カテゴリ:カフェ(関西)( 68 )

大阪カフェ巡り@枚方さんぽ:素敵カフェ巡り*

枚方さんぽ:素敵カフェ巡り*



リンク先へ飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2013-12-11 15:14 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@カフェとパン屋 Hito-iki と カヌレ堂のカヌレ


カフェとパン屋 Hito-iki と カヌレ堂のカヌレ


リンク先に飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2013-10-11 15:23 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@5kuma

お友達が行ってみたいカフェがあるとのことでまたまたランチ♪

c0216949_1118236.jpg

5kumaさんというカフェです♪
頑張ってチャリンコで行ってきました^^;

c0216949_11193847.jpg

ナチュラル系の女子が好きそうな可愛いお店です^^

c0216949_112098.jpg

雑貨もたくさん置いてあります♪

c0216949_11204638.jpg

雑貨はイギリスで仕入れているそうですよ!
可愛くていろいろ欲しくなったけど旅資金確保のため我慢です^^;

c0216949_11221444.jpg

なぜか私の家はこんな感じでしょ?とイメージされるんですが全く違いますw

c0216949_11243857.jpg

ランチは100時間カレーをいただきました♪

c0216949_1125571.jpg

その名の通り、100時間煮込んだカレーなんだそう。
美味しいんだけど私には辛すぎてルーだけ残してしまいました^^;

c0216949_1127318.jpg

せっかくなのでスイーツもいただくことに^^
私はアップルパイとカフェオレ♪
焼きたてにアイスクリームつけて美味しい〜。

お友達が食べてたチーズケーキとチョコレートケーキもとても美味しそうでしたよ^^

オーナーさんも可愛くて親切でとても素敵なカフェでした☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-07 11:30 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@ミツバチ堂

久しぶりにカフェ巡り♪
ママ友達4人で行ってきました^^

ミツバチ堂さんです☆

c0216949_1145291.jpg

ムジカさんの紅茶があったのでいただきました。
スイーツにも合うというブレンドティー、暖まります♪
ポットサービスのお店大好きです^^

c0216949_1164619.jpg

紅茶のお供にスコーンをいただきました。
シンプルにホイップとはちみつで美味しかったです♪

店内は女性客でいっぱいでして〜写真はさすがに撮れなかったけど可愛くてほっこりするお店でした!
ランチの定食も美味しそうだったのでまた再訪希望〜^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-06 11:09 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@Chao Lua(チャオルア)

c0216949_10383991.jpg

タイガーでお買物した後は堀江にあるChao Luaさんでランチ♪
ベトナム料理がメインのお店なんですがお茶しかしたことなかったのでランチ楽しみにしてたんですヽ(^◇^*)/

c0216949_10423531.jpg

お店のインテリアもキッチュで可愛くて好きなんです♪

c0216949_10432636.jpg

お友達もこちらのお店気に入ってくれてみたいでよかった〜^^

c0216949_10441081.jpg

テーブルも可愛いです♪
ベトナムの調味料が置いてあって味が調整できるのもベトナムっぽい!!!

c0216949_10464696.jpg

香り米ランチ900円を注文しました♪
おかずは軟骨豚の角煮と煮卵にしたんだけど美味しかったです〜♡
ほかにも選びきれないくらい美味しそうなランチがあってまた再訪したい^^

c0216949_1050996.jpg

平日は+100円でチェーバイキングをいただけます♪
久しぶりに食べたチェーは美味しかったな〜。

1000円でベトナム気分たっぷり味わえて美味しかったし楽しかったです^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-01 10:52 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@THE CAFE

タイガーコペンハーゲンの入場までの待ち時間、近くのカフェで久しぶりにモーニングしてきました♪

c0216949_14461554.jpg

四ツ橋駅のすぐ側にある『THE CAFE』というお店。
お店の前を通って可愛いな〜って思ってたのでちょうどよかったです^^
ファイヤーキングのマグがディスプレイしてあって目が053.gifになってしまいましたw

c0216949_14485216.jpg

朝バタバタしててヤクルトしか飲んでなかったのでモーニングをいただきました♪
トースト、クロックムッシュ、フレンチトースト、パニーニの4種があって私はフレンチトーストをチョイス♡
珈琲とセットでワンコインでした^^

c0216949_14522047.jpg

食べログのクチコミ見たらいろいろ書いてあったけど私は特に問題もなく、、、
フレンチトーストも美味しかったです^^

朝ごはんの後はお買物頑張ります!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-31 15:09 | カフェ(関西)

兵庫カフェ巡り@神戸にしむら珈琲店

ものすごーく久しぶりにカフェネタを。
暑いとカフェ巡りする気にならないし甘いケーキもちょっと、、、って感じで遠ざかってました^^;

尼崎に行く用事があったので「神戸にしむら珈琲店」でお茶してきました♪

c0216949_10184326.jpg

久しぶりにケーキ食べました063.gif
ヨーロッパのカフェで食べた記憶があるようなケーキセットです(笑

c0216949_10202433.jpg

トラウベンシュトゥルーデルという葡萄が入った焼き菓子。
ウィーンのお菓子なのかな?美味しかったです^^
ホイップ苦手な私ですがお酒の香りがほんのりして食べやすかった!

