カテゴリ:∟ソウル09/11( 32 )

特典 de 冬ソウルへ(20)〜またまた、キムガネで朝ごはん^^;〜

久しぶりにソウルネタ037.gif
ソウル5日目、今日がゆっくり朝ごはんを楽しめる最後の日‥
楽しいことってほんと時間が過ぎるの早いですよね‥^^;
最後の朝食は2日目にも朝食をいただいたキムガネさんへ☆
ここのオバちゃんがとっても親切&日本語話せるので(妹さんが日本に住んでるそうです)

c0216949_23183956.jpg


そして、朝ごはん!2日目に食べ損ねたキンパブをいただきました^^
やっぱキムガネのキンパッは美味しいねー♪マシッソヨー☆
いろんな種類のキンパッがあるのですが普通のキンパッをいただきました。
チーズ入りとかも気になったけど^^;

c0216949_23213134.jpg


うどん、日本のとあんまり変わらないような?
練りものと玉子が入ってた‥味も日本のうどんに近かったです〜

c0216949_23241479.jpg


大好きなトッポッキ053.gif辛いけどハマるんだよね^^;
でも、ちょっと量が多すぎた〜K様とふたりじゃ食べきれません‥

食後の会計は見た目怖そうなおじさん(たぶんオーナーさん)なんだけど笑うと可愛くて飴くれます^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-23 23:46 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(19)〜東大門・焼き魚通りで晩ご飯&GUSTTIMOのジェラート〜

c0216949_19215037.jpg

清渓川ランタンフェスティバルを楽しんだ後は夕ごはんを食べに地下鉄に乗って東大門市場へ♪
お目当てのお店は駅から歩いて5分くらいの場所にあります。
この時雨が降っていたのですでにブーツの中びしょ濡れで気持ち悪かった‥008.gif



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

やってきたのは東大門市場・焼き魚通りです!

c0216949_19275290.jpg


↑こんな感じの焼き魚やさんが何件か並んでます。
一通り見て1番お客さんがたくさん入っているお店に決めました☆

c0216949_1930106.jpg


韓国語話せなくても大丈夫ですよ^^
お店の前で魚焼いてるオバちゃんが日本語で「サバ?サンマ?イシモチ?」と聞いてくれるから^^;

c0216949_1936849.jpg


テーブルに並んだ今日の夕食です♪韓国では焼き魚はわさび醤油でいただくみたいです。
大きな鯖と秋刀魚はなんと2尾もでてきました!
おかずキムチ、味噌スープとごはんがついてきます。

c0216949_19413047.jpg


お魚、油がのっててものすごく美味しかった☆
正直、韓国滞在中ここでの夕食が1番美味しかった‥(やっぱり日本人ですね^^;
キムチもものすごく美味しくてごはんおかわりしましたー。
エゴマのキムチ初めて食べたんだけど日本だとこの量で500円で売っててビックリ008.gif
K様も美味しいーって言ってパクパク食べてました♪
ちょっとディープな場所で行きにくいかもだけど是非食べてほしいです^^おすすめ☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

美味しい夕食の後は狎鴎亭(アックジョン)に移動〜072.gif

c0216949_19503276.jpg


大好きなMMMGで買物して‥(買ったものは後日紹介♪)

c0216949_19512733.jpg


いろんなブロガーさんのところで見かけて気になっていたGUSTTIMOさんへ!
なかなか美味しそうじゃな〜い053.gif

c0216949_209576.jpg


アタシはキウイ・マンゴー・ココナッツ、K様はストロベリー・バナナ・チョコ035.gif
美味しかったけどココナッツだけはイマイチだったなー^^;

こんな感じでソウル4日目は終了〜♪
ソウルを丸1日楽しめるのはあと1日‥寂しいな。。。
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-12 20:12 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(18)〜清渓川ランタンフェスティバル〜

c0216949_13184225.jpg

景福宮(キョンポックン)を見学したあとは、てくてく歩いて清渓川へ♪

途中、雨が降ってきたのでファミマで折りたたみ傘購入‥
結構高くて痛い出費でした^^;
しかもデザイン可愛くないし重いし日本で使いにくいかも‥

もうすぐ5時過ぎるし、ぐるぐるちゃんがライトアップされるのかな〜と思ってやってきたのですが‥

しばらく経ってもライトアップされる気配なし‥^^;

‥‥
???

