カテゴリ:カフェ(関西)( 68 )

大阪カフェ巡り@フルーツパーラーアワヤ

c0216949_1551514.jpg


先日うちの王子(Mダックス)を病院へ連れて行ったあとK様とふたりでモーニングしてきました♪
お店は京橋商店街の中にあるフルーツパーラーアワヤさん♪
フルーツジュースがとっても美味しいお店でお気に入りカフェのひとつです^^

c0216949_15555497.jpg


黄緑色がいっぱいの可愛いお店です♪
近所のおばあちゃんがひとりでお茶してたりとほのぼのしてていい感じ^^

c0216949_1557980.jpg


本当はモーニングではなくジュースだけいただくつもりだったんだけど‥
メニューを見たらバナナジュース(単品)350円、モーニングセット350円(バナナジュース付き)だったので
お得なモーニングセットをふたりともオーダーしてしまいました^^;
実は軽くだけど家で朝食食べたんですけどね‥
しかしこの内容で350円とは素晴らしいコスパですね!
またモーニング食べに行きたいです♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-19 16:00 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@CANTE CANTE

AL AVISでお茶をした後は雑貨やさん巡りを楽しみました♪
たっくさん買って満足したのですが足がもう限界で‥
近くにあったCANTE CANTEさんでお茶することにしました063.gif

c0216949_10415313.jpg


アジアンチックで可愛いお店です♪
大阪には系列店が何店かあってよく利用してます^^

c0216949_10431338.jpg


ここのチャイが美味しいお店なのですがこの日もとても暑くって‥
ふたりともさっぱりとラッシーをオーダーしました!
sigfa さんはマンゴーラッシー、アタシはプレーンラッシー
足が限界だったのでこちらでしばし休憩させていただきました‥
そして、せっかくだから何か食べよう!ということになりシナモンのチャパティをオーダー
もちもちしてて八つ橋を食べているようでした^^

この日、いろいろと知らなかったお店をおしえていただいて‥
お友達が増えるといろんな世界が広がって本当に楽しいですね^^

sigfaさんのレポはコチラです♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-17 10:48 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@AL AVIS

美味しいランチを食べたあとはちょっと大事な話もあったので場所を変えてAL AVISへ♪

c0216949_9315499.jpg


アイスコーヒーと偶然にもふたりとも大好きなババナポレターナを半分こ♪
実はアタシ。ババナポレターナっていう名前知らなくてsigfaさんにまたまたいろいろおしえていただきました^^;
なんて言うんだろ‥
パンにお酒がしみ込んでてクリームが挟んであって‥
う〜ん、大人の味ですわ(笑

前回食べた時に美味しくって気に入ったんですよね♪
皆さんも見つけたら是非^^

c0216949_9351230.jpg


で、思ったのですが‥
白雪「なんかサイズ前より小さくなってない?」
sigfaさん「私もそう思う‥」
そう思ったのはアタシ達だけでしょうか〜???

でもでも大好きなお気に入りのカフェです^^

sigfaさんのレポはコチラです♪(詳しく書かれてますよ^^)
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-17 09:37 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@manyB(再訪2)

実はsigfaさんちでおうちカフェをした後、sigfaさんのカレシさんにK様を面倒みてもらって(ありがとう)その間にふたりでカフェでお茶してきました☆

c0216949_12564941.jpg


今回で3回目の訪問になるカフェ、manyBさん♪
人気のカフェですがこの日は平日の夕方利用だったので貸し切り状態で過ごせて満足^^
温かい紅茶とアイスティーをそれぞれオーダーしました!

c0216949_1302162.jpg


さっぱりとしたデザートが食べたかったのでアグリュウムという二層になったデザートをオーダーしてみました♪
夏にぴったりの美味しいデザートでスルスルっと入っていったよ^^
結構美味しかったのでまた食べたい♪

c0216949_1363823.jpg


sigfaさんは1日1個限定という桃のタルトをオーダーしてました!
このデザート桃1個まるごと使っててかなりジューシーで美味しかったです♪
贅沢なデザートなのでお値段はりますが食べる価値ありです^^
中にカスタードもたっぷり入ってました!

