カテゴリ:旅行(日帰り・1泊)( 75 )

Peachで日帰り仙台(2016/02)

Peachで日帰り仙台に行って来ました!
c0216949_1083135.jpg

まずはゴントランシェリエさんで朝ごはん!
クロワッサン美味しかったです。
c0216949_10102824.jpg

るーぷる仙台に乗って観光します。
c0216949_10121677.jpg

美しい瑞鳳殿
c0216949_10142942.jpg

青葉城へ 伊達政宗様!
c0216949_10165861.jpg

ランチは牛タン!美味しかった〜
c0216949_1019477.jpg

寒さも吹っ飛んだー
c0216949_10215136.jpg

宮城県美術館で黄金伝説展
c0216949_10233224.jpg

併設されているカフェも素敵でした〜
c0216949_10243894.jpg

村上さんでづんだ食べて〜
c0216949_10253841.jpg

山形銀行のさくらんぼにキュン❤
c0216949_10265030.jpg

最後はずんだシェイク飲んで楽しい仙台旅行はおしまい〜
日帰り仙台あっという間でした!
[PR]
by tabi--photo | 2016-05-18 10:27 | 旅行(日帰り・1泊)

TDR 2013 ハロウィン

夜行バスに乗ってハロウィンのディズニーリゾートに行ってきました!
帰りは台風の影響でバスの中で缶詰となったり、、、と大変な旅でしたw



TDS ハロウィン

TDL 30th Anniversary



リンク先に飛びます♡
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-30 14:37 | 旅行(日帰り・1泊)

夏の白川郷へ♪


夏の白川郷へ♪


リンク先へ飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2013-08-11 15:04 | 旅行(日帰り・1泊)

富山へおでかけ〜宮島峡と滝そばでランチ♪


富山へおでかけ〜宮島峡と滝そばでランチ♪

リンク先に飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2013-08-11 15:02 | 旅行(日帰り・1泊)

安芸の宮島(9)〜福ちゃんで広島焼き♪〜

c0216949_12162775.jpg

ブログ更新さぼり気味ですいません^^;
宮島旅行記、やっとこさ最終回です〜w
手焼きもみじ饅頭体験のあとは広島駅に戻るんですがその前に最後のおやつ?をいただくことに^^;
もみじの形をした天ぷらです。
私は明太子味、Kはえびを。

c0216949_12183363.jpg

こんな感じで並んでて選ぶと揚げてくれます。
できたてあつあつの天ぷらはうま〜♪

c0216949_12201326.jpg

宮島を満喫した後はフェリー&JRで広島駅へ♪
駅プラン最後は広島焼き福ちゃんでの夕食です^^

c0216949_12212124.jpg

ちょうどご飯時で結構なお客さんでしたがなんとか席を確保^^;
テーブルの上には最初からマヨネースがありましたよ。
マヨラーの私は嬉しい限り♪(置いてないお店多いらしいので)

c0216949_1223555.jpg

そして福ちゃんの広島焼き〜♪
中の麺はうどんとそばと選べるんですがうどん売り切れとのことだったのでそばでw
トッピングは紫蘇にしました。
これがなかなか美味しくてマヨネーズかけなくてもよかったです^^

この後はひかりに乗って新大阪へ!
帰りは爆睡でした^^;

こんな感じで宮島旅行記終了です。
駅プランなかなかよかったです。
また元気があるときは利用したいです〜
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-03 12:26 | 旅行(日帰り・1泊)

安芸の宮島(8)〜やまだ屋で手焼きもみじ饅頭体験〜

c0216949_13101471.jpg

宮島旅行、お友達のいけたびさんのブログで見て気になっていた手焼きもみじ饅頭体験にも参加してきました。
場所はやまだ屋さん、駅プランだと体験料735円→650円になります^^

c0216949_13135319.jpg

もみじ饅頭売り場二階のこちらで体験です。

c0216949_13144465.jpg

こんな感じで準備されてました。

c0216949_1316167.jpg

まずは機械を温めて、生地を流し込んであんこのせてまた生地のせて〜
それを30秒ずつだったかな^^;裏返していきます。
そして美味しそうなもみじ饅頭ができました!

c0216949_13182373.jpg

焼きたて、めっちゃ美味しそうです^^

c0216949_13184818.jpg

出来上がったもみじ饅頭はこちらの機械でラッピングします!

c0216949_13193559.jpg

手焼きもみじ饅頭体験、Kがとっても喜んでくれました^^

c0216949_13203620.jpg

せっかくなので出来立てのチョコ味をひとついただきました〜♪
めちゃくちゃ美味しかったです☆

c0216949_13211973.jpg

最後にお土産もいただいて体験終了です!!!

