カテゴリ:∟ボラカイ島・香港12/夏( 30 )

ボラカイ島・香港で買ったもの〜♪

今回のフィリピン&香港の旅ですがお土産ほとんど買ってません〜w
理由はピンとくるものがなかった&LCCなのでついつい荷物の重量を気にしちゃって^^;

c0216949_0241915.jpg

ボラカイで買ったバッグ♪
犬のお散歩とかお弁当入れるのにいい感じです^^

c0216949_0253235.jpg

石鹸好きなので石鹸・笑
お店はいつも女子でいっぱいでした!

c0216949_0262525.jpg

フィリピンの切手〜♪
とってもさびれた郵便局で購入。
あと2種類あるんだけどAIR MAILに貼っちゃったのでいいか〜って思ってたのに
そのAIR MAILが届きません・泣

c0216949_028576.jpg

香港・女人街で買ったマグネット、美味しそうでしょ^^

あとはiPhoneケースと洋服ちょこっと買ったくらいです〜^^;
暑くて購入意欲もあんまりわかなかったのかも〜w
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-24 00:30 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.27〜味千ラーメンを食べて帰国します。〜

激混みの香港ディズニーランドからホテルに戻ってきました。
と、言っても既にチェックアウト済なのでお部屋は使えないのでラウンジで少しだけ休憩〜
ラウンジ結構混んでてどこの国かわからない人で賑わってました・笑

もうクタクタだったので夕食はホテルの近くにある味千ラーメンに駆け込みました!

c0216949_14271.jpg

とりあえずの1杯♪
ビールではなくてレモン水です。
これが乾いた体にしみて美味しいんですよ〜

c0216949_1441133.jpg

そして味千ラーメン、美味しいです。
チャーシューも厚くてたっぷり入っててボリュームありです!
Kとふたりで美味しいね〜って言いながら食べてました・笑

c0216949_1463229.jpg

餃子も注文してみました。
やっぱり日本食は美味しいね〜落ち着きます♪

美味しい味千ラーメンを食べたあとはタクシーに乗って空港へ。
深夜便だしシャワー入ってないし臭いし隣に人きたら嫌だな〜って思ってたんですがやっぱり満席でしたw
臭いって思われてたらどうしよう〜なんて思ってたのも束の間で大爆睡してました^^;
なのであっという間に関空に到着です〜笑

長々と書いてしまいましたがこれで夏のフィリピン&香港旅行記おしまいです!
読んでくれた方やコメントくださった方ありがとうございました。
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-22 14:12 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.26〜夏休みの香港ディズニーランド〜

夏のフィリピン&香港の旅もあとちょっとです。
最終日は私とKのふたりだったので香港のアミューズメントパークに行こうということになり、、、
「オーシャンパーク(海洋公園)とHDLどっちに行きたい?」って聞くとHDLって^^;
HDLは3年前に一度行ったことがあるのでできればオーシャンパークに行きたかったのですが。
「だって東京ディズニーランド連れてってくれないじゃん!」と言われたので、、、

ホテルのシャトルバスで青衣まで送ってもらってそこからディズニーラインに乗り換えました。
朝食は青衣のショッピングモールで朝飲茶を食べたかったのですがまさかのすごい人。。。
どのお店もすごい人で疲れてしまって結局ヤマザキのパン買って行儀悪いけど歩きながら食べました^^;
だ、だって座るところも人いっぱいでないんですよ〜(泣

c0216949_11352917.jpg

結局やってきました香港ディズニーランドw
なんかすごい人だし暑いし(嫌な予感)
3年前に来たときは結構すいてたので今回もすいてるかな〜と期待してたんですが間違いでした( ̄▽ ̄;)!
 
c0216949_11493736.jpg

チケット売り場もすごい行列で事前購入しとけばよかった〜なんて後悔してたんですが
ひとつだけほとんど並んでない売り場があったので行ってみたら支払いがクレカオンリーとのこと。
ANAマイラーの私はクレカ払い大歓迎なので行列を横目にささっと園内に入ることができましたU\(●~▽~●)У

c0216949_11543411.jpg

シンデレラ城じゃなくて眠れる森の美女のお城♪

c0216949_11571082.jpg

暑いし人はすごいしでやってきたこちらのアトラクション、お気に入りです。
今回2回も楽しんでしまいました。

c0216949_11582161.jpg

涼しいし楽しいしおすすめです^^
ここで気になったのがマナーですw
写真撮影はOKなんですがフラッシュは禁止なんですよね。
なのにフラッシュたきまくりで何枚も何枚も写真撮影するんですよ〜(≧ヘ≦)
ものすご〜く気が散ります!!!
Kはものすご〜く怒ってたけど日本語なのでみんな知らん顔で撮影大会ですw

