カテゴリ:∟バンコク12/03( 25 )

春旅はバンコクへ♪ vol.13 ~サムセンナイ切手博物館〜

日曜日に怪我した左手がズキズキ傷んで不自由な毎日ですw
昨日は激痛の上にむくみがひどくて最悪でした。
あと1日待ってひどいようならもう一度病院に行く予定です^^;

c0216949_115385.jpg

さてさて、タイ旅行記の続きを。
カオマンガイの朝食の後はサムセンナイ切手博物館にやってきました!
相方とKは興味がないとのことで一人で地下鉄とBTS乗り継いできちゃった^^;
私が出かけてる間はプールで遊んでたようです。
切手博物館はBTSサパーンクワイ駅のすぐ側にあります。
画像でわかるように1番出口をすすみます。

c0216949_11124084.jpg

1番出口を進むと郵便局がありますがここではありませんので注意w
私はここだと思ってうろうろしてたんですが見当たらず局員さんに聞くと一度外に出て裏にまわって大きな建物の2階に行ってくださいとのことでした^^;
裏に行くと大きな建物があって中に入ると大きなポストと階段があって2階に上りました。
写真右下が切手博物館の入り口でございます♪

c0216949_11174512.jpg

せっかく来たので中の展示室を見学しました。
ほかにお客さんがいなくて私ひとりだったのでちょっと寂しかったですが^^;
素敵な切手がたくさん展示してありました!

c0216949_11203694.jpg

しかし私のお目当ては展示室ではなくてこちらの販売カウンターだったりします〜
ほかに人もいなかったのでゆ〜っくりチョイスさせていただきましたよ^^

c0216949_11214951.jpg

帰り際、BTSの駅から建物が見えてたことに気付き撮影してみました!
こ〜んな感じの建物です^^
バンコクナビさんで詳しく紹介されているので気になる方はこちらの記事を見てくださいね♪→

次の記事ではこちらの博物館で買った切手を紹介します^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-30 11:27 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.12 ~Big C フードコートでカオマンガイ〜

c0216949_10292459.jpg

バンコク旅行3日目の朝ごはんはホテルのすぐ前にあるBig Cのフードコートで食べました。
何を食べようか迷いに迷って、、、選んだのはタイ料理の定番。

c0216949_10392260.jpg

カオマンガイです^^
フードコートの料理なので全く期待してなかったんだけど美味しかったー♪
一緒についてきたスープも美味しくってあっという間に完食!
日本円で約150円の安くて美味しい朝ごはんでしたー☆

画像見てたらまた食べたくなってきちゃいましたw
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-24 10:42 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.11 ~フォアランボーン駅とタイ古式マッサージ〜

c0216949_13344563.jpg

夕食を食べて外にでたら真っ暗でびっくりw
けどここはチャイナタウン、ネオンがきれいです☆

c0216949_13354251.jpg

チャイナタウンから駅まではすこし距離があって昼間の暑い時間などはタクシー利用した方がいいかも?
私達は頑張って歩きましたw
途中、中華〜って感じの建物があったのでパチリ☆
なんか台湾とかにいるみたい(笑

c0216949_13382022.jpg

途中、道に迷いながらもなんとか駅に到着しました!
道おしえてくれた親切な韓国人カップルに感謝です^^;

c0216949_13393871.jpg

大きな駅で列車を待つお客さんでいっぱいでした。
ここからアユタヤとかチェンマイとかに行けるみたいです。
飛行機でも行けるけど列車だとかなり安く行けるみたいでタイの方はほとんど列車を利用するんだそう。

