カテゴリ:∟ボラカイ島・香港12/夏( 30 )

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.18〜ボラカイ島最後の朝ごはん〜

c0216949_7554021.jpg

ボラカイ島最終日、朝外を見るとものすごくいいお天気^^;
なんか悔しいーwww

c0216949_75734.jpg

怒ってても仕方ないので朝ごはんを食べにでかけます。
手持ちのペソが少ないので昨日ココナッツパイを買ったローカルなお店に入ってみました!

c0216949_7581124.jpg

ランチョンマットがアジアンっぽくて可愛かったです^^
地元の家族連れや常連のおじさんぽい人が新聞読みながら朝ごはん食べてました。

c0216949_80081.jpg

ショーケースの中のケーキが気になったのでひとつずつ買ってみた!
バナナケーキと紫芋のケーキともうひとつは忘れちゃったw
Kはバナナケーキ気にいったみたいで帰りに2つお持ち帰りしてました。
2つ買っても40円くらい^^一口もらったけどスタバのバナナパウンドみたいで美味しかったです。

c0216949_825240.jpg

私はウベのケーキを♪
まったく期待してなかったんだけど美味しかったー!
長崎かすていらみたいでした^^
お値段は20円くらいだけどねw

c0216949_844446.jpg

焼きそばを注文してみました。
こちらは普通に美味しかったんだけど量がすごくて結局お持ち帰りにしてもらいました。
ロールパン買ってお昼に焼きそばパンにして食べてみたよ^^

c0216949_861567.jpg

バッチョイというヌードルスープ、これはそんなに‥だったな〜

c0216949_88402.jpg

朝からカルボナーラ(笑
これもすごい量だったので食べきれなかった。

c0216949_812714.jpg

10時半に出発なのでホテルに戻って私はパッキングに大忙しw
Kはこんな天気いいのにとのことでギリギリまでプールを満喫していました^^;

今日は長い1日、香港に戻ります!

つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-27 08:17 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.17〜フィリピンでハロハロ?ハッピンス?〜

c0216949_95321100.jpg

夕食のあとはまたまたぶらぶら散歩♪
市場みたいのを発見!ここで買った食材はまわりにある飲食店で調理してもらえるみたい。
しかも安くて美味しそうで、明日の朝ボラカイを去る私達はちょっと後悔、、、w
またボラカイ来ることないと思うし、、、遠すぎる、、、

c0216949_9571970.jpg

天気が回復したので皆バーとかで大盛り上がり☆楽しそうだったな〜遠い目、、

c0216949_9583912.jpg

ビーチ沿いにあるホテル。ライトアップされててきれいでした♪
けどプールに入ってるところをいろんな人に見られるのはちょっと嫌だな〜落ち着かない^^;

c0216949_1002851.jpg

シーフードバーベキュービュッフェのお店もいっぱい出てました!
お天気悪いときは見かけなかったですw

c0216949_1031534.jpg

フィリピンスイーツのハロハロが食べたいよね〜♪ってことでお店を探すけどない、、、
ハロハロ食べれるお店が見つからないので似たようなスイーツがおいてあるこちらのお店に
入ってみました。

c0216949_105143.jpg

店内は赤と白のインテリアで可愛いけど目がチカチカしました(笑

c0216949_1061970.jpg

メニュー。デザートのほかにちょっとした軽食もありました!
みんな食べてるのは同じ(スイーツ)だったけどねw

c0216949_1072537.jpg

3人で食べるので2番目に大きいサイズを注文してみました♪
ん〜なんか見たことあるルックスですw
中には氷、アイスクリーム、フルーツがいっぱいで美味しいんだけど、、、



あれ???




これって韓国のハッピンスじゃない???
そういえばまわりで食べてる人みんな韓国語話してるしハロハロに入っているであると思われる
怪しげなゼリーとかコーンが入ってないし〜w

c0216949_1012754.jpg

テレビみたら少女時代(笑

やっぱり、ハッピンスでした〜^^;

フィリピンでハロハロを食べる!という目的は果たせませんでした〜残念!!!