c0216949_1244260.jpg

イッツ・ア・スモール・ワールドの後は3年前に来た時にはまだなかったエリアへ移動してみました。

c0216949_1282492.jpg

まずはトイストーリーランド♪
こちは小さい子供を連れた家族でいっぱいでアトラクションの待ち時間もすごかったので
写真だけ撮りました(-ε-)

c0216949_12101794.jpg

途中、建設中のアトラクションを見つけたのでパチり。

c0216949_12124390.jpg

子供向けのアトラクションは激混みなのに絶叫系はちょっと頑張れば乗れたりしますw
と言う訳で乗りましたよ、グリズリー・ガルチに♪
乗った感想は、、、というと怖かった〜(´△`)
この後頭痛持ちの私は気持ち悪くなって頭痛も、、、(ノ◇≦。)

c0216949_1217476.jpg

ランチもどこも激混みでまさかの3年前に食べた同じレストランでいただくことに、、、
香港の女子中学生?高校生?3人と相席でしたw
もう席がいっぱいで立ってる人がいっぱいいて正直食べてる間も落ち着かないです^^;
暑くてあまり食欲なくてセットひとつとサラダとフルーツ買って半分こしました。

c0216949_12244297.jpg

ランチの後はジャングル・リバー・クルーズ♪
英語の列だと並んでる人も少なくて早く案内してもらえました^^
中国語の列はおそろしいことになってましたが、、、

c0216949_12273028.jpg

暑かったので前みたいにしょっちゅうキャラクターがうろうろしている訳ではないので
決まった時間にだけディズニーキャラクターが現れたりします。
ミッキーとミニーに会えて感激053.gif053.gif053.gif

c0216949_12301147.jpg

キャラクターと一緒に撮影コーナーも混んでたので今回はブルートとだけ^^;

c0216949_12315940.jpg

まだまだずっと居たかったけど閉園より少し早めに退散しましたw
MRTのチケット売り場も行列でびっくり(・・;)

こんな感じで2度目のHDLはおしまいです。
夏休みのHDLは二度と行かないと誓ったのでした^^;

旅行記あと1回でおしまいで〜す。
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-22 12:34 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.25〜香港めしはやっぱり美味しいね♪〜

モンコック中心を観光したあとは地下鉄に乗ってホテル周辺に戻ってきました〜♪
香港ってご飯屋さんは多いのですが気軽にお茶できるカフェが少なかったりで、、、
カフェ見つけてもいつも人でいっぱいだったりしますw
ものすごい暑かったので体力消耗したしちょっぴり休憩もかねてね。

c0216949_10253814.jpg

休憩のあとは夜ごはんを食べに出かけます。
荃湾(ツェンワン)周辺は本当に美味しそうなお店がいっぱいなんですよーw
迷いに迷って今回はコチラのお店にしました↑。

c0216949_10285532.jpg

満席だったのですが香港のお店は回転が早いので5分くらいで席に案内していただきました^^
メニューを見せていただいたのですがまたしても広東語オンリーだったので英語を話せる店員さんに
いろいろ質問しながら注文しました( ̄ー ̄;

c0216949_103324100.jpg

揚げた排骨とご飯が食べたい!ということで出てきたメニュー。
そうそう!これが食べたかったのですよ〜(/_<)
ご飯が多かったのでKと半分こしました♪

c0216949_10354387.jpg

シンプルな野菜が食べたい!という注文で出てきたメニュー。
そうそう、これよ!店員さんナイスです^^
胃がお疲れモードだったのでとても美味しかった〜♪

c0216949_10375987.jpg

セットメニューにはドリンクがついてきます。と言われて出てきたドリンク。
レモン水みたいのにポン菓子みたいのがなぜか入ってて不思議な味なんだけど美味しいです。
相方はいまいちだったみたいで好みの問題みたいですけどw
韓国のシッケとか好きな人は大丈夫だと思います^^

c0216949_10414697.jpg

店頭で蒸していた小龍包、美味しそうだったので注文しました。
実はKは初小龍包だったようです^^;
ひとつ食べると美味しい〜と言って私は結局1つも食べれませんでしたw

c0216949_10435597.jpg

相方注文のカレー、どれもこれも本当に美味しかったんですがこのカレーだけいまいちでした(´_`。)
お肉とかはとろとろなんですけど何て言ったらいいなかな〜?
出汁がきいてないって感じ‥ただ辛いだけで味があまりないというイマイチなカレーでしたw
付け合わせのインゲンはめちゃめちゃ美味しかったですけど♪

c0216949_10473789.jpg

食後はまたまた許留山へ☆
ほかのスイーツ屋さんに行きたかったんだけど見つからなくって‥
今回はこちらのドリンクのほうを注文してみました!

