カテゴリ:∟バンコク12/03( 25 )

春旅はバンコクへ♪ vol.4 ~チャオプラヤエクスプレスに乗船 〜

c0216949_11272586.jpg

朝ごはん食べてちょこっとプールで遊んだあとは早速おでかけ♪
MRTとBTSを乗り継いでサパンタクシン駅へ。
タイ通の人はもうわかっていると思うけどチャオプラヤエクスプレスに乗ってみたかったの^^;
チケット売り場で行き先を言ったら30バーツとかで言われるままに購入〜w

c0216949_11305510.jpg

この船に乗船します。
バンコク3回目だけど初めてのおのぼりさんです〜w

c0216949_11323040.jpg

船の中にいるお兄さんが船着き場に着くとアナウンスしてくれます。

c0216949_11332394.jpg

チャオプラヤ川沿いは高級ホテルがいっぱいで〜す^^;
こちらは映画「サヨナライツカ」のロケ地にもなったマンダリンオリエンタルホテル。
1泊くらいなら1番お安いお部屋なら泊まれそうだったんだけど映画を観た人はわかると思うけど
あのサマセットモームスイートにどうしても泊まりたくて〜w
でも貧乏一家にはとてもじゃないけど泊まれませんけどね〜^^;

c0216949_11373234.jpg

このホテルはなんだったかな〜?
お友達のmikiさんが泊まったシャングリラかしら?
素敵なホテルです^^

c0216949_11401714.jpg

高級ホテルは専用のボートがあって移動できるみたいでうらやましー。
いつかマンダリンオリエンタルのボートに乗ってサマセットモームスイートに泊まってみたい〜w

c0216949_11422415.jpg

素敵な教会があったのでパチリ。

c0216949_11431077.jpg

え〜っと、この方は国王でしょうか?
詳しい方おしえてプリーズwww

c0216949_11441422.jpg

ものすごく高級そうなコンドミニアム。
どんな人が住んでるのか気になるー。

c0216949_1145129.jpg

これもなんだか忘れちゃったけど建物が素敵だったのでパチリ。

c0216949_1147359.jpg

お兄さんがワットアルンが見えるよ〜とのことでみんな撮影開始。
こんなんしかとれなかった〜w

c0216949_11484621.jpg

だんだんと人が減ってきて〜

c0216949_1149990.jpg

私達が下船したのはここ。
タイ通の人ならわかると思います^^

つづくー。
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-19 11:51 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.3 ~とりあえず、朝ごはん。 〜

c0216949_13473579.jpg

7時にチェックインできたはいいけど出かけるには早いしとりあえず朝ごはんでも食べようか〜
ってことになって近くにあった屋台でちょこっと食料調達。
目の前にあるBig C早い時間でもちょこちょこ開いてるお店なんかもあっていろいろ物色。
あまそ〜なドーナツ達。
美味しそうだけど暑い国にくるとこういうのが食べれない私です。
けど可愛いから写真撮るのは大好き。
なんていうお店か忘れたけど隣の隣にはミスドもありましたw

c0216949_13522826.jpg

スーパーにあったチーズのパケが可愛くて写真撮ってたら注意された〜w
ごめんなさい〜^^;

c0216949_13533033.jpg

屋台で買って来たサテーとカオニャオ。
豚串ともち米ごはんです。美味しいです♪

c0216949_13545855.jpg

名前わからないけどタイめし。
おそろしく辛くて完食できず、、、w
味は美味しいんだけどね〜

c0216949_13555215.jpg

デザートはこれ、スーパーで買ったアイスクリーム。

c0216949_1357572.jpg

ウベのアイスクリーム、めっちゃ美味しい♪
安くて美味しいおすすめスイーツです☆

c0216949_1474237.jpg

食後はプールにドボン!
子供はプールが好きだよね〜w
私もドボンと行きたいところですが気になることがたくさんあるお年頃なので
最近はあんまり水に近づきたくないんだよね〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-18 13:58 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.2 ~Prom Ratchada Residence and Spa 〜

c0216949_1024395.jpg

深夜便だったので朝の7時くらいにホテルに着いちゃいましたw
今回利用したのはProm Ratchada Residence and Spa というホテル。
MRTタイランドカルチュラルセンターから徒歩3〜5分くらいで目の前にはBigCもあったしとっても便利だった〜!
ちなみに今回も予約はagodaからです。
4泊したんだけど日本円で17185円でした〜♪
エキストラベッド入れてもらってこの価格だったのでビンボー家族旅行にはぴったり!
1泊で計算すると約4300円でっせ。
あ、朝食はついてませんwけどまわりにスーパーとか屋台がたくさんあったので特に困りませんでした〜