明日は香港に戻るのでもうハロハロは食べられない、、、
日本でミニストップので我慢しとこ。

☆おまけ☆

c0216949_11453272.jpg

夜のプールってどうしてこんなに素敵なんだろう〜♪
帰りたくなくなる‥
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-24 10:15 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.16〜Andok'sで夜ごはん♪〜

c0216949_91358.jpg

プカビーチから帰って来てシャワーを浴びてまたまた賑やかなエリアへw
天気が回復してきたのでビーチ沿いにはお店がいっぱい出ててものすごい賑やか。
音楽も流れてて、あ〜南国のビーチ〜♪って感がたまらなかったです^^

c0216949_916687.jpg

ボラカイ島最後の夕食なのでリッチに!といきたいところですが手持ちのペソが寂しくなってきたので
フィリピンのファーストフード『Andok's』でいただくことにしました♪
ここいつも人がいっぱいで美味しいのかな〜ってちょっと気になってたんですよねw

c0216949_922577.jpg

ドリンクは冒険できずに無難に美味しいスプライト、、、です。

c0216949_9231243.jpg

野菜炒め、これ日本人の口にも合うと思います!
ご飯と一緒に食べると美味しかったー♪

c0216949_9241317.jpg

カルビも美味しかったです!

c0216949_9243637.jpg

ライスを頼むとこんな感じででてきます。
ハンバーガーみたいで可愛いですよね♪
ちなみにここのライスはパサパサ感も少なくて割と美味しかったような記憶、、、w

c0216949_9254827.jpg

そして失敗がこちら、、、ビーフボールw
日本でいう牛丼ですが美味しくなかったそうです^^;

c0216949_9263988.jpg

パスタもやっぱり駄目でした、、、
パスタはイタリアンのお店で食べてください〜!

c0216949_927485.jpg

日本じゃありえないことですが食事中ずっと近くにいたわんこ。
残りものあげようと思ってたのですがいつの間にか店員さんに追い出されていました^^;

もうひとつ!
食事してたらものすごくやせ細った少年が店内に入ってきて私達のテーブルの前で手をだしてきました。
相方が「ノー!」と言ったら隣のテーブルに座っていたフィリピン人カップルのテーブルへ、、、
そのカップルもものすごく困ってて結局男の人が自分の食べかけの食事をその少年に渡してました。
女の人はそのあとなんか怖い顔してちょっと怒ってたけどw

少年は別の席に座って手づかみで食べかけの食事を美味しそうに食べてました。
食後はまたふらふらしながらどこかに行っちゃった^^;
すっごいガリガリでふらふらだったのでそのあとちゃんと生活できてるのかちょっと不安ですw
って、私が心配してもどうにもならないですけどね、、、w

[PR]
by tabi--photo | 2012-09-21 09:37 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.15〜プカビーチで泳いでみた♪〜

c0216949_10501285.jpg

お昼ごはん食べて部屋でまったりしてたら天気がよくなってきた!
ダッシュで着替えてビーチへ行くことに♪
トライシクルをつかまえて「あなたがおすすめのボラカイ島で1番きれいなビーチに連れてって!!!」
到着したのはプカビーチというところ。
ガイドブックには静かできれいなビーチとあったけど、、、
遠くから撮影したらこんな感じ。

c0216949_10531043.jpg

近くまで行くと、、、

めちゃめちゃ、きれいでした^^;

これよ、これ!このブルーが見たかったの!

c0216949_10563270.jpg

砂浜はホワイトビーチと比べると粗い感じですがでもキレイ☆

c0216949_10571550.jpg

人も少なくて静かで気持ちよかったー。
ずーっと寝っころがっていましたw

c0216949_10582569.jpg

空も青いし、海も青いし、もー最高。
明日は香港に飛んじゃうのでこの景色が見れて本当によかったです!

c0216949_1123785.jpg

プカビーチはお土産やさんとレストランが1軒の静かなビーチです。
静かで人も少ないので天国みたいに素敵なビーチでした^^

[PR]
by tabi--photo | 2012-09-20 11:06 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.14〜ビーチ沿いを歩いてみた&bamboo loungeでお昼ごはん〜

