カテゴリ:∟高知・愛媛12/GW( 11 )

GWは四国最南端へvol.10〜日曜朝市とひろめ市場には美味しいものがたっくさん!〜

c0216949_821352.jpg

Tシャツアートを楽しんだあとは高知市内へ向かいました♪
お目当ては日曜朝市とひろめ市場!!!

c0216949_8421100.jpg

キャー!!!ひろめ市場よ〜。
ケンミンショーで見て行ってみたかったのですw

c0216949_852889.jpg

こちらでお昼ごはんを食べる予定だったのですがまさかの激混み、、、
立ち食いしている人もいるくらいで席がまったく空いてませんでした(泣
仕方がないので食べ歩きできるようなものを購入して外でいただきましたw

c0216949_882886.jpg

ピンぼけすいませんw
串からあげ、ボリュームあって美味しかった〜♪

c0216949_89895.jpg

唐揚げ、胡麻ソースもあつあつ揚げたてで美味しかった〜!
画像見てたらまた食べたくなってきて困る〜^^;

c0216949_8101162.jpg

今更だけど初めて食べる肉巻きおにぎり。
これは普通だったかな。

c0216949_811469.jpg

日曜朝市にはキレイなお花も売ってたけど今日は花より団子。

c0216949_8114815.jpg

暑かったのでひやしあめ。
ここのは生姜が効いててほんと美味しい♪

c0216949_8123328.jpg

なにやら人気店を発見したのでミーハーな私はさっそく並んでみた(笑

c0216949_8132282.jpg

わわわ、美味しそう〜1つ買ってみましょう。

c0216949_814326.jpg

さつまいもの天ぷらなんだけど、こんなに美味しいさつまいもの天ぷら初めて食べました!
美味しすぎて3人であっという間に完食です^^

c0216949_8153674.jpg

1つ100円もするプチトマトなんだけど濃くて甘い〜♪
Kはおかわりしてましたw

c0216949_8163654.jpg

めちゃくちゃ美味しかったレモン水。

c0216949_8171914.jpg

相方が食べたほっぺが落ちちゃうわらび餅?
一口もらったけどぷるぷるで美味しかったです^^

◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆

買っておうちで食べたもの♪

c0216949_8181884.jpg

ケンミンショーで見て気になっていたぼうしパン。

c0216949_8201551.jpg

柚子と小夏のドリンク。

c0216949_8204828.jpg

朝市で買ったレモン、小夏ちゃん、土佐文旦。
種がいっぱい入っていてハズレに当たっちゃいました〜^^;

こんな感じでGW2泊3日の高知・愛媛旅は終了です!
読んでくれた方ありがとうございましたー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-23 08:24 | ∟高知・愛媛12/GW

GWは四国最南端へvol.9〜砂浜美術館 「Tシャツアート展」〜

さっそく夏旅UPといきたいところですがGWの旅行記まだ終わってませんでした、、、w
あとちょっとで終わるのでささっといっちゃいます。

c0216949_10551339.jpg

宿で朝食を食べてチェックアウトした後は、、、
和朝食大好き〜♪♪♪

砂浜美術館 「Tシャツアート展」に帰り道立ち寄りました!

c0216949_10571671.jpg

時間があまりなかったのでささっと撮影しかできなかったのが残念なんですが、、、w

c0216949_10582238.jpg


c0216949_10583665.jpg

なんか、たっくさん写真撮ったんですがほとんどいまいち写真だったので3枚だけ、、、^^;

風にゆらゆら揺れるTシャツが素敵でもっともっとぼーっと眺めていたかったです〜
高知って遠い〜w
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-22 11:01 | ∟高知・愛媛12/GW

GWは四国最南端へvol.8〜足摺岬は遠かった、、、〜

c0216949_13311318.jpg

足摺海洋館を楽しんだあとは車で足摺岬までドライブです。
しかし、かなり距離がある上にくねくねした道をドライブするので途中で気分が悪くなっちゃったw
GW中は混んでるのか途中にある駐車場に停めなさいとのことで仕方なくてくてく歩きました、、、
臨時バスもあったんだけどワンがいたのでね^^;

c0216949_13343782.jpg

足摺岬といえばこの景色よ〜ここまで本当に遠かった、、、
けど頑張って来た甲斐がありました。

c0216949_1336354.jpg

テクテク歩きますw

c0216949_13363563.jpg

ここまできましたよw

c0216949_13373833.jpg

亀石、本当に亀さんです!!!