あ、久しぶりにヨーロッパ行きたくなってきたw

c0216949_10243127.jpg

Kはパラチンケシュニッテンというケーキ。
フルーツたっぷりで美味しそう♪

c0216949_10262465.jpg

お水が入ったコップも可愛くって☆

モーニングやランチも美味しそうだったのでまた行きたいカフェです^^

調べたら梅田にもあった^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-21 10:28 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@倉式珈琲店

前々から気になっていたカフェ?喫茶店に行ってきました♪
たまたま前を通りかかったのでiphone画像でいまいちですが^^;
寄り道したのは倉式珈琲店というお店です。
今、知ったんですがサンマルクさん系列なんですね〜頑張ってるな〜サンマルク!!!

c0216949_142625.jpg

倉式ブレンドを注文してみました^^
サイフォンでたっぷり2杯いただけます♪
これでお値段330円ってお得ですよね〜
濃いめのコーヒーで美味しかったです!
1杯目はブラックで2杯目はミルクたっぷりでいただきました^^

c0216949_14292699.jpg

夜遅かったけどせっかくなのでケーキもいただきましたw
ガトーショコラ、美味しかったな〜♪
生クリームにほんのりお酒が入ってて大人味でよかったです。

モーニングの写真も美味しそうだったのでまた再訪してみたいです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カフェ巡りではないけど久しぶりにランチに行ってきました♪
近所のイタリアンなので店名とかは内緒、、、w

c0216949_14331838.jpg

前菜、長いお皿ででてきたw写真撮りにくいのよね^^;
美味しかったですけど♪

c0216949_14351596.jpg

メインのパスタはゴボウ入り、美味しかったです。
これにドリンクがついて1000円でした。

また、ランチしたいな〜。
一人ランチできない小心者ですが^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-13 14:37 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@goute

昨日は地震怖かったですね^^;
私はお風呂に入ってテレビを見てたのですが速報が入ってびっくりしました。
千葉には親戚がいるので大丈夫かな〜気になってます、、、
特に記事にしませんでしたが3/11はお家であの日の記録を見て涙していました、、、
地震、本当に怖いです、、、
私はネットでお米などを買うとき、東北のものを買ってます。。。
震災からしばらくはほかの地域のお米屋さんは売り切れとかになってて、、、びっくりしました。
それでもずっと東北のものを買ってます。
スーパーに行っても野菜とかじゃんじゃん東北産買ってます^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_10595065.jpg

昨日の記事の続き♪
パスタを食べて街をぶらぶらしていたら相方がケーキ食べたいとうるさいので堀江で見つけた
gouteというカフェに入ってみました。
ケーキセットが目についたのでねw
あ、iPhone画像だけど、ちょっとぶれてるね^^;

c0216949_1123670.jpg

店内はかなり広くて女子が好きそうな感じ♪
お客さんがいたのでこんな写真しか撮れませんでしたが、、、w

c0216949_1133229.jpg

私は850円のケーキセットを注文してみました。
ピンクグレープフルーツとピスタチオのフランジパーヌタルトだったと思います。
ドリンクはカフェオレ♪

c0216949_1144579.jpg

タルト、なかなか美味しかったです^^
近所にこういう感じのケーキ売ってるところってなくて〜w
久々に食べました(笑
相方は高い1000円のケーキセットを注文してました!
ケーキで1000円なんて夕食よりも高いじゃないか〜

c0216949_1173295.jpg

ショップカードとか可愛かったのでお持ち帰りしました♪♪♪

最近、カメラもっておでかけしてな〜いw
早く写真撮りに街歩きしたいなー。
[PR]
by tabi--photo | 2012-03-15 11:09 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@カンテ・グランデ(富国生命ビル店)

c0216949_124466.jpg

なんか、ものすごーく久しぶりにカフェに行ったような気がするーw
梅田に出かけた際に「K様が疲れたー、休憩したい」とうるさいので富国生命ビルの地下にあった
カンテ・グランデで休憩しましたw
雨の日だったのでカメラ持ち歩いてないのでまたもiphone画像ですが^^;
カンテは結構好きでいろんな店舗に行ったことあるんですけどここの存在は知らなかったなーw

c0216949_12484014.jpg

外は寒いけど地下街は暑かったりするのでアイスチャイとラッシーを注文♪
ドリンクだけの予定だったのに「なんか、食べたい、、、」とうるさいのでおやつを注文することにw

c0216949_12501796.jpg

K様はケーキとかあんまり食べない子なのでケーキのページは無視しておかずのページを眺めてた^^;
カレーとか食べそうな勢いだったのでさすがにご飯前なのに困るー。ということで
チャパティを注文。
サンドイッチみたいで美味しいー。とご機嫌でした^^;

こういうの食べるとインドに行ってみたくなるねw
けど子連れでインド、、、大丈夫か???
[PR]
by tabi--photo | 2012-03-01 12:53 | カフェ(関西)