今朝のボラカイもどんよりと曇り空、、、w
朝食はお部屋で昨日の夕食の残りのスペイン料理を美味しくいただきました。

c0216949_1030453.jpg

どんよりと曇り空の中を歩きながらまたまたホワイトビーチへ♪
う〜ん、やっぱり残念なお天気です。

c0216949_10342765.jpg

でもね、砂が本当にさらさらできれいなの☆
なのでビーチ沿いを歩いてみることにしました!
ホワイトビーチは4キロも続く長〜いビーチなのですw

c0216949_10373581.jpg

裸足で歩くとねもう本当に最高に気持ちいいです!
ずーっと歩いていたいくらい♪

c0216949_10382877.jpg

曇ってたのは残念だけど適度な気温で歩きやすかったです^^

c0216949_10414473.jpg

ステーション1まで到着したのでbamboo loungeというチャイニーズレストランでお昼をいただきました♪
デリバリーもしているみたい^^

c0216949_1044153.jpg

バナナシェイク053.gif
フィリピンのバナナはものすごく色が濃くて甘くて美味しいです。
このシェイクも濃くて美味しかった〜♪
逆にマンゴーは色が薄くてちょっと酸っぱめのマンゴーでした。
個人的には夏の台湾のオレンジ色したあま〜いのが好みです^^;


c0216949_10473554.jpg

海老ワンタンヌードルスープ。
優しいお味で海老もぷりぷりで美味しかったです。

c0216949_10483372.jpg

炒飯、美味しい〜♪

c0216949_10491966.jpg

この野菜はなんだったかな〜?
でも、めっちゃ美味しかったです^^

c0216949_1116757.jpg

そして大好きなレモンチキン♪
学生時代よく食べた思い出の1品でもあります^^

c0216949_111734.jpg

注文したもの全部美味しくて大満足のお昼ごはんでした♪

c0216949_1117454.jpg

お昼ごはん食べたらちょびっとだけ天気も回復してきました^^
サンドアートがあったので写真撮ってたら子供にチップ要求されましたw

c0216949_11191531.jpg

1度ホテルに戻って散歩途中のベーカリーで買ったパイでデザートタイム063.gif
ココナッツパイとパイナップルパイ。
不思議な食感のスイーツでしたが美味しかったです♪
ハワイで人気のなんとか?っていうパイもこんな感じなのかな〜
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-19 11:23 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.13〜フィリピンでスペイン料理を食べよう♪〜

ビーチ散歩を楽しんだあとはお楽しみのディナータイムです♪
ランチはカップラーメンだったのでディナーは美味しいもの食べようってことになって、、、

c0216949_1026932.jpg

dモールの中にあるスペイン料理屋さんでいただくことに^^
フィリピンはスペインの植民地だったこともあってスペイン料理が美味しいんだそうです。
たしか「オーレ」とかいう名前だったと思います。
人気店みたいでお客さんいっぱい!!!

c0216949_10292039.jpg

まずはサンミゲルで乾杯068.gif
ボラカイ島のレストランではよく聞かれました、、、
「コリアン?チャイニーズ?」って^^;
「ジャパニーズ」と答えたのに持ってきたメニューは中国語w
すぐに英語メニューに交換してもらいましたよ。
漢字だしわかるでしょ?的な感じだったのかな〜(苦笑

c0216949_10332327.jpg

まずはサラダを注文♪
もう、体が野菜を欲しがっていてね、これは嬉しかった!

c0216949_1035022.jpg

スペイン風オムレツ、美味しかった〜♪
一緒についてきたガーリックトーストもめちゃうま^^

c0216949_10361117.jpg

もー誰が注文したの〜?のフライドチキン。
犯人は相方でしたw
どこでも食べれるようなものは注文しないでください。
しかもチキン4つなんだけど1つがものすごく大きくて絶対に食べきれない^^;
おまけに大盛りのライスまでついてるーw

そしてなんで私が怒ってたかというと、、、

c0216949_1039016.jpg

メインのパエリヤ様がくるから!!!
美味しそうでしょ〜これ2人前で900円くらい、日本の4人前くらいの量と同じです。
しかも日本で食べるとパエリヤだけで3800円くらいするからねw

c0216949_10415211.jpg

お姉さんが取り分けてくれます♪

c0216949_10422074.jpg

2人前を3人で分けたんだけど1人この量ですよ^^;
しかもあと1人分くらいまだ残ってるし。

結局食べきれなくて残った分はお持ち帰りすることにしました。
翌朝の朝ごはんで美味しくいただきましたよ^^


*おまけ*

こちらのお店、働いてるお姉さんがみんなスタイルよくて可愛いのー☆

c0216949_1049174.jpg

c0216949_10491750.jpg


ね?

