カテゴリ:カフェ(関西)( 68 )

大阪カフェ巡り@杢キリン

c0216949_11572653.jpg

前から気になっていたカフェ『杢キリン』さんに行ってきました♪
いろいろな方のブログで見てずーっと気になっていたカフェです063.gif

c0216949_11595458.jpg

先客がいらっしゃったので店内の写真はこれだけ、、、
本もたくさんあって静かにまったりできるカフェです。
おじさん達、ちょっと声大きかったけど、、、^^;

c0216949_1221847.jpg

朝パンスタイル(モーニング)500円をいただきました♪
天然酵母のパンにたっぷりのカルピスバター、サラダにコーヒー。
どれも美味しかったです^^
ごちそうさま♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この後は映画『塔の上のラプンツェル』観に行きました♪
K様のリクエストで観に行ったのですがなかなか面白かったです^^

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-04-04 12:08 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@骨董カフェ 和み屋

c0216949_1822076.jpg

前から気になっていた『骨董カフェ 和み屋』さんに行ってきました♪
最近こういう長屋とか町家を改造したカフェが好きです^^

c0216949_1824519.jpg

靴を脱いでほっこりできるカフェ063.gif
本もたくさんあってまったりできます。
お水の入ったピッチャーも可愛いですよね♪
アジアンチックな中庭もいい感じです^^

c0216949_18271166.jpg

ランチはハヤシライス(600円)と和風だしの豚カレー(700円)を注文しました。
一緒についてきたポテトサラダとお漬けものも美味しかったです^^
+300円で食後のドリンクと本日のプチデザートもつけました!
コーヒーはちゃんと豆から挽いてくれて美味しかった♪
よもぎのお餅も美味しくてとっても満足でした^^

c0216949_18322646.jpg

2階席もあるので今度はそっちでまったりしてみたいな☆
店員さんも親切でまた行きたいカフェです♪

c0216949_18325953.jpg

帰り道、とってもキレイだったのでパチり☆
桜もちょびっとだけど咲き始めてますね^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-03-30 18:34 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@AfternoonTea

ものすごーく久しぶりにAfternoonTeaでお茶してきました♪
高いので近寄らないようにしてたんですがね、、、^^;

c0216949_12155216.jpg

アフタヌーンティーセットを注文♪(1,575円)
好きなスイーツ3つ選べるとのことでチーズーケーキとK様チョイスのアップルパイ、そしてバニラアイス☆
一緒に生クリームがついてきたのですが2人ともあんまり好きじゃないので残してしまいました、、、

c0216949_12204356.jpg

ドリンクは大好きなアイスオレンジティーにしました!(+100円追加です^^;)
一気に飲み干してしまいそうな美味しさで困りました^^;

More
[PR]
by tabi--photo | 2011-03-25 12:23 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@Diaダイヤ

c0216949_11241669.jpg

前から気になっていた喫茶店にK様と一緒に行ってきました♪
昔ながらの喫茶ダイヤさん!

c0216949_1126308.jpg

中に入ると常連さんらしき方がカウンター席でくつろいでおりました^^

c0216949_11271797.jpg

こちらにやってきたお目当てはコチラ↑小倉ホットケーキ。
雑誌には550円と書いてあったけど600円に値上げしてました^^;

c0216949_11282945.jpg

70過ぎの店主が焼いてくれたホットケーキ。
写真じゃわかりにくいけどホットケーキ1枚がものすっごいジャンボサイズなの^^;
食べやすいように2皿にわけてくれたようですがすごい量‥

c0216949_11302866.jpg

ちょっと焼き過ぎ感ありですがおじいちゃんの愛情たっぷりです^^
しかし、食べきれず「残してごめんねー。」と言うと「持って帰るか?」と言われちゃっかりお持ち帰りさせてもらいました^^

ごちそうさま☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-24 11:33 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@サンカフェ

c0216949_1053626.jpg


久しぶりにカフェでモーニング♪
今回は『サンカフェ』さんというお店。
こちらのお店、チェーン店?なのかほかにもいろいろなところにお店があるみたい^^
どこのお店かは内緒^^(近所さんなのでね)
朝からよく食べるアタシ達は↑のモーニングセットと‥

c0216949_1083785.jpg


追加でサンドイッチもオーダーしました^^;
フルーツサンド選べるの嬉しい♪
パンもふわふわで美味しかったー。

c0216949_1093484.jpg


朝から幸せ♪
また、モーニング食べに行きたいなー^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-02 10:10 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@うてな喫茶店