ライトアップ楽しみにしてきたのになー。
もう少し暗くならないと駄目なのかなぁ。。。
と、ガッカリしながら歩いていくと‥



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_13364819.jpg


何やら楽しそうなものが目に飛び込んできましたよ♪
カラフルな提灯?がいっぱーい☆そしてハングルでなにやらメッセージがいっぱい書いてある。

c0216949_13442173.jpg


とってもラッキーです☆
なにも知らずに来てみたんですがランタン祭開催されるようです〜♪♪♪

c0216949_1453539.jpg


時間になるとライトアップされました072.gif
キャーーキレイ♪♪♪来てよかった〜!!!

c0216949_1475180.jpg


まさかソウルでランタンフェスティバルに参加できるとはね^^;
日本でも参加したことないのに。。。

c0216949_14103416.jpg


写真撮りまくりです(笑!

c0216949_14115631.jpg


↑この場所でまったりしてたら韓国の学生グループに囲まれて人気者に^^;
‥と、言ってもアタシではなくK様がだけど^^;

c0216949_14213623.jpg


光のアーチ♪素敵だわ〜☆

c0216949_14233286.jpg


こんな感じで楽しい時間はおしまい!
夕食を食べに行ってきまーす^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-10 23:00 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(17)〜景福宮(キョンポックン)見学〜

美味しいワッフルを食べて満足したあとは景福宮(キョンポックン)へ♪

c0216949_17462266.jpg


ぎりぎり、王宮守門将交代式に間にあいました^^;
今日最後の交代式だったみたい‥間にあってよかった〜!!!

c0216949_1751598.jpg


王宮を護衛していていた精鋭武者達のその凛々しい姿‥だそうです。
ちなみに「王宮守門将交代式」とは王宮守備の儀式を再現したイベントなんだそうですよ。

c0216949_17575327.jpg


歴史はよくわからないけど建物は色使いがキレイで素敵だったので写真撮りまくりました^^

c0216949_183555.jpg


え、え〜っと、これは‥^^;  す、すいません。わかりません〜
日本語ガイドさんによるツアーもあるようですが参加してないのでさっぱりです^^;

c0216949_1895310.jpg


こういうアジアっぽい雰囲気大好きです。
って、気の利いたコメントできなくてすいません^^;

c0216949_18163931.jpg


↑実物ものすっごいキレイです。
この日はちょっと曇ってて、コンデジじゃこれが限界でした‥

c0216949_1826145.jpg


慶会楼(キョンフェル・Gyeonghoeru)
国王と臣下が参席する重要な宴会や外国使臣を接待する宴会場、池の真ん中にあります。

c0216949_18301078.jpg


あんまり時間もなかったのでさささーっと見学しておしまい ^^
入場料は3000Wだったかな?
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-10 07:29 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(16)〜DAL CAFEとワッフル〜

三清洞探索したあとは、やっぱりワッフルでしょう〜♪
BEANSBINSさんに振られてしまったので、そのお隣のお隣だったかな?のお店に入ってみました☆

c0216949_924593.jpg


↑こちらのカフェに入ってみました063.gif
なかなか素敵でしょ?
あとで知ったんだけどコチラのカフェ、グータンヌーボでも紹介されてたそうです^^;

c0216949_9313243.jpg


お店の名前はたぶん‥DAL CAFEさんです♪
ハングルまったく読めないんですけど左の写真にDALと書いてあるので^^;

c0216949_9333791.jpg


店内は韓屋をお洒落にリフォームしてあって素敵でしたよ♪
結構人気で満席だったのですが写真の席が空いた瞬間に1枚パチリ☆

c0216949_9361041.jpg


そして窓がものすごく大きくて開放感あります♪
この日は曇ってて、ちょっとイマイチな写真ですがね‥^^;
やっぱり皆さん、ワッフル食べてましたよ053.gif

c0216949_9385787.jpg


グリーンティーオーレとカプチーノを注文!
ふわふわカプチーノは見ているだけで癒されますね^^

c0216949_9423925.jpg


そして!!!もちろんワッフルですよ016.gif
店内のほとんどのお客さんはワッフルの上にこれでもかのアイスとフルーツがのったゴージャスなワッフルをオーダーしてましたが絶対に食べきれないので無難にプレーンワッフルを♪
食べきれなくて残すのは嫌だもんね。。。

c0216949_9484268.jpg


焼きたてサクサク、中はふんわりワッフルは美味しい〜♪♪♪
ソースはホイップ、ブルーベリーソース、そしてメイプルシロップちゃん☆
もちろん、これらのソースたっぷりつけていただきました!

c0216949_952957.jpg


お腹も心も満たされて満足‥053.gif
スタッフの方もとっても親切でよかった♪
エネルギー補給したのでまだまだ歩きますよ〜(笑
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-08 09:56 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(15)〜三清洞を歩いてみた♪〜

c0216949_1951721.jpg


餅スイーツ食べてお腹いっぱいになったあとは三清洞(サムチョンドン)へ♪
仁寺洞(インサドン)から北にあるエリアで今、人気のスポットなんだとか‥
雑誌の特集で竹内結子ちゃんが三清洞エリアで撮影した写真が素敵でずっと行きたいと思っておりました♪
お洒落なカフェやお店があって、デートスポットとしても人気なんだそうですよ☆
写真たくさん撮ってきたのでUPしときますね〜♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_1914610.jpg