羨まし過ぎ047.gif
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-14 10:52 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.12〜ボラカイ島のわんこ。〜

カップラーメン食べてお部屋でまったりしてたらちょびっと天気がよくなってきたので、、、

c0216949_14161357.jpg

プールに入ってみる?

c0216949_14163870.jpg

私は寒くてすぐあがっちゃったけど誰かさんはとっても元気だったw

c0216949_14183082.jpg

ハンモックでお昼寝したり、、、

c0216949_14262170.jpg

ホテルの前のビーチもお散歩してみました♪

c0216949_14281834.jpg

ブラボグビーチはホワイトビーチと比べるときれいではないので海には入りませんでした。
汚水流してるとこ見たし、、、^^;

c0216949_14581861.jpg

でも眺めるだけならキレイです☆


*ボラカイ島のわんこ。たち*

c0216949_1502826.jpg

c0216949_150415.jpg

c0216949_1505282.jpg

c0216949_151562.jpg

楽しそう〜^^♪

c0216949_1513128.jpg

びびりなのでどれも遠くからの撮影ですがね‥^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-13 15:02 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.11〜雨期のホワイトビーチ、、、〜

今回の夏旅は雨期のボラカイ島。
本当は乾期の時期に行きたかったけど、いろいろと予定がある。
でも雨期だからといって観光客が少ない訳じゃないし、むしろ安く旅できるらしくお隣の国の方でいっぱいw
ちなみに乾期の時期のボラカイ島の宿泊代はめちゃくちゃ高いらしいです、、、

c0216949_10253690.jpg

天気悪かったけどせっかくなのでホワイトビーチへ♪
この写真じゃホワイトビーチの素晴らしさ、伝えられないけどね!!!

c0216949_10272018.jpg

悪天だけど海に入っている人もちらほら。

c0216949_10281767.jpg

今日は海に入るのはあきらめよう。。。
海には入らなかったけど白砂はさらさらで歩くと本当に気持ちいいです^^
しかも日本より涼しいしお散歩も楽しい♪

c0216949_103005.jpg

せっかくのビーチ沿いなのに残念な風よけw
1日、いや半日でもいいので滞在中お天気に恵まれますように☆

c0216949_10314230.jpg

こんな日はカフェでまったりしようってことでビーチ沿いにあるcoco cafeで休憩〜♪

c0216949_10323637.jpg

温かいカプチーノ、美味しかったです^^

c0216949_103314100.jpg

バナナ、コンデンスミルクがかかっただけのシンプルなクレープ♪
私が食べる予定だったのに美味しいからとKにほとんど食べられました〜(涙
結局1口しか食べれなかったw
もうひとつ頼めば?と言われそうですがこのあと満席になって店員さん忙しそうなので遠慮しました^^;

c0216949_10394464.jpg

そしてこの日はあんまり食欲なかったのでお昼ごはんはホテルに戻ってカップラw
普段、カップラーメンってほとんど食べないんだけど
ものすご〜く 美味しかった です♪

c0216949_10422735.jpg

そして前から欲しかったhavaianas買っちゃいました♪
メキシコでは高くて買えなくて、バンコクではパチもんだらけで結局買えなくて、、、
ここフィリピンでやっと購入です(笑

って、日本でも買えるんですけどね^^;

c0216949_110393.jpg

ちなみに晴れてたらこんな素敵なビーチなんだそうですw
HPから画像お借りしました、、、ペコリ
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-11 10:47 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.10〜ローカル朝ごはん♪〜

