カテゴリ:∟ソウル09/11( 32 )

mmmg(エムエムエムジー)のステーショナリー@ソウル

c0216949_113905.jpg


ソウルレポはやっとこさ終わったんだけどお土産ひとつ紹介するの忘れてました(^▽^;)
MMMG(ミリメーター・ミリグラム)で買ったステーショナリーたちです♫♪♬
「ミリメーター・ミリグラム」は美大出身の同窓生8人が集まってオープンしたのが始まりなんだそうですよ☆
大量生産を行わず、約3ヶ月ほどで売り切れる数量を想定して制作・販売しているそうです。

c0216949_11441616.jpg


左上からボールペン・携帯ストラップ・マトリョーシカのカード
左下からペーパープレート・ステッカー・ノートとシール

ずーっと気になってたステーショナリーだったのですが今回やっと買えました〜☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

More ←おまけ(その他買ったもの♪)
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-19 08:18 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウル2009/11@【目次】

c0216949_11573791.jpg


特典航空券を使ってソウルに行ってきました♪

【目次】

1.特典 de ソウル (韓国はマシッソヨー♪)
2.特典 de ソウル *旅ノート作りました*

☆1日目☆

3.特典 de 冬ソウルへ(1)〜出発編〜
4.特典 de 冬ソウルへ(2)〜Party Princessでチマチョゴリ体験〜
5.特典 de 冬ソウルへ(3)〜夕食はボッタクリ?のお店で...^^;〜
6.特典 de 冬ソウルへ(4)〜ブランコシートに座ってピンスを食べよう!〜

☆2日目☆

7.特典 de 冬ソウルへ(5)〜キムガネで朝ごはん〜
8.特典 de 冬ソウルへ(6)〜クリスマスムード満点のロッテワールド(1)〜
9.特典 de 冬ソウルへ(7)〜クリスマスムード満点のロッテワールド(2)〜
10.特典 de 冬ソウルへ(8)〜ロッテワールドのクリスマスパレード〜
11.特典 de 冬ソウルへ(9)〜日本食とダンキンドーナツ〜

☆3日目☆

12.特典 de 冬ソウルへ(10)〜ロッテマートでお買い物〜
13.特典 de 冬ソウルへ(11)〜SWEET ROLLでまったり♪〜
14.特典 de 冬ソウルへ(12)〜ヌリミでカラー鍋〜

☆4日目☆

15.特典 de 冬ソウルへ(13)〜仁寺洞(インサドン)探索〜
16.特典 de 冬ソウルへ(14)〜トックカフェ ジルシル〜
17.特典 de 冬ソウルへ(15)〜三清洞を歩いてみた♪〜
18.特典 de 冬ソウルへ(16)〜DAL CAFEとワッフル〜
19.特典 de 冬ソウルへ(17)〜景福宮(キョンポックン)見学〜
20.特典 de 冬ソウルへ(18)〜清渓川ランタンフェスティバル〜
21.特典 de 冬ソウルへ(19)〜東大門・焼き魚通りで晩ご飯&GUSTTIMOのジェラート〜

☆5日目☆

22.特典 de 冬ソウルへ(20)〜またまた、キムガネで朝ごはん^^;〜
23.特典 de 冬ソウルへ(21)〜63SEAWORLD〜
24.特典 de 冬ソウルへ(22)〜63WAX MUSEAM〜
25.特典 de 冬ソウルへ(23)〜カラフルフィギアを作ってみたよ〜
26.特典 de 冬ソウルへ(24)〜63ビル・展望台〜
27.特典 de 冬ソウルへ(25)〜ホボントースト〜
28.特典 de 冬ソウルへ(26)〜新世界百貨店フードガーデンで夕食〜

☆6日目☆

29.特典 de 冬ソウルへ(27)〜とうとう帰国‥Oo。。( ̄¬ ̄*)〜
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-10 11:58 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(27)〜とうとう帰国‥Oo。。( ̄¬ ̄*)〜

昨年11月に旅してきたソウルレポ‥
やっと今日で最終回です(;^_^A アセアセ・・・
春?なのに冬レポ書くのはちょっと‥だもんね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_9431316.jpg


