カテゴリ:カフェ(関西)( 68 )

大阪カフェ巡り@ペンネンネネムHARRY

c0216949_10431470.jpg


GWに横浜から友達が遊びにきてくれたので久しぶりにランチに行ってきました♪♫♬
ふたりとも同じ年の女の子がいるので子供も大人も楽しめるカフェということで前回訪問したペンネンネンネネムgreenの姉妹店のペンネンネネムHARRYさんに決定〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

c0216949_10501141.jpg


お店に入ると看板犬のハリー君とろくべえ君に歓迎?してもらいました♬
ただ、キャンキャン吠えてただけだけど。。。
ダックスはよく吠えます(うちの王子と一緒^^)
ハリー君とろくべえ君の名前がついたロールケーキのメニューもあるんだよ☆

c0216949_10533079.jpg


お店は1階、2階とスペースがあるんだけど1階はこんな感じで可愛い絵本と雑貨でいっぱいなの〜(☆Д☆)キラリーン♪
記念にハンカチ1枚買おうとしたけど品切れで残念‥"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

c0216949_10571959.jpg


2階のテーブル席もと〜っても可愛かった!!!
OPENと同時に入ったので窓際席確保できてラッキー♬♫♪
ちなみにペンネンネネムgreenさんよりも席数多いので向こうがいっぱいだったらこっちに来てみるのもいいかもね(*´∇`*)
K様とお友達のMちゃんはふたり仲良く絵本を読んでたりして楽しそうだった♪

c0216949_1121819.jpg


絵本を読んだり、お喋りしていたら素敵なランチが運ばれてきた!!!
K様とMちゃんは「わぁ〜っ☆」と言ってたのを覚えてます^^
大人のアタシ達も「わぁ〜っ☆可愛い〜!」でしたよ♪

c0216949_1145394.jpg


大人ふたりは『からすのパン屋さんセット』をオーダーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
なんと2階建てランチ!そしてパンの形がと〜ってもキュート☆
ランチにはサラダ、グラタン、かぼちゃスープ、ハンバーグがついてたよ♫♪♬
美味しそう〜□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
サラダのうしろにこっそりカラス君が隠れていましたー^^
このカラス君は1階で買えるよ♪

c0216949_11123522.jpg


おこちゃまふたりはエッグとトマトのサンド旦o(~ー~o)イタダキ♪

c0216949_11144423.jpg


食後はコーヒー、チャイ、オレンジジュースから選べます^^
アタシはアイスチャイにしてみました!!!
人気店なので次から次へとお客さんがやってきてました。。。

食後はすぐ近くにあるタコ公園で遊んでさよなら。。。
Kサマ、またまた落ち込んでました(TmT)ウゥゥ・・・

横浜と大阪で遠いけど、また遊ぼうねー☆
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-19 23:25 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@サロン・ド・テ・ルピシア

c0216949_91927100.jpg

 
choco*さんを見送りに大阪駅まで‥
最後にハービスプラザエント3階にあるサロン・ド・テ・ルピシアでアフタヌーンティーを楽しみました(*^ー)_旦~~オチャハイカガ?

c0216949_9253184.jpg


ガラス張りで明るい店内♪♫♬
個人的にはこじんまりとした町家や長屋をリノベしたようなカフェが大好きですがたまにはこういう雰囲気もいいですね('-'*)フフ

c0216949_931565.jpg


せっかくなので窓際の席に座ってみました=^-^=うふっ♪

c0216949_9325437.jpg


優雅にアフタヌーンティーセットをいただきました。.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))
贅沢〜♬★♫★♪

c0216949_9351017.jpg


選んだ紅茶は‥左からシナモンの紅茶、真ん中choco*さんはチャイ、アタシはシャンパーニュ・ロゼというストロベリーとシャンパンの香りのする紅茶をチョイスしてみました(*゚v゚*)
あんまりシャンパンの香りはしなかったけど‥

c0216949_9381546.jpg


スイーツ1段目はマカロン、紅茶のゼリー、エクレア、カップケーキ、ソルベなどなど‥
個人的には紅茶のゼリーが美味しかったですo(*^▽^*)o~♪

c0216949_941145.jpg


2段目にはサンドイッチ、スープ、スコーンなどなどのお食事系♫♪♬

あんまり時間なかったんだけどまったりできました^^

お茶のあとはchoco*さん達を見送りに大阪駅まで‥
Kサマ、号泣でした‥(つられて泣きそうになった(ノд・。) グスン

choco*さん、また遊びに来てね〜!!!(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-18 09:45 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@里山カフェ