c0216949_10331482.jpg

キレイなお花も飾ってあってなかなか快適です。
ちなみにこのホテル今年OPENしたそうでできたてほやほやです。
なので安いけど汚い〜とかいうのは全くなくてほんとよかった^^
そして朝の7時だったけどお部屋が空いていたのですんなりチェックインできました〜
ありがたや〜♪♪♪

c0216949_1034554.jpg

1番安いランクのお部屋を予約したのですがとっても広い。
なが〜いの(笑
スーツケース3つ広げてもまだ余裕がありました。

c0216949_10363797.jpg

いつも邪魔されるのでこんな写真ですいません^^;
たぶんソファがエキストラベッドになってて普段はここがリビングスペース?みたいになってるんだと思います。
ベッドも大きくて3人余裕で泊まれました。

c0216949_1038571.jpg

バスルームは簡単な作りで安ホテルって感じだったけど新しいので許す。

c0216949_10401678.jpg

バスタブはなくてシャワーのみ。
備え付けのシャンプー類はいまいちでした。(なんか薄いのw

c0216949_10412043.jpg

最近は韓国ブランドに負けてる感じですがここのホテルの電化製品はすべて日本製でちょっと嬉しくなりました^^
と、思ったけどそういえば工場あったな〜。とw
冷蔵庫がピンクでタイらしい(笑

c0216949_10451395.jpg

大きくはありませんがプールもちゃんとありましたよ!
実は今回のホテル選び、予算以外にいろいろと条件があってそのひとつがプールがあること!
そして駅近でスーパーがあって新しくて低予算だったのでぴったりのホテルが見つかってよかった〜。
ちなみに日本人は私達以外見かけませんでした。

c0216949_10482590.jpg

パラソルが1個しかなかったので早いもの勝ちですがw

c0216949_10493281.jpg

あまり人がいなかったのでガシガシ泳げますよ〜

c0216949_1051720.jpg

ホテルの外観はこんな感じ〜。
こじんまりとしたプチホテルって感じでしょうか?
ホテルスタッフもいつも笑顔だったし悪くないホテルだと思いました^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-17 10:52 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.1 ~タイ航空で出発〜

c0216949_1043667.jpg

お久しぶりです〜♪
春休みはとっくに終わってるのですが体調くずしてずっと寝込んでました〜w
なんと熱が39.5度もでて苦しかった〜
今も咳と鼻が辛い状態ですがやっとパソコンの前に座れるようになったのでブログ更新です^^
っと、春休みはバンコクと金沢に行ってきました〜♪
また少しづつですがレポって行きますね〜よろしくです☆

c0216949_10463357.jpg

実はバンコク行きをポチッたのが出発の1週間前という、、、
なので結局旅ノートも予定もいいや〜っていう状態で出発しましたよw
安い乗り継ぎ便で行こうか直行便で行こうか悩みに悩んでタイ航空の直行便で行くことにしました。
行きは深夜便だったので機内がとっても暗かったので写真どうしようか迷ったけど一応撮影!
深夜の軽食はサンドイッチとおにぎりがでました。
サンドイッチだけいただいて就寝です、、、

c0216949_10512830.jpg

朝食は私はフレンチトーストをチョイスしてみました。
寝不足なのであんまり食欲もなく、、、
お味はま、こんなもんかな〜って感じでしたw

c0216949_10531272.jpg

こっちはお魚の朝食。
ほかにもオムレツの朝食があったのですが売り切れでした〜w

c0216949_1055121.jpg

直行便なので6時間くらいで到着。
タイ訪問はこれで3度目ですが正直あんまり記憶がありません。
なので楽しみ♪

c0216949_1057267.jpg

荷物をピックアップしてエアポートレイルリンクへ。

c0216949_10591068.jpg

朝早くてまだopenしてなくてしばし休憩w
深夜便って便利だけど体に負担がかかるのよね^^;

c0216949_1101828.jpg

途中、MRTに乗り換えて今回お世話になるホテルへ。
エアポートレイルリンクもMRTもトークンでした。
MRTは黒の地味なトークンだけどエアポートレイルリンクは柄入りでした(写真撮り忘れたけどねw)

c0216949_113651.jpg

MRTのつり革広告が楽しくてパチり(写り悪いですけどね、、、)

次の記事では今回の旅で利用したホテルを紹介です〜

*おまけ*

c0216949_10535983.jpg

タイ航空の塩こしょうがカラフルで可愛かったです^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-16 11:05 | ∟バンコク12/03

ババババ、バンコク〜♪

c0216949_12551471.jpg

バンコクに行ってきました〜♪
なんとポチったのは1週間前w
短い期間でしたが楽しかったです^^
帰ってすぐに実家に帰るので旅行記は春休み明けになりま〜すw

ではでは〜☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-03-26 12:57 | ∟バンコク12/03