カテゴリ:カフェ(関西)( 68 )

大阪カフェ巡り@GRAMERCY NEW YORK

c0216949_14385320.jpg


グラマシーNYのカフェに行ってきました053.gif

★和栗のモンブラン
★グラマシーニューヨーク
★苺のプリンアラモード?(名前忘れた^^;)
★ホットレモンティー

どれもちょっとアタシには甘すぎた〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-31 14:37 | カフェ(関西)

京都カフェ巡り@妖怪堂カフェ

c0216949_16401013.jpg


京都にある妖怪堂カフェに行ってきました!
http://www.maekake.com/yokai_index.html
京の町家を改造したカフェです。

c0216949_16404057.jpg


前から気になってて行ってみたかったんです^^
大阪ほんわかテレビで観てから‥
2階のカフェは妖怪話中とのことでしばらく下で待ちました!
なんだか昭和にタイムスリップしたみたいですね^^
目玉のおやじさん、発見♪
ショップにもレトログッズがいっぱいあって見ているだけで楽しい♪

お許しが出たので2階へ♪
あやしい妖怪の絵がお出迎えしてくれました^^
この絵はこちらの店主が描かれた絵だそうです。

妖怪カフェ‥
素人撮影でもたまになにかが写るとのことですが‥
霊感がまったくないアタシはさっぱりでした^^;
どなたか、なにか見える方いらっしゃいます?
コーヒーをいただきました☆
妖怪話(別料金)も聞いてきたよ♪(Kが寝てしまったので)

幽霊子育飴もいただきました♪美味しい^^
この飴、子育て幽霊の話に出てきた飴なんですよ!

以上!妖怪カフェレポでした〜☆
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-24 16:39 | カフェ(関西)

京都カフェ巡り@からふね屋珈琲店

c0216949_1623313.jpg


京都にあるからふね屋珈琲店に行ってきました。
ここはパフェの種類が180種類あることで有名なお店です^^
テレビで観て一度きてみたかったんですよね^^;

c0216949_1633030.jpg


メニューはこんな感じ♪
こういうページがあと5ページくらいある
なににしようかものすごーく悩んでしまった‥
(お店の人の話では30分悩む人もいるんだとか)
納豆パフェなんていうメニューもあったりする。

c0216949_1635272.jpg


冒険して食べきれなかったら嫌なので無難に
ロイヤルミルクティーパフェにしてみた
お味は‥
正直イマイチでした。(ホイップクリーム嫌いなの)
ミルクティーアイスだけで充分って感じ
そこのほうにフレークとオートミール?ミューズリー?
みたいのが入っててなんだかジャリジャリして食べにくかった。

c0216949_1641648.jpg


こちらはチョコレートワッフルだったかな?
ワッフルの上に牛皮、アイス、ホイップなどがのってて
ものすごいボリュームでした‥
パフェやスイーツ以外にも食事メニューもありましたよ♪

c0216949_1644352.jpg


一万円以上するパフェ、予約が必要です。
パーティーなんかで皆で食べると楽しそうだね^^

からふね屋コーヒー店本店
京都府京都市中京区河原町通り三条下ル大黒町39

[PR]
by tabi--photo | 2009-10-24 16:01 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@Cafe ゆう

c0216949_11445614.jpg


梅田にある隠れ家的存在のカフェゆうに行ってきました!
緑がいっぱいでとても梅田とは思えないよね?

c0216949_11452187.jpg


こちらのカフェでお茶するときカップが選べます♪
2階が陶芸教室になっているので予約すれば体験もできるみたい!

c0216949_11454482.jpg


ケーキセットが美味しそうだったので頼んでみました♪

c0216949_114668.jpg


カウンターでオーダーすると可愛いリラックマのビーパーを渡されます!
音楽が流れると取りにいく、そうセルフです〜^^

c0216949_11463661.jpg


抹茶プリンと珈琲ゼリーを頼んでみました☆
ドリンクはアイスコーヒーとレモンミント

c0216949_1147078.jpg


近はガッツリ系のデザート食べれなくなってきてるので^^;
年?でしょうか〜?
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-19 11:42 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@一心茶房

c0216949_1219818.jpg


本当はあんまりおしえたくない一心茶房さん‥
古いアパートの1室を改造したカフェです!