靭本町をぶらぶら‥した後は里山カフェさんへ♪♫♬
ずーっと気になってたカフェですがchoco*さんも気になっていたそう(*´∇`*)

c0216949_14131015.jpg


自然食が食べれることで有名なんですよ(・-・*)ヌフフ♪
ちょっと楽しみ♬♪♫

c0216949_14145771.jpg


中途半端な時間にお邪魔したんだけど人気店なのでちらほらお客さんがいました。
素敵な店内だったのですが、こんな写真しか撮れませんでした‥

c0216949_1417564.jpg


野菜たっぷりの農園ご膳をいただきました旦o(~ー~o)イタダキ♪
お野菜あま〜い!体にもよさそうだしなかなか美味しかった☆

c0216949_14201647.jpg


choco*さんは野菜バーグご膳、もうひとつは農園コロッケご膳♫♪
1口ずついただいたけどどれも美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ

c0216949_1423948.jpg


どの定食も6種類のおかず付き。

c0216949_1424542.jpg


お腹いっぱいになったらchoco*さんとはお別れ‥
明日は最後の日‥寂しいなー(ノд・。) グスン
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-14 22:06 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@猫カフェ 猫の時間(再訪)

c0216949_1145104.jpg


素敵なカフェと美味しい串カツで満足した後はK様がどうしてもchoco*さんを猫カフェに連れてってあげたいということで‥(自分が行きたかっただけ?)またまた猫の時間さんに行ってきましたo(^・x・^)o ミャァ♪
前回のレポはコチラです♪

c0216949_11513540.jpg


前行った時は昼間だったんで時間制だったんだけども夜はフリータイム制でした!
なので値段はちょっと高め設定‥
なが〜く猫ちゃんといたい人は夜のほうがお得です(=゚-゚)ノニャーン♪
猫ちゃん大好きなK様はとっても嬉しそう!choco*さんを引っ張り回してました(;´▽`A``
1時間半程、猫ちゃんたちとの時間を楽しみましたよ♪
今回のドリンクはカレルチャペックの苺のアイスティーだったかな?にしてみました♪♬♫
なかなか美味しかったのでカレルチャペック大阪にもOPENしてくれるといいなー。


c0216949_11583240.jpg


猫ちゃんたちとお別れした後はchoco*さん達ともお別れ〜(ノ_・。)
明日、また会えるけどね^^

猫カフェレポでした~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-13 09:10 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@cafe パラボラ

c0216949_1232735.jpg


先月、choco*さんが大阪に遊びにきてくれたので中崎町のカフェで待ち合わせしました☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆

c0216949_1285775.jpg


長屋をリノベした素敵なカフェ、cafeパラボラさん♪
何度か土日に来たことあるんだけどいつもいっぱいで振られっぱなしのカフェなのです‥(TmT)ウゥゥ・・・
しかし!この日は平日だったのかお客さんが誰もいなくて貸し切り状態ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
あとからお客さんは来たけど1時間程は貸し切り状態でとっても快適でした♪♫♬

c0216949_12142323.jpg


おかげで気兼ねなく写真撮影しまくりヽ(*⌒∇^)ノ
2階窓際の特等席に座れてご機嫌なのでした!
お水が入ったコップが可愛くてツボでした(*^^*)

c0216949_12184170.jpg


メニューもと〜っても可愛い♫♪♬
なに、いただこうかな〜^^

c0216949_1223124.jpg


ものすご〜く暑い日だったので冷たいドリンクを♬
アイスカフェオレとミックスジュース(K様はいつもこれ(・・;)そしてスイーツを半分こ!

c0216949_12251137.jpg


カタラーナというイタリアのスイーツをいただきました♬♫♪
プリンを凍らせた?ようなデザートでなかなか美味しかったよ(=^・^=)

c0216949_1228224.jpg


後から来たchoco*さん達はブラッドオレンジジュースとグレフルジュース♬♪♫
ほんとに暑い日だったのでみんな冷たいドリンクですわ^^

c0216949_12301815.jpg


帰るとき、1階席に誰もいなかったのでカフェ本に載ってるアングルで撮影できましたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