c0216949_13385725.jpg

アップダウンのある道を歩いてたらこんな場所に到着。
なかなか素敵です。

c0216949_1340523.jpg

疲れきってやっとで見つけたラーメン屋さんで夕食♪♪♪
この辺り、子供連れで入れそうな飲食店本当にないですw

明日は最終日です!!!
大阪までドライブ、遠いな〜^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

明日から夏休みなのでしばらくブログ更新お休みしますw
実家に帰ったり、お盆休みは旅に出る予定です。。
高知旅行記、終わらせたかったんだけどな〜

携帯から更新できたらまたUPしますね〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-20 13:44 | ∟高知・愛媛12/GW

GWは四国最南端へvol.7〜足摺海洋館〜

c0216949_10473015.jpg

足摺海洋館にも行ってきました^^

c0216949_10492342.jpg

大きな大きなマンボウ。
ぶよぶよしすぎて気味悪いというか死んでるのかと思うくらい動きも鈍かったです^^;

c0216949_10503323.jpg

「アーン」と大きな口を開けているうつぼ。

c0216949_105126100.jpg

大好きなクラゲのコーナー、見ているだけで癒されます^^

c0216949_1052173.jpg

幻想的です♪ずーっと見てても飽きません。

c0216949_10525729.jpg

c0216949_10531129.jpg

おじいさんに見えませんか?^^

c0216949_10535610.jpg

足摺海洋館、ふれあいコーナーもあってKも楽しそうでした☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-06 10:54 | ∟高知・愛媛12/GW

GWは四国最南端へvol.6〜サンゴ博物館、、、とご当地マンホール〜

なんだかいろいろと忙しくてブログサボってましたw
今日もあまりやる気がでないのでさくっと簡単記事です、、、

c0216949_10372017.jpg

宿の近くにあったこの竜宮城のような建物、、、
気になったので前まで行ってみたんですがどうもサンゴ博物館のようです。
、、、がどうも営業していないようです^^;

c0216949_1039238.jpg

こうやって正面から写真を撮ってると台北かどこかにいるような気分ですw
サンゴ博物館気になる〜
営業している時に見てみたかったな〜。

c0216949_10411632.jpg

土佐清水市のご当地マンホールです。
南国チックで可愛いですよね^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-27 10:42 | ∟高知・愛媛12/GW

GWは四国最南端へvol.5〜海中公園見残を一周してみた♪〜

c0216949_17484885.png

グラスボートの到着先は見残観光、頑張って一周したいと思いますw
四国最南端というと足摺岬が有名ですが相方がここを見なきゃならん!とのことで^^;

c0216949_17513089.jpg

こ〜んな感じの細い道を歩いていきますw
この日は天気がほんとよくて暑かったなー。

c0216949_17524419.png

不思議な形の岩がいっぱいです。
穴がぼこぼこいっぱいあいててちょっと不気味な感じもしますw

c0216949_17563480.png

犬のふ○と言われている化石。
本当に犬のふ○みたいだった!!!

c0216949_17574090.jpg

渦巻き岩、どうやったらこんな形の岩ができるのか知りたいです!
アメリカのアリゾナ州にあるウェーブみたいです☆
1日10名しか観光できないらしいので難易度高いけどね、、、w

c0216949_1811197.jpg

厄抜けの門と言われている場所。
ちっこいKはちゃっかり穴の中をくぐってました。

c0216949_1832864.png

そして展望台へ♪
ここまで来るの大変だったけどこの景色見たら大変なの忘れちゃいましたよ^^

c0216949_1843940.png

帰りもグラスボートに乗って戻ります。
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-18 18:06 | ∟高知・愛媛12/GW

GWは四国最南端へvol.4〜グラスボートで見る四国最南端の海〜

c0216949_10454056.jpg

GWの旅2日目♪今朝は快晴で嬉しい限り^^
宿の和朝食も美味しかったです。

c0216949_10471726.jpg

朝食後、見残し海岸に行く為にグラスボートに乗り込みます。
天気がよすぎて眩しかった!

c0216949_10485328.jpg

こんな感じのグラスボートに乗ります。
去年、石垣島で乗った時は天気が悪くて残念だったのでリベンジです^^

c0216949_1050887.png

写真写り悪いですがグラスボートから見る海の中です。
キレイな魚がいっぱいでした。

c0216949_10511234.png

ダイビングしたらもっともっとキレイなんだろうけど泳ぎが苦手&耳抜きうまくできない人なので怖くてチャレンジできませんw

c0216949_10532223.png

王子はずっと寝てました、、、w

c0216949_1055315.jpg

海風がと〜っても気持ちよくって最高でした^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-14 10:57 | ∟高知・愛媛12/GW

