カテゴリ:∟バンコク12/03( 25 )

バンコクからのエアメール♪

c0216949_9154921.jpg

バンコクから自分宛に送ったエアメール♪
ものすっごく早く届きましたw
バンコクって日本みたいにどこにでも郵便局がないの、、、
で、これは荷物とか送れるお店でお願いしました。
日本だとクロネコさんのカウンターみたいのなのかな〜w
ちなみにここには切手は売ってませんでした。

c0216949_9193294.jpg

なので切手ではなく郵便証紙で送られてきました〜w
プチショック^^;でも像さんで可愛いから許しちゃいます!
ちなみに値段は15バーツなんですけど10枚送って250バーツ取られましたよ!!!
なぜ???送って3日くらいで届いたのでもしかしてエクスプレス???
普通にゆっくり送ってくれていいのに〜w

c0216949_9233470.jpg

ちなみにお花の好きそうな方には蘭の花のポストカード、子供のいる方には像さん、遺跡好きの方には寺院のポストカードとなんとなくイメージでお送りしました〜^^;

こんな感じでタイネタ終了です!!!
GWの高知旅、早く終わらせないとな〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-19 09:27 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.22 〜タイ航空にて帰国〜

c0216949_1649229.jpg

あっという間に終わっちゃったバンコク旅行。
帰りもタイ航空にお世話になりますw
早朝のフライトだったので早めに空港に行って朝ごはんでも、、、と思ってたのですが
まさかのチェックインカウンターの激混み^^;

c0216949_16512832.jpg

なので腹ぺこのまま飛行機に乗り込んだので機内食が朝ごはんです。

c0216949_1656137.jpg

お腹ぺこぺこだったので機内食のおかゆがものすご〜く美味しく感じました!!!

やっとで春休みのバンコク旅行記おしまいですw
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-18 16:57 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.21 〜バンコク最後の夕食はトンロー屋台にて〜

c0216949_10475442.jpg

バンコク最後の夕食はトンローの屋台街へ。
相方が屋台街に行きたいと言うので、、、
Kはきれいなお店で食べたい!!!と2人でケンカ^^;


c0216949_10493518.jpg

私チョイス最後の夕食はカオマンガイw
だって美味しいんだもんよー
けど、前日にフードコートで食べたカオマンガイのほうが美味しかった^^;

c0216949_10505764.jpg

相方はラーメン。

c0216949_10511749.jpg

Kはシーフードパッタイ、美味しかったようです^^

c0216949_10514721.jpg

最後のタイ飯なのでデザートもいただきました。
冒険できずココナッツアイスを^^
コーンと豆のトッピング美味しかったです!

明日の早朝フライトで日本に戻ります。
旅時間ってほんと早いなーwww
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-17 10:54 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.20 〜プラチナムショッピングセンター〜

c0216949_10534946.jpg

午前中は街歩きを楽しんで午後からはプラチナムショッピングセンターでお買物♪
買い付け業者も多いプラチナムショッピングセンター、すごい人でしたw
ここからは真剣にショッピングを楽しんだので写真はありません^^;

c0216949_10573318.jpg

途中、お腹がすいたのでフードコートで遅いランチをいただきました。
カレーの炊き込みごはんみたい感じなのですがこれ美味しかった〜♪♪♪
あ〜思い出しただけでまた食べたいです^^;

c0216949_1059547.jpg

相方とKはあまりお腹がすいてないということでバナナのロティをおやつ代わりに☆
ひとくちもらったけどこちらも美味しかったー!!!

こんなに美味しいものが安く食べられるバンコクいいな〜♪住んでみたいですw
相方、転勤にならないかしら、、、

バンコク旅行記、あと2回で終了です^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-11 11:02 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.19 〜路地裏散歩。〜

c0216949_12564312.jpg

バンコク4日目、朝ごはんのあとは一人で路地裏の散歩にでかけました♬
THE 観光地みたいな場所も好きだけど普通の人が生活してる住宅街?みたいなところの散歩も大好きなのですw

c0216949_12593245.jpg

普通のお宅なのでが門がとってもカラフル☆

c0216949_1302096.jpg

ぶらぶらするだけで楽しい^^
フォトスポットがなにげにたくさんあります♬

c0216949_1315047.jpg

ココナッツ缶がいっぱいですね〜♪♪♪
消費量も多いんだろうな〜

c0216949_1333065.jpg

こちらのお宅の門はお魚ちゃん!