More ←夕食はコテコテの大阪名物をいただきました!
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-12 09:33 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@CAFE SANBE

c0216949_10153366.jpg


ずーっと前から気になっていたCAFE SANBEさんにランチを食べに行ってきました♪
小さな小さな可愛らしいカフェです^^

c0216949_10192247.jpg


K様オーダーのBLTサンド、オレンジジュース付き♪
小さい体なのにペロッと食べちゃってた^^;
サンドイッチ本当に大好きみたい‥

c0216949_10215360.jpg


アタシはキッシュとベーグルのランチにしてみました♪
実はキッシュってあんまり好きじゃなくて‥
初めて食べたのがカナダにホームスティしてた時なんだけど正直美味しくなくてね^^;
それ以来キッシュは避けてたんだけどトライしてみたら美味しくてビックリ☆
キッシュって美味しいんだー!また食べたいです♪

c0216949_10252835.jpg


サンドイッチ、ペロッと食べたばかりなのに「もっと食べたい‥」だって^^;
なのでサツマイモのマフィン頼んでみました♪
美味しいんだろうけどアタシ好みのお味ではなくて残念‥

c0216949_10271793.jpg


食後はふわふわカプチーノいただきました^^
このカプチーノ美味しかった〜♪
BLTサンドのランチにはミニアイスクリームもついていたのでアタシがいただきました〜
[PR]
by tabi--photo | 2010-04-28 10:30 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@manyB(再訪)

墨国回転鶏料理でメキシコ料理を楽しんだ後は‥

c0216949_8401152.jpg


manyBで夜お茶です063.gif
前回のレポはコチラ♪
sigfaさんのレポはコチラ♪

c0216949_8454330.jpg


カフェ大好きなふたりなので最後はやっぱり夜お茶で♪
スイーツでお腹いっぱいになって幸せな気持ちになって眠りにつこうということになりました^^
ショーケースには美味しそうなスイーツがいっぱいで何にしようか迷うよー!!!

c0216949_8491350.jpg


sigfaさんはローズヒップピーチという赤いお茶
アタシはカモミールアップルというお茶をいただきました^^
ポットにたっぷり入っていたので仲良く1杯ずつシェアしました〜♪
アタシ敵にはローズヒップピーチのほうが美味しかったです☆
カモミールアップルはアップルはどこ?って感じでちょい残念‥^^;
そして茶葉がポットの先につまって出ないし(笑

c0216949_853244.jpg


そしてラストのスイーツです053.gif
前にsigfaさんが食べてて気になってたミルフィーユとこの店人気のエンゼルフードケーキバニラキャラメル♪
どちらも美味しいんだけどね‥
もうね^^;エンゼルフードケーキバニラキャラメルが絶品すぎる041.gif
どうやったらこんな美味しいシフォンケーキ作れるんだろう?って感じなの♪
しっとりとして弾力があって‥思い出すと食べたくなるよー!!!

お腹がいっぱいすぎて半分以上残してしまいました‥ごめんなさい007.gif

1日カフェ巡り楽しかった♪
そしてsigfaさんが最高に素晴らしい人だった!!!
こんな出会いがあることに感動&感謝です♪♪♪

sigfaさんへ♪
引っ越し終わって落ち着いたらまたカフェ&雑貨巡り楽しみましょう〜056.gif

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★お知らせ★

只今、多忙の為しばらくコメント欄閉じさせていただきます‥
引っ越しが無事に終わって落ち着いたらまたコメント再開したいと思います^^
皆さんのブログはちゃんとお邪魔しますよー^^
でも読み逃げすることをお許しくださいね^^;
急用の方は非コメで連絡くださーい♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-04-13 09:02 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@R cafe

fait en bonbons (フェッタンボンボン)で可愛いカップケーキを買ってもらった後はsigfaさんのブログで見て気になっていたカフェに連れてってもらいました^^

c0216949_11352414.jpg


中崎町にあるR cafeさん♪
sigfaさんのレポはコチラです♪

c0216949_11422793.jpg


『建築を学ぶ学生が、卒業制作として実際にオープンしたというR cafe。
古い長屋をリノベーションして造られています。』(sigfaさんのブログより‥)
というのが気になって気になって1度行ってみたかったんです〜^^;
この日は4時からなにやらイベントがあるということでお客さんも少なく写真撮り放題でよかった!
アタシ達が座ったテーブルは2階席でものすご〜く急な階段をのぼるの‥^^;
なかなか隠れ家チックで楽しかったよ☆