宮島旅行記、あと1回で終わりますw
サボり気味ですいません^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-30 13:23 | 旅行(日帰り・1泊)

安芸の宮島(7)〜紅葉谷公園〜

ちょっとバタバタと忙しくてしばらくブログサボってましたー^^;
放置されていた宮島レポの続きですw

c0216949_13165951.jpg

美しい厳島神社のあとは紅葉谷公園へ♪

c0216949_13183624.jpg

ちょっぴり曇り空なのが残念でしたがとってもきれいでした^^

c0216949_13193913.jpg

皆さんやっぱり写真撮ってますね〜♪

c0216949_13203324.jpg

美しい紅葉を堪能したあとは、、、

c0216949_1321838.jpg

花より団子!ということでよもぎ団子をいただきました^^

c0216949_13214968.jpg

鹿のおしりがハートで可愛かったです♡

ちょっと忙しいのでコメ欄閉じます、、、^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-22 13:22 | 旅行(日帰り・1泊)

安芸の宮島(6)〜美しい厳島神社〜

世界遺産大好き!次は楽しみにしていた厳島神社を見学です♪

c0216949_11212548.jpg

遠くから見ても美しいです♪しかし、凄い人w

c0216949_11224783.jpg

時間があったら渡し船にも乗ってみたかったな〜

c0216949_11232678.jpg

鳥居の下をくぐってくれるんですよね、いいなぁぁあ。。。

c0216949_1125518.jpg

入場券を購入〜大人300円、子供100円だったかな?

c0216949_1127233.jpg

c0216949_1127462.jpg

c0216949_1127578.jpg

c0216949_11284882.jpg

c0216949_11292118.jpg

こちらの撮影スポットはすごい写真待ちの行列でした^^;

c0216949_1130917.jpg

c0216949_11302380.jpg


c0216949_11303539.jpg

おみくじは吉でした〜w

厳島神社の詳しい説明はこちらを読んでね^^;→

厳島神社素敵でした!頑張って来てよかったです^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-16 11:32 | 旅行(日帰り・1泊)

安芸の宮島(5)〜町家通りをぶらぶら〜♪〜

c0216949_11211128.jpg

ランチのあとは町家通りをぶらぶら散歩♪

c0216949_1122736.jpg

鹿戸、鹿が入ってこないようにつけてるお宅が多いみたいです。
アド街で見たんですが鹿は押すことしかできないので鹿戸は引くようになってる作りが多いようです。

c0216949_1124346.jpg

アド街で見て気になっていた佐々木文具店さん♪
レトロな文具やさんなんですが人気でお客さんいっぱいでした!

c0216949_11251025.jpg

こちらの文具店でしゃもじのハガキを購入しました〜♪
Kが金沢のおばあちゃんに送ってました!
私もお友達に送りたかったのですがなにせ日帰りなので時間がなく〜すいませんw

c0216949_11274833.jpg

ちゃんとポストから送れますよ〜^^

c0216949_11281469.jpg

町家通りから見える五重塔が素敵でした♪
ちょっと京都っぽいね^^

次は世界遺産、厳島神社を紹介したいと思います〜!
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-15 11:30 | 旅行(日帰り・1泊)

安芸の宮島(4)〜弁天の宿いつくしまでランチ♪〜

c0216949_9435780.jpg

揚げもみじ食べてぶらぶらしてたらランチの時間♪
ランチの場所は弁天の宿いつくしまです。

c0216949_949363.jpg

お部屋の準備ができるまでロビーでお茶を飲みながら休憩。。。
リノベーションされているのかとてもキレイな宿でした!

c0216949_9511548.jpg

食事の準備ができたとのことで案内していただきました♪

c0216949_9521493.jpg

駅プランのランチはこんな感じです^^
お昼から贅沢ですね〜ビールと行きたいところですがKと一緒なので我慢w

c0216949_9532515.jpg

可愛い穴子めしと、、、

c0216949_9542339.jpg

かきも1つついてきて広島名物堪能することができてよかったです^^
私は牡蠣あんまり得意ではないので1つで十分なんです〜w

ちなみにお子様メニューですが海老フライ、ハンバーグといった子供が好きそうなメニューでしたよ☆

c0216949_9563687.jpg

大人メニューのみもみじ饅頭のお土産が2個ついてきます♪

c0216949_9571989.jpg

素敵なお庭もあって〜温泉のあとはこちらでまったりとかもいいですね^^
駅プラン、温泉入浴もついているのですがこの日は寒かったし風邪をひいては困るので
今回はランチのみ利用しました^^;
前日、アド街ック天国で宮島特集されてたんですがこちらの宿のお風呂、めっちゃ素敵でしたよ〜♪

ランチの後は町歩き再開です!!!
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-14 10:01 | 旅行(日帰り・1泊)