細ーい路地や素敵な雑貨屋さん、可愛いカフェメニュー♪
ハングルのカフェメニューってとっても可愛いのでスキです。。。

c0216949_1925640.jpg


素敵な靴屋さんに立派なお家、お洒落なレストランなどなど。。。
フォトスポットいっぱいですね^^

c0216949_1947428.jpg


坂もとっても多いんだけど、とにかくカフェの多さにびっくり005.gif
どのカフェも素敵で全部お茶してみたい〜^^;

c0216949_2053281.jpg


お洒落なお店も多かったけど昔の韓屋もちょびっと残っててやっぱり素敵なエリアだった!
残念なのは地図を忘れてしまって北村という韓屋がいっぱいのエリアにいけなかったこと‥021.gif
頑張って歩いてみたけど見つからなかった‥

c0216949_202138100.jpg


↑このカフェも素敵だなぁ。。。
窓にワッフルって書いてあるのわかります?
実はここ三清洞は別名ワッフルストリートと呼ばれているくらいワッフルのお店がいっぱいあるんです^^

c0216949_20244739.jpg


そしてワッフルが美味しいことで有名なこちらのお店に足を運んだのですが‥
なんと、激混み‥008.gifでした。
仕方がないので別のお店へ‥つづく♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-05 20:28 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(14)〜トックカフェ ジルシル〜

仁寺洞をぶらぶらして小腹をすかせたあとは気になっていた餅カフェへ♪

c0216949_9522674.jpg


トックカフェ・ジルシルさん☆
こちらのカフェ、butanekoさんの記事見て一度行ってみたかったんですよね^^

c0216949_9593852.jpg


美味しそうなお餅がいっぱいあって、どれにするか迷う〜^^;
なぜか店内にはチョゴリを着た人形が多かったです‥(写真撮るほどでもないけど撮ってみました^^;

c0216949_1015437.jpg


こんなに可愛いホールの餅ケーキもあったよ〜053.gif

c0216949_105598.jpg


そして、アタシ達がオーダーしたものは‥

◆お餅のサンドイッチ
◆キムチのり巻き(お餅)
◆かぼちゃの餅ケーキ
◆苺の餅ケーキ
◆よもぎと餡のお餅

なんだかすごい量に見えますがどれも一口で食べられる可愛いサイズですので^^;
お餅のサンドは中にコールスローサラダのようなものが挟んでありました!
かぼちゃとと苺の餅ケーキは蒸しパンぽい?食感で美味しかったです♪

c0216949_10162873.jpg


寒かったのでホットの柚子茶とカリン茶をいただきました!
どちらも量たっぷりで美味しかったですよ^^

c0216949_10174190.jpg


カリン茶、こんなにたくさんのカリンが!!!
おかげで風邪をひかずにすみました^^;

c0216949_1021877.jpg


こうやって写真撮ってみるとお餅が小さめだってわかりますよね^^;
決して食べすぎな訳ではありません‥

c0216949_10222814.jpg


お餅食べたあとなのにK様はまたすぐおでん食べてた‥^^;
これがまたなかなか美味しくて暖まるんですよね〜♪
出汁にぴりっと胡椒がきいてました!

つづく〜♪♪♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-03 10:25 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(13)〜仁寺洞(インサドン)探索〜

ソウル旅4日目、伝統茶のお店がいっぱいある仁寺洞(インサドン)を探索してみました!

c0216949_10272041.jpg


今回でソウルは4回目なのだけど仁寺洞だけはなぜか必ず立ち寄るお気に入りスポットです^^

c0216949_10291640.jpg


探索の前に朝ごはん♪
地下鉄降りて仁寺洞のメインストリートに入る1番手前にあるCROWN BAKERYでパン1個ずつ‥
これから行きたい(食べたい?)お店があるのでパン1個で我慢でっす^^;
こちらのパン、日本のパン屋さんに負けないくらい美味しかったですよ〜
でも値段も日本に負けないくらい高かったけどね‥

c0216949_10341036.jpg


朝食の後はメインストリートをぶらぶら歩いてみました!
観光客めっちゃ多かった〜!右の写真は仁寺洞にあるスターバックス072.gif
店名がハングル表記になってます^^

c0216949_10371542.jpg


タルギ(苺)ちゃんの屋台も発見!!!
気になったけど買わなかった‥だって、う○ちみたい形してたし‥^^;

c0216949_10414269.jpg


メインストリートにはチョゴリの布で作られた小物がいっぱい売ってます♪
お値段もそれなりに安いのでバラまき土産とかにいいかもですね!
ちなみにアタシはポーチとペンケース買ったことあります^^

c0216949_10473433.jpg


ちょっと横道に入ると韓屋風の建物がたくさんあって素敵です♪
伝統茶のお店とか韓定食を食べられるお店とかたくさんあります!