ボラカイ島での初めての朝なのに起きるとまたまた天気がいまいち、、、
雨期だししょうがないんだけどねw

c0216949_11115598.jpg

ホテルは朝食付きではなかったので外に食べに行くことに。
おっと、その前に大事な用事が!!!
前日チェックしておいたランドリーに洗濯物をお願いしに行きます。
ボラカイ島にもランドリーあったよ!助かりました^^;

c0216949_11181761.jpg

朝ごはんは前日気になってたローカルなお店へ。
あんなに懲りてるのにあえてチャレンジしてみましたw
お店の名前はわかりません、Dモール近くのビビッドなお店(笑

c0216949_11203992.jpg

カウンターで注文して先にお会計を済ませます。

c0216949_11224674.jpg

相方さんはフィリピン飯にチャレンジしてました!
ここのは割と美味しかったようです。
私もスープもらったけど飲めた!っていうか普通に美味しかった(笑
白米もここのは食べれます♪

c0216949_1125196.jpg

私とKは失敗したくないのでサンドイッチ^^;
オムレツ、チーズ、キュウリ、ハムが挟んであります。
お家で作って食べるサンドイッチみたいで素朴で美味しかったです。
パンは日本のものより小さくて1つじゃ物足りない感じですがこの時はあまり食欲なかったので
ちょうどよかった。

c0216949_11291845.jpg

朝食のあとは相方がマンゴーアウトレットに行きたいと言うのでしぶしぶ付き合いましたw
途中、美味しそうなフルーツ屋さんがあった。

c0216949_11301273.jpg

ちょうどゲリラ豪雨のあとだったので道はこんな感じ〜^^;
早く晴れてくれー。

c0216949_1131307.jpg

マンゴーアウトレットにつくもとくに欲しいものがないのでお店をでようとするとまたまたゲリラ豪雨(涙
1階の売店でアイス食べたりして時間つぶしました。
このちょっと向こうにお土産屋さんがたくさんあるんだけどレインコート買おうとしたら
ありえない値段言ってきたので却下!!!
日本で100均で買えるようなものにそんな値段出しませんよw

小振りになってきたのでボラカイ島といえばの『ホワイトビーチ』に行きたいと思います♪

つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-07 11:38 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.9〜fish barで美味しいごはん^^〜

c0216949_11115417.jpg

無事ホテルにチェックインしたあとは美味しいごはんを求めてDモールへ♪
Dモールは観光客でいっぱい^^;
ちなみにボラカイ島の観光客の5割が韓国人、4割が中国人、残り1割が日本人や欧米人
お金持ちのフィリピン人って感じかな?
韓国人が多い理由は何年か前に人気韓国ドラマでここボラカイ島がロケ地になったのだそう。

c0216949_11173559.jpg

早めの夕食はfish barというお店でいただくことに♪

c0216949_11185980.jpg

青と白の可愛い店内、ギリシャみたい^^
って、ギリシャ行ったことないけどね、、、w

c0216949_11202996.jpg

外は凄い雨だったのでゆっくり夕食を楽しみたいと思います♪

c0216949_11232957.jpg

メニュー、お値段は高いですがどれもこれも美味しそう〜!!!

c0216949_1122773.jpg

南国といえばやっぱりフルーツジュースですよね☆
マンゴーシェイクをいただきましたが美味しくて幸せです。

c0216949_11242950.jpg

私はお店の人おすすめのフィッシュ&チップスを♪

一口食べて、美味しー♪♪♪やっと美味しいものいただけました!

けど胃が疲れてるのか半分しか食べられなかったw

c0216949_1126827.jpg

パスタ、昨日とは大違い!!普通に美味しかったです^^
大きな海老も入ってたしw

c0216949_11271287.jpg

サクサクのチキンカツ♪美味しいです☆

丸1日程美味しいもの食べてなかったので天国かと思いました〜^^;

c0216949_11295417.jpg

食後のあとはDモールをぶらぶら。
観光地だけあって物価は高めです。

c0216949_11304776.jpg

写り悪いけど中心には観覧車、Kが滞在中1度だけ乗りました。

c0216949_11313413.jpg

こんなのもあった。

c0216949_11323796.jpg

とっても可愛いクレープ屋さんもあって、ここは茶屋町?(梅田)かと思っちゃった^^;

c0216949_11334036.jpg

ぶらぶらしたあとはスーパーでお水やお菓子など買い込んでホテルへ♪
天気も悪いので今日はお部屋でまったりします^^

つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-06 11:34 | ∟ボラカイ島・香港12/夏