カテゴリ:∟ソウル09/11( 32 )

特典 de 冬ソウルへ(10)〜ロッテマートでお買い物〜

ソウル冬旅3日目♪

c0216949_1313342.jpg


実は泊まっていたお部屋からこんな景色が見えてました。
真ん中にふたつ、とんがったの見えますよね?
韓国って実はクリスチャンがとっても多い、なので教会がたくさんあるんです。
別にどうってことない話なのですが‥
実はドラクエ(ドラゴンクエスト)したことある人はわかると思うんですがゲームをセーブする時
教会に行かないと駄目なんですよね^^;
で、K様がど・う・し・て・もあの教会に行ってみたいとうるさかったので〜

c0216949_13185455.jpg


来ちゃいました‥^^;
ものすごく大きくて立派な教会♪
残念ながら、中を見学することはできませんでしたが‥
朝から外歩き回って寒かったよ〜
教会も見ることができたしチェックしてあったお洒落なカフェで朝食を♪と思っていたのですが‥
◆店員の態度が悪かった
◆食べるものがなかった(これは?と聞いてもないというばかり)
◆忙しいのでテーブルキレイに拭いてくれない
‥等の理由でお店出ちゃいました^^;

c0216949_13245352.jpg


今日の朝ごはんはパン!の気分だったのですが駅地下にあるうどん屋さん?で仕方なく朝食^^;
せっかくソウルに来ているのでチゲうどんいただきました。
「辛いけど大丈夫か?」となぜかどこ行っても聞かれる‥
朝食の後は地下鉄に乗ってソウル駅にあるロッテマートへ♪
買物に夢中でスーパー内の写真は撮ってません^^;

c0216949_13314854.jpg


海苔とかお菓子とかいっぱい買っちゃいました〜♪
自宅用と実家用にわけてロッテマートからEMSで送っちゃいました^^
手ぶらで楽チン!と思ってたんですが頼まれてたトッポッキとホットックミックス買うの忘れてたこと荷物送ったあとに気がつき、結局重い荷物を持って歩くことになりました(涙
EMS便利だけどゆず茶とか瓶に入ったものは送れませんので頑張りましょう^^;

c0216949_13373841.jpg


ロッテマートの中にはフードコートがあります♪
お昼はここでいただくことにしました!
まだ新しいのかな?キレイだったよー。

c0216949_13391810.jpg


大好きなチャジャンミョンいただきました016.gif
韓国きたら必ず食べます!大好きなんです〜

c0216949_13414323.jpg


K様はアイスが食べたい!とのことでNatuurの抹茶&苺ヨーグルト053.gif
一口もらったけど美味しかったよ^^

無事に頼まれてたお土産もゲットできたし次の目的地に向かいます♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-21 07:40 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(9)〜日本食とダンキンドーナツ〜

ロッテワールドでたーくさん遊んだあとはお腹ペコペコ035.gif
外歩いて探すのは寒いので蚕室(チャムシル)で夕ごはん♪

c0216949_98251.jpg


なんかね‥あんまり食べたい!と思うお店が見つからなくて^^;
ウロウロしているうちにK様が「もうやだ!ここがいい!」といいだしたので仕方なく‥
なぜにソウルに来て日本食(TωT)

c0216949_9164533.jpg


トンカツとか寿司とかは食べたくなくて(絶対に美味しくない^^;)日本食っぽくないものを探したらプルコギっぽいのを見つけたので注文してみました!
お味はやっぱりプルコギ‥美味しい訳でもなく美味しくない訳でもなく(゜ρ゜)
結局半分くらいしか食べられませんでした(>_<)
K様はざる蕎麦、見た目日本のものより色濃くてゴムチックに見えるけど普通に食べれましたよ^^

c0216949_9414467.jpg


なんだかイマイチな夕食のあとはトイザラスでお買い物♪
韓国のリカちゃん、MIMIちゃんゲットしてホクホクのこの方↑^^;
海外のトイって楽しいですよね!大人でもワクワクします♪