そしてなんと!こちらのお店ではsigfaさんにご馳走になってしまいました^^;
sigfaさん、ありがとう〜!!!
この後、K様とsigfaさんのカレシさんにお茶してきた〜って言ったら自分らだけずる〜いと言われてしまいましたが‥^^;

sigfaさんのレポはコチラです♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-12 13:11 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@BARBARA market place Grand Royal 2429

遅くなっちゃったけどsigfaさんとのお出かけレポの続きを‥^^;
ささのはパンで買物の後は素敵な手ぬぐいやさんでお買物♪
と‥言ってもアタシはこの日なにも買わなかったので画像はないですが素敵な手ぬぐい屋さんでした☆
sigfaさんがレポってるのでこちらからどうぞ♪

c0216949_1448917.jpg


買物のあとは前から気になっていたカフェで休憩です♪
今回はカフェ利用だったのでカフェのカテゴリに入れてみました^^
BARBARA market place Grand Royal 2429というお店です♪
sigfaさんもお気にいりでよく利用しているそうです^^

c0216949_14512770.jpg


薄暗くてちょっと怪しい店内ですがこういう雰囲気大好きです☆
よく海外では見かけるのですが日本でもこういうお店に出会えてちょっと嬉しいです^^
生ハムが天井からぶら下がってたり、本棚???と思うのが壁紙だったりと楽しいです。

c0216949_1454666.jpg


この日も暑かったのでふたりとも冷たいドリンクです♪
アイスティーとアイスカフェオレ!!!
生き返りました^^;

c0216949_145531.jpg


そしてもちろんおやつも食べます^^;
はちみつレモンとバニラアイスのクレープと塩バターとバニラアイスのクレープ
見た瞬間!大きい!!!食べられるかしら〜?と思いましたがいらぬ心配でした‥
ペロッとあっという間に食べちゃったよ〜
お皿に載ってるクレープって大好き☆また食べたいです^^

c0216949_14573355.jpg


モロッコライトがいっぱいの素敵な空間で楽しいお喋り‥
どうして楽しいことは時間があっという間なのでしょうか?

sigfaさんのレポはコチラです♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-11 15:00 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@カフェ・ベローチェ

カフェ大好き063.gif
素敵なお店いっぱいあるけどたまにはセルフカフェにも行きます♪
セルフカフェだとなぜか1人でもお茶できます‥^^;

c0216949_1135990.jpg


ちょっと前のことになるけど久しぶりにカフェ・ベローチェさんでお茶しました♪
ホットコーヒーとチーズケーキで500円しないの^^
安いねー!コーヒーもカップにたっぷり♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

書きたい記事いっぱいあるのですが写真編集に時間かかるため本日は簡単記事で‥
はい、手抜きです。。。
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-30 11:38 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@カフェ チリン-CHILINN-

c0216949_125021100.jpg


リフォームや引っ越し準備でストレスがたまる毎日‥
買物途中に前から行ってみたかったカフェを見つけたので行ってみました♪☆♬
なんばにあるカフェチリン-CHILINN-さん、1階が雑貨屋さんで2階がカフェです♪

c0216949_1301990.jpg


アタシが好きな長屋をリノベしたカフェです☆

c0216949_1315542.jpg


お水が入ったコップが可愛い^^
1階の雑貨屋さんで買えるそうです。

c0216949_1331028.jpg


左上から、チャイフロート&ほうじ茶チャイゼリーフロート
右上はフォカッチャサンドだったかな?
左下はたぶんチリン・チキンカレー
右下はマンゴーパフェ、ココナッツも入っててなかなか美味しかったよ♪

c0216949_1382158.jpg


街歩きで足が限界に痛かったアタシですがここでまったりしてちょっと元気になりました☆
ペンダントライトもレトロで可愛いなー。
こういう感じのインテリアも実は嫌いではないです^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-25 13:11 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@ア・ラ・カンパーニュ

c0216949_1241819.jpg


1000000人のキャンドルナイトに参加する前にせっかく梅田に来たんだから‥ということで前から気になっていたカフェに寄り道です^^
ア・ラ・カンパーニュさん♪♬♫

c0216949_1285730.jpg


ケーキが美味しいことで有名なお店なのですが暑くてあまりケーキを食べる気分じゃなくて
レモネードとパフェです☆

c0216949_1295989.jpg


フルーツ食べたい!とK様の希望でこちらのフルーツいっぱいのパフェをオーダーしたのですが‥
大人が食べると美味しいパフェでした^^;
中に紅茶のゼリーが入ってたりすっぱいべリーが入ってたので半分はアタシが食べましたよ。