c0216949_12202211.jpg


とっても居心地がよくてお気に入りです
ゆるゆるな時間が流れるカフェって大好きなんですぅ。。

c0216949_12212459.jpg


お水のグラスもぐるぐるのお手拭きもとっても可愛いの♪
マトリョーシカも可愛いよね^^

c0216949_12221835.jpg


ほうじ茶をいただきました!(このやかん欲しいんだけど‥)
懐かしいビスケット(砂糖のかたまりがついたの)付きです♪
右は一心・秋パフェ♪
ほうじ茶ぷりんのうえに、きな粉・あずき・マロンのケーキ・さつまいも・アイス・栗・最後にきな粉煎餅
秋づくしのパフェは半分こしました^^

このお店の気まぐれカレーが美味しいらしいので今度はランチ食べにいきたいな♪

一心茶房
大阪市浪速区元町1-2-22 明星荘1号室
(各線なんば駅 地下鉄30号出口 徒歩1分)
tel 080-6118-1138
[PR]
by tabi--photo | 2009-09-29 12:25 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@コメダ珈琲店

c0216949_22593131.jpg


先日、滋賀で初めて訪れたコメダ珈琲店
やっぱりっていうかシロノワールが気になって大阪の支店に行ってみました!
窓に大阪初出店って書いてあるね^^
土日はあまり人がいないオフィス街にオープンしたにもかかわらず店内はお客さんでいっぱい!
人気なのですねー♪

c0216949_2301081.jpg


夏季限定のサマージュースを頼んでみました!
夏みかんのつぶつぶが入っていて美味しいよ^^
奥に写っているのはたっぷりアイスコーヒーです。

c0216949_2302959.jpg


どーんとやってきました!シロノワール
仲良くわけて食べるので大きいのを注文!
あつあつふかふかのデニッシュの上にひんやりソフトクリーム
さらにたっぷりハニーをかけていただきます!
ものすんごく軽いのでペロって食べれちゃいます^^
小さいサイズもあるので1人でも安心ですよー

リベンジできてよかった^^満足です!!!
[PR]
by tabi--photo | 2009-09-19 22:58 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@北浜レトロ

c0216949_22414724.jpg


お友達と北浜レトロにアフタヌーンティーに行ってきました♬

c0216949_22421871.jpg


英国調の可愛い店内はお客さんでいっぱい‥(ほとんど女子)
2100円のアフタヌーンティーをオーダーしました♫
スコーンとケーキは好きなものをチョイスできます^^

c0216949_22425935.jpg


紅茶の種類がめっちゃ多くて悩んだ結果、無難にFAUCHONのアップルティーにしました♪

c0216949_22455782.jpg


上段はケーキ、チーズケーキをオーダーしてみました☆
ケーキの種類も多くてチースケーキだけでも6種類ほどあって悩んだ‥
結局、無難にプレーンをチョイス♪

c0216949_22462221.jpg


中段はスコーン、ジンジャーと紅茶のスコーンをチョイス☆
ジャムもクリームも美味しかったです^^

c0216949_22464971.jpg


下段はハムとキュウリのシンプルなサンドイッチ☆
一口サイズで食べやすい^^

どれもこれも美味しかったのだけど量が多くてサンドイッチ以外は半分くらい残してしまいました‥
お昼抜いたのに、もったいない‥
甘いもの大好きな友達は完食してました♫

c0216949_22472068.jpg


トイレももレトロで可愛かったです‥
[PR]
by tabi--photo | 2009-09-19 22:40 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@MJB珈琲店

ケンドーコバヤシのたまらない店にも乗っているMJB珈琲店に行ってきました♪

朝はお昼は抜きだったのでケンコバおすすめのオム・ストロガノフを注文してみました。

c0216949_15552671.jpg


ドリンク付きで1000円です。
前に来た時隣りのカップルがこれを食べててずーっと気になっていたのです
だって美味しそうだったんだもん^^;

c0216949_15562093.jpg


このお店かなり冷房が効いてて途中で寒くなってきたので暖かいドリンクを注文することに‥
世界のお茶特集みたいのがあったのでモロッコミントティーを注文063.gif
そのまま飲むと緑茶みたいな感じ、お砂糖を入れて飲むとほんのり甘くミントの香りがして美味しかったです。
モロッコって行ったことないの。
憧れの国なのでいつかは行ってみたい!!!
でもお茶だけで600円って高くない?
お湯にミントの葉入れただけでは?(ビンボー症なのですいません)
ミントの葉って高いの???

c0216949_15581710.jpg


お友達はベトナムコーヒーを注文してました!
これは間違いなく美味しいですよね♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-03-27 15:53 | カフェ(関西)