c0216949_945154.jpg


駅地下にMISSHAがあったのでシャンプー&リンスを買いました!
実は今回泊まっているホテルになかったのですΣ(・ω・ノ)ノ!
1日目は試供品で間にあいましたが今日買わないと髪洗えないのは辛いしね‥
決してビョン様のキラースマイルに誘われてお店に入ったわけではありません^^;

c0216949_9492631.jpg


駅からホテルに帰る途中、あまりの寒さに耐えられずダンキンドーナツで休憩しました!
ぶるぶる‥さ、寒かったー!

c0216949_9515057.jpg


あたたかいアメリカーノと餡ドーナツ、ポンデリングそっくりのドーナツで生き返りました\(^_^)/
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-18 09:55 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(8)〜ロッテワールドのクリスマスパレード〜

パレードの時間になったので見学♪

c0216949_10545636.jpg


ロッテワールドでパレードを見るのは初めて☆
クリスマスバージョンかな?

c0216949_10565771.jpg


キラキラ&もこもこ感が可愛いです^^

c0216949_1103035.jpg


足長おにいさん♪
ピ(RAIN)系の顔ですな!

c0216949_117383.jpg


キャンディやケーキがいっぱいで美味しそう(違うか^^;

c0216949_11152066.jpg


機関車トーマスかと思っちゃいました^^;

c0216949_11161480.jpg


大きなケーキ!食べたい(笑

c0216949_1117065.jpg


苺ムースかな〜???

c0216949_11253332.jpg


平日だったってこともあるけどディズニーとは違ってすいてて見やすかった〜♪
あ〜、でも久しぶりにSEAに行きたくなってきちゃった^^;

c0216949_11303560.jpg


いつも思うんだけどこういうショーとかパレードに出てる方はみんなキレイでスタイルがいい♪
う、羨ましい〜^^;

c0216949_11344398.jpg


ラストはメインキャラのタヌキちゃんで(笑
こんな感じでパレード終了〜♪
長々とロッテワールド編、お付き合いいただきありがとうございました^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-11 11:38 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(7)〜クリスマスムード満点のロッテワールド(2)〜

ロッテワールド(1)の続き。

c0216949_071390.jpg


アドベンチャー(屋内施設)を出てマジックアイランド(屋外施設)へ♪
う、、、ぶるぶる。やっぱり寒いです^^;
大きなお城があったけどこれは何城なんだろ?
こうやって写真撮ってみると、ちょっとディズニーランドっぽいよね!

c0216949_012171.jpg


こういう絶叫系の乗り物は結構並んでました‥
K様と一緒なのでスルー確実ですが^^;
ジャイロドロップというアトラクションで地上70mの上空から時速100kmで急降下するんだってー♪

c0216949_0154397.jpg


ちょっぴり小腹がすいてきたのでコーンをひとつ買ってみました。
バターと塩味のシンプルなコーンなんだけどお味はイマイチでした^^;
なんだかゴムチックな味がした(笑

c0216949_0183376.jpg


すり身のなかにソーセージが入った(韓国屋台でよく売ってる)のもひとつ。
HDL行ったときもUSJ行ったときもなぜかいつもこういう軽食しか食べてないような^^;
レストランでなにか食べよう!まではいつもいかない。不思議‥
コツジャンつけて食べるとウマー♪
オバカなアタシはなぜかマスタード塗っちゃいましたが(^^:;

c0216949_0241225.jpg


寒いので中に屋内施設に戻ってショーを観ました♪
ミュージカルっぽくて結構楽しめた^^
クリスマス前だからキラキラがいっぱいで夢の国にいるみたいな☆

c0216949_027782.jpg


ロッテワールドのメインキャラクターのタヌキちゃん(名前わかりません‥)との撮影もギリギリセーフで間に合いました(笑
ほんとギリギリであと1分遅かったらタヌキちゃん帰ってた。。。
こんな感じでロッテワールドを満喫しました!