c0216949_13415494.jpg

寝てる方もいましたw

c0216949_13425150.jpg

相方がタイ古式マッサージを受けたいというのでシーロム駅へ♪
クチコミがまぁまぁだったというこちらのお店へ。

c0216949_13435529.jpg

なんか女性従業員わんさかいるんですけどーw
こういうの苦手なんですけど^^;
お客さんも男性客ばかりで女性は私ひとりでした〜。

タイ古式マッサージの感想は、、、というと正直いまいちでしたw
個室みたいな部屋に案内されてマットが3つおいてあって担当の方がふたりいたんだけど私を担当してくれた人は小柄な女の人でマッサージ中、ずーっとお喋りしてるの〜^^;
相方を担当してくれた人は南海キャンディーズのしずちゃんぽい人で力もあってよかったみたいですがw
あまりにお喋りがひどいので「何話してるの?」ってつっこんじゃったw
彼氏とかおのろけ話かな〜と思ってたんだけど仕事の愚痴をいろいろ話してたそうです^^;
いや〜気持ちわかるけどね、こっちはお金払ってマッサージ受けてるんだからもうちょっと静かにして欲しかったです。
あと個室のドアがなぜかどの部屋も半開きになっててそれも落ち着かなかったです^^;
男のお客さんが多いから仕方ないのかな〜?

個人的にはヒーリング的な音楽が流れててアロマのいい香りがするお店でマッサージ受けるのが好きなので今回は正直ハズレでしたw
そういうの気にしない男の人にはいいのかも?

けど値段はいくらか忘れちゃったけど安かったような記憶があります。

ちなみにKは待ってる間、お人形で遊んだりテレビ観たりしてたんだけど気づいたら寝てました^^;

次回は女性客の多いお店でリベンジするー!
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-23 13:57 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.10 ~TEXAS SUKIで夕ごはん〜

c0216949_1319445.jpg

ヤワラートを歩いたあとはTEXAS SUKIで夕ごはんです!
お昼ごはん抜きだったのでお腹ペコペコ〜w

c0216949_13221586.jpg

タイスキで有名なお店らしくここチャイナタウンが本店なんだそうw
全く知らなくてあとでバンコクナビの記事見て知りました^^;
ちなみにタイに6店舗あるそうです!
ほとんどのお客さんはタイスキを召し上がってましたが私達は単品メニューをいろいろ注文してみました♪

c0216949_13242383.jpg

なんの野菜か忘れちゃったのですがオイスターソースがけみたいな料理^^;
私は結構好きなお味で美味しかったと思います!

c0216949_13262150.jpg

シーフードサラダ、ナンプラーが効いてたかな?

c0216949_13272921.jpg

チャーシューみたいなのがたっぷり入ったチャーハン、美味しかったです♪

c0216949_13283350.jpg

緑色の中華麺(翡翠麺っていうのかな?)に海老ワンタンがのったもの!
麺は普通でしたが海老ワンタンがめちゃめちゃ美味しかったです^^

c0216949_13295592.jpg

海老チャーハンはどこで食べてもうまし!!!

c0216949_13301917.jpg

海老のすり身揚げも美味しかった〜☆
また、食べたいです。

c0216949_13315280.jpg

せっかくなのでデザートもいただくことに^^
ココナッツミルクの中にタピオカやメロン、ココナッツの実が入ったもので美味しいです。

c0216949_1333178.jpg

ココナッツアイスとストロベリーアイス!
ストロベリーの方はいまいちでしたがココナッツアイスはウマ〜♪♬♪
どこで食べても美味しいのでタイ訪問される方は是非!

c0216949_13343651.jpg

こちらのお店、キッズルームもあるので子供連れにも優しいですよ^^

こ〜んなにたくさん食べても日本円で2000円しなかったような、、、?
とにかく美味しくて大満足の夕食でした〜^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-22 13:36 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.9 ~ヤワラートをぶらぶら歩いてみた♪〜

c0216949_1034416.jpg

ワット・ポー観光のあとはトゥクトゥクに乗ってヤワラートへ♪
ヤワラートとはバンコクのチャイナタウンのことで1度訪問してみたかったんですw

c0216949_1038879.jpg

ヤワラートの中にあるサンペンレーン市場です。
ものすごく狭くて細く長い道に小さなお店がびっちり入ってます。
人が多くて歩くのも大変なのであんまり写真撮れませんでしたw

c0216949_10414339.jpg

手芸用品がとても多くて安くていいものが結構ありました!
ただ、私は手芸が苦手なので素敵だわ〜と思っても手がでませんでしたが^^;
↑のボタンとかも可愛いですよね〜♪♪♪

c0216949_10451547.jpg

ちょっと広い道に出てもすごい人人人!で歩くだけでも疲れますw
やっとこさ、撮影した写真なんですがこの辺りはスリも多いそうなので気をつけてくださいね!
私はスリを気にしてあまり撮影に集中できませんでした^^;