c0216949_1212111.jpg


レモネードは酸っぱくて暑い日にはピッタリ☆
「はちみつもっと入れてはちみつレモンにして〜」と約1名駄々をこねてましたが‥^^;

c0216949_12135683.jpg


次回はフルーツたっぷりのタルトを食べてみたいなー。
この後、キャンドルナイトへ072.gif
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-14 12:15 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@FACTORY CAFE

c0216949_14442349.jpg


曜日限定カフェで美味しいsweetsを楽しんだ後は茶屋町にあるFACTORY CAFEに移動です♫♬♪
カフェというよりバー?っぽい雰囲気でしたよ069.gif

c0216949_14484332.jpg


店内はものすご〜く広いです^^
ランチの時間過ぎてた?のでカフェ使用でドーン!とソファ席に座っちゃいました(○゚ε^○)v
お酒もいっぱい置いてあるので合コンとかパーティとかデートにもよさそうですね♫

c0216949_14514373.jpg


sigfaさんはローズヒップティー、アタシは‥なにか忘れちゃいました( ̄□ ̄;)!!
お茶の色が赤なのでハイビスカス?いちご?どこかその系統のドリンクだと思います‥
こちらのカフェではいろいろなこと話し込んじゃいました。
アタシは話を聞いてただけなのにsigfaさんがお茶ご馳走してくれました!!!

ありがとう〜sigfaさんA(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆

お腹いっぱいだったので今回はお茶だけでしたがランチとかにも行ってみたいです♫♪♬

もういっこ素敵なカフェに立ち寄りましたよ!!!   moreからどうぞ☆

More  素敵なsigfa's cafe☆
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-27 09:25 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@CAFE SUGAR TOOTH (カフェ シュガートゥース)

c0216949_10175815.jpg


美味しいランチを食べて満足した後は前から気になっていた曜日限定カフェほななさんに行ってみました♬♫♪
こちらのカフェ曜日ごとにカフェが入れ替わるんですよ!おもしろいでしょ^^
ちょっとわかりにくい場所にあってsigfaさんに一緒に探してもらいました(。-人-。) ゴメーン
sigfaさん、ありがとう☆
そして月曜日限定のカフェはCAFE SUGAR TOOTH (カフェ シュガートゥース)さんでした063.gif

c0216949_10423178.jpg


階段を上がって2階席に行くと白クマ君がお出迎えしてくれます^^

c0216949_10484777.jpg


可愛い雑貨がいっぱいの素敵なお店です^^
食器やお菓子類は販売されています。

c0216949_10535564.jpg


CAFE SUGAR TOOTH (カフェ シュガートゥース)さんのメニュー♪可愛いね053.gif

c0216949_1055328.jpg


メニュー見て迷ったけどarinkoセット(冷たい飲み物付き)をオーダーしてみました☆
本日のケーキ3種とアイスティーのセットです^^

c0216949_10583897.jpg


かぼちゃプリン、季節のトライフル、さつまいものチーズケーキだったかな?
生クリーム苦手なアタシですがこちらのお店のトライフル、と〜っても美味しかったです(*´∇`*)

c0216949_1131321.jpg


sigfaさんはスコーン&季節のジャム2種付きとアイスコーヒー♪
追加でクロテッドクリームも☆

c0216949_1144648.jpg


本日のジャムはキウイ&レモンと苺バナナ♪
一口いただいたけどスコーンも美味しかったですよ〜!!!

c0216949_1172151.jpg


美味しいスイーツ食べながらいろんなことお喋りしました^^
幸せな女子の時間ですね〜♪♫♬

c0216949_11122829.jpg


美味しそうなフルーツのジャムがたくさんと焼き菓子なんかも販売されていたので‥

c0216949_11132450.jpg


清見オレンジのジャムを1つ購入してみました^^
ハマっているフロマージュにかけていただく予定です♫♪♬

曜日によっていろんな系のカフェが入ってるらしいのでまた違う曜日にも訪問してみたいと思います♬
韓国カフェなんかも気になってて行ってみたいです^^

sigfaさんとのデートレポ、あと1回続きマース☆

sigfaさんのレポはコチラです♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-26 11:18 | カフェ(関西)