c0216949_114730100.jpg


sigfaさんはカフェオレ、アタシはHOTレモンティー063.gif
小腹がすいたアタシ達はある軽食にチャレンジしてみました☆

c0216949_11495466.jpg


ジャーン!!!バナナチーズトースト041.gif
アタシが食べてみたい!ってわがまま言ったんだけど優しいsigfaさん♪
「いいよ〜チャレンジしてみよう〜」って言ってくれたの‥ありがとうよ〜007.gif
そして意外や意外!!!このバナナチーズトースト結構美味しかった^^;
トーストの上にマヨネーズ、バナナスライス、チーズをのせて焼いてるだけなんだろうけど‥
お、美味しい^^;家でも作ってみよう〜って思いました^^

c0216949_1155543.jpg


R cafe なかなかよかった〜♪オススメですよ☆
[PR]
by tabi--photo | 2010-04-06 11:57 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@ごはんやカフェkitchen

ブロ友のsigfaさんと初ランチ♪の後は食後のお茶タイムを楽しむために次のカフェに移動〜♪

c0216949_20444229.jpg


前に1度来たことがあるんだけどK様と一緒だった為、入店できなかったごはんやカフェkitchenさん063.gif

sigfaさんのレポはコチラです^^

c0216949_20501880.jpg


アンティークやレトロ雑貨がいっぱいの可愛いカフェです♪
ちなみに15歳未満の方は入店できません‥ので子連れの方は注意^^;

c0216949_20532010.jpg


アタシ達が座った席はコチラ↑レトロな雑貨や書籍がいっぱいです★
『お手を触れないで下さい』と注意書きがしてありました(だから15歳未満は入店不可なのね‥)

c0216949_2056457.jpg


sigfaさんは桜とはちみつティー
アタシはウィンナー珈琲
ふたりともなんだか懐かしい感じのドリンクを注文してました041.gif

c0216949_210971.jpg


今回はお茶しかできなかったけどランチが美味しそうだったのでおばんざい食べにまた訪問したいです^^
お店もとっても可愛くて気に入りました!(sigfaさん、付き合ってくれてありがとう〜♪)

c0216949_211594.jpg


長屋なのでお手洗いは1度外にでるの‥
とっても可愛いお手洗いだったので気になる方はsigfaさんのレポをチェックしてみてね!
アタシは‥写真撮り忘れました(ブロガー失格^^;)

まだまだsigfaさんとのデートレポ続くよー☆
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-31 21:06 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@Cafe Clicquot!

★お知らせ★
NEW記事とは別に過去ブログからも記事移行作業してます!
たくさんUPしているように思われますがコメント欄閉じてあるものは過去に書いた記事となっておりますので^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

sigfaさんとのデートレポの続きです^^
カフェ 太陽ノ塔で朝カフェを楽しんだ後は、お楽しみのランチタイムです♪
sigfaさんがこの日の為にいろいろお店探してくれたみたい!ありがとう〜053.gif

c0216949_11295229.jpg


中崎町にある隠れ家的カフェ
Cafe Clicquot!


sigfaさんのレポはコチラです!

c0216949_11371069.jpg


ほっそーい路地の中にある青と白の可愛い外観のカフェなんだけど、このフライパン見て!!!
めっちゃ、可愛くないですかー?

c0216949_11392363.jpg


くぅーーっ!!!町家をお洒落にリノベしてあって素敵すぎる!こういうお店大好きです☆
看板もプリチー016.gif

c0216949_1142414.jpg


そして店内に入って、またまた感動〜053.gif
sigfaさんがこの日の為にお店の特等席を予約してくれてました!!!
このソファ席素敵すぎ♪お姫様になった気分でした^^
アタシは特等席ではなくお姫様席だと思ってます。。。(笑

c0216949_11455961.jpg


ふたりで仲良くパスタをシェアしたよん^^

c0216949_11472960.jpg


★えびとベビーリーフのトマトクリーム
★和風カルボナーラゆず胡椒風味
パスタにはどちらもミニサラダがついてきます^^
パスタはどちらも美味しかったんだけど、カルボナーラに柚子胡椒がこんなに合うなんて大発見でした〜♪
柚子胡椒買わねば!って思ちゃった^^;それくらい美味しかった!

楽しいお喋りと美味しいランチ♪アタシは幸せ者だぁ。。。

c0216949_1153980.jpg


こちらのお店、ほんとにほっそーい路地を入ったところにあります♪
sigfaさん!素敵なお店に連れてってくれてありがとー058.gif
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-31 11:15 | カフェ(関西)