c0216949_10475371.jpg

食堂街?らしき道はそれほど人も多くなく撮影しやすかったかな〜
この辺りは大好きなブルーが目について気づいたらシャッターきってました^^

c0216949_10505685.jpg

c0216949_10511194.jpg

この近くに美味しそうな定食屋さんがあって心惹かれたのですがもう疲れてクタクタで
クーラーの効いた涼しいお店に避難したい状態だったので今回はパスしましたw
本当に美味しそうなおかずがずら〜っと並んでたの^^;

c0216949_10531033.jpg

タイのダンボールはカラフルなものが多くて可愛いです♪

c0216949_1053476.jpg

お坊さんを見つけたので後ろ姿をパチり☆
お友達のmikiさんの記事でこういう風に撮影したかったと書いてあったのを思い出して真似ッ子させていただきました^^;
後ろ姿が素敵です♪

c0216949_10565417.jpg

気づいたらもう夕方でお昼ごはん食べ損ねていることに気がつきました〜
次は涼しいお店で夕食記事ですw

ヤワラート、掘り出し物が見つかることもあるので体力のある方にはおすすめです^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-18 10:58 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.8 ~ワット・ポー〜

c0216949_9344223.jpg

タクシーに乗ってワット・ポーへ
1度訪問したような記憶があるのですがもう一度訪問しました。
お友達のmikiさんの記事が素敵だったので♪

c0216949_937135.jpg


c0216949_93727100.jpg


c0216949_938372.jpg


c0216949_9381796.jpg


c0216949_938582.jpg


c0216949_939869.jpg

どの建物も色鮮やかで写真撮るの楽しかったです。
ところで大きな寝釈迦仏はどこだ?と思っていたら一緒に撮影してた欧米人の女の人が係の人に
「ビッグブッダはどこ?」と聞いてくれたのでそのままついていきました^^;

c0216949_94255100.jpg

やっとビッグブッダにご対面!!!
本当に大きいです♪

c0216949_9433388.jpg

長〜〜〜〜〜〜〜い。

c0216949_944588.jpg

きれいな足ですな〜。

c0216949_9443826.jpg

足の裏にはなにやらいろいろと書いてありました!

c0216949_9461612.jpg

後ろから♪

c0216949_9464750.jpg

ねこがいたのでパチリ☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-09 09:48 | ∟バンコク12/03

タイで買ったマグネット♪

c0216949_2117784.jpg

春旅のバンコクで買ったマグネット♪
たしか7個でいくらとかだったんですが値段忘れちゃった^^;
すっごい安くて7つで100円とか150円くらいだったと思いますw

c0216949_21194062.jpg

お気に入りはやっぱりタイビールのこの4つ♪
バラまき土産にしてもよかったんだけどちょっと安っぽいかな〜と思って自分の分だけw
冷蔵庫、マグネットだらけになっちゃいました^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-29 21:21 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.7 ~屋台めしで朝ごはん〜

c0216949_13215997.jpg

バンコク旅行2日目、泊まってるホテルは朝食なしだったので朝から買い出しに。
ラチャダーピーク通りにはたっくさんの屋台があるのでとっても便利!
あれこれ買い込みました〜♪

c0216949_13243932.jpg

オムレツのせごはん。
これは美味しいの間違いないですよね!

c0216949_1325193.jpg

豚串、ガイヤーン(鳥の唐揚げ)にソーセージ。
ソーセージ以外はと〜っても美味しかったです^^
ソーセージは失敗でしたw

c0216949_13264167.jpg

サンドイッチとコーンも屋台で♪

c0216949_13271223.jpg

マンゴーはスーパーで買いました!
お願いするとカットしてくれますよ〜

c0216949_13275532.jpg

ポメロもスーパーで。
パサッとしたグレープフレーツみたいで美味しいです!
アイスコーヒーはSUZUKIコーヒーで買いました!
鈴木さん、日本の方が経営されてるのでしょうか!!!
とっても美味しくて毎日通いましたw
お店のお姉さんに顔覚えられてちょっと恥ずかしかったです〜^^;