c0216949_10492233.jpg

が!こちらのドリンクめちゃウマでした〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
本当に美味しくって近所にあればいいのに〜ってちょっと思った。

このあとはホテルに戻って相方分だけパッキング。
明日はどうしても仕事の都合で休めないとのことで相方だけ1日早く帰国です。
私とKはあと1日香港滞在を楽しみます(○゚ε^○)v

ボラカイ&香港旅行記もあとちょっとで終わりで〜す。
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-19 10:55 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.24〜上海街と金魚街〜

c0216949_8483698.jpg

台湾料理のランチのあとはぶらぶら町歩き再開です!
地図もってないので適当に歩いてたら上海街にきてしまいました。

c0216949_851489.jpg

キッチン用品とか心惹かれたのですがかさばるし今回はLCCで来てるし重量オーバーなどなど、、、
が気になって結局なんにも買いませんでした‥(゚ー゚;A

c0216949_857724.jpg

今回はオープントップバスに乗らなかったけど看板すれすれに走るの結構楽しいんですよねヽ(^◇^*)/

c0216949_8594680.jpg

お次は相方とKの希望で金魚街にきました♪
前もきたじゃん、、、という心の叫びは聞こえなかったようですw
私希望のモンコックにあるレトロストバは却下されたのにΣ( ̄ε ̄;|||・・・

c0216949_923367.jpg

けど金魚街は写真撮るの楽しいです♪
個人的に蜷川実花さんの写真が好きで前に香港で撮影された写真を見て素敵だな〜って
ずーっと思ってました!!!
あんな素敵な写真が撮れるようになりたいです♪

c0216949_955991.jpg

写真撮影は楽しいのですが金魚さんはお気の毒というか、、、

c0216949_972723.jpg

このピンクの子なんてあきらかに人工的なお色、、、
前にも記事にしたけど注射で色を注入されてます(。>0<。)

c0216949_994773.jpg

最後にこちらのお店、バッグ屋さんですがなんのバッグだと思います?
日本で本の付録として売られているものなんですよ〜
1つ100円〜くらいからありましたw
私が持っているものもいくつかありました^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-16 09:02 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.23〜香港で台湾料理を食べる!〜

女人街でお買物したあとはお昼ごはんのお店を探してぶらぶら。。。
香港!といえば美味しいグルメですらね♪
が、、、少々胃がもたれ気味の私達w

c0216949_9203359.jpg

台湾料理のお店を見つけたので入ってみました!

c0216949_9212883.jpg

ちょうどお昼時だったのですごい人、、、
おばちゃん2人と相席になりましたw
ちなみに香港では相席は普通のことなのでびっくりしないでね^^;

c0216949_924121.jpg

相方は相席のおばちゃんが食べてたメニューを真似して注文。
胃が疲れてても食べれそうな美味しそうなメニューですよね^^

私とKは、、、
お家で食べるようなおかずが食べたいね〜ってことで。

c0216949_9261992.jpg

瓜?と卵の炒め物と

c0216949_9272483.jpg

餃子、ニラたっぷりでした!
これにご飯ひとつ注文してシェアしていただきました。

シンプルごはんですが、と〜っても美味しかったです^^


c0216949_92076.jpg

食後のデザートは雪見だいふくにそっくりなアイスクリーム072.gif
メロン味で美味しかったそうです♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-11 09:31 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.22〜女人街でお買物&食べ歩き♪〜

c0216949_1116834.jpg

許留山で美味しい香港スイーツを食べたあとは女人街をぶらぶら。。。

c0216949_11174865.jpg

午前中だったけど暑かった〜008.gif
iPhoneケースが欲しくっていろいろお店を物色しました。
安い〜と思って買ったけどあとから別の場所にある露天のほうが可愛いのあったし安かったーw
ここは観光客価格ですね、、、

c0216949_11214169.jpg

美味しそうな屋台もいっぱいありました♪

c0216949_11223267.jpg

天ぷらも美味しそう!