中崎町をぶらぶらしたあとはうてな喫茶店で休憩しました♪

c0216949_1359451.jpg


前に一度だけ訪れたことのあるカフェ‥
その時はあんまりいい思いをしなかったのですが母がここがいいと言うので。

c0216949_14018100.jpg


歩き回ったので喉がからから〜

c0216949_1404540.jpg


レモンスカッシュとアイスコーヒー。
懐かしいグラス‥おばあちゃんちにあったなぁー。。。

c0216949_1415831.jpg


おばあちゃんちにあった家具がいっぱいで懐かしい〜♪

c0216949_1425861.jpg


可愛い扇風機も♪

c0216949_143198.jpg


祖母の想い出話をしながらしばしまったり‥

このあと母を送って大阪駅へ‥
楽しいことって時間が過ぎるの早いね^^;
[PR]
by tabi--photo | 2010-12-13 14:04 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@絵本カフェbeyer

なんだかすっごく久しぶりに更新^^;
なんだかブログ熱が冷めてやる気が出ず、ずーっとサボってました!
あっ、でもサボってる間にお料理真剣にやってたので前よりは上達してると思われ‥^^;

母とのおでかけ日記の続きです‥(今頃?)

c0216949_1482138.jpg


鶴橋でランチを食べた後はカフェ本見て気になっていた絵本カフェbeyerへ♪
商店街をちょっと曲がったところにひっそりとありました^^
一階でドリンクを注文して靴を脱いで二階席にあがります。

c0216949_14122762.jpg


屋根裏部屋のような絵本部屋〜♪
この日は平日だったからか誰もいなくて貸し切り状態で嬉しかったなー。
自分たちだけの秘密部屋って感じ^^

c0216949_14133979.jpg


2階から1階を覗いてみた☆

c0216949_14142050.jpg


好みの本がいっぱいあってまった〜り♪
どれも旅に関係してる本ばかりですが‥^^;
蒼井優ちゃん大好き〜♪可愛い☆
台湾、ロシア、ベルリン、どこも行きたいとこばかり〜
しばらく旅に出てないので旅熱うずうずしまくりですわ^^;

c0216949_14164652.jpg


母はアイスチャイ、アタシはアイスカフェオレを飲みながらしばらくまったりさせていただきました^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-12-10 14:17 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@MOTO COFFEE

c0216949_1044930.jpg


GARB weeksでランチ♪を食べたあとはこれまた気になっていたMOTO COFFEEさんへ♪

c0216949_10133882.jpg


ライオン橋のすぐそばにあるカフェです^^

c0216949_10141329.jpg


テラス席でアイスコーヒーを飲みながらまったり‥

c0216949_1014504.jpg


水上バスが見ながら久しぶりに乗ってみたいね〜など話しつつ‥
気づいたらK様が学校から帰ってくる時間!!!
ダッシュで家に帰りました^^;
[PR]
by tabi--photo | 2010-10-21 10:16 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@丸福珈琲店

c0216949_11203998.jpg


外は暑くて暑くて水分補給&休憩しないと無理‥
この日も用事で家に帰る途中、あまりの暑さに丸福珈琲店にて休憩しました♪
お洒落カフェも大好きだけど昔ながらのレトロな喫茶店も大好きです。

c0216949_1133821.jpg


ここは珈琲が美味しいので有名なんですがあまりの暑さの為コーラフロートを注文^^;
見た目はコーヒーフロートに見えますね‥
K様はいつものバナナジュース♬
こちらの喫茶店ものすごいクーラー効いてて体が寒くなってきました!
外はものすごい猛暑だったのでいい感じにクールダウンできてよかったです^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-24 11:37 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@CAFECORE

c0216949_11135963.jpg


とある病院の中にあるカフェCAFECOREさんで休憩♪
スタバやドトールのようにチェーン店みたいなんだけどHPがいまいちよくわからず‥
別の場所にもあるみたいですが病院に中にあるようです。

アイスコーヒーとかぼちゃパン、具が入った総菜パンをいただきました!
かぼちゃパンはまぁまぁ美味しかったかな^^
最近の病院はカフェとかコンビニとか入っててほんと便利になりましたね♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-24 11:17 | カフェ(関西)