c0216949_1351518.jpg

さすがバンコク!ビビッドな色使いが素敵です^^
夜はスナック???とかなのかな〜

c0216949_1383960.jpg

こちらもちょっと1杯的な感じのお店でした。

c0216949_1393768.jpg

コインランドリー発見!!!
数字は値段です^^

c0216949_13103928.jpg

最後に!!!路地裏と言えばネコちゃんですよね♪♪♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-10 13:11 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.18 〜ロビンソンフードコートで朝ごはん〜

c0216949_12202541.jpg

バンコク4日目の朝ごはんはロビンソンのフードコートにていただきました。
ラチャダー通りのロビンソンは新しいのかフードコートもとってもキレイです^^

c0216949_12213886.jpg

私チョイスは海老ワンタンヌードル。
海老がぷりぷりで美味しいー♪☆♬
タイの方って1日5食とか食べるみたいで量少なめですw
なのでちょっと物足りない、、、もうちょっと食べたかったです^^;

c0216949_12231945.jpg

Kはオムライスみたいのの上にハンバーグがのったどんぶりを。
こういうのって日本で食べるのが1番美味しいですよね、きっと。
いらない〜と言って残すかとひやひやしてたんですが意外と美味しかったようです^^

c0216949_1225130.jpg

相方はヌードルともうひとつなにか食べてましたw

楽しいバンコク旅もあと少し!
明日は早朝便で帰国するので動けるのは今日1日だけなのです〜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近ブログサボり気味ですがちょっと頑張ってることがありまして、、、^^;
成功して皆さんに報告できるといいな〜♪
とりあえず頑張りますw

ブログは気が向いたらぼちぼち更新したいと思います^^
コメ欄閉じてますがお友達のブログはちゃんと覗いてますよ〜☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-04 12:29 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.17 〜バンコクでネイル〜

c0216949_1723225.jpg

ディナーの後はホテル近くで毎晩開催されているナイトマーケットに中にあるネイルサロン?でネイルしてもらいました♪

c0216949_1762776.jpg

c0216949_1764358.jpg

タイらしいカラフルなデザインが多いです^^
ちなみにお値段は150バーツ(450円くらい?)です。

c0216949_178367.jpg

私はネイル息苦しくて苦手なので足にお願いしました。
きちゃない足なので画像小さめですがなかなか可愛かったです^^

c0216949_17102320.jpg

Kは白黒かっこいい系でお願いしてましたw
作業がとても細かくてこれで450円なんてありがたいです♪

c0216949_17131579.jpg

ネイルの後はナイトマーケットぶらぶら。
Tシャツとかちょこっと買って1日終了です^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-21 17:15 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.16 〜リフレクションズでディナー〜

c0216949_16495218.png

アソーク駅のマックで相方と合流して本日のディナータイム♪
今日はキレイなお店で食べたいね!ってことでアソーク駅にOPENしたターミナル21というショッピングモールへ行くことに♪
こちらのショッピングモールのコンセプトは空港だそうでフロアごとに世界の都市の名前がついています^^
私達は4階のサンフランシスコのフロアへ☆

c0216949_16545477.jpg

お店はたくさんあるんですが私好みのお店を発見してしまったのでこちらでいただくことに♪
リフレクションズというお店。
ホテルも経営されてて前からずーっと泊まってみたいと思ってました。HPはコチラ→
ホテルのお部屋が1室ずつ異なっていて面白いんです^^
いつか一人旅とかできるようになったら泊まってみたいですw

c0216949_1715428.png

カラフルポップで私が好きそう〜って思ってる人もいると思いますが^^;
なかなか楽しいです。

c0216949_173485.jpg

c0216949_1735160.jpg

壁のイラストも可愛い♪

c0216949_175017.png

イスには落書き?風のアートでしょうか、、、

c0216949_1755086.png

お皿は北欧風?でした(笑

c0216949_1765146.png

ガス入りウォーターを注文です。
イラストがタイチックでいいですね♪

c0216949_1774861.jpg

あまり激辛は得意ではないので海老たっぷり炒飯と

c0216949_1782697.jpg

また〜?と言われながらも空芯菜炒めw
だって好きなんだもんよー^^;

c0216949_1795781.png

日本でいうと八宝菜チックな炒め物、美味しいです^^

c0216949_1711340.png

チキンも美味しかったー!!!