あと1回、パレード編につづく♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-07 00:32 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(6)〜クリスマスムード満点のロッテワールド(1)〜

ソウル旅行2日目、本当は春川へ1day tripの予定だったんだけど
あまりの寒さに耐えられずロッテワールドで遊ぶことに決定〜♪

c0216949_2385376.jpg


11月の終わりに行ったロッテワールドはクリスマスムード満点072.gif
キラキラしていてきれいだったなー♪

c0216949_23195626.jpg


実はロッテワールドに来るのは2回目なアタシ‥
とくにもう一度来たいとかいう訳ではなかったけどK様が喜んでくれるかなーと思って^^

c0216949_23354480.jpg


ドラマ『天国の階段』でチェ・ジゥさんとサンウ氏が乗ってたメリーゴーランド053.gif
韓流ファンではないけどこのドラマは観ました‥
ものすごくドロドロであり得ないだろ?みたいなシーンもたくさんあって結構面白かったなー♪
チェ・ジゥさんよりも意地悪役のキム・テヒさんがものすごーく美人だった!!!
あんなに美人でソウル大卒業だなんて凄すぎる^^;
友達にソウル大行ってた子いたけど話聞いてたら韓国の学歴社会はアタシが想像してたよりも凄くて聞いてるだけでアタシには絶対ムリーーーーーって思ちゃった^^;

c0216949_23484899.jpg


話が飛んじゃったけど‥気球もどきのアトラクションにも乗ってみた♪
そういえばはじめて来たときもコレ乗った!ってだんだん記憶がよみがえってきた(笑
4人乗りでラブラブカップルと一緒に乗りました〜。
珍しく彼氏も彼女もかっこいい&可愛い子だった(笑
彼氏のほうが韓国版『花より団子』の道明寺司役イ・ミンホにちょっとだけ似てた!
ETUDE HOUSE のイメージモデルの人っていったらわかってもらえるかな〜?

c0216949_23563031.jpg


気球に乗って気づいたこと。
真ん中に大きなスケートリンクがあった!
ドラマ『フルハウス』でピ(RAIN)とソン・ヘギョちゃんが滑ってたところかなー。
韓流ファンじゃないって言ってる割には結構ドラマ観てるよね、アタシ^^;
でも特別この人が好き。っていうのはないんだよね‥

長くなりそうなので、その(2)に続きます^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-07 00:02 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(5)〜キムガネで朝ごはん〜

ソウル2日目。
朝食はホテルの近くにあるキンパブで有名なキムガネさんへ♪

c0216949_23304243.jpg


チェーン店なのでいろんなところに支店があります。
アタシ達が食べに行ったのは駅三(ヨクサム)店。
カタコトの日本語が話せるアジュンマがひとりいました^^

c0216949_2335028.jpg


キンパブはこちらで作られてます。
注文が入るたびにアジュンマがひとつひとつ丁寧に作ってくれます♪

c0216949_2336428.jpg


オーダーしてすぐにスープ、たくあん、キムチが出てきました。
スープは日本のお吸い物みたいな感じの優しい味で美味しかったよ!
お水はセルフサービス^^

c0216949_23375475.jpg


モンナニキンパッを注文してみました!
「モンナニ」とはなんと「ブサイク」という意味。
牛そぼろ、ゴマ、ゴマ油をサクッと混ぜたご飯をおにぎりにして海苔でまぶしてあります。
ブサイクおにぎりの味はと言うと‥
ウマー!!!普通のキンパッよりこっちのほうが美味しいかも〜♪
今度、家でも作ってみよっと☆

c0216949_23443765.jpg


ラポッギも注文してみました!
トッポッキは何度か食べたことあったのですがラポッギははじめて。
ラーメン+トッポッキなんだけど1度食べてみたかったのです^^
お味は辛いけどちょっと甘くて‥
でも、やっぱり辛ーい031.gif
お水たくさん飲んじゃいました^^;