最終日は本当に帰るだけなのでコンビニごはんを買ってホテルで食べましたよ♬
適当に買ってK様と半分こ(*'-'*)
バナナ牛乳はライトを買ってみたけど激アマ!!!
本当にライトなの?Σ(・ω・ノ)ノ!
となりのはヤクルトみたいな飲料です♪

c0216949_9473473.jpg


行きは金浦、帰りは仁川発なのでKALリムジンに乗って空港へ‥
帰りも金浦がよかったんけど特典の空きがなかったのでね(-。−;)
KALリムジン快適でした!広くてキレイだったし(寝てたので写真ないけど‥)

c0216949_9512483.jpg


時間が結構あったのでPARIS CROISSANTで休憩することに063.gif

c0216949_9541612.jpg


フルーツサラダとガトーショコラ、そしてアメリカーノ♬♪♫

c0216949_9555438.jpg


まったく期待してなかったんだけど、ここのガトーショコラ結構美味しかったです(⌒¬⌒*)
いろんなところに店舗があるみたいなので是非♪

c0216949_9584857.jpg


K様はフルーツが食べたいとのことでフルーツサラダを注文☆
上のフルーツだけ食べてあとは食べてですと‥(;  ̄Д ̄)
仕方なくドレッシングをかけて食べるがマズーイ!!!
ただのヨーグルトだった〜( ̄Д ̄;) ガーン
塩をもらっていただきました‥

c0216949_1013962.jpg


お昼ごはんも空港で♪
アタシはスンドゥプ、K様はマック。
マックで英語で注文すると店員さんにムッとされましたよ( ̄ー ̄?).....??アレ??
帰ってきた言葉が日本語で「ひとつ?」
日本語をしゃべって欲しかったのね‥(なら、最初にこんにちは〜とか言ってくれればいいのに‥)

スンドゥプ大好き!!!最後に食べれてよかったー!!!

金浦→関西までのフライトは機内食なしでした〜
ということで5泊6日のK様との2人旅ソウルはおしまいです(^-^*)/
かっなり疲れたけど楽しかった!(いっぱいケンカもしたけどねー)
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-10 10:09 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(26)〜新世界百貨店フードガーデンで夕食〜

c0216949_1024968.jpg


トスト食べて明洞の街をぶらぶらしたら、もう夜^^;
ソウルタワー(ボケボケ‥)も見えて疲れてきたのでフードコートで食事をすることに!

c0216949_1043390.jpg


迷ったけど近くに新世界百貨店があったので11階にあるフードガーデンに行ってみました♪
めちゃくちゃキレイなフードコート‥でしたよ^^

c0216949_1083439.jpg


ソウル最後の夜なので韓国料理食べたかったのですがこちらのフードコートなぜか韓国料理のお店入ってませんでしたー007.gif
なので中華のような不思議な海老のピリからソース風のものをいただきました♬
なかなか美味しかったですよ^^海老たっぷり入ってたしね☆

c0216949_10113929.jpg


K様は日本のカレー食べてました^^;
かなり辛くて大人の味だったみたい‥

◆食後のデザート‥◆

c0216949_10142569.jpg


コンビニに雪見大福があったので買ってみました♬
よもぎのお餅の中にくるみのアイスが入っていてなかなか美味しかったよー^^

明日は帰国です^^;
[PR]
by tabi--photo | 2010-04-27 10:15 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(25)〜ホボントースト〜

だいぶ間があいちゃったけど久しぶりにソウルレポ♪
あと少しで終わりなので頑張って終わらせないとね‥記憶が^^;

c0216949_10511651.jpg


63ビルで遊んだあとは明洞へ♪
小腹がすいたのでトストを食べよう〜っと歩いていたのですが‥

いきなり、お水をかけられました(しかも結構の量‥)
たまたま歩いてた場所が噴水?水の出る場所だったようで‥
ただ冬だったのでおじさんが水のテストをしていたようです^^;
どうも、おじさんアタシ達に気づかなかったようでしかもK様に思いっきりかかってしまいました〜033.gif
おじさん、韓国語で何か言ってて(たぶん、すいませんとかあやまりの言葉)服が濡れてて風邪ひくからと近くにあったPARIS BAGUETTEというベーカリーカフェに連れてってくれました。
↑はおじさんにおごってもらったホットチョコレートとアメリカーノ063.gif
ずーっと気まずそうにその場にいてなにか話しかけてくるけど韓国語なのでコミュニケーション取れず^^;
英語は残念ながら話せない方でした‥
そしてK様「寒い寒い!」というのでどこにも行かないように注意して明洞の街をダッシュ!!!
子供服探しました〜^^;
なかなか売ってなくて結局ZARA KIDSで購入〜結構高くて痛い出費でした‥