ぶらぶらと仁寺洞を探索したあとは前から行ってみたいと思っていた餅カフェへ063.gif
butanekoさんはどこかわかりますよね^^?
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-02 10:53 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(12)〜ヌリミでカラー鍋〜

だいぶ間があきましたが久しぶりにソウルレポの続きUPしていきたいと思います♪

c0216949_10312394.jpg


ソウル3日目の夕食ははるはるぺんぺんさんの記事見てどうしても行ってみたかったお店へ♪
ヌリミという鍋の種類がたくさんあるお店です^^
場所は学生街、梨大にあります。

c0216949_10493474.jpg


店内はオレンジとグリーンのポップで明るい感じ♪

c0216949_10513577.jpg


ちょっと見にくいけどメニュー、6種類のカラー鍋があります♪♪♪
気になるのいろいろあったけどK様と一緒だったので辛くなさそうなホワイト鍋をオーダーしてみました!

c0216949_10532410.jpg


すでにセットされて煮込むだけの鍋と直前に入れる揚げ餃子のようなものが出てきました!
具は単品で追加料金払えば好きなものオーダーできますよ^^
トック(餅)を追加して煮込みました♪

c0216949_1057210.jpg


グツグツ‥煮込むとグラタンっぽい香りがしてきました!
麺はパスタ、味はまさにグラタン食べてるみたいで美味しかったですよ^^
お値段も餅追加して日本円で900円ぐらいでした。
お一人様、450円で楽しめる嬉しいプライスのお鍋です☆

c0216949_1175181.jpg


満腹になったあとは梨大でショッピング♪
学生街なのでプチプライス多いのが嬉しいですよね^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そしてホテル近くのVERTSというカフェで休憩しました063.gif

c0216949_1111461.jpg


オーガニックカフェだそうです!

c0216949_11113839.jpg


アメリカーノを飲みながらネット‥035.gif
このMAC、2年前までうちで使ってたのと同じで懐かしい〜♪

こんな感じでソウル3日目はおしまい‥
カフェでまったりしてばかりの1日でした^^;
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-01 11:15 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(11)〜SWEET ROLLでまったり♪〜

ロッテマートでお買物のあとは弘大(ホンデ)のフリーマーケットへ行く予定‥
だったのですが、なんと道に迷ってしまいました〜002.gif
優しそうな学生っぽいお姉さんに道を尋ねてもわからないって言われてかなりがっかり‥
弘大(ホンデ)のフリーマーケットは土曜のみOPENなので今日行かないともう二度と行けないかも!
と焦れば焦る程、道に迷ってしまってどうにもならなくなってしまいました‥
なんだかとっても疲れてしまったのでタクシーに乗って梨大(イデ)へ!
フリーマーケットはあきらめて気になっていたカフェに行ってみました063.gif

c0216949_1720683.jpg


梨大にあるSWEET ROLLさん♪
ぴのさんmi-ryeong さんの記事見てどうしても行ってみたかったのです♪

c0216949_17451889.jpg


お店の中はこんな感じで可愛い〜053.gif
K様も気に入ってた^^

c0216949_17515716.jpg


このふんわりとした柔らかい感じのイラストがたまらないです♪

c0216949_17574683.jpg


お店にはオリジナルの雑貨もちょこっと売ってて↑の黒いマグカップもあるかなーって探したけどなかった‥
気に入ったので欲しかったのに残念^^;

c0216949_1810180.jpg


カプチーノとお店で1番人気のタンザニアというケーキをオーダーしてみました♪
右はコグマ(さつまいも)ロールケーキ、K様は寒いのにバナナジュース飲んでた^^;
タンザニアは1番人気だけあって美味しかったです!
コグマケーキも美味しかったのですが生地がタンザニアと比べるとなぜか少しだけパサついてました008.gif

実はこちらのカフェ、とっても居心地がよくて気づいたら3時間くらいまったりしてました^^;
お店のお兄さん(英語も日本語も駄目)最初はあんまり愛想ないなーって思ってたのですが
長くいるのに嫌な顔せず、ドリンクなくなったら親切にお茶までだしてくれて感謝です!!!
ロールケーキもカロリー低くて女子には嬉しいですよね♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-22 09:10 | ∟ソウル09/11