こ〜んな感じで安くて美味しい屋台めしの朝食でした〜♪

明日からGWですね〜♪
うちの相方はなんと9連休ですwww
今年はKが病気なので交代で釣りに行ったり、お買物やお散歩に〜って感じです^^;
ではでは、皆さん楽しいGWをお過ごしください☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-27 13:34 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.6 ~サイアムぶらぶら&タイスイーツ 〜

c0216949_14225294.jpg

トゥクトゥクに乗ってカオサンからサイアムへ、結構距離がありました!
サイアムといえばMBK!
おもちゃ箱のようなごちゃごちゃ感が結構好きです。迷うけどw

c0216949_14245050.jpg

サイアムスクエア周辺は工事中みたいでガイドブックに載ってるお店とか見つからなかったよ〜(涙
ぐるぐる歩いてたら相方にキレられましたw
この怒ってるキャラクターよく見かけました^^
タイでは人気なのかな〜私は知らなかったけどKは知っててびっくりしましたがw
なんでもカートゥーンネットワークで登場してるらしい。

c0216949_1428877.jpg

あまりに暑くてタイスイーツのお店で休憩しましたー。
ひんやりしたもの食べてすっきりしたくてw

c0216949_14285843.jpg

相方は抹茶氷、タイに来て抹茶?とちょっと心の中で思ったのは内緒。
ここのは氷自体に味がついててふわふわで美味しいです。

c0216949_1430074.jpg

Kはメロン氷、メロンボールがいっぱい入ってて美味しそうです。

c0216949_14303541.jpg

私はタイミルクティーの氷、これめちゃめちゃ美味しかったー!
また食べたい〜w

体もひんやりしてスッキリしたので再びショッピング開始♪

c0216949_14352832.jpg

夕食はMBKのフードコートで。
あんまり食欲なくてソムタムとスイカジュースにしたけど激辛で半分も食べられなかったー(涙

c0216949_14363241.jpg

Kは餃子食べてた^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-21 21:20 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.5 ~カオサン通りを歩いてみた 〜

c0216949_13472539.jpg

チャオプラヤクルーズのあとはずーっと前から気になっていたカオサンストリートへ♪
バックパッカーの聖地とかなんだか楽しそうな街で昔から気になっていた場所です。

c0216949_13493448.jpg

街歩きの前にお腹がすいたので少し遅めのランチをいただくことにしました。
暑かったのでエアコンの効いてるお店がいいなー。って言ってたんだけど
1軒だけあったけど満席でした〜w

c0216949_13511065.jpg

なのでオープンエアのこちらのお店でいただくことに。
ファンとか廻ってたので思ったより暑さが気にならなかったです^^

c0216949_13521817.jpg

フライドチキンレッグ、一緒についてたパンもおいしかったです〜

c0216949_13531099.jpg

ぶれぶれですが大好きなカンクン炒め。
あるとどうしても頼んじゃう^^;

c0216949_13534886.jpg

え〜っと名前忘れましたw
私一口も食べてないや^^;

c0216949_13543133.jpg

フライドライス、美味しかった〜。
どれもこれも美味しかった〜値段も安かったと思います。

c0216949_13553321.jpg

満腹になったあとはカオサン通りをぶらぶら。

c0216949_1356239.jpg

この辺はなかなか素敵なお店が多くってこの近くに泊まってもいいかな〜と思ったけど
アクセスがいまいちなのでやっぱり不便かなーw

c0216949_1358532.jpg

私は青が好きなのでこのお店とか素敵だな〜って♪
写真撮るのも楽しいー。

c0216949_1359979.jpg

お土産屋さんもいっぱいあったー。
安い旅行会社もちょこちょこあってツアー申し込もうかな?と思ってたんだけど
集合場所がカオサンだったので遠いのでやめときました〜w

c0216949_1411468.jpg

サワディカー♪

c0216949_1421469.jpg

暑くてバテてきたのでサイアムのショッピングエリアに移動することに。
トゥクトゥクに乗りたいというので交渉しました。
てか、どうせなら?と思って派手なデザインのトゥクトゥクを選んでみました。

c0216949_1435099.jpg

運転手のお兄さんも楽しい人でよかったです^^
納得価格で行ってくれたしね♪
ちなみにお兄さん、インパルスの板倉に似てました(笑
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-20 14:07 | ∟バンコク12/03