c0216949_11113366.jpg


服着替えておじさんとさよならしてホボントーストへ♬(1時間半程、時間無駄にしましたよ031.gif

c0216949_11141217.jpg


こんな感じでトスト焼いてます^^
トスト大好き!美味しそう〜☆

c0216949_11153969.jpg


オムレツみたいのを挟んだこの店名物のホボントーストを食べたかったのですがK様がハム挟んだののがいい〜と駄々をこねたのでハムチーズトーストをいただきました。
ちょっとソースが辛かったけど美味しかった〜♬♪
K様は辛いけどマシッソヨーと言いながら食べてた^^;
オバちゃんにお水とミルク、サービスでいただきました^^

c0216949_11223154.jpg


このちょっときも可愛い顔が目印のお店です♪

ホボントースト
[PR]
by tabi--photo | 2010-04-26 11:24 | ∟ソウル09/11

ロッテマートで買ったもの@ソウル

c0216949_11265866.jpg

なんか写真デカっ!!!^^;編集間違えちゃったみたい‥
↑ソウル旅行中、ロッテマートで買い込んだもの達です(お菓子がいっぱいだね)
K様との2人旅で持って帰れる訳ないのでEMSお願いしました!
ダンボールに詰めて送るだけ‥帰国後、無事我が家に到着したものです♪

c0216949_1132027.jpg


こちらはEMSで送れなかったもの&送ってから買い忘れたもの^^;
左・生姜茶と柚子茶、どちらも美味しくて帰国後あっという間になくなっちゃいましたが・・
右・ホットックミックスとトッポッキ、トッポッキはいただきましたがホットックは実はまだ作ってないの^^;
生地発酵させたりとなにげに面倒なことがあとでわかって放置状態‥

c0216949_11411632.jpg

辛ラーメン、ジャジャンミョン、コツジャン、韓国海苔‥
韓国海苔は大好きで大量購入したんだけど、あっという間になくなっちゃいましたぁ〜^^;

c0216949_1149112.jpg

お餅にチョコのコーティング、中にもチョコが入っているロッテの美味しいお菓子。
黄色いパッケージのものも美味しかったけど緑のよもぎ味がお気に入りです^^
バラまき土産にもおすすめ♪

c0216949_11533970.jpg

そして!このCROWNのバターワッフル♪
おすすめです^^
安いのにバターがものすごく効いてて美味しい!!!
カロリー高そうだけどね‥^^;

まだまだ欲しいものたくさんあったんだけどK様と2人だとなかなかゆっくり見れなくてね‥^^;
事前情報だとマート内に子供が遊べるスペースがあるってことだったんだけど探してみてもなかったしお店の人に聞いてもそんなのないよって言われたし‥(涙
あぁ。。。もっとゆっくり買物したかった〜
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-19 12:01 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(24)〜63ビル・展望台〜

c0216949_10374890.jpg


63SEAWORLD63WAX MUSEAMで遊んでカラフルフィギア作り体験をした後は63ビルにある展望台へ♪

c0216949_10434698.jpg


エレベーターに乗って一気に60階へ!
天井と床がミラーになっていて花びらがたくさんで遠くから見るとキレイ〜☆

c0216949_10575930.jpg


展望台からの眺めです。
この日はちょっとガスってていまいちですが。。。^^;
本当は夜に来たほうが夜景がキレイに見えて最高なんですけどね‥

MIMIさん、是非素敵な夜景を楽しんできてくださいね☆
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-19 11:01 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(23)〜カラフルフィギアを作ってみたよ〜

c0216949_1215383.jpg


実は63WAX MUSEAMで体験もの♪してきました^^
↑にあるカラフルな手を作ってみることに!気持ち悪ーい^^;という人はここでサヨナラしてくださいね!