c0216949_11232144.jpg

タマゴ焼きに揚げ豆腐も!

c0216949_11244052.jpg

ソーセージをお買い上げ053.gif
注文すると揚げてくれます。Kと半分こしました^^

c0216949_11264672.jpg

相方はゲソ焼き、一口もらったけど美味しかったです♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-09 11:27 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.21〜許留山で激ウマ香港スイーツ♪〜

狭い狭いお部屋でしたが昨日はめちゃめちゃ疲れてたのでぐっすり寝れました♪

c0216949_2246970.jpg

朝目覚めた時に見たお部屋からの景色!
THE.香港!!!って感じの眺めです^^
部屋は狭いけど16階からの眺めはなかなかでした!

c0216949_2248223.jpg

下を見ると筌湾(ツェンワン)公園が見えました♪
朝から太極拳をしている方がたくさんいてこれまた香港らしい風景でした!

c0216949_22501990.jpg

朝食は昨日の夕飯の残りをささっと食べておでかけします。
ホテルロビーの天井がドラゴンだった。

c0216949_2252580.jpg

ホテルの入り口はこんな感じ♪

c0216949_22532181.jpg

ホテルから出ている無料バスに乗って旺角(モンコック)にやってきました。

c0216949_22541726.jpg

地図もガイドブックも持ってないのでテキトーにぶらぶら。
市場には美味しそうな野菜がいっぱい♪

c0216949_2255958.jpg

昨日のリベンジで許留山を見つけたので入ってみました。
OPENと同時に入ったんだけどすぐに満席になりました^^;

c0216949_2256362.jpg

ちょっと見にくいけどメニューです♪
もう、どれもこれも美味しそうなんですけどー^^

c0216949_22581767.jpg

迷いに迷ってこちらをKと半分こしました!
上のゼリーみたいなのはなんとツバメの巣♪♪♪

c0216949_22592470.jpg

マンゴー053.gifの相方はこちらのマンゴーづくしのセットを食べてました!
右側のマンゴーの大福みたいのが美味しかったみたいです。

c0216949_2311079.jpg

そういえばマンゴープリン食べてない!ということでマンゴープリンも注文。
マンゴープリンは糖朝の方が美味しいかな?好みだけどねw
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-07 23:03 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.20〜香港に到着〜♪〜

3泊したボラカイ島にさよならして香港に到着しました〜。
クラーク→香港便で一緒だったサウジアラビアの男の子、Kとめっちゃ仲良しになっちゃって
さよならする時寂しそうでしたが、、、^^;
一応メールアドレスおしえといたんですがまだメールはきてないですw
Kが次回の旅はサウジアラビアに行きたい!と言うので調べてみたんですが、、、
な、なんかめちゃくちゃハードル高そうな国です!!!
4トラベルとか見ても旅行記少ないし見所もあんまり、、、って感じでした^^;
そしてちょっと危険な匂いがする〜wってことで行くことはないと思います(笑


c0216949_9152613.jpg

空港からホテルまではタクシーで。
タクシーの運転手さんがめちゃくちゃよく喋る人でずーっと喋ってましたw
ホテル名を言うと
「ベリースモールホテル!!!ハハハ」と笑われました^^;
そして、「なんでもっといいホテルに泊まらないんだ!」とかいろいろ言われました〜
だって香港のホテル高いよ〜と言うと今はサマーバケーションだからいつもよりさらに高くなってるとのこと。

アサインされた部屋は16階だったかな?

c0216949_9174046.jpg

そして部屋に入ると、、、

せ、狭い008.gif

狭い狭いとは聞いてましたがこんなに狭いとは思ってなかったのでびっくりしてしまいましたw
相方にもっと古くてもいいから広い部屋なかったのか!と怒られました^^;

そんなこと言っても香港のホテル高いのよ〜w
なら予算もうちょっとUPして欲しかった〜

c0216949_92843100.jpg

狭いので写真も撮りにくかったです。

香港で泊まったホテルはSilka Far East Hotelというところ。
地下鉄荃湾(ツェンワン)駅のすぐ近くにあります。
ちなみにこの荃湾(ツェンワン)というエリア、香港のメインの街からはかなり離れていて
香港がメインの旅だったらちょっと不便というか面倒な場所にありますw