同じようなものを屋台で食べると安いけどきれいでお洒落なお店で食べるのもいいですよね♪
高いと言っても日本で食べることを考えるとやっぱり安いのでお得です。

c0216949_17131826.png

帰りにデザートにいただくマンゴーを買って帰りました!
安いし美味しかった〜♪日本で買うと高いので毎日食べてました^^

こちらのターミナル21、日本食のお店もたくさん入っていました♪
大戸屋さんとか8番らーめんとかほかにもいろいろ。
日本食が恋しくなったら是非☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-16 17:17 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.15 ~またまたヤワラート&タイのハッピーミール〜

c0216949_1545650.jpg

切手博物館でいろいろ買い物した後は1度ホテルに戻って休憩。
午後からの予定なんですがKのわがままでまたまたヤワラートに行くことになりましたw
その間、相方は行きたいところがあるとかで別行動です^^;
MRT乗り場の近くにあった体重測定機、値段は1バーツです。
安いけどこんなところで誰が計るの〜w(私は恥ずかしくて絶対に無理)

c0216949_15494789.jpg

無事にヤワラートに到着したのですが昨日の店を探すのが大変で、、、
何度も同じ場所をぐるぐるまわりました^^;
汗だくになったのでクーラーの効いているカフェで休憩です。
ちなみにヤワラートではクーラーの効いてるカフェはここしか見かけませんでした、、、

c0216949_15523360.jpg

ドラゴンブラックパールティーだったかな?
そんな感じの名前のドリンクを注文したのですがいまいちでしたw
勝手に台湾のブラックタピオカが入ったドリンクを想像してたんですがただの甘いお茶でした^^;
しかし、お値段はスタバ並みに高かったです〜(クーラー代?)

c0216949_15551270.jpg

ちなみにKのわがままで購入したものはコレ↑
な、なんかブ○○スに似ている人形さんですw
昨日買ったのは真ん中の子なんですがどーしてもお友達も欲しいとうるさいので^^;
ちなみに日本で売ってるブ○○スちゃんの10分の1以下のお値段ですw
3体買ってもらってほくほくでした、、、(こっちは疲れた)
ちなみに真ん中の子が一番作りがよくて本物に近いですw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_15595589.jpg

相方とアソーク駅のマックで待ち合わせだったので早めに着いた私達は休憩です。
小腹が減ったのでハッピーミールを半分こしました。
リンゴがついてるのがいいですね〜♪

c0216949_162884.jpg

タイのハッピーミールのおまけはこんなのでした。
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-12 16:09 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.14 ~タイで購入した切手いろいろ。〜

サムセンナイ切手博物館で買った切手いろいろです♪
タイらしいカラフルな切手が多かったです^^

c0216949_123452.jpg

まずはタイ文字切手!
日本でいうと「あいうえお」的なものでしょうか?

c0216949_12363883.jpg

この切手が一番高かったです。
よく見ると25バーツ切手が入ってます。

c0216949_12374687.jpg

タイで毎年発行されるというバレンタイン切手053.gif
可愛いですよね〜^^
ハートのはこすると薔薇の香りがします!

c0216949_12392541.jpg

日本の駄菓子屋さんで売ってそうなおもちゃの切手。

c0216949_12401249.jpg

タイらしい切手も買いましたよ〜

c0216949_12404392.jpg

これはタイのお祭りの切手?だと勝手に思ってますw

c0216949_12411760.jpg

こちらの4種は日本でも似たような感じの見たことあるな〜
子供が喜びそうですよね^^

ほかにも見本に可愛いフルーツの切手があったんですが売り切れでした〜^^;

c0216949_12432345.jpg

そして切手をたくさん買っちゃったので収納するものが欲しいな〜と思っていたら
ロビンソンデパートでコチラを見つけたので購入しました!
デザインはとくに気に入ってる訳じゃないですがなんと1冊90バーツ!!!
日本円で250円くらいだったので迷わず購入決定です(笑

切手は軽いしお土産にしても喜ばれたのでまたどこか旅に出たら買っちゃうかも〜^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-31 12:47 | ∟バンコク12/03