GWは四国最南端へvol.3〜美しい柏島に癒される〜

c0216949_1038535.jpg

内子町を観光したあとは高知県までドライブです。
相方がパラオよりも美しい海があるらしいとの情報で柏島へ♪
パラオよりも美しいなんて、、、私パラオには行ったことがないので正直比べることはできませんが海の色はとてもキレイで美しかったです♪
途中、お店屋さんもあまりなくて見つけたスーパーでお弁当を買ってお昼ごはんです。
都会の揚げ物ばかりのお弁当と違って丁寧に作られたおかずいっぱいで美味しかったです^^
さらにこの景色ですよ!きっと何食べても美味しいですよね^^

c0216949_1047029.jpg

実はこんなに美しいのに漁港なんですよ〜
こんなにキレイな漁港見たの初めてかも!!!
いつもゴミが浮いてたり、水の色が濁ってたりするんでね^^;

c0216949_10484511.jpg

賢そうなワンズがいて泳いでました。
私も足だけ入ってみたんですが水が冷たすぎてすぐにギブですw

c0216949_10511676.jpg

海もきれいだけど空もと〜ってもキレイでした♪
遠かったけど美しい景色に癒されて満足です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_10525745.jpg

柏島で遊んだあとは今夜の宿へ♪
2泊お世話になる民宿です^^
なんとワンもOKで助かりました!直前にキャンセルしてくれた方に感謝です!!!
隣の部屋の声も丸聞こえだしトイレも遠いし不便もありましたが田舎のおばあちゃん家に遊びにきたみたいで楽しかったです^^
子供連れのお客さんも多かったのでKも友達たくさんできて楽しそうでした♪

c0216949_10565725.jpg

近くに飲食店があんまりなかったので宿の居酒屋でご飯いただきました。
私は唐揚げ定食、750円とかだったと思いますw

c0216949_10575962.jpg

オムライスは550円だったような〜w
安いー^^

本日は運転疲れでクタクタなのでお風呂に入ってサッサと就寝です〜
2日目につづく〜
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-11 11:00 | ∟高知・愛媛12/GW

GWは四国最南端へvol.2〜内子町の風景〜

c0216949_1165216.jpg

松山市内でモーニングを食べたあとは内子町へ♪
道後は以前観光したことがあるので今回は前から気になっていた古い町並み探索です。

c0216949_118536.jpg

あまり時間がないのでサクッと観光なのが残念ですがw

c0216949_11111038.jpg

町家資料館を見学しました。

c0216949_11122665.jpg

寛政5(1793)年に建築されたものを復元修理したもので、当時の町家の構造を知ることができます。

c0216949_1113336.jpg

美味しそうなデコポンが売ってたので購入♪
家でゆっくり食べようと思ってたのに旅行中にあっという間になくなってしまいましたw

c0216949_11143610.jpg

土蔵造りの建物に鬼瓦、鳥衾など内子の美しい建築

c0216949_11185319.jpg

もっともっと観てたかった&写真撮りたかったけど時間が限られてるので移動します(涙
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-05 11:19 | ∟高知・愛媛12/GW

GWは四国最南端へvol.1〜松山市内でモーニング〜

今年のGW、前半は家でゆっくりすごして後半は四国最南端を旅してきました♪
なんと旅行を決めたのが出発の2日前w
レンタカーは押さえることができたのですがホテルが空いてな〜い^^;
何度も何度もじゃらんと楽天トラベルをうろうろして誰かがキャンセルした瞬間、運よく宿をおさえることができましたー!
あー、あぶなかったw
の、野宿は嫌だもんねー^^;

夜中に出発して朝方、松山市内に到着してすこし仮眠をとりました(車の中でねw

c0216949_16192080.jpg

時間があんまりないので朝早くから営業しているお店を事前にチェックしておきました。
松山市内にある舞蘭Chiさんというお店です。
画像の明るいテーブル席は禁煙席です。
ここに座りたかったのですが相方が喫煙者なのでしぶしぶ別の席に、、、w

c0216949_1624381.jpg

ドリンク代+100円でモーニングをいただけます^^
私はベーグルモーニングにしました。

c0216949_1625050.jpg

Kはピザトーストモーニング、これが1番美味しそうだったなー。
私のはヨーグルトだったけどこちらはフルーツとシフォンケーキがついてますw

c0216949_1626668.jpg

相方はホットサンドモーニング、物足りなさそうでした^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_16284619.jpg

朝食のあとは9時から営業している松山中央郵便局へ。
フォルムカード、事前に予約してあったので受け取りに行ってきました。
風景印があったのでここからお便りも出してみましたよ♪

c0216949_16314100.jpg

ポストの上には松山城がどーんと!!!

c0216949_16314316.jpg

松山のご当地マンホールも素敵でした^^
つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-25 16:33 | ∟高知・愛媛12/GW