気になる値段ですがこんなに狭いのに2泊で16282円もしました^^;
尖沙咀あたりでこの値段だとゲストハウスくらいしかなかったので遠くて狭くても清潔なホテルをチョイスしたのですが失敗ですw
ホテル選びって本当に難しいです^^;

c0216949_9395979.jpg

そしてとっても遅い夜ごはんを食べに行きました。
さすが眠らない街香港、10時過ぎてもお店はいっぱい営業しています。
荃湾(ツェンワン)は美味しいお店が多いことでも有名だそうでちょっと楽しみにしてました^^

c0216949_9421829.jpg

ぐるぐる同じ道歩いてどこの店にしようかな〜って悩む悩む!!!

c0216949_9455722.jpg

悩みに悩んでこちらのお店に決定〜♪

c0216949_9473873.jpg

店内はこんな感じ、ちなみにメニューはすべて広東語でちんぷんかんぷんでした^^;
なので、なんとなくこんなだろう〜というイメージで注文しました。

c0216949_9491020.jpg

私チョイスの排骨菜飯、イメージと違う〜(泣
台湾の排骨飯みたいなの想像して注文したんですがまったく違ってました。

c0216949_9532416.jpg

フライドヌードルみたいなのないですか?と聞いて出てきたのがこれ↑
きしめんみたいな麺に野菜となぜか魚フライがたっくさん^^;
焼きそばみたいなの想像してたのでびっくりでしたw

c0216949_9555789.jpg

ライスの上にトンカツみたいのと目玉焼きに美味しそうなソース。
見た目、洋食屋さんにあるメニューにそっくりなんですがソースの味が全く違ってました。
なんというかはじめて食べる味でデミグラスソースを想像してた私達にはちょっと食べ慣れないお味でした。

想像とは違ってた夜ごはんだったのですがどれもそれなりに美味しかったです。
ただ、またしても量が多すぎてお持ち帰りすることにw

c0216949_101547.jpg

お腹いっぱいなのですが相方が香港スイーツ食べたいと言うので近くにあった許留山へ駆け込むも
お店の人に冷たく「クローズ」と言われホテルに戻ることに。

c0216949_1024010.jpg

コンビニで↑買っていただきました。
マンゴージュースの中にタピオカとザボン?が入っていてお気に入りのドリンクです。

今日は移動で疲れたのでさっさと寝ます〜w
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-04 10:05 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.19〜さよなら、、、ボラカイ島〜

c0216949_16113337.jpg

朝食を食べてパッキングして少し休憩したら10:30になったのでホテルをチェックアウトです。
前日の雨でホテルのすぐ前までトライシクルが入れなくなってた為少しだけ歩きました。
よく歩いたこの道も最後なんだわ〜と思うとちょっと悲しいねw
それよりエアメールどうなってるの〜???お友達の分も書いたのによ〜^^;

c0216949_16153965.jpg

トライシクルをひろって港まで、今回はローカル港じゃなくてキレイな港のほうでした。
時間帯によって違うのでしょうか?不思議ですw


c0216949_16175048.jpg

ものすっごいいい天気で海も空もなにもかも青いです、、、
最終日にこのボラカイブルーを見るなんて、トホホ‥

c0216949_16193615.jpg

行きと違って景色が見れるのが嬉しかった〜♪

c0216949_16204414.jpg

さようなら〜ボラカイ島、、、
また来ることあるかわかんないけど、、、(遠いし)

c0216949_16221484.jpg

カティクラン港に到着して今度はバンに乗り込みます。
バンはやっぱりバスより速く着くしいいね!1時間半でカリボ空港に到着しました^^

c0216949_16231469.jpg

カリボ空港に到着、チェックインします。
青いポロシャツに名札の人はポーターです。東南アジアの空港によくいるね〜^^;

c0216949_1625473.jpg

飛行機の出発が送れるとのことでここで結構待ちましたw

c0216949_16265944.jpg

カリボの空港2階には小さいけどカフェもありました。

結局1時間程遅れて出発したんだけど乗り継ぎのクラーク空港でも待ち時間結構あったので
安心してたらまさかのイミグレ激混みw
出国ラッシュでエラいことになってました〜なので結構な時間並んだ(涙

c0216949_16301035.jpg

ギリギリになって買えたホットドッグ、機内で食べました^^;

こんな感じで無事フィリピン出国し香港に到着です!

つ、つかれたーw

*フィリピンではいろんなところでちょこちょこ税金がかかりましたw
 なので少し余裕を持ってお金を残してたほうがいいかも、、、
 ギリギリのペソだったら結局足りなくて空港で2000円だけ両替しました^^;

[PR]
by tabi--photo | 2012-09-29 23:00 | ∟ボラカイ島・香港12/夏