お会計も安くてとっても良心的なお店です。
すべてテイクアウトできるので気軽に食べれるのもいいね^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-04 23:50 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(4)〜ブランコシートに座ってピンスを食べよう!〜

イマイチな夕食と明洞ショッピングの後はピンスを食べにCanmoreさんへ♪
明洞の真ん中、SKINFOODの2階にあります。

c0216949_14574989.jpg


入り口入ってすぐのカウンターで注文します♪
できたら呼んでくれるので席に座って待ちましょう^^

c0216949_1592452.jpg


店内は花柄いっぱいでとってもラブリー053.gif
可愛いけど好みではありません(笑

そして、ここに来た目的のひとつ‥

c0216949_15105154.jpg


なんと、ブランコシートがあるんです!
もちろんK様は大喜び^^
ピンスができる間、ブランコで遊んでみたりと^^;

c0216949_15134718.jpg


番号を呼ばれたので取りに行きました。
注文したのはヌンコッピンス(ストロバリーのピンス)5000W←値上がりしてた(涙
フルーツものっててものすごい量です!
2人でひとつ食べようね^^;(ほとんどの人が分け合って食べてました)
お味は台湾のミルクかき氷みたいでふわふわしていて美味しいです。
そしてこちらのお店ではピンスを注文するとなぜかトーストが一緒についてくるんです。
ピンスにトースト?と思うんですが口の中がピンスで冷たくなった時に食べると「あれ、不思議?」とっても美味しく感じました。
一緒についてくる生クリームが甘すぎずいい感じでトーストと合うのです〜。
ふたりで「美味しいね〜♪」とかいいながら完食!
そしてまたブランコで遊ぶ(笑

c0216949_15222098.jpg


ピンス5000W(400円)ふたりで食べると1人200円で食べるスイーツってよく考えたら安いじゃん!
スイーツ食べて満足したので1日目はこれで終了〜♪

◆おまけ◆

c0216949_15242379.jpg


ホテル帰る途中で見たHANSKINのビル。
儲かってるんでしょうね〜ものすごく大きくてきれーなビルでした!
HANSKINはユンソナさんのBBクリームといえばわかってもらえるかな?
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-02 08:11 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(3)〜夕食はボッタクリ?のお店で...^^;〜

チマチョゴリを着て撮影した後は楽しみにしていた晩ごはん!
お腹ペコペコ(ペコパー!)で美味しいもの食べる気満々‥だったのです。
ぴのさんの記事見て明洞餃子で食べよう!って心に決めてたのですが、この後事件が‥^^;
明洞餃子へ向かう途中、1人の韓国人男子に声をかけられました。
日本語で話かけてくるんだけどずーっと無視してたんですよね^^;
そしたら「無視されるのはじめて‥そんなに冷たくされるのもはじめて‥」ってしつこいので話だけすることに‥
今思えば、これが失敗だったんですよね(涙
「どこ行くの?」と聞いてくるので「ご飯食べに」と答えると‥
「もう、お店は決まってるの?」聞いてきたので「明洞餃子!」と答えたんですよね。
そしたら、「明洞餃子は高くてあんまり美味しくないよ!餃子の肉もアメリカ産だしね!」と言われました。
そう言われると、地元の人の意見だしそうなのかな?と思ってしまいますよね?
問題はその後‥「ここは安くて美味しいよ!肉も100%韓国産使ってるし」とクーポンみたいのくれました。
「お店見るだけでいいよ、嫌だったら行かなくていい」というのでそこでその韓国人男子とサヨナラしました。
そのまま素直に明洞餃子に行けばよかったと今と〜っても後悔してます008.gif

c0216949_111762.jpg


好奇心旺盛なアタシはどんなお店か店の前まで見に行ったんです^^;
そしたらアジュンマが出てきて「そのお店、うちだよ!」(クーポン持ってた)といきなりK様拉致!されたのでしかたなくお店に入ることになってしまいました〜(滝汗
お店の名前は写真見ればわかるのであえて書きません‥
右の写真の女の人はチャングムに出ている女優さんだとか(チャングム観てないのでわかんないよー!)