c0216949_1245540.jpg


まずは手をキレイに洗います!
冷たい液と熱い液に何度か手を入れます♪
そうすると形が出来上がってくるので、そーっと蝋をはがします。
あとはお姉さんが色をつけてってくれます(色は好きなの選べるよ^^)

Moreで出来上がったもの紹介してます↓

More こんなん出来ました!!!
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-17 12:12 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(22)〜63WAX MUSEAM〜

63SEAWORLDでたっぷり遊んだあとは63WAX MUSEAM037.gif

c0216949_10383153.jpg


韓国初の蝋人形館なんだそうです!

c0216949_10404479.jpg


まずは世界の政治家達‥
今だと鳩山さんもいるみたい^^

c0216949_10451889.jpg


有名な音楽家さんもいっぱい♪

c0216949_10491233.jpg


ガンジーと最後の晩餐‥

c0216949_1051839.jpg


ピカソとダリだっけ‥?
スペイン行った時にピカソ美術館へは行ったのですがダリのほうには行けなかったのでリベンジしたいなー。

c0216949_119722.jpg


ヨン様とビョン様!あんまり似てないような‥^^;

c0216949_1194946.jpg


チャングムの人ともうひとりは誰???
も、もしかしてチェ・ジゥさんですか???似てないんですけどー^^;

c0216949_1112398.jpg


恐怖体験館の側に置かれていた蝋人形達‥
実はアタシ、恐怖体験館入ってみたんですがかなり怖かった〜007.gif
ビックリして転んで怪我しちゃいました(12歳未満は入場不可)
怖いの大好きな人は是非体験してみてくださーい008.gif

c0216949_11153687.jpg


なぜか、アニメのフィギュア達もいました^^;

c0216949_11162664.jpg


そして寅さんとイチロー、松井選手!
日本人見かけるとなぜかホッとします^^;

c0216949_11172982.jpg


世界の貨幣コーナー、自分がお札の顔になって撮影できるコーナーもありますよ^^

こんな感じでWAX MUSEAM終了〜♪
最後は展望台でーす^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-17 11:21 | ∟ソウル09/11

特典 de 冬ソウルへ(21)〜63SEAWORLD〜

キムガネで朝ごはんをいただいた後は地下鉄に乗って63ビルへ♪
63ビルといえば60階にある展望台が有名ですがK様も一緒だったのでまずは地下にある水族館『63SEAWORLD』を見学〜☆

c0216949_9351056.jpg


小さな小さな水族館です^^
アタクシ、水族館って大好き♪ブルーに包まれると癒されるし‥

c0216949_9371288.jpg


とくにクラゲちゃんが大好き〜053.gif
ふわふわしてて見てるだけで幸せな気分になれるから^^

c0216949_9385793.jpg


床がガラスになっているスペースもあったよ‥
大丈夫ってわかっているけどビビるヘタレなアタシです^^;

c0216949_9471861.jpg


大きな蟹がいたり‥美味しそう(違う?^^;)
ドクターフィッシュで遊んでみたり〜
ドクターフィッシュ、アタシが手を入れると食いついてくるのにK様がいれるとこないの‥
若いから余分に汚いものがないからなんだよね‥^^;
アタシは‥汚くてスイマセーン!!!

c0216949_9555156.jpg


この穴、なんだと思います???
指をこの穴に入れるとカワウソ君と握手できるんだよー^^

c0216949_10268.jpg


そして!!!こちらのアザラシ君がショーをしてくれました♪

c0216949_1031052.jpg


いろいろやってくれたんだけど、このブランコショーが1番可愛かった!!!
アザラシ君、サイコーです☆

c0216949_10211223.jpg


魚の群れと一緒に泳ぐお姉さん、すごーい!かっこいい♪♪♪

c0216949_1022781.jpg


ラストはエイ君がさよならしてくれました!(可愛いけど怖くないのかなー。)
こんな感じで60SEAWORLDを楽しんだのでした^^

つづく。
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-12 10:24 | ∟ソウル09/11