチ、やっぱりっていうか狭いです^^;
けど香港までなら我慢できます。
我慢できない方は有料で座席指定しましょうね〜w
+1000円くらいで足下の広い席をチョイスできます。

隣に誰も座らないことを願ったのですがお盆時期なので満席に近かったです^^;

c0216949_12501021.jpg

最後にpeachの有料の機内食のせときます。
さすがに夜遅かったので機内食食べてる人見かけませんでしたがデニッシュやドリンクは売れてるようでした。

c0216949_12513117.jpg

機会があったら食べてみようかな〜♪

ちなみに出発が少し遅れたため、最終のエアポートエクスプレスに乗れないとスチュワーデスさんに文句言ってるお客さんがいましたw
文句いうならLCCに乗るな!って感じでした^^;

ちなみにpeachのスチュワーデスさんですがちょびっと頼りないです。
機内アナウンスも時々間違えてたりしてましたw

が!機長さんはものすご〜くしっかりした方で安心しました^^
勝手に元ANAのパイロットだった方かしら?って想像〜♪

無事に香港に到着〜♪
続きます^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-24 13:05 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅より帰国しました♪

昨日、夏旅より無事に帰国しました!
今年は6泊9日(2泊は空港&機中泊)のハードな旅、、、
飛行機6回、バス(片道2時間)&ボートにも乗りました。
行き先は、、、

c0216949_8573455.jpg

フィリピンのボラカイ島♪
初のフィリピンです^^

、、、と。

c0216949_8583192.jpg

香港!!!
パン屋さんのイメキャラがなぜかAKB48のこじはるでした^^;
香港ではこじはるが人気なんでしょうか?
こじはるの大きなバスも見かけましたよ!!!!
ほかのメンバーは残念ながら見かけませんでしたw



create your own visited country map
or check our Venice travel guide

世界地図の色塗り、ひとつ増えました^^
29ヶ国になりました♪
あ、でも日本は行った国に入らないから28ヶ国?
50ヶ国訪問にはまだまだ遠いです^^;

そして今回初LCCデビューしました!!!
残念ながらマイルはいっさいたまりませんがびっくりするような安い値段でお盆に旅できたので満足です^^
LCCについてはまた詳しく記事にします♪

とりあえずお疲れ(体がガタガタ)なので今日はお家でゆっくりしますw
洗濯物もてんこもりなので〜w
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-21 09:09 | ∟ボラカイ島・香港12/夏