c0216949_112550100.jpg


お店の中は写真でいっぱい!!!
SMAPの草彅クンやキャイ〜ンの天野氏、ココリコ遠藤氏などの写真もありました^^;
メディアなどでもちょくちょく紹介されてるらしいです。
1階席と2階席があって、2階席希望したのに1階席でと言われました‥
なんで?とこの時点でちょっとむかつきモード‥
しかもまわりを見渡すと1階席は全員日本人観光客でした〜(皆さんお高い海鮮鍋食べてました)
ちなみに韓国人は2階席に通されてました。
で、注文。K様と一緒なのでたくさん食べられないのでカルグクスとビビンバ注文しようとしたらサムゲタンをしつこくすすめてくるのー。
そんなにおすすめなら?とサムゲタンを注文したのですが‥

c0216949_11353724.jpg


正直、美味しくなかったです^^;
半分以上残しちゃいました‥
ショックでカルグクスの写真撮るの忘れちゃったし〜
カルグクスのほうはまあまあ美味しかったです。

c0216949_11422098.jpg


韓国といえば小鉢が無料、日本もこうだったらなー!
写真のウーロン茶はなんと3000W(240円)もした^^;

で、お会計‥
★サムゲタン10000W
★ウーロン茶3000W×2
★カルグクス9000W
カルグクスがメニューになかったのでオーダーしたのですがなんと9000Wもとられてました!!!
安いお店だと3000W〜から食べられるカルグクス‥^^;
合計25000W‥高すぎでしょ???
しかもクーポン持ってるのに10%割引してくれないし〜
マイルを貯めているので支払いはカードでお願いしたらムッとした顔して「現金はもってないのか?」と言ってくるので「ない!」と答えると「日本円は?」と言ってくるので「ない!」と答えたらしぶしぶカードをきってくれました。
もう絶対行かない‥
日本に帰ってきてからクチコミみたら、やっぱり^^;ってことがたくさん書かれてました。
明洞餃子だったらマンドゥとカルグクスで14000Wだったのに〜!!!!!!(怒
と、いう訳でソウル旅最初の夕食は失敗なのでした〜

◆気を取り直して明洞の街をぶらぶら‥

c0216949_1213287.jpg


ピ(RAIN)がイメージモデルを勤めるNATURE REPUBLICでコスメ大量買いしました072.gif

c0216949_124756.jpg


可愛いおやすみ用もこもこ靴下もたくさん売ってたよー!
これ買ってくればよかったーと後悔してます‥
ちなみにお値段は1足2000W(160円)でした。

c0216949_1261444.jpg


あったかそうな帽子もたくさん、、、
ソウルの街は可愛いものだらけでゆっくり買物できないアタシには辛かったです^^;
友達同士できたいなー楽しいだろうなぁぁぁ。。。

夕食がイマイチだったのでスイーツ食べに行きます♪つづく。
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-01 12:11 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(2)〜Party Princessでチマチョゴリ体験〜

c0216949_1759071.jpg
ホテルに無事チェックイン後は地下鉄に乗って明洞へ♪

地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1-ga)を降りると目の前に見えるロッテデパートのイルミがキラキラしててキレイでした072.gif
もうクリスマスなのですね‥

1年がすぎるのって早いと思いません?

相変わらず夜景撮影は苦手なのでぶれぶれ画像ですいません^^;

ロッテデパートには用はないので早速目的地に向かいます!

c0216949_1832842.jpg


やってきたのはコチラ↑Party Princessパーティープリンセス(파티 프린세스)
ドレスや韓服(チマチョゴリ)などを着て自由に撮影できる、キュートでロマンチックなカフェです♪

c0216949_1863613.jpg
c0216949_187597.jpg

店内はとってもキュートでラブリーです☆
あくまでもカフェなので1ドリンク制になってます^^;
ゆずエードとバナナヨーグルトシェイクを注文しました。
追加料金でドレスなどを着て撮影できます。(詳しくはHPを見てね!リンク貼ってあるよ)
K様はドレスを着たがってたけど日本でも着れるので韓国のべべだよ!と言ってチョゴリ着せました^^;
お店の人が是非一緒に〜とすすめてくるのでアタシも初チョゴリ体験してみました〜へへっ。

c0216949_18223249.jpg

チョゴリ着て座る時はあぐらかくんですね^^;
日本だと行儀悪い!って怒られそうだけど韓国ではこれが普通みたいです!
ふわふわしててドレスみたいでした!
日本の着物みたいに着るのに時間かかることもないしお腹も苦しくないよ(笑!
結構簡単に着れるので皆さんも韓国に行ったら是非経験してみてください^^
可愛いチョゴリたくさんあったよ〜!
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-27 18:28 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(1)〜出発編〜

と〜っても寒かったソウルより無事帰国しました^^;
カンクンレポもまだ終わってませんがソウルレポ始めたいと思います。
ソウル時々カンクン、カフェレポって感じになると思います。
あ、岐阜レポもまだだった‥^^;
忙しくて、、、ブログアップする時間が欲しいよー!

c0216949_17455594.jpg


今回お世話になったのはANAさん。
ソウルまでのフライトは2時間もないのですが簡単な軽食がでました。
普通のサンドイッチですがお腹ペコペコだったので美味しくいただきました〜♪

1時間半くらいで金浦空港に到着しました!(はやっ!)
金浦空港は撮影禁止とのことで写真はありませぬ。。。

c0216949_1815189.jpg



地下鉄で市内まで移動するので、トコトコ歩いていたらなにやらいい香りが‥^^;
早速、買い食いです♪
1番安い2000Wを買ってみました!

c0216949_186370.jpg


Deli Manjooという名前のお菓子、トウモロコシの形をしています。
お味はお祭りとかで売ってるベビーカステラの中にカスタードクリームが入っていて美味しい♪
日本のものより生地がふんわりしていて優しいお味でした^^

c0216949_1811082.jpg


地下鉄に乗る前にT-moneyをファミマで購入しました!
T-moneyとは交通プリペイドカードのことで日本でいう「suica」や「icoca」のようなものです。
カード式と可愛いキーホルダー式が売ってました^^

c0216949_18173292.jpg


アタシは携帯ストラップとして使えるキティちゃん♪
K様はネックストラップ付きのミッキー♪
子供用はネックストラップ付きがあっていいなぁ。。。
これで気分はソウルっ子です^^
チャージの仕方もとっても簡単!
駅のチャージ機でチャージしてもいいしコンビニでもチャージできます。
「T-money チャージ チュセヨ」でOKでしたよん^^

c0216949_18252367.jpg


新しくできたばかりの地下鉄9号線、とってもキレイで快適でした☆

c0216949_1830464.jpg


無事にホテルにチェックイン。
今回、お世話になるのはHOTEL LA MIRというホテル。
江南地区にあって地下鉄駅三(ヨクサム)駅から徒歩10分くらい‥
2008年12月OPENとのことでちょっと期待してたのですが正直イマイチでした。
立地もイマイチだし、お掃除も行き届いていませんでした^^;
ホテルスタッフもすれ違っても挨拶なしだったし‥
ベッドはシングルとダブルベッドがあって無理矢理3人泊まれそうです^^;
ネタのために今回コチラのホテルにしてみたのですが前回泊まった新村のレジデンスのほうがよかった。。。
失敗したー008.gif

チェックインも無事に終わったことだし早速出かけてきまーす!つづく。
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-26 18:42